人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23181446.jpg


先輩とは

後輩をやさしく
そして時に厳しく指導し

より高みへ
サポートする頼りになる存在でR

今日はそんにゃ偉大な先輩の
ビックリする様なサポートぶりを披露しますから
(アンタ本当によくこんなコト書けますネ?)

皆様正座して見るように! (゚Д゚)







改めましてこんばんわ皆様ぁ~(≧д≦)ノ
採れたて野菜みたいにみずみずしい
ピチピチした紳士がヒゲですっけ?(違います)

実は先日
ポルトガルの偉大でおもしろいイジりがいのある
敬愛してやまないぴー議長が一時休止されるとの知らせを受け

あわててinしたのですが
タッチの差でお会いできず

さらに回線の不調なんかもあり
不幸が不幸を呼んで5日くらいまともにinできなかったのです(泣)

もーしばらく休止しようかしら?

久しぶりにオフなゲームでもまったりしちゃって?
ドラマとか見て泣き笑い?

なんて考えつつもガレアスのためinしようとも
なかなかテンションが上がらなかったので
ポン様用に考え中の口説き文句研究所ネタを考えて・・・

セリフとかもだいたい決まったコロには
すっかりヒゲダンディーさんのおバカ頭に戻ってたので
勢いだけでinしちゃうのが紳士ってやつだよネ~♪

inっ!!

 ヒゲダンディー>今宵あなたのココロを収奪したぁ~いヽ( ´ ▽ ` )ノ

 一休のクセに生意気や>なんかでたー
 一休のクセに生意気や>ヒゲの化けもんだー

 だい>のー

 BLOODY-MARY>撃ち殺せ


 バルガス・ウセッティ>収奪してもらおうじゃないか

 レーム・バルス>こんです
 リシュモン>こんばんわー^^

 ヒゲダンディー>い、inしてごめんなさい(((;゚Д゚)))


inして3秒で謝罪会見を開くのが正しい紳士でしょ?(泣)

この日はチコッとinして
口説き文句研究所の仕込みとか
インドに行く準備とかして落ちようかと思っていたのです
が!!!!

 だい>リシュモンさん初めて?

 ヒゲダンディー>あ、はじめましてぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ヒゲダンディー>紳士でーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

 リシュモン>あわわはじめましたー^^;

新人さま入会してたー♪

さっそく居場所を検索しゅると・・近い!

そして積極的に新人さまをサポートされる
商会の「良心」こと、だい様は遥か遠洋

こりはチャンスです!

新人さまをバビッ☆とサポートして
「頼りになる先輩紳士」を刷り込んでぇ~♪

「いつもはアレだけど、いざという時、頼りになるヒゲダンディー」

って商会の皆様に思われターイヽ( ´ ▽ ` )ノ

新人さまから感謝されSSも取れて
さらに商会の皆様からの信頼度UPUPっ☆

ぐふふ・・・おいちぃ~(´д`)

アチキこりだけで3日くらいinしなくても
ニヤニヤしていられますわYO?(変態デスカ?)

にゃどと思っていると・・・

 リシュモン>あわ;冒険転職証がナイ;;

 だい>そんなあなたにヒゲダンディー

 ヒゲダンディー>出します!<転職ショウ
 ヒゲダンディー>頼りになる紳士ぃ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 リシュモン>あありがとうございますっ><ええとどすれば?

 ヒゲダンディー>リスボンにきてくださーい♪


だい様のナイスパスにより
エモノは何も知らずにコチラに向かってくるのデース(´д`)

でもその前に
「冒険者転職クエスト」を出して
迎撃準備を整えるのダー

 「依頼斡旋書を使いました」×30

先輩は転職クエストが出せません~ (ノTдT)ノ

内心焦りまくっていると・・・・

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23192585.jpg


新人さまいらっしゃた~ (;’д’)
で・も

 ヒゲダンディー>(クエストでない><)

ヤヤヤヤバイ
アチキ、クエスト出せてません!!
(↑一気にテンパりMAX)

せっかく来て頂いたのに
クエが出るまでお待たせしゅるなんてそんなぁ~ (ノ_・。)

テンパったアチキは
回りにいらっしゃるお知り合いを
片っ端から艦隊にお誘いし
他力本願にクエストを出すことにしちゃった (*/□\*)

 「リシュモンが艦隊に加わりました」
 「銭型トマホークが艦隊に加わりました」
 「お醤油かしてー^^が艦隊に加わりました」

 ヒゲダンディー>手伝ってえ
 (↑必死)

 銭型トマホーク>うん どうしたらいいの?
 (↑トマ様超やさしい)

 ヒゲダンディー>ぼうけんしゃ 転職クエスト
 ヒゲダンディー>一緒にだしてぇ~><

 お醤油かしてー^^>よろしくー?w
 (↑無理やり拉致されたお醤油さま)


初心者さまをやさしくサポートするハズが
最初からテンパりまくる先輩紳士ヒゲ・・

しかし神様はいたのデス!以外と近くに!

 さおたん>何のクエですかぁ
 (↑まったく初対面なのに手伝ってくださるさおたん様)

 ヒゲダンディー>冒険者転職クエストです><

 さおたん>おkです

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23195620.jpg
新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23201160.jpg

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23205132.jpg

 銭型トマホーク>さっすが さおたんじゃw

 さおたん>ちくっとまってね」

 ヒゲダンディー>さぁ皆様
 ヒゲダンディー>さおたん様におねだりです
 (↑こいつは初対面な方にも頼りっぱなしでもうコロス)

 ヒゲダンディー>神様仏様さおたん様です^^
 お醤油かしてー^^>^^

 銭型トマホーク>オラ 転職しないから ぬけるよ~w

 ヒゲダンディー>不甲斐なくてスミマセン><
 ヒゲダンディー>だって出ないから><

 「銭型トマホークが艦隊を離脱しました」
 ヒゲダンディー>ありがとう~><

トマホーク様は親戚のギャング団でお世話になっている方で
お醤油さまと同じく無理やり勧誘したのにも関らず
お付き合いくださって嬉しい限りでした(T ^ T)

こんなにたくさんの方にお手伝い頂き
バタバタと艦隊を組んでいただいたのに結局は・・

 ヒゲダンディー>きたー
 ヒゲダンディー>きききいい
 ヒゲダンディー>たー

 さおたん>出た?
 ヒゲダンディー>はひ^^

 お醤油かしてー^^>乙

大騒ぎしたくせに自分でクエだせたりシテ (*/□\*)
さおたん様にお礼を言って出航予定だったのですが・・・

 さおたん>クリッパーで引っ張ろうか?

初対面なのに
やさしすぎるさおたん様に涙が止まりません(TдT)

しかし紳士とはつつしみ深いナマモノですから
即答でお願いしました(追従する気まんまんデスねアナタ)

さおたん様の高速クリッパーで
いざアムステルダムに出発~♪

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23211169.jpg


お話しながら航海していると
アッという間にソコはあむるてだーむヽ( ´ ▽ ` )ノ

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23212470.jpg


さおたん様のおかげで11分で到着!

サクッと酒場で報告をして終了なのですが
そこはネタの宝庫、若さまが(´д`)

 リシュモン>アイテム買ってきますっ^^;
 (↑報告できないので貢ぐ品を検討中)

 ヒゲダンディー>まってええええええ
 リシュモン>えええっ;

 ヒゲダンディー>ためしにこりを
 ヒゲダンディー>貢いでみてください

テンパりスキルをカンストした先輩は
テンパるポイントを熟知しているので

サクッと帽子(アチキがかぶっていたモノ)
をやさしく手渡したりしてオオh

最後はギルドマスターに報告して
SSぱしゃーり(-_☆)


新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23213932.jpg

(↑お醤油さまのネームが、さおたん様の眉毛みたいww)

そしてPTは解散っ!

 ヒゲダンディー>では解散しましょ~♪
 ヒゲダンディー>皆様ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

 さおたん>いえいえ^^
 リシュモン>皆様ありがとうございました!!

 リシュモン>時間かかってしまい;;
 さおたん>(・ε・)キニシナイ!!
 ヒゲダンディー>うんうん^^
 お醤油かしてー^^>きにしないのー

 リシュモン>あありがとうございます><;

 さおたん>では、またね~
 お醤油かしてー^^>おつかれさま^^

 ヒゲダンディー>それでは解散しまーす(≧д≦)ノ
 ヒゲダンディー>またぁ~^^

すでにシンデレラが魔法の靴を落として
王子に罠をしかける時間だったので
PTを解散したのです・・・・が!!

 ヒゲダンディー>さぁ~、リシュモン様は逃がしませんわYO
 ヒゲダンディー>特訓です!


 リシュモン>ははははぃ!!

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_2321578.jpg


先輩としてリシュモン様を鍛えねばイケマセン!

若さまは冒険職なので
リスボンらへんで終わるクエストを受けて
航海中にイロイロお話しながら帰ろうと思ったのですが・・

・・・・・よく考えたらアチキ

北海で冒険したコトなんて
両手で数えられるくらいしかニャイ (*/□\*)

クエスト名見ても
どこに行ってどりくらい時間がかかるクエなのか
皆目検討つきまセーン (ノTдT)ノ

先輩としての威厳はどこへヤラ
何かいいクエストが出ないか
適当に斡旋書を連打するアチキって先輩だっけ?(謎

きっとアレです!オランダ語が無いから
いいクエストが出ないんデス!
(テンパル人は全てを何かのせいにシマス)

 ヒゲダンディー>リシュモン様にしつもーん
 リシュモン>ははい

 ヒゲダンディー>オランダ語あるかニャー?
 リシュモン>ナイです;;でも身体言語が

 お醤油かしてー^^>あるよ

 ヒゲダンディー>たすけてー!!!
 「お醤油かしてー^^が艦隊に加わりました」

結局、お醤油さまを頼るアチキはダメ紳士・・・
先輩って何?ソリって食べれるものじゃっけ?(ハテ

お醤油さまの通訳をうけ
斡旋書を連打しますが・・・

やっぱり何のクエストがいいかワカラにゃー (TдT)

先輩は思った

激しく思った

・・・・商人クエストにしよっ☆
(だって冒険クエわからないんですモノー;;)

 ヒゲダンディー>いいクエストがないので、こっちー

全てをクエストが出ないセイにしておいて
トットコ広場に移動します

だってソコには
商人クエを紹介してくりる
仲介人さまがいるからダー(´д`)

アチキが先輩としての責務を放棄し
安易な商人クエストに逃げようとしていたコロ

プルプルぴーとお電話が鳴りましたガチャ

 さおたん >>>大王の逸話やったことある?アレク剣のクエ
 >> さおたん>ないです!

 さおたん >>>イスタン行くけど、やる?


おおマイゴッド(T ^ T)
アチキは諦めていたのに

ちゃんとアムスで受けられる
冒険クエストを出してくださっていたなんて(しかも高レベル)
神様としか思えないわYO~(ノ_・。)

 「さおたんが艦隊に加わりました」

結局さおたん様を提督に
艦隊は再編成されてまた冒険に旅へ

 さおたん>さお姐についておいで!

 ヒゲダンディー>力強いww
 ヒゲダンディー>クエスト受けてついていこー♪

 リシュモン>いいったことなくてもだいじょぶですか・・?
 さおたん>うん

 お醤油かしてー^^>変装がいるなぁ
 リシュモン>おお願いしますっ へ?

 さおたん>請ければ平気^^
 ヒゲダンディー>なんとかなりますっ♪

目指すはイスタンブールなのですが
一旦ロンドンに寄ります

遅い時間だったのでお醤油さまは落ちられ
三人PTで行動するアチキ達
(お醤油さま大変助かりましたアリダドー!!)

さおたん様がいずこかに消えられた後

アチキは変装用具が売ってないかと
バザールを覗いていたのですが・・・・

 「さおたんからトレードを申し込まれました」

 さおたん>押す
 さおたん>あげる

 ヒゲダンディー>ありがとうございます!!
 「ディンカの腕輪を受け取りました」
 「トレードが成立しました」

そして可愛い後輩、リシュ様にも・・・

 さおたん>リシュたん銀行前щ(゚Д゚щ)カモォォォン
 リシュモン>はいぅ!

 さおたん>あげる
 リシュモン>えまたいんですか・・;?

 リシュモン>ああありがとうございます><

さお姐さま、初対面なのにやさしすぎる (TдT)

アチキより、さお姐さまの方が先輩らしいのは
気のせいでしょうか?(気のせいじゃアリマセン)

アイテムばかりでは無く
さお姐さまはアフターも忘れません

 さおたん>冒険の必須アイテムだから、銀行に

 リシュモン>あずけるんですか?

 さおたん>預けた?
 さおたん>うん

 さおたん>枠ある?

 リシュモン>はいはじめてあずけました^^
 さおたん>よし^^


高速クリッパーで引率いただき
さらに高レベルクエストを紹介・同行され
リシュモン様にアイテムをさずけ
はじめて銀行に預けるよう進言されたのは・・・

同じ商会の「頼りになる先輩」ヒゲ先は無く


全て初対面のさおたん様です!


アチキはリシュモン様にクエストを紹介しただけの
テンパり商会員でしたオホホホ (*/□\*)

セコビッチとドワルスキーのごとく
このままドロンジョ様(?)の下で
追従生活をしたいニャ~って思ったのは
きっとアチキだけじゃないハズ(汗)

イ、イタイ!商会員の皆様
アチキにゴミをぶつけるのは止めていただきたい!(泣)
(不甲斐ない先輩ヒゲ)

ロンドンからは一気に南下して
ユニス(ユニスですあくまで)で変装用服装を装着しマース

 ヒゲダンディー>変装度60にしますわYO~♪

 ヒゲダンディー>買ったかしら?
 ヒゲダンディー>変装できそうかしら?

 ヒゲダンディー>リシュリシュ?
 リシュモン>っはいかいました

 ヒゲダンディー>ではメイクアープ( ´ ▽ ` )ノ

 ヒゲダンディー>今ココで着替えなさい!
 ヒゲダンディー>アチキに裸をみせなさーいヽ( ´ ▽ ` )ノ
      (↑先輩は眠くて変なテンションです脱げ)


 リシュモン>おおおー初めての私服です><



 ヒゲダンディー>OK!
 ヒゲダンディー>70になりましたネ~♪

 ヒゲダンディー>コレデ アチキタチ アラブジンです
 ヒゲダンディー>アラブ OK?

 リシュモン>はぃ^^


変装度も上がったトコロで
イスタンブールで情報を取って
陸地へGOGO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23225177.jpg


 さおたん>追尾おk?
 「さおたんを追尾しました」

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_2323520.jpg


全てさおたん様に面倒を見ていただき
サクっとクエストくりあー(´д`)

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23231831.jpg


後はリボン使って帰るだけなのですが・・・

アチキは思っていました
密かに思っていました

リシュ様がリボンを持っていなかったら・・・
ネタになる (-_☆)

 さおたん>リボンある?

 リシュモン>うわぁぁ・・
 リシュモン>ななないです;;

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_2324181.jpg


リシュモン様、ネタのために
悪魔に魂を売ってゴメンナサ~イ (*/□\*)

こうしてアチキの
初心者さまサポート大作戦は終了したのでした

初対面のさおたん様にオンブニダッコで
アチキは転職クエを紹介したのみ・・て、てへへ(ごまかし中)

つ、つぎはがんばりますから許して家族の皆様ぁ~(ノTдT)ノ

新人さまをサポートせよ! =紳士の力量変=_a0080894_23241640.jpg



リシュモン様、さおたん様
そして、お醤油さまにトマホーク様
みなさま楽しい時間をありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ



■■■お詫び■■■
今日もテンパっていたので
ログみたらイロイロスルーしてました
本当にすびばせん (TдT)

せっかくアー○ン様に・・

 「モジャモジャしててステキなんでがんばてね~♪」

にゃんて褒めてもらったのにシクシク (ノ_・。)
・・・・ほ、ほめてるわよネ?(泣)
by higekick | 2008-04-10 23:25

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧