人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェノバ海事学校・下級生の日記

ジェノバ海事学校・下級生の日記_a0080894_2351857.jpg


ジェノバにて海事レベルを上げるため、意気揚々とオンラインするあちき
ブシュルルルゥ~!(←鼻息荒い)

まずは商会の皆様にご挨拶だっ♪
「ヒゲダンディー>今晩ワァ~(^-^) 敬語になるんですか?w」
・・・あら?文字が白いし、吹き出しになってる?!(シャウトモード)
いきなり誤爆 (;’д’)
うぇ~ん!初心者まるだしだぃっ!!
恥ずかしくて急いで酒場からランナウェイ(*/□\*)

気を取り直して商会の皆様とチャットしていると・・
皆様、ガンダーラ(インド)へ旅だたれるご様子。
ついでにあちきが軟禁しているマディラ役人も連れてってぇ~!!(←シナリオ放棄中)

はぅ、いいにゃ~ガンダーラ(T ^ T)
しかし、学生の本分は勉強(レベルUP)なので、
おとなしく地中海でがんばるワ!

艦隊プレイは、パーティー結成時が一番難しい・・・
募集シャウトをするか、するまいか悩むこと数分(←小心者)

「海事パーティ募集します 商船⇔護送 NPC Lv18前後 @4」

こりは?!
あちきがR紳士と参加して挫折したジェノバ⇔チュニス往復航路でわ?!
リベンジのチャ~ンス!! ( ̄曲 ̄)
R紳士・・ガンダーラから帰ったら、
一回り大きくなったあちきをお見せいたすわよぉ~!!(´д`)

と、いう訳で艦隊に参加させていただき、(もちろん以前とメンバーは違います)ジェノバでクエスト受け→商船撃沈→チュニスで報告・クエスト受け→護送撃沈→ジェノバで・・を繰り返しました・・・が!

TдT)あちきは上級生(艦隊の皆様)に引率されておりました(←役立たず)

チュニスではクエスト情報を聞き忘れテンパり(TдT)
 ※商船クエストは情報いりませんが護送クエストは衛兵様に情報をきかにばならない

オスマントルコの大型ガレーに拿捕されかかり (*/□\*)
 ※外科医術を連発していただき、なんとか生存

上級生の華麗なプレイをただ見つめるばかり・・・これって恋?!(壊)
否、みそっかす状態です!!(ノ_・。)

後半はなんとか「修理」のタイミングとか
 ※左上の艦隊メンバーパロメータで、味方の状態を確認して、減ってたら「修理」

艦隊プレイの「流れ」みたいのがわかり、少し余裕がでたので
パーティーチャットでワイワイしながら楽しい航海をいたしました (^-^)

フレ登録をして下さった上級生の皆様、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
このご恩は身体で(*/□\*)・・でもヒゲには手を出さないで下さいね(笑)

PS 艦隊で行動していると、
  カンパニーチャットにちょっかいを出す余裕がありません(ノ_・。)
  商会の皆様許して下さい・・ララァなら、解ってくれるよね?!
  現在、艦隊を組むと、どこにも行けない金縛り状態なので
  PCの前を動けません!!
あちきを暗殺するなら今ですよ、大統領!(←ヒゲラディン)
by higekick | 2006-03-08 23:04

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧