人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕置きだベェ~!!(ドクロベェ様調)

ブログ更新のみで寝ようとしていたアチキですが、
お師匠さまに伺いたい事があったので、少しだけINでっす。

 ヒゲD>プロト様~、昨日はありがとうございました^^
 ヒゲD>天竺から持ち帰った、ありがたい経典はどのようにしたら?!

・・・返事無し!(T ^ T)
バザー放置の予感がしますよ?!

持ち帰った宝石は、ありがたいのでいつまでも持っていたいのですが、
積載量の三分の二(160)をしめているので、持ち運ぶわけにもいかにゃいのでR
よっていかがしたらよろしいか?と伺う予定でしたが・・

だい様から艦隊のお誘いもあり、また航海に出るので・・

売っちゃおっっと♪Ψ(´д`)Ψ

160Mぐらいマネーを頂きました (´д`)
お師匠たまぁ~、ごちそうさまです!!
経典売却マネー、ありがたく頂戴致しますm(_ _)m

売却後、だい様艦隊に参加し、
新人様と共に冒険プレイでっす♪
一緒の艦隊に太花火先輩もいるのですが、なぜかマルセイユにおらるるので
実際は三名でプレイです。
みんなでクジラを見に行きました。
冒険ッポォ~イっ♪

そういえば、花火様はなぜにマルセイユにおらるるのでしょう?

 だい>お祭の前に寝そうだねw >花火さん
 ヒゲD>お祭り?アリス様入会祭ですか?!
 だい>いや、フランスの投資祭w

 片目のアリス>凍死祭りですか?

 ヒゲD>www
 片目のアリス>あ、
 だい>w
 片目のアリス>投資祭りですw
 ヒゲD>凍死やだぁ~ww

新人様、ネタありがとうございますΨ(´д`)Ψ
投資のお祭りとは、これいかに?!ですが
きっといつかはわかるハズ!!
っというか、凍死祭りにすべて笑いをもっていかれたので不問です(笑)
無事にクジラも発見できたので、
あちきは解散し、消灯準備っっと zzZ

 プロト>もどり

あ、お師匠様がもどってこられた!!(;’д’)

天竺行きのブログを見た後、お師匠様は言いました・・

 プロト>メソちゃん

 ヒゲD>はひ

 プロト>模擬戦しようか^-^
 ヒゲD>やだぁ~!!((((;゚Д゚)))

 プロト>あんないたずらしてたのね・・・・

 ヒゲD>だって刈られるぅ~;;
 プロト>キャノンで沈めてあ・げ・る♪

 ヒゲD>てへっ♪ (*/□\*)
 ヒゲD>ゆるしてプリーズ;;

 プロト>表こいや(#゚Д゚)ゴルァ!!

はいっ、出航前の準備時間に、
あちきがイラズラしていたのがバレたのですねぇ~(*/□\*)
てっきりスルーだと思っていたのに・・
書くんじゃ無かった(ノTдT)ノ

こうしてドクロベェ様のお仕置きが始まったのです(泣)
きっと15分後にはドクロマークの煙があがっていることでしょう・・
そしてあちきは自転車でリスボンに帰るのだわ(←タイムボカン調)

しかぁし、お師匠様は交易Lvに特化したお方!
他のLvは20代後半やから
職業軍人のあちきにも勝機はある!!

模擬は初めてなので、お師匠様の指示通り
「状態設定」を「模擬OK」にしてリスボン沖で模擬戦ダス

・・・・5分後・・・・

敵船プロトに拿捕されてしまいました!
プロトに敗北しました…

完敗ッス(←情けにゃい)

大砲での撃ち合いはらちがあかない!
きっとお師匠様は白兵スキルが無いハズ!!と思ったのですが、
ちゃんと持っておられますた(TдT)

白旗状態のあちきは、お師匠様に追従し、なんとかリスボンに帰港です
イタズラコマンドは人を選んでやりましょ~ねっ♪(´д`)

今日学んだことぉ~

 1 イラズラは人を選んでいたしませぅ
 2 拿捕されると、模擬でも船員チャマがゼロでせぅ
 3 船員チャマは、「お酒を一杯おごる」とたくさん雇えませぅ


↓だい様とアリス様。だい様の頭が(笑)
お仕置きだベェ~!!(ドクロベェ様調) _a0080894_22152962.jpg


===コメント===
○あの
 160Mはヤヴァイです
 16Mでもびっくりです
 一体いくら稼いだんですか本当は(☆∀☆)キラリン(2006.03.28 02:11:53)

 諒

○あららぁ~?!
 1M=10.000?じゃなかったですっけ?
 160=1.600.000でわぁ~?!
 160万でっす(≧д≦)
 今だ略しかたがわかりまソン(*/□\*)(2006.03.28 21:53:16)

○それは・・・
 1MのMはミリオン(スペルわかんね)なので100万です。
 ちなみに160Mは1億6千万。16Mは1千6百万。
 ちなみに1Gは10億。(2006.03.28 23:58:09)

 バルガス

○天竺
 天竺いいですね~
 おいらもたまに行かないとなw

 落ち着くまでもう少しかかります~(ノД`)

 レイリッタ (2006.03.29 08:09:18)

○トラックバックスパム
 蓬田エレナ
 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! (2006.03.29 12:47:06)

 紅狐

○:トラックバックスパム(*/□\*)
 いつもエロエロなものばかりなので
 紅狐様のコメントを見る前に消してしまった・・
 えぇ~ん。残しておけばよかった(TдT)
 (2006.03.29 23:02:28)

○Re::トラックバックスパム(*/□\*)(03/26)
 蓬田エレナでぐぐれば いくらでも出てきまっせ(2006.03.30 00:59:13)

 紅狐

○秘密の扉が・・・
 なるほど、「蓬田エレナ」で
 検索すればイイのですね?
 んぬぬ~・・開けてみたいような
 開けてみたくないような
 微妙なお年頃です
 ・・っていうか罠だぁ~((((;゚Д゚)))(2006.03.30 02:35:36)

○Re:それは・・・(03/26)
 バルガス様へ
  勉強になりましたm(_ _)m
  あちきはとんでも無い間違いをしていたのですね
  はずらかCぃ~(*/□\*)

 レイリッタ様へ
  落ち着かれたら激写しにいきますからネ~!(笑)(2006.03.30 02:38:14)

○Re:それは・・・(03/26)
 http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/episode/kmgt.html

 ほれこの通り。
 因みに 読み方はミリオンじゃなくメガですよ。(2006.03.30 04:15:34)

 紅狐
by higekick | 2006-03-26 22:14

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧