人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケロケロの下働き;;=モザンビークで遭遇した変=

ケロケロの下働き;;=モザンビークで遭遇した変=_a0080894_2343133.jpg

ケロケロの下働き;;=モザンビークで遭遇した変=

皆さま、コンバンワ!ヒゲダンディー船長だケロ
なんだか語尾がおかしいケロ?
なぜケロ?かぜケロ?
きっとガマに会ったからだケロー!!(←ガマガエル化)

昨今まで小生を悩ませていた謎のテロリスト、風邪は
バッチし上官たまに移したので
アチキはすでに自由の身(* ̄▽ ̄)y-~~~~

上官たまにブログなんて書かせてたまるカ!
大人しくバファ○ン飲んで寝てなさい!永久に!Ψ(´д`)Ψ

とは言え、ケープまで楽々航海のはずが、ガレーなアチキは
お水が無くなったり船員がケンカしたりと散々だったので
上官たまの意見を聞き、oハヤテo様のマッハ号に乗り換えた!

ついでに船員も18名解雇した(マッハ号の定員は21名のため)
リスボンからアチキに従い、アフリカ最南端の地でお別れする
ポルトガリアンな船員様・・ケープで新しい家族を作ってケロ(鬼畜船長)
そして幸せになってケロ~ヘ('◇'、)/~

???「クエェーーーーーーーーーー!」

む、にわとり様がお呼びだわ。
早く出航せにば!(にわとりは40羽連れて行くのだ断固として!)

んん?出航所前にミョウチキリンな人がいますが?何か?

 変な人>本当は喜望峰を抜けた先の陸地に○○を埋める予定だったけど
    怖くて行けないんだ

 変な人>悪いけど連れてってくれない?
    …というわけで 先に船に乗ってるね

・・ワタスも怖くて行けませんが(ノTдT)ノ

貴様ぁ~、紳士の船に飛び乗ったら
お茶でも飲んでのんびりしやがれっっ!
ちゃんと連れてってさしあげるわよ!・・コワイケド(ノ_・。)

妙な連れ合いができましたが、
旅は道ズレ世は情けといった人もいるから許される模様。

GOGO!マッハGOーーーー!!(*´▽`*)

震える二人、陸地に到着((((;゚Д゚)))

 変な人>…なんかあれだね
    山賊の人たちがたくさんいらっしゃるね

 変な人>…ちょっと無理そうだなぁ~
    悪いけどリスボンに連れて帰ってくれない?
    着くのはいつでもいいからさ

 変な人>…というわけで 先に船に乗ってるね
    借りてきた猫みたいに静かにしてま~す!

アチキと同レベルでこわガリータな君が好きっ☆(T ^ T)
ネコみたいに静かにするならネズミ捕れ!マグロを守れ!!(至上命令)

ネコ(変な人)をゲットし、ケープから北上でつ
ナタール・ソフィラ経由モザンビーク行き出発進行ぉ~♪
しっかし沿岸はホントに海賊様が多い・・
このまま行ったら停戦協定、100枚は使うわよ、リアルに (;>_<;)

海賊に怯えながらモザンビークにつくと・・
思いもよらぬ知人が!!

 アルヴェロ>……!!
 アルヴェロ>ヒゲダンディーじゃないか

ア、アルヴェロちゃまぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ちょー久しぶりモジャ~、元気してた?してたよね、そのほんわかした顔わ!

 声>どうした 知人かね
 アルヴェロ>あっ ガマ提督…

ガマだ!バスコ・ダ・ガマガエェール☆
貴様、何しに来た!早くインドにいっちまいな!ペペッ!(←非紳士的行為)

 アルヴェロ>ヒゲダンディー
 よかったら おまえの船で
 一緒に買い出しに行かないか?

 アルヴェロ>(…なあ ここで手柄を立てれば
 お互い インドでデカイ仕事ができる
 やらない手はないぜ)

ぼ、ぼくの仕事はインドに農場をつくる事ですよ?!(ヒゲファーム)
イヤだぁ~!!!((((ノ ゚д゚)ノ

非常任理事国のアチキに選択権は無いのでシナリオ開始でっつ(泣)
またリスボンに帰るのが遅れるわよぉ~(T ^ T)

ソフィラとモザンビークを往復してシナリオ終了でつ (-_☆)

 ガマ>うむ 今回の一件で
 ヒゲダンディーという
 素晴らしい人材に巡りあえた

どの辺が素晴らしいのか、教えて詳しく(T ^ T)
貴様にコキ使われる義理はないケローーー!!(怒)

何はともあれ終わったのでヨシ。終わりよければ全てヨスだよネ?
さっさとモザンビークを出るぞなぁ~!!

 出航所役人>出航ですか?
 交易商>アンタ ヒゲダンディーだね
 インドで会った異邦人から
 アンタ宛の手紙を預かってるぜ

エッ?いやぁ~んな予感・・・

 ヒゲダンディーよ
 以前 話したとおり 交易路開拓の任務を
 君に手伝ってもらいたい

 ※中略

 ぜひ カリカットまで来てもらいたい
 アルヴェロも 君が来るのを
 楽しみにしている

 ポルトガル王国インド遠征艦隊提督
 ヴァスコ・ダ・ガマ 記す

さっき港前で別れたばかりなのに・・
いちいち手紙よこすなケローー!( ̄曲 ̄)

今回のインド観光は、北上して、
最後にカリカットに寄港して帰る予定だから確実にガマと会うケロ・・・
またガマちゃまの下働きか・・ザ・こまずかい紳士(TдT)

でも観光が第一だから、アッシは先を急ぐでゴワス
ガマガエル一味、ごめんなすって((((ノ ゚д゚)ノ

===コメント===
○え?ガマ?
 普通ガマに会う→インド入港許可じゃないの?

 わたしはそういう展開でしたが・・・・

 もしや海事のやりすぎでイベント前に名声突破したのかな?

 まあ何にしてもおめでとう^-^

 そうそうヒゲちゃんに素敵なプレゼントがありますよ^^

 お陰でアイテム枠が一杯だたらとっとと取りに来いww

 マチルダ中尉(2006.04.23 23:49:03)

○と、とりに伺いマス
 ええ、途中まではその展開でしたが
 アフリカ恐怖症になり放置していましたの(泣)

 その後ジェノバで勉学に励んでいたら
 衛兵から入港許可が (*/□\*)

 プレゼント・・なんじゃろぉ~?!
 「ステキ」がつく時点でかなりあやCぃ~(笑)
 ありがたく頂戴しに伺いマッス(≧д≦)ノ(2006.04.23 23:55:14)

○メール見マスタ・・
 マっちゃん、申し訳ない(TдT)
 タマタブ待機中です
 月曜の夜にTellします
 ごめんなさい!!!!m(_ _)m(2006.04.24 02:43:58)
by higekick | 2006-04-22 23:42

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧