人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22445615.jpg


航海って

そのまま人生みたいです


このままの針路で進んだら

陸地は見えるのだろうか?

それとも果てしなく海は続いていくのか?


羅針盤を持っている人

海図を持っている人

その両方を持っている人
または何も持たない人


それぞれの目的地へ向け

航海は続くのでしょう


わたしもきっと

頼りない航海術で

あれこれ迷い

戸惑いながら

航海を続けるのでしょう


今年の夏に

あなたの羅針盤が狂いませんように

心の海図を失くしてしまわないように

そして

突然の嵐に、さらわれませんように


無理はしないで

心おだやかに生きてください







皆様こんばんわ
ヒゲダンディーです^^

ポルトガルの英雄達が
一致団結して築いた栄光「中枢都市」ペルナンブコ

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22453747.jpg


「1週間限定」というコトなので
不詳、ヒゲダンディーがレポートしてまいります

せっかく初上陸するので
「納品」のためのアイテムを購入したいのですが・・

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22455051.jpg


商会ショップでは
金額・量ともに納得いくものが無く

リスボンバザーでも

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_224654.jpg


メンテナンス明けなので
いつもの賑わいが影を潜めていました

一部の望みをかけて
道具屋で洋服などを購入して旅立ちます

遠距離ですから
水18日分と食料3日分を積み
乏しくなったら「釣り」と「調達」ができるアイテムで補充します

せっかくなので
リオデジャネイロ行きのクエストを受け
名産品のシェリー酒や、他の交易品を積んで出発です

インドまでは1時間半くらいかかるのですが
新大陸は以外と近く
マディラから25日(時間にして30分程度でしょうか)で到着です

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22462525.jpg


旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22463769.jpg


中枢都市にならないと出現しない
「書庫」なども出現しており

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22465086.jpg


ペルナンブコには
ポルトガル国籍以外の方も多く見られました

NPCのコメントも
普段とは異なり、英雄達の偉業を褒め称えています

旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_2247463.jpg


旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22471456.jpg


旅立ちの日 =中枢都市 観光変=_a0080894_22472670.jpg


わたしは時間の都合上
参加することは出来ませんでしたが

ポルトガル国籍の皆さんが
ペルナンブコを「中枢都市」にするため

大勢で「ジュエルターバン」を納品し
見事に今回の結果に繋がった訳です^^


普段は「大海戦」くらいでしか
同じ国籍でまとまるコトはありませんけども

こういった国別の港を
どれだけ発展させられるかを競って団結するのも
仲間意識が向上していいですね

今までは「遠い」という感覚が先行して
なかなか足が進まなかった新大陸ですが

これからは少しでも
ペルナンブコ発展のため納品を進めたいと思いました

・・・・納品物を集めるのが先なんですけどね^^;


それではみなさんごきげんよう
またお会いしましょう^^/~~
by higekick | 2007-08-16 22:43

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧