人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年またぎブログ


※※注:このブログは昨年UP書いたものデス※※

コンバンワ皆様
今日は顔文字禁止ブログ

いつもはコッテリ豚骨ラーメンですが(ソウナノ?)
今回はソウメンみたいにサラサラと
流れる様なアッサリ風味ですYO?

だってアッサリ味ってご年配の方にも大人気!
今まさに若者と老人の垣根をぶっ壊す
ユニバーサルなブログが誕生するのである

それを目撃するのはユニバーサルなあなた様!
そして書くのはユニバーサルバカなアチキ!

バカもユニバーサルくらいスケールアップすると
少しカッコイイのでわ?!
いえいえ、かなりカッコイイのでわ!

ユニバーサルバカばんざぁ~い♪

うう、なんでカッコイイのに涙が出るのかは謎でアル(嗚咽)


ではいってみたい!
ためしにアッサリ風味で!

ちなみに最近ブログの更新が遅いのは
アチキの言葉の泉が
アッサリ枯渇したからに他ならない・・・
神様、潤いをください!!(泣)


其の一

・瑞希さまNEWS
(回復されて健康みたいデス♪)

アッサリ風味なので簡潔に

ククリカ様とお話した結果・・・

瑞希さま退院&健康回復ぅ~♪

でもしばらくINできない環境みたいなので
復帰はまだ先になるみたいデス(泣)

三ヶ月後には商会の登録も抹消になってしまいますが
またINできる様になったら再登録して帰ってこられます
だから待つわ!いつまでも待つわ!
たとえあなたが振り向いてくれなくてもぉ~!!
演歌歌手の様な心境で時が満ちるのを待ちまショー♪



其の二

・合同イベント
(ひなたぼっこ商会さまとの合同イベント企画中)

現在、ひなたぼっこ様との合同イベントを企画中でございます
第一回目での数々の反省を生かし
今回は大成功にするのでR!
あまりに大成功でアンコールは止まず
アチキはそのままイベントアドバイザーとして食べていく予定なのでR!
街にいながらにして大金持ちになる予感?!
海に出ない大航海なんていいんですか?
イーーーーンです!!(カビラ様調)
・・・よくないでしょ?アナタ?(泣)


其の三

・ガンダム?
(ハゲしいツッコミが・・)

大好きガンダム
好き好きガンダム
アチキはマクベのツボが好き
そしてそんなガンダム大好きっ子がまた一人・・

 room:ヒゲダンディー>マクベが好きデスw ツボが好きデスw だから気にしないデスw

 room:ククリカ>マ・クベだもん・・・

 room:ヒゲダンディー>bぅvzsvx

 room:ククリカ>マクベじゃないもん・・・

 room:ヒゲダンディー>すごい細かいツッコミ(((;゚Д゚)))

 room:CHROME-HEARTS>まったくわからないわ|_ゝ`)y-~~

 room:ヒゲダンディー>ウソだーー!!!!(((;゚Д゚)))<父上
 room:ヒゲダンディー>こないだシャリアブルLOVEって言ってたじゃまいですかー!
      ↑ウソです

 room:ククリカ>シャリア・ブルだもん・・・

 room:ククリカ>シャリアブルでないですもん・・・

ククリカ様のガンガム愛恐るべし!
不用意な発言は死の招きますわYO?
キャラ名は「・」がつかないアムロとかシャアとか
で発言してくださいw


其の四

年またぎブログ_a0080894_20561191.jpg


 ・諒さまと競争
 (インドからEUへの競争ですウケケ)

アッサリ風味に飽きた・・
はて?顔文字禁止なんて誰がきめたんジャロー?
ええい!決め事は破るのが正しい紳士であろう!
顔文字禁止禁止ぃ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

アチキは帰るコトにしまスた
だってお正月をカレー食べてすごすなんて
あんまりな展開でSHOW?
お餅とコタツとミカンが必要デス!
あと、おせちも!!
待ってて色トリドリのお料理さま!
I LOVE 寝正月ぅ~♪(←ダメ人間)

コショウを満載積んだら・・

年またぎブログ_a0080894_20562493.jpg


レッツゴーEU(≧д≦)ノ
ただ帰るのはド素人というもの
アチキくらい完璧な紳士にもなれば
ザンジバルでカテ様が手に入るクエストを受けながら
帰るというすてき具合(´д`)

測量スキルもあるから迷う事も無し!
ああ、自分が恐ろチィ~♪(ウットリ)

年またぎブログ_a0080894_20563653.jpg


・・・何も言っちゃダメ!
画像がウソで書いてるコトが本当デス
違いがわかる皆様なら
わかってくれるでSHOW?(何を?!)

PK様の影にドキドキしながら
帰っているとステキな家族がこう言われました

 諒>あ、ヒゲさん自力で帰ってるのね

 ヒゲダンディー>エッヘン!自力です♪
 ヒゲダンディー>コショウが燃えないかだけ心配です

 ヒゲダンディー>後は何の心配もニャーイ(* ̄▽ ̄)y-~~~~

家族の前では強がるアチキですが
実は測量スキル発動しているのに・・

年またぎブログ_a0080894_20565018.jpg


不安だらけー(((;゚Д゚)))

怯えるアチキは半分迷子
早く迷子のアナウンスをかけたい状況デス
す・る・と?

 諒>んじゃさきかえるね

チャーーーーーーーンス!!!
諒さまが同じ方向に帰る模様っ♪
ココはキャッチです
ガッチリ掴んで離さないのダー!

 ヒゲダンディー>あ!!!!!諒さま待ってぇ亜kらふぁせ

 ヒゲダンディー>ご一緒させてくdささいぃいい
 ヒゲダンディー>そちらへ向かいますカラーヽ( ´ ▽ ` )ノ

しかし呼べど叫べど諒さまから反応がありません
商会名簿で名前を確認しゅると・・

ログアウトぉ~(((;゚Д゚)))

 だい>落ちてるみたいだねw
 ヒゲダンディー>ぶっ・・・もういない(((;゚Д゚)))

 だい>嵐かもw

 ヒゲダンディー>リターーーン((((ノ ゚д゚)ノ
 ヒゲダンディー>ケープで待ち構えます!

 だい>ケープかナタール行くべしw
 ヒゲダンディー>(≧д≦)ノ

だい会長のアドバイスで
諒さま待ち伏せ大作戦デス

あいうぉんちゅー♪
早くアチキを拾いにきてぇ~♪
捨て猫みたいに愛らしいですからぁ~♪(サギダ)

しばらく待つと帰ってこられました
アチキの獲物がΨ(´д`)Ψ

 諒>おちてました

 ヒゲダンディー>おかえりなされぇ~^^

 ヒゲダンディー>諒さま、ケープによってみてわ?
 ヒゲダンディー>旅は道ズレといいますYO?(*´▽`*)

 諒>YO

 ヒゲダンディー>お願いします~(ノTдT)ノ

 諒>ん?
 諒>俺がどこに向かってるか知ってる?

 ヒゲダンディー>ほけ?EUでわ?!

 諒>まずザンジいきますよ
 ヒゲダンディー>うえぇ~ん。また今度お供させてくだされぇ~ヘ('◇'、)/~

 諒>でも多分抜く
 諒>船なんだっけ?

 ヒゲダンディー>((((ノ ゚д゚)ノ
 ヒゲダンディー>商用ガレオンです

 諒>大型?
 ヒゲダンディー>(大型)です

 諒>((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

 ヒゲダンディー>諒さまは何にのってられるのですか?!(((;゚Д゚)))
 諒>商くり

 ヒゲダンディー>お供させてくださいお願いします (;>_<;)

 だい>測量とったの?
 ヒゲダンディー>取りましたぁ~♪

 だい>そんじゃヒゲさんの方が速いかもw
 だい>アガラス抜けたら商ガレオン速いよー

 ヒゲダンディー>むっ?!では勝負ですナ!(´д`)

 諒>あらやだ
 ヒゲダンディー>男の勝負w

と、いう訳で急遽EUまでかけっこと相成りました^^
オトコに二言無しといいますが(ソウデスッケ?)
紳士は三言も四言も全然OKでっす♪(大迷惑)

 諒>いまどこ?

 ヒゲダンディー>ええと 294 5794 デス
 諒>m9(・∀・)ビシッ!!ロックオン

 ヒゲダンディー>まだアチキの方がリードしているハズ!!
 諒>そらそうだw

 ヒゲダンディー>先につくのYO~(((ノ ゚д゚)ノ

諒さまクリッパー VS アチキ商用ガレオン
宿命の対決が始まったのデス

いつもならアチキがヘッポコなコトを仕出かして
諒さまが勝つ展開なのですがこの日に限って・・

 諒>やべ帆装備するの忘れてた;

 ヒゲダンディー>アチキみたいなコトをwwwww

帆を装備し忘れる諒さま・・

 諒>す、するーぷに抜かされた・・・

 ヒゲダンディー>こちらはもうすぐシエラレオネです~♪
 ヒゲダンディー>wwww

 諒>ああああああ

 諒>帆やぶれてたw

 ヒゲダンディー>諒さま・・お腹がイタイですwww

ヘッポコの神様は諒さまを溺愛したみたいデス(´д`)

しかしいくらハンデ有りとは言え
そこはザクの三倍早い諒さまです(?)
ドズル家もビックリする猛追で
アチキのリードはみるみる少なくなり・・・

年またぎブログ_a0080894_20571359.jpg


どうなるコトかと思いきや・・

ゴーール!!ありがとう神さま!
おかげさまでアチキは先についたのでしたリスボンに
ヘケケ。大満足
野郎共!今夜は祝杯じゃー♪(* ̄A ̄*)ノ日

年またぎブログ_a0080894_20572667.jpg


久しぶりに帰ったリスボン
故郷はやっぱり安らぎます♪
好き好きリスボン
たまにブルボン
チョコはボンボン(リスボンホントニスキナノ?)

平和を楽しむアチキは
言葉遊びをしながら散歩した

もちろんスキップで!

年またぎブログ_a0080894_20573858.jpg

 ↑バカのスキップ襲われる(((;゚Д゚)))

決闘はオトコのマロン
勝ち負けの問題ではありません
ようは気持ちです
勝気があればイイんです!

年またぎブログ_a0080894_20575034.jpg


決闘の後にヘビー様に見せて頂いたエア楽器^^

いったいどうやっているかは謎です
でも来年あたりにエア楽器コンテストとか
あるかもしれないから今のうちに練習したい!
伝授してもらオ~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 だい>王宮いった~?

 ヒゲダンディー>あ!!いきます!!

でも急いでいるのですアチキ
王宮にお呼ばれしているのでゴザル

親切なだい会長が
忘れっぽいアチキのタイムテーブルを
しっかり抑えてくださるから
健忘症になっても安心でアル

ありがとう!だい様ぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

年またぎブログ_a0080894_205873.jpg


 マアオ>毛抜き毛抜き

罠じゃなーーーーーーい!!!!(((;゚Д゚)))

麗しきマアオ様に狙われながらも
アチキはブラ公からイイもの貰ってホックホク♪

「東南アジアの入港許可を得ました!」

今日からアチキもアジアっ子ぉ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
現地人もビックリな地元っ子ぶりを発揮したい!
(新大陸もまだ制覇して無いのに・・)

後はインドから運んできた
お船一杯のコショウ達を売るだけでございます

しかし売る場所が問題だ・・・
迷える子羊ヒゲダンディー
神様、ガッポリ儲けられる場所を教えてアーメン!

 だい>コショウはファロで売るんだよー >ヒゲさん

ああ!!なんて優しいだい会長!
アチキは小躍りしながらファロへ向かったのデス

すると?!

年またぎブログ_a0080894_20581970.jpg


あらら?!ファロ行きを教えてくださった
だい会長がいらっしゃる?!
偶然?!それとも必然?!
このドキドキは、恋の予感ですカァ~?!(´д`)

年またぎブログ_a0080894_20583017.jpg


 ヒゲダンディー>ぶっガレアース

 だい>キター

 ヒゲダンディー>しかもヴェネチアーン!!

まさか・・・
ここまでの長い前振りはすべて
だい会長はしくんだ功名な罠?!

満載のコショウが狙われている展開じゃYO~(((;゚Д゚)))

年またぎブログ_a0080894_20584110.jpg


香料商人とは言えアチキには
インドからの長旅を共にした頼もしい水夫がいます!

気持ちで勝て野郎共ぉ~!!!(゚Д゚)

年またぎブログ_a0080894_20585236.jpg


年またぎブログ_a0080894_2059371.jpg


模擬ですから積荷は収奪されませんが
超ビックリドキドキ体験でございました
だい様、わざわざネタをありがとうございますm(_ _)m

 だい>コショウはファロで のくだりから模擬準備してたのに><

わざわざリスボン沖で待機までされて(*´▽`*)

と、いう訳で紳士はリスボンに帰郷したのでございました
このブログ・・今までで最長ですわかかった時間が^^;
だって年末年始にかけて一ヶ月近くですもの(*/□\*)

諒さま、だい会長
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

それでは皆様、おやすみなされぇ~♪(≧д≦)ノ
(この日の残り2つの出来事は別枠でUP予定デス)

□□□リンク追加□□□
Archieさまのブログ「AC-MEMO」を追加させて頂きましたっ♪
by higekick | 2007-01-13 20:54

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧