人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変=

なぜ?
なぜなの?

今日はW杯の大事な初戦
じゃぽんvSオーストラリア 戦なのに

なぜアチキはハーフタイムにせっせとブログを書く運命?(TдT)

誰だぁ~!!
アチキをこんなにした犯人は??

出てこぉ~い!!( ̄曲 ̄)

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1385481.jpg


はい、マッチンの言うとおりアチキ自身でつ (*/□\*)

こんな事なら昨日夜更かししてでも
終わられておくんやったぁ~(ノTдT)ノ

現在 1 VS 0 日本のミラクルなゴールで
ヒディング様は大激怒しておりますΨ(´д`)Ψ

ブログ書いている間にじゃぽんが負けても
アチキを責めるのはおかど違いと先に言っておいてイイ?(泣)

さぁ~、いってみヨぉ~ヘ('◇'、)/~

リスボンでマッチンと合流したアチキ

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1392455.jpg


お近くにROOMの方もいらっしゃったのでパシャリ(-_☆)

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1395056.jpg


キレイな光を放たれるお方ですヽ( ´ ▽ ` )ノ


さぁ~、さっそく冒険にGOGO~♪

 「マチルダ中尉が艦隊に加わりました」
 「マチルダ中尉からトレードを申し込まれました」

 ヒゲダンディー>よろしくお願い・・?
 ヒゲダンディー>ぶっ

 マチルダ中尉>謝礼だ

 ヒゲダンディー>すごいインフレなお宝なんですが・・

 「聖ヨハネ騎士団紋章を受け取りました」
 「ロロの兜を受け取りました」
 「鶏丸焼きニンニク詰めを50受け取りました」
 「トレードが成立しました」

 ヒゲダンディー>マっちゃま・・改め
 ヒゲダンディー>美人副団長さま(*/□\*)

 ヒゲダンディー>ありがとうゴザル~(≧д≦)ノ

またもらってしばった・・
でもマっちゃま?謝礼って?

アチキが死ぬまで海賊ギャング団のために働かせる気ね?
ゆるぴてぴてぇ~(ノTдT)ノ

でもマっちゃまってば、プロト様と同じかほりがする方・・
その本性は天使ヨ?
とってもやさしい美人副団長なんだカラー♪

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1401564.jpg


うう、やさしいよネ?
リスボンのマザー・テレサって貴方の事よね?(((;゚Д゚)))

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1404944.jpg


紳士のお尻はボールじゃニャー!!((ノ ゚д゚)ノ

って、ホントはアチキがクエを出せたり
出せなかったりするのが原因なのですが(曖昧に誤魔化し中)

なんだか不思議と前提クエなんか必要ないみたいなので
ザックリ冒険GOGO~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

W杯のスカウトも狙ってるファンジスタ二人は
海へ出るのでR~

 ヒゲダンディー>のんびりまったり冒険冒険っ♪

 マチルダ中尉>西と東はちゃんと覚えた?

 ヒゲダンディー>でも方位はわからないからマッチャまたのみぃ~♪
 ヒゲダンディー>うげっ><

 ヒゲダンディー>西とか東とかわかりずらい世の中ですよネ?(泣)

 マチルダ中尉>北向いた時のお箸持ってる方が東!茶碗が西!!

 ヒゲダンディー>ブブッw 日本人にはわかりやすい答えww

 ヒゲダンディー>ええと・・おハシが左

 マチルダ中尉>じゃあ南南東は判る?

 マチルダ中尉>w

 ヒゲダンディー>右が御わん?
 ヒゲダンディー>やべてぇ~><

 マチルダ中尉>左利きだったかw

 マチルダ中尉>毎回迷子になる理由がわかったw

 ヒゲダンディー>迷子の紳士ですヨ?(泣)

誤解がない様に言っておきますが・・・
一人の時はわかるのですヨ?
ただ誰か様をひっぱるとなると

アチキのドキはむねむねっ♪
テンパリMAX一直線バーイヽ( ´ ▽ ` )ノ

はい、ウソです。一人でも迷ってます
もう絶対プリントして貼っておきます!方位は!!(゚Д゚)

そうこうしてるとセウタです

クックック・・誰か様とご一緒の時だけは
用意周到なアチキひげ男子!
クエストの進行はすでに調べてあるのダーΨ(´д`)Ψ

 マチルダ中尉>何処で降りるの?
 ヒゲダンディー>ええと港前で!

 ヒゲダンディー>農夫をさがすのダー!
 ヒゲダンディー>いたw
 「クエスト情報を入手しました」

 ヒゲダンディー>次は婦人なのダーw
 マチルダ中尉>k

 ヒゲダンディー>次は漁夫の青年?

 ヒゲダンディー>っと、その前にお酒のもぉ~♪
  ※紳士って突然お酒が飲みたいお年頃よっ?

 「マチルダ中尉に一杯振る舞いました」
 「マチルダ中尉に一杯振る舞いました」
 「マチルダ中尉に一杯振る舞いました」
 「酔いつぶれました。これ以上は飲めません」
 「これ以上は飲めません」

 マチルダ中尉>酔っ払ったw
 ヒゲダンディー>では漁夫の前にぃ~w

酔っ払い二人組みは千鳥足で探すヨ?漁夫ヲ?
漁夫といえば港!!
港にやつはいるハズじゃろぉ~?!

 ヒゲダンディー>きっと↑じゃよね?
 マチルダ中尉>ん?

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1412382.jpg

 ※注:にわとりは漁夫になれません

いつかの町娘と同じパターン(町娘探すだけで20分)
にハマるかと思いきや、セウタはマルセイユほど広くないので
すぐ見つかったのぉ~♪(*´▽`*)

漁夫の青年とお話して、酒場で交易商と二回お話したら
いよいよ陸地に向かいます(((;゚Д゚)))

 ヒゲダンディー>いくわよ!海に!!
 ヒゲダンディー>OK!!

 マチルダ中尉>おう!

 ヒゲダンディー>ところで・・
 マチルダ中尉>?

 ヒゲダンディー>アフリカ北岸って・・

 ヒゲダンディー>カサブランカの方だよね?っねっ?L

 ヒゲダンディー>・・・・
 マチルダ中尉>かな?

誰が用意周到なんじゃっけ?(*/□\*)
いきおい重視の二人組は
アフリカ北岸を目指してカサブランカに爆進した!!

そして着いた!!

そして・・・間違えに気付いた
 ※モロッコでした;;

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1414397.jpg


 ヒゲダンディー>ちょっと待ってぇ~><
 ヒゲダンディー>調べます!!
  ※テンパリMAX爆進中

 マチルダ中尉>セウタ東だからアルジェのほうだ

 ヒゲダンディー>うう、ありがとうゴザル;;

どっちが先導しているのか、すでにわからないのは必然ですか?(泣)
あまりに情けないので、ちょっとマっちんを持ち上げておく

 ヒゲダンディー>マっちゃんと一緒で良かった(T ^ T)
 ヒゲダンディー>オラ一人で冒険すると時間がかかってしょうがないのYO?(*/□\*)

 「マチルダ中尉はヒゲダンディーに帽子を取った」

 ヒゲダンディー>とるニャー!!!

 「マチルダ中尉はヒゲダンディーに頭にワックスをかけた」

マッチン・・あちきがテンパってるの知ってて(T ^ T)

いいですか!アチキが提督している時は
チャットもできないくらいテンパってますから
イタズラなんかされたら岸に激突ですヨ?
修理スキル、二人で上げますカ?(アゲマセン)

もうマッチンがあまりに笑わせるので
舵が取れなくなりそうなアチキは力を振り絞って
コマンドをうった!

 「ヒゲダンディーはマチルダ中尉を柱に縛り付けた」

しばらく大人しくしてなさぁーーーいっ!!Ψ(´д`)Ψ

 「マチルダ中尉はヒゲダンディーにセクハラを受けた」

(;’д’)!!
うう、商会チャットで強制伏字行為をしたばかりで
今度はセクハラですかぁ~?(T ^ T)

アチキ、絶対捕まるわYO?(ノTдT)ノ

マッっちゃまのご指示通りアルジェ方面に進むと
あった!!アフリカ北岸っ♪

さっそく観察スキルで情報くりくりぃ~

 「目標地点はもっと東のようです」

 ヒゲダンディー>東・・・
 ヒゲダンディー>ちょっと待って!

 ヒゲダンディー>まっすぐだ!

 マチルダ中尉>Eだ

 ヒゲダンディー>ええ?E?
 ヒゲダンディー>左だ!!((ノ ゚д゚)ノ

 マチルダ中尉>東でしょう?

 ヒゲダンディー>うむ!
 ヒゲダンディー>東でっす(TдT)

アチキの「東」はまっすぐですが
マッちゃまの「東」は左みターイ

「東」ってたくさんあるみたいですヨ?(*/□\*)

そしてついに発見!!

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1421066.jpg


さっそく探索スキル発動じゃ~!!!
ここ掘れワンワンっ♪

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1423327.jpg


 ヒゲダンディー>わーいわーい草欲しかったぁ~(TдT)

アタイに冒険者適性が無いのはもうイヤと言うほどワカッタ
だから何も言わないでぇ~(ノTдT)ノ

でも神様はいらっしゃる様で
観察スキルを使うと、黄色い柱ハケーン!(-_☆)

そしてついに・・

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_1425456.jpg

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_14311100.jpg


こうして無事にあやちぃ仮面をゲットしたのでしたっ♪

アチキのあまりの冒険者ぶりに
背後のマっちゃまが殺気立ってるのは気のせいだと思いたい!(泣)

仮面を求めて西東=方位ってなんじゃろ~?変= _a0080894_143396.jpg


なぁ~んて書いていると じゃぽんが 2 テン とられた?!
あああああぁぁぁぁ(((;゚Д゚)))

応援してきバスヘ('◇'、)/~



=====コメント=====

○貴様のせいだ! ぼんぽさん
えーと!UP時間が23時54分!試合が調度終わった時間ですね!みんながDOL内で日本応援してる時間にヒゲちゃんはブログ書いてたのね!!!!
その暇があったら日本応援しときなさい!!(2006.06.13 01:45:22)

○海の男として・・・ ぴーすさん
海に生きる男として・・・方向音痴はどうかとw(2006.06.13 02:37:51)

○マジレスすると 花火さん
東京は日本の右にあるから 東(京)
逆の左は西と覚えた。これ最強!

後、北は北(海道)だしな。
今後博士と呼びたまえ。

(2006.06.13 12:55:50)


○皆さまレスありがとうゴザイマスルー♪
ぼんぽ様

アチキは非国民ですかー?!(((;゚Д゚)))
ハイ、がむばって応援させていただきます
ファイトーじゃぽん!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

海賊ギャング団のフラッシュ、最高でした!!


ぴーす様

だってぇ~・・東西南北覚えても
EとかWとかNとかSがあるんやもん
すでに応用問題ですヤァ~~ん!!(ノ_・。)

絶対作ります。方位がすぐわかるテキストを(泣)


花火大先輩さま

なるほろん!東京は右にあるから東!
逆が西なのですネ!!
商会芸人部の部長さまが言われるんだから
間違いない!!最強ダーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

博士、今度ポルトガルの紋章ください!(笑)
(2006.06.13 23:25:11)
by higekick | 2006-06-11 01:37 | 親戚の皆さま(海賊ギャング団)

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧