ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ブログ移転しちゃったワーンヽ( ´ ▽ ` )ノ

皆さま、コンバンワ!

妖怪紳士、ヒゲダンディーです(≧д≦)ノ

ついにアフーなブログを追放され、エキサイト様に流れ着いた漂流紳士・・
紳士って、たまに島流しにあう生物ですYO?(泣)

ちょぼちょぼ環境を整えていく予定ですので
しばらくご迷惑をおかけしますが、ゆるぴてネ?沈めっこ無しヨ?(((;゚Д゚)))

アディオス、アミーゴぉ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by higekick | 2006-06-30 01:04

何てたってアイドルっ☆=秘境探索レース その2=

皆さま、今晩わ。

甘く切ない真夏の果実、ヒゲダンディーですヨ?(謎)

うう、似合わないキャッチフレーズが自分自身を追い詰めるのは

きっと気のせい!!(TдT)

さぁ~、書いて書いて書きまくって寝るゾー!!オー!!(無意味にハイテンション)



モンペリエで一休様、ニャホ様、カナデ様と再会を誓いお別れし

アチキはソロでシラクサへ向かった!

いよいよみんながチマナコで探してるアイドル様も近い!(-_☆)

マッハでシラクサに到着しゅると

とんでもない(?)事実が判明したらチィー?!

a0080894_23503773.jpg


ぐぬぬ・・次はサロニカ?!どこですかそりぃ~ρ(-ε- )

海図で調べるとアテネの上あたり?遠い・・果てしなく遠いけど

紳士はマッハで行くからノープロブレム!!

誰にも邪魔される事なく、サッサと進んだわYO~!

a0080894_235129.jpg


ええ、誰にも邪魔される事なく(泣)

って、こげなアイドル親衛隊(海賊)がイパーイの中、邪魔されないなんて無理ぃ~ (ノTдT)ノ

他のみんなも捕まったり沈めたりして時間をロスしてる模様

でも愛に障害って付き物なのYO?

愛のために沈む覚悟でいきんしゃーーい!!((ノ ゚д゚)ノ

シラクサ→アテネ間の狭い海域さえ抜ければ

あとはサクサクいい感じぃ~♪

知らにゃいみんなに付いて行けばサロニカに到着よっ☆

そしてついにアイドル親衛隊(海賊子分)をハケーン(-_☆)

さぁ~、アイドル様がライヴをする場所、教えてんてん!

a0080894_23513252.jpg


追っ手?・・いえ、追っかけですが?!(´д`)

早く教えてくりないと、アチキのキスで哀LOVEユーよ?(ウゲッ)

a0080894_23515421.jpg


手荒って?!・・つれないお方(*/□\*)

紳士は暴力反対です!!(非軍人的発言)

さぁーさっさとライヴ会場教えてプリーズ(*´▽`*)

a0080894_23521634.jpg


ニャ、ニャルほろん。タダでは無理ですか・・

ではしょうが無い!

アチキのとっておきの付けヒゲ「おヒゲちゃーみぃー」を

あなたにコッソリぷれぜんとっ☆

受け取って!アチキの気持ちを!!(*/□\*)

a0080894_23523956.jpg


物騒なもの・・アチキの気持ちは物騒ですかぁ~?! (ノTдT)ノ

ホントにつれない人ヨ?(T ^ T)

もぉ~、ライブ会場とか教えなくてもイイから

とにかく付けろ!今付けろおヒゲを!!( ̄曲 ̄)

a0080894_2353367.jpg


おヒゲの件は無視されて、あっさりアイドル様の居場所を教える展開ヨ?

もっちろんアナタ様が口を割ったなんて言わないわYO?

だってアチイってば紳士ですカラーヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0080894_23532744.jpg


ナイル?!上る?!(((;゚Д゚)))

どこそりぃーーーー?!(T ^ T)

そんな過疎地へ赴けと?!このシティーボーイのアチキに?!(泣)

トトメス嬢をかわりによこしターーイ!!(ナイルなトトメス参照)


アチキはぶーたれながらカイロ周辺まで来た・・

トボトボ来たのはめんどくさいからじゃないわYO?

紳士は都会人だから、田舎に行きたくないだけです!!(ウソ)

a0080894_23535015.jpg


案の定、ナイル川前はアイドル親衛隊のみんながテンコ盛りっ☆

追っかけの皆さまも大挙して押し寄せているので

ナイル川は空前の込み具合に大入袋が舞いちっているのだ!(泣)

a0080894_23541187.jpg


途中、上陸地点を間違いながらもついにライヴ会場へ到着!

もう地図とか調べなくても皆様が走る方向でわかりますっ♪

さぁ~アイドル様目指して、レッツGOGO~(≧∇≦)

a0080894_23543350.jpg


さすがにアイドル様の回りは黒山の人だかり・・

アイドル様見付かるかしら?(((;゚Д゚)))

アチキの望遠鏡でさがしてみニョーヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0080894_23545773.jpg


アチキのスーパーな望遠鏡(スキルLv2)にかかれば

どんな真実も丸見えヨっ♪

いや!!でも不浄なモノは見たくないの!

アタイ、キレイなモノしか見たくニャー!!(ジャア視認スルナ!!)

そしてついに・・・

a0080894_23552794.jpg

a0080894_23553429.jpg


ハケーーーン!!!(-_☆)

アイドル様、お覚悟!(*´▽`*)

a0080894_2356816.jpg

※注:こりはマっちゃまです。

間違えちゃった・・てへっ☆

マっちゃまに群がったらきっとバッタバッタと投げられるから

ケガ人続出、病院大満足な展開YO?

まさか・・病院と結託してるのか、マっちゃま?!(殺されるヨ?アナタ?)

気を取り直してハケーンでっす♪(-_☆)

a0080894_23564970.jpg


こうして無事にアイドル様のライヴを拝見し

ライヴ限定グッズ(オパールの髪飾り)をゲットしたのでした(´д`)

※ちなみにうちの商会で王冠までもらったのは
 にしひ様、アバント様、父上の三名だけでした

a0080894_23571226.jpg

↑コリはナイル帰りの画像です

なぜか襲われていますが、海賊じゃありませんヨ?商会員の先輩様方です!!

アチキを海賊と間違えて襲うのは止めていただきたい!(泣)

そりでは皆さま、オヤスミなされぇ~(≧д≦)ノ

=====コメント=====

物騒なものって・・・ ぴーすさん
物騒なものってその着てるドーティのことでしょ?w(2006.06.28 01:07:35)


いいなー 諒様さん
俺もイベントやりてーなー
でもIN間に合わないだよなー(2006.06.28 13:26:28)
[PR]
by higekick | 2006-06-26 23:49

さ・わ・や・かっ☆秘境探索レース=夏男 変1=

やぁ、みんなー!

今日も爽やかな一日だねーヽ( ´ ▽ ` )ノ

ぼくの名前はダンディー夏男!

夏のビーチみたいにサワヤカな男子だヨー

さっそくぼくのさわやかな一日を大公開しちゃうけど

ちょっと恥ずかしいから目を半分閉じて見てねー

・・・半分閉じたかい?

それは左目かい?それとも右目かい?

エーー?!両目?
君って最高にステキだよーヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ※今すぐこいつを沈めたい;;



ぼくはアムステルダムでさわやかな集会があるって
夏カモメさんから聞いたから

鼻歌を歌いながらいったヨー

すると目隠しをされた可愛そうな海軍士官がいたから

ぼくはやさしくそれをとりながらお話をしたんだー

a0080894_02623.jpg


 海軍士官>海賊どもはハンブルグに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

よーし!海賊君にさわやかなボクの刃をお見舞いしちゃうぞっ☆

でも血とか出たらサワヤカさ半減だから、竹刀で戦おうネー♪
                 ※こいつはわがまま放題だ;;

ぼくはのんびり海に出たー

急がば回れ急がば回れ!セイロンティーでも飲みながらまったりいこー♪

=======リアル展開=========
「レース初回は明日21時アムス集合♪」 ※すでに21:30
「いっきゅんにお辞儀すると全財産くれます」

 ヒゲダンディー>皆さま今晩ワァ~(^-^)

 にしひ>ヒゲええええええええええええええええええええ
 にしひ>急げええええええええええええええええええええええ
 にしひ>今すぐアムスだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 ヒゲダンディー>は、はひ

 シャロン・アップル>ヒゲさん間に合わないと髭剃りの刑だよw

 ヒゲダンディー>ど、どこに?アムスのどこにけけば?!
 にしひ>出向所役人横

 プロト>てかもう髭剃り決定やんw

 ヒゲダンディー>ぴぃ~(ノTдT)ノ
======================


ハンブルグに着いて、まったり黒ビールを飲んでいると

せっかちな海軍兵士が話しかけてくるからもう夏男げんなり

W杯くらい観戦してからいこうよみんなー

a0080894_025960.jpg


 海軍兵士>海賊どもはハンブルグを出た後、北に向かうと見せかけて南へと転進しました。
 海軍兵士>どうやらフランスに潜入したらしいという情報があります。

フランス?!フランスってば芸術の国だよねー

さわやかなボクにぴったりーヽ( ´ ▽ ` )ノ

海賊君には悪いけど、芸術の都で、ボクの才能開花しちゃうかもヨー

君はキャンバス。ボクはペンシル?
さぁーボク色に染まってステキに大変身だー♪


=======リアル展開=========
room1:Grass>次モンペほぼ確定
room1:ヒゲダンディー>ハンブルグの次がモンペリエですかニャ~?

room1:紅狐>まだ 確定じゃないけどね
room1:にしひ>まぁそういうことだが

room1:ヒゲダンディー>はいなぁ~(≧д≦)ノ

room1:にしひ>なんかむかつくからカレーとナントとボルドー回っておいでw

room1:ヒゲダンディー>鬼ぃちゃぁ~ん((;゚Д゚)))
======================


ハングルグからフランス領、モンペリエへ向かって進むぼく一人旅

カモメさんとお話しながらまったり航海さっ☆

さわやかなボクの髪は風になびいてサラサラーン♪

生きてるってステキだねー
 ※こいつ絶対友達いない子よ?;;

夏男ファンの君!ぜひファンレターを投稿してみてー
ぼく絶対ふぉーりんらヴだからー
 ※たとえネタでも絶対送っちゃダメ!!;;

a0080894_032850.jpg


なっ?!セ・ク・ハ・ラ?!

誰?!ボクのさわやかライフを妨害するのは?!

っていうか、ボクはヒゲじゃないよー
さわやか200%の快男子、夏男だよーーー!!

・・・キシャーーー!! ( ̄曲 ̄)
もうこのキャラで書くことにアチキ自身がイヤになったーー!!

このわがまま放題なカンチガイ夏男は
もう爽やか星へ強制送還(/--)/

万が一リクエストがあっても不快指数が上がるから
ダメーーー!!さらば夏男!!フォーエバーー!!(´д`)

a0080894_041584.jpg


と、いう訳で一休様、ニャホ様
そりとお二人のお知り合いのカナデ様にお会いし

わきあいあいっ☆と航海したんだよね?

a0080894_044272.jpg


わきあいあいだよネ?(TдT)

 カナデ>あいあいさー

 ヒゲダンディー>まてててぇ~((ノ ゚д゚)ノ

 一休のクセに生意気や>ヒゲって人おかしいから気をつけてね

 カナデ>(((゚Д゚)))

わきあいあいってどんな意味だったっけ?(泣)
こりゃ~!!紳士を愚弄するとおお泣きするからやーべてぇ~(ノTдT)ノ

 ニャホニャホタマクロ>追いかけてきた

 ヒゲダンディー>紳士です!(泣)

アチキはマッハで引き離されますヨ?当然(ノTдT)ノ

でもなんとかモンペリエに到着ぅ~♪

a0080894_051695.jpg


 海軍兵士>この席で飲みながら東の危険海域をめざすと話していたそうだ。
 海軍兵士>俺の部下が彼らを追ってシラクサに向かっている。連絡を取ってくれ。

そしてご挨拶でござる(≧д≦)ノ

a0080894_054199.jpg


このイベントは早い人が良い賞品をゲットできるスピードレースなので

ご挨拶もそこそこにシラクサへダッシュです!


あ・・・時間だっ?!(*/□\*)

今日はコリまで!続きはまた明日でゴザール

このペースでいったら・・INしゅるのは木曜日あたりかしら?(泣)

気長に待ってぇ~(ノTдT)ノ

=====コメント=====

次は・・・ ぴーすさん
次の秘境探索レースではヒゲさんは追いかける側から逃げる側になりますよ^^
(2006.06.26 02:50:37)

ヒゲ探索レース? 一休のクセにさん
それはいいなぁ^^模擬許可にしといて、拿捕ったら賞金ヒゲさんの預金全部が貰えたりするのかなぁ?(2006.06.26 03:27:11)

お二人様・・(ノTдT)ノ
ぴーす様、一休様、レスありでっすぅ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

アチキはだいたい逃げ回ってますYO?(泣)
ちなみに模擬許可も常時ONです。だってそりが神様の教えですカラーヘ('◇'、)/~

やっぱりやるべきなのかしら?ヒゲ・ハゲ危機一髪・・(泣)
(2006.06.28 00:20:50)
[PR]
by higekick | 2006-06-25 00:00

またまた仮UPです=商会イベント変=

a0080894_08514.jpg

 ↑たくさん撮った中の一枚です。全員写せなかったので何枚かにわけてUP予定(*/□\*)


ハイ、商会イベント終了しましたぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

テンパリ度120%ですヨ?もちろん(泣)

進行はだい様がいなければ成り立たず・・

ROOMの開き方も紅狐さまに教わり・・

さらにROOMの限界20人を超えたので真っ白になり・・
 ※マチルダ中尉さまに対策を教わりました!ありだどーーー!!(ノ_・。)

もうしっちゃかめっちゃかにしてしまったのはすべてアチキの責任YO~!!(ノTдT)ノ

たくさん反省点があるので、ちゃんと反省会して次にいかします!!

次回は告知も一週間以上前にして!

スタッフも何名かご参加いただいて!!
 ※急遽スタッフ参加いただいたぼんぽ様、ありだとうございました!!(≧д≦)ノ

公平にアクションも決めて!!!
 ※釣りアクション組の皆さま、申し訳ないポー;;

ちゃんと順位を記録できる様にします(T ^ T)

次回はよりよいものにしますので、今回不参加の皆さまも
ぜひ参加してくださいネー!!(≧д≦)ノ


今回はイベントが重なってブログをためてしまったので
しばらくはブログ書いております(*/□\*)

次にお会いできるのはいつになることやら・・ヘケケケ(泣)

参加いただいた皆様!
また賞品をくださった、だい様、海賊ギャング団、ぼんぽ様、Grass様(順不同)
まことにありがとうございました!!(≧д≦)ノ

そりではおやすみなされぇ~ヘ('◇'、)/~

ごめんなさいでした;; ニャホニャホタマクロさん
商会イベント、楽しかったみたいですね^^
参加できずにすいませんでした;;(基本的には『娘の泣き落ち』の回数が多々ありますので、イベントに参加しても迷惑かかるだけでしたので・・・。)

また、機会がありましたら、必ず参加したいです。
(例えば・・・・、危険海域での『ヒゲDさんを誰が一番早く撃沈するかゲーム』とか!?)(2006.06.25 12:14:30)

=====コメント=====
ごめんなさいでした;; ニャホニャホタマクロさん
商会イベント、楽しかったみたいですね^^
参加できずにすいませんでした;;(基本的には『娘の泣き落ち』の回数が多々ありますので、イベントに参加しても迷惑かかるだけでしたので・・・。)

また、機会がありましたら、必ず参加したいです。
(例えば・・・・、危険海域での『ヒゲDさんを誰が一番早く撃沈するかゲーム』とか!?)(2006.06.25 12:14:30)

おもしろかったよ~ 一休のクセにさん
司会進行とかはちゃめちゃ振りが素敵でした。SS採られないように対策は万全だったかどうかだけが不安です。(2006.06.25 14:10:10)

お二人さまレスありですぅ~^^
ニャホ様、楽しかったです・・・ヨ?(泣)

アチキはテンパっていたのでわかりましぇ~ん(*/□\*)

ご子息様は、泣くのが仕事なお年頃ですから
しごくしょうがない事ですっ♪
次回はご自分の目で確かめてみて!ぜひ!!

・・アチキを一番早く撃沈するかゲーム?!
実はこの商会イベントのきっかけは
isse様発案の「ハゲ・ヒゲ危機一髪」ですよ?
よしの様も同じ様な事を言われていたし・・
逃げますYO?アチキ、逃げ足は速いんですカラー(ノTдT)ノ


一休のクセに様

うう、ごべんなさい;;
アチキのはちゃめちゃなテンパり進行でご迷惑を
おかけしました (*/□\*)
ほんっっっとに参加していただいた皆様に
ひれ伏して謝って回りたい心境よ?(泣)

一休さまのSS対策は・・へっけけっ☆ちゃんと写ってますからご安心をぉ~Ψ(´д`)Ψ
(2006.06.25 23:55:39)
[PR]
by higekick | 2006-06-24 00:08 | 商会イベント

準備に忙しチーので仮UPでつ

こんにちわ!ステキなみんなぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ぼくの名前はダンディー夏男!

夏の浜風の様にサワヤカな男子だヨー (*´▽`*)

今日のステキな一日をアーメン連呼で感謝しつつ

ぼくはさわやかに航海をしたんだ

でもごめんネ!ブログ担当のおヒゲばかのとんちきが

忙しくてUPでないみたいだから

今日は予告のみなんだーρ(-ε- )

UP予告1

「さ・わ・や・かっ☆秘境探索レース」

a0080894_013077.jpg


これがぼくのステキな一日さー

マイナスイオンが出るほどさわやかなブログになる予定だよっ☆

楽しみにしててネー!うふふふぅ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ※こいつの本名はきっとカンチ・ガイ

あとはヒゲのバカのブログだから
暇でしょうが無かったら、アクビしながら見てやって

じゃあ、ぼくはこれで!チャオー!ステキなみんなぁ~♪
 ※今からこいつのブログは気が重いヨ?(泣)


UP予告2

「海賊ギャグ団の皆さまとっ♪」

a0080894_0133355.jpg

a0080894_0134438.jpg


うう、この日は5時間もINしていたので
ブログ書き終わるのはいつになるのか

アチキにもとんと検討がつきませんが?(泣)

あ!!新しい商会員のご紹介

「一休のクセに生意気やは妄想スキルを発動しました」
こと一休様と(*´▽`*)

「ニャホニャホタマクロ>ヒゲだ逃げろ~~~」
の、ニャホ様です(*/□\*)

商会イベントが終わったら、時間をいただいて
ご紹介をさせていただきますルー

ご入会、ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ


さぁ~、コリからイベントの準備です

基本的には、マルセイユ発、バルシャレースの
予定ですが、状況により変更あり

とりあえず決まっている事は・・


本日(6/24土曜日)22:30

マルセイユ当商会、商館(2番館)に集合!

準備する物

 1:バルシャ(店買い。船装備一切無し)

 2:アイテム枠を一つ空けて置く

予定 22:30 ご挨拶
参加者自己紹介(予定)

   22:45 レース説明

   23:00 レース開始

   23:40 レース終了

   23:45 表彰式

   24:00 終了(後の模擬等は各自にお任せ)

でございます m(_ _)m

商会の方だけで無く、他の方もお呼びしておりますので

ぜひお時間のある方はお越しくださいませぇ~(≧д≦)ノ


最後に・・

だい様がスポンサーになって下さいました!

提供資金は・・10M!!アチキの全財産より多いですよ?(汗)

a0080894_0141596.jpg


だい様、ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

どの様に割り振るかはコリから考えますワ~Ψ(´д`)Ψ


そりでは準備して、本日22:30

マルセイユ二番館にてお待ちしておりますルー
ヽ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by higekick | 2006-06-24 00:02

商会非公認クエスト=知恵蔵さまゲットん♪=

はぁ~い♪ 皆さまお元気ですか?
おヒゲな友達、ヒゲダンディーですYO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに!
アチキが勝手にやっている「商会員皆さま全員のSSを撮ろう!!」クエストが
進行したのでまずはそりをぉ~^^

今回の獲物は・・知恵蔵さまでゴザールΨ(´д`)Ψ

知恵蔵さまは唯一、アチキが商会に入る前から知っていた方でございます
もちろん親交は無かったですが

セビリアでお名前を拝見し

「あなたのイイお方がプレイされているのじゃろーニャー!」(←単純)

と勝手に思っていた次第でございます(*/□\*)

特とごらんあれっ♪

a0080894_0194761.jpg

a0080894_020246.jpg

a0080894_0203352.jpg


知恵蔵さま、ご協力ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ


=====コメント=====

あれ・・・ ぴーすさん
人の名前にはモザイクかかってるのに一番入れるべき部分にモザイクかかってないような・・w(2006.06.23 00:54:34)

(*/□\*)
アチキの豊満なボディーにモザイクを
かける部位なんかニャーー!!(ノTдT)ノ

うう、ぴーたま
なかなかお会いできませぬが
あったら絶対イタズラしちゃうカラーーー!!
ヘ('◇'、)/~(2006.06.23 21:18:22)
[PR]
by higekick | 2006-06-23 00:19 | 商会非公認クエスト

商会イベント実行決定=テンパルのは君だ!(泣)=

こんばんわ、皆さま!
すでにテンパっている

ヒゲダンディーです(((;゚Д゚)))

前々から計画をしてきた商会イベントを
ついに決行する日がやってきまスた!!

企画・進行ヒゲダンディー の予定なので
アチキは今からブルブルしております(泣)

どぉ~しYO~!!((;゚Д゚))
どぉ~すれば?!((;゚Д゚))

6/24 22:30 マルセイユ2番館集合

なのですが、参加できない方ももちろんいらっしゃるため
(というか参加できない方の方が多そう・・・)

進行補助の役員さまをたてる前に
人数的なコトでバルシャレースはきびちぃ~やも・・

また1から練り直しターーイ!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

金曜日は公式イベント・・
 ※といっても遅刻して10時ころINする予定ですが

土曜は商会イベント・・

ブログ書いてる暇が・・ニャー!!(T ^ T)

なのでもしかしたら日曜日にまとめてブログは書く事になるやもしれません
更新が遅れますが、ゆるぴてね?ララァならわかってくれるよネ?(泣)

しばらく眠れぬ夜が続きそう・・
だってアチキ、向いてにゃいんだモーン!(勢いだけで突っ走ってしまったポー)

がんばります!
そしてテンパります!! (ノ_・。)

そりでは皆さま、おやすみあれぇ~ヘ('◇'、)/~

=====コメント=====

あれだよ 諒様さん
いっぱい参加してもらうなら、1週間前から場所、時間、一言で言える内容を告知しとけばくるさー

今回は、俺とかINして初めてしったから、いる場所によっては参加不可能だし。
寝てたのはナイショね(2006.06.27 18:32:44)

ラジャー!!!(≧д≦)ノ
アチキも告知が急すぎたのは反省しております・・
っていうか反省する事がたくさんありすぎて溢れてますわYO?(T ^ T)

教官・・寝られていたのですね
もっちろん後日書く商会イベントブログでネタにさせていただくわヨ~(*´▽`*)

次回は一週間前には告知いたしますので
ぜひ参加してくだされぇ~(≧д≦)ノ(2006.06.28 00:23:29)
[PR]
by higekick | 2006-06-23 00:15 | 商会イベント

ええと・・金曜日って明日でわ?!(泣)

こんばんニャー!
お子様も大泣きさせる、悪魔な紳士ヒゲですヨ?(泣)

先日ブログで「明日はアムスに!!」っと書いたのですが・・
公式HPを見たらイベントって金曜日!!

===公式HPより===
秘境探検レース
6月23日(金)21:00~24:00
アムステルダムのに出現する
NPC「海軍士官」に話しかけ
イベント参加の登録を済ませてください。
 ※登録は22:30まで
============

アチキってば間違えてたみターイヽ( ´ ▽ ` )ノ

なのでアムスに向かうのは木曜日にします!

っていうか今日はINしてばせん(TдT)

なぜかって?!

理由をのべよと?!(誰も聞いてま千円)

そんなのばらさないYO~っだ!(気まぐれ紳士)

絶対ばらすもんカーーー!!









・・・寝過ごしちゃった。てへっ☆

a0080894_0224946.jpg


ごめんしてぇ~(ノTдT)ノ

明日はINしてアムスに向かいますルー

そりでは皆さま、おやすみあれぇ~ヘ('◇'、)/~

=====コメント=====

ちょww ぴーすさん
露出しすぎですww
この写真はモザイクかけないとR指定ですよ?w
(2006.06.22 03:01:11)

Σ(゜し ゜)こっこれは! 紅狐さん
確かにヤヴァイ・・・
モザイク掛けても有害図画ですね・・・。
目線に黒バーつけて ネガポジ変換して
Xナンバーつけて X-FILEに登録w
ヒゲ機密として本人がお亡くなりになるまで閲覧禁止としよう・・・。ニヤニヤ(2006.06.22 04:52:55)

さてわ・・・ 紅狐さん
お前さん たいぞうやろw(吉本興業所属タレント)(2006.06.22 04:57:27)


うぞぉ~!!(ノTдT)ノ
ぴーす様&紅狐たま

この画像がR指定なんて・・・
それじゃこりを着て街中をスキップしているアチキは?R指定紳士?!(*/□\*)

モザイクかけないとR指定
モザイクかけても有害図画・・

むしろクール美図でわ?!(決して美しくは無いヨ?)
X-FILEに登録されたら
アチキは保護観察処分でわぁ~((((ノ ゚д゚)ノ

そうそう、忘れてた!
アチキ吉本所属のたいZOUってお名前でし・・た?(泣)いあああぁっぁぁぁぁぁ(ノTдT)ノ(2006.06.22 21:18:51)
[PR]
by higekick | 2006-06-22 00:22

立証せよ!!=バルシャと釣りと・・変=

ニャホ様達とお別れし、ついにアチキは海に出ました・・
何に乗って?

もちろんバルシャでぇ~んヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0080894_0252054.jpg


目指すわパルマ!!

いつもは時間とか気にしないアチキですが
バルシャでいったらパルマまで何分かかるのか実験です
スキルは一切使用しないで行くわYO~♪

a0080894_0254461.jpg


いつもはザコザコしたバルバリア海賊
でも今日は輝いて見えるのは気のせいかしら?(((;゚Д゚)))

バルシャで勝つなんて無理ぃぃぃ~ (ノTдT)ノ
 ※スキルも使用不可なので・・そのせいですヨ?ネッ?(泣)

でもバルバリアったら白兵戦したいみたいで
あまり砲撃は行ってこないからオラ安心(*´▽`*)

何とかパルマ到着したのですが・・

 所要時間:8日間、実際の時間は約10分

片道10分?!はやぁぁ~い(*/□\*)
コリではすぐにイベントが終わってしまうので
中継点になるかもしれへん港はパルマ以外にしまふ(TдT)

途中でヒゲ界の兄貴に手を振ったり・・

a0080894_0261321.jpg

ご挨拶したとたんに襲われたりしながら(泣)
a0080894_0263661.jpg


マルセイユ到着!!

でもね・・

ソロでやっているとね・・・

こげな結論にいたるのはショウガナイでしょ?(T ^ T)

a0080894_027129.jpg


次は商館で立ち位置等の確認!!
サクサク行くわYO~!
だって商会イベントの下調べをしているなんて内緒ですカラー

ニャーんて考えている時に限って大先輩に会うのは運命?
そりとも宿命? (*/□\*)

a0080894_0272896.jpg


海事用の大砲を会員価格で売って頂いたりしながら
商会イベントについて熱く語るアチキ達・・・

ではその熱い会話を画像から感じとってみて!
きっと見れば伝わるよね?
アチキ達の熱い気持ちが!!!

a0080894_0275398.jpg

a0080894_0284072.jpg

a0080894_0284716.jpg

a0080894_0292143.jpg


伝わった・・よね?(((;゚Д゚)))

お二人の協力で立ち位置関係は完璧っ☆


後は・・釣りイベントの下調べだぁ~いっΨ(´д`)Ψ

a0080894_0294495.jpg


まずは「釣りスキル」(R5)で釣ってみます!

結果、10分釣りをして一番お金になったお魚はというと

 「特大のサバを釣り上げました!」
 「50ドルと交換しました」

サバちゃまですたヽ( ´ ▽ ` )ノ


次はスキルなしで
道具屋さんで買った「釣り餌」を使ってやってみまふ

20分釣りをし続けても・・

 「大きめのアジを釣り上げました」
 「8ドルと交換しました」

こりだけ・・・しかも「ばらしてしまいました」多発するし(ノ_・。)

やっぱりソロではこげな結果に

a0080894_030168.jpg


みんなでするなら、公平に「釣り餌」使う方がいいのかしら?
ばらされまくりますがネ!(*/□\*)

後はカードとか調べにば!!

 次回へ続く?


===オマケッ☆ブラザー・ビビット現る===

ジェノバに行った用心棒の先生は
そこでアチキの親戚、海賊ギャング団のビビット様に出あった!

ビビット様と言えば、商人転職クエにご一緒し
マッちゃんとぼんぽ様の勧誘で入会する事になったお方

お久しぶりに会って、お話をし、人物情報を見たら・・

見たら・・見た乱~~~!!

アチキと海事Lv同じまでLvUPしてるーー(((;゚Д゚)))

a0080894_0304222.jpg


 ヒゲダンディー>ぶっ
 ヒゲダンディー>ビビット様?!

 ビビット>おしゃれ120%ですねww
 ヒゲダンディー>ええ、120%恥ずかしいですよ?(泣)

 ビビット>はいな

 ヒゲダンディー>ビビット様の海事レベル・・アチキと同じですYO?
 ヒゲダンディー>マッハすぎるー(((;゚Д゚)))

 ビビット>頑張りました^^

 ヒゲダンディー>うむ。エライ子だ!Ψ(´д`)Ψ
 ヒゲダンディー>こりからもバシバシ抜いていく様に!(泣)

 ビビット>いつか狩るかもですよw

 ヒゲダンディー>狩らないでぇ~ (ノTдT)ノ

 ヒゲダンディー>でも狩ってみてぇ~♪<ネタ的に
 ビビット>なるほど

 ビビット>5人で艦隊で狩りに行きますね

 ヒゲダンディー>はぁ~い♪
 ヒゲダンディー>いってらっしゃいましぃ~(≧д≦)ノ

ビビットさま、いつか拳で語りましょうね!・・イツカですヨ?(泣)


うあああああ、眠い!!
ダメですネルネルネールネ!!(壊)

明日はINしてアムスで落ちる予定です。ぐふふっ♪

そりでは皆さま、おやすみあれぇ~(≧д≦)ノ




=====コメント=====

Re:立証せよ!!=バルシャと釣りと・・変=(06/21) ちょこちっぷさん
ひげさんこんにちは、落書きに来ましたよw

早速、落書きをば、させてもらいます!
あんたのブログはすごい^^
下手な小説読むより楽しいぞぃw
時間もかかって大変でしょう。本当に、ご苦労様です。これからも、ゲームにブログにがんばってくださいねw
オイラも、ネタがあれば提供させていただきますよ。といっても、自分のネタで忙しそうですけどね。
でわぁ~~!(^;^)y

(2006.06.21 15:41:18)

おいしそうなちょこ様へ(*´▽`*)
レスありでゴザルーヽ( ´ ▽ ` )ノ

楽しいブログというよりも
泣けるブログですヨ?あちきには(*/□\*)

でも信じて!ゲーマーであってブロガーのつもり
は無いのヨ!!ネタのためにゲームしてるんじゃ
無いんだカラーーーー!!(ちょっと自信なし)

またあのおいしそうなチョコチップ柄の帆を
まるかじりさせて下さいネーΨ(´д`)Ψ

ぜひお待ちしておりますルー(≧д≦)ノ
(2006.06.22 01:52:48)

野に咲く花のように♪ ビビットさん
裸のヒゲD様は、カッコよく見えました^^
狩る時はヒゲD様がバルシャに乗っている時がチャンスですねw
私もネタを提供できるよう頑張ります~
また来ますね~(2006.06.22 19:04:53)


それはドクニンジンですかぁ~?((;゚Д゚))
ビビット様、レスありでござる~♪

野に咲く花・・そりはきっと
アチキの誕生花である(らしい)
毒ニンジンよぉ~(((;゚Д゚)))

ありがとうございます!
アチキの格好をカッコEと言ってくださるのは
ごく一部の方だけですカラー(≧д≦)ノ

アチキは・・バルシャに乗ってなくとも
だいたい沈んでますから常時チャンスタイムでわ?(泣)

またきてくだされぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ(2006.06.22 21:13:56)
[PR]
by higekick | 2006-06-21 00:24 | 商会イベント

道化じゃニャーイ!!=マルセイユで愉快な仲間と・・変=

はぁ~い、親愛なる皆さまコンバンワ!
真面目ブログの拒絶反応でふりゃふりゃなおヒゲですYO?(泣)

昔の人は言いマスタ・・

 人とは、知らず知らず縛られる生物でアール

 「世間体」「社会倫理」「理性」「プライド」

 愚かなリ人の子!自らの翼を縛って

 お空が飛べるのカーイ?ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 そこに愛はあるのカーイ?ヽ( ´ ▽ ` )ノ
  ※支離滅裂だYO?

っっという訳で
いつまでも海事Lvが上がらず悩んでいる用心棒の先生は

 好き?(海事上げる?)
 嫌い?(上げない?)

 好き?(海事上げる?)
 嫌い?(上げない?)

自問自答を繰り返した結果・・

商会イベントの下調べをするために
ジェノバから飛び出したのでした(ノ ゚д゚)ノ

うう、アタイってばLvの上がらない紳士ですYO?(*/□\*)

そんな覚悟を決め、いざINっっっ!!Ψ(´д`)Ψ


 来る6月17日土曜日!なんかしようぜ!
  ※商会の冒頭コメント

あああああああああ!!
アチキがちょぼちょぼブログ書いている間に
商会イベントはすでに開催されて・・終わってる?!(ノTдT)ノ

 ヒゲダンディー>やったぁ~!!17日?!あっ・・終わってる?!

 ラクスクライン>終わってねええええええええええええ
 ラクスクライン>2007年だ

 レイリッタ>ウヘ
 ヒゲダンディー>www

 ヒゲダンディー>では今週の土曜に?!

 ラクスクライン>金曜がイベントだから
 ラクスクライン>EUにいる確立高いかな

 だい>つか、なんかやったの?
 だい>土曜いなかったからわかんない

 レイリッタ>幽霊船ツアー(・ω・)ノ?

 ヒゲダンディー>そうですかぁ~(T ^ T)>土曜
 だい>↑幽霊船役

 ヒゲダンディー>幽霊船はレイ様?w
 だい>↑

 ヒゲダンディー>(ノTдT)ノ
 だい>w

 レイリッタ>紅サンw
  ※紅狐さまが幽霊船役されたら・・絶対全滅よ?(泣)

 ミリィ=八雲>がんばってw

 ラクスクライン>おし 復活できないくらいぼこぼこにする

 ヒゲダンディー>だ、誰をポコポコにぃ~?!(ノTдT)ノ
 ヒゲダンディー>ツベルクリン反応がでますヨ?(泣)

先週の土曜日に何があったのか無かったのかは不明ですが
とにかくイベントのために下調べをするのでゴザル!!

とりあえず、商館があるマルセイユに行って
バルシャを買うのだっ!!

バルシャ造船を親方にお願いし、いつ沈んでもイイように
お金を銀行に預けに行くアチキ・・すると!!

バルガス様はけーん(-_☆)

a0080894_0361087.jpg

※バル様の隣にいらっしゃるのはアチキ達の仲間、青年貴族です・・仲間か?(泣)


いつ見てもステキなお方(*/□\*)

見とれているアチキの前にさらにあの方が現れた!!

a0080894_0363838.jpg


おめで鯛のニャホさまだぁ~んヽ( ´ ▽ ` )ノ

ニャホ様はとってもおめで鯛ので触るとご利益がありますヨ?
期間限定ですからお早めにぃ~♪
 ※注:アイテムとかねだっちゃダメです!ご利益は運気UPですカラー

ニャホ様、紋章をグレートなバイキングにされたと言われたので
見てみたら・・ホントにバイキングでしたぁ~(≧∇≦)

a0080894_037589.jpg


でもアチキの付方より色合いがカッチョイイ~(*/□\*)

ご挨拶もそこそこに
バルシャなアチキはお二人に宣言した!

 ヒゲダンディー>ニャホ様、バル様・・
 ヒゲダンディー>アチキ、やります!!

 ニャホニャホタマクロ>何を?

 バルガス・ウセッティ>ほえ?

 ヒゲダンディー>バルシャで旅に出ます!!

 バルガス・ウセッティ>( ̄□ ̄;)!!

 ヒゲダンディー>ネタのためじゃありません!!

 ニャホニャホタマクロ>おおー
 ニャホニャホタマクロ>チャレンジャー

 バルガス・ウセッティ>どこに?

 ヒゲダンディー>へっけけっ♪
 ヒゲダンディー>近くっ (*/□\*)

 ニャホニャホタマクロ>一休さんから
 ニャホニャホタマクロ>ヒゲDさんを

 ヒゲダンディー>は、はひ<一休さま

 ニャホニャホタマクロ>狩れという指令が出ましたww

 ヒゲダンディー>やべてぇ~!!!!
 バルガス・ウセッティ>(・0・。) ホホ-ッ

 ヒゲダンディー>アチキったらバルシャよ?

 ニャホニャホタマクロ>5Mよこせとも
 ヒゲダンディー>ぶぶぶw

 バルガス・ウセッティ>では 私は戦列艦でw

 ニャホニャホタマクロ>それで許してやると

 ヒゲダンディー>やべてlててぇぇぇ

a0080894_0373912.jpg

 ※注:もちろん冗談でしたよ?ですよね?お二人様ぁ~?(ノ ゚д゚)ノ

身の危険を感じたアチキは
回避スキルを発動した。瞬時に!!

 ヒゲダンディー>だいたいアチキは・・
 ヒゲダンディー>青年貴族ですヨ?(泣)
   ※青年貴族はお隣にいたNPCだす

 「青年貴族>お金がありすぎるというのも困ってしまうものだな」
 「ヒゲダンディーは青年貴族に怒った」※世の中、理不尽だ!

 ヒゲダンディー>逃げるのダーーーー!! (ノTдT)ノ

青年貴族のセレブぶりに憤慨したアチキは
一目サーンに逃げた!!

何から?
世間の荒波から!!(泣)

しかし、アチキってば鈍足紳士・・ここは変装だ!!
おヒゲ紳士、めぇぇーいくアップっ☆

a0080894_038660.jpg


 ヒゲダンディー>ピエロー

 ニャホニャホタマクロ>www

 ヒゲダンディー>アチキはピエロな道化ー

 「バルガス・ウセッティは拍手した」
 「ニャホニャホタマクロはヒゲダンディーを拍手した」

 ヒゲダンディー>笑いものじゃニャー!!(泣)

ぐぐ、紳士の変装を見破るとは(泣)
あなた達、視認スキルR15ねっ!!(((;゚Д゚)))

道化に変装したアチキの前に、さらにステキなお方が大登場!

a0080894_0383628.jpg


 ヒゲダンディー>フォンさまぁ~♪

 フォン.ラインハルト>こんばんは^^

先生の大先生こと、フォン.ラインハルト様たーいヽ( ´ ▽ ` )ノ
落ち着いてお話した事が無いのでチャンスを狙っていたのですが・・

 ニャホニャホタマクロ>はじめまして
 フォン.ラインハルト>はじめましてー^^

 ヒゲダンディー>あちきとニャホさまは・・
 ヒゲダンディー>道化です

 ニャホニャホタマクロ>同じにされた!!!

 ヒゲダンディー>ピエロー
 ヒゲダンディー>ピエローな二人ー

 バルガス・ウセッティ>街の人、見てくださいよ あのヒゲ生えた人を
   ※鬼ぃぃぃ~(((ノ ゚д゚)ノ

 ニャホニャホタマクロ>少し離れよう

 フォン.ラインハルト>ww

 ヒゲダンディー>なっ><

 通りすがりの淑女さま>ん??おもしろいかお

 バルガス・ウセッティ>ね、職人さん おかしいでしょ あのひげ生えた人
   ※悪魔ぁぁぁぁ~(((ノ ゚д゚)ノ

 ニャホニャホタマクロ>うちに生まれたばかりの娘にはあの人を見せたくないなあ・・・・

 ヒゲダンディー>むしろ見せてぇ~><

 通りすがりの淑女さま>まさに道化!

 ヒゲダンディー>ピエロー

 ニャホニャホタマクロ>引き付け起こす

 バルガス・ウセッティ>ね、職人さん おかしいでしょ あのひげ生えた人
   ※鬼畜ぅぅぅぅ~(((ノ ゚д゚)ノ

 ニャホニャホタマクロ>あんな人になっちゃダメだよ

 ヒゲダンディー>うう、紳士ですよ?(泣)


ええ、もうしっちゃかメッチャカですヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0080894_039320.jpg

 ※初めてお会いする方にも突っ込まれるなんて(ノTдT)ノ


そして紳士はまた逃げた・・

紳士って逃避スキルを取得してたっけぇ~?(ソンナノアリマセン)


 ヒゲダンディー>・・
  ※すでに見つかっている

 ヒゲダンディー>フランス航海者ですが?(泣)
  ※ごまかし中

 ニャホニャホタマクロ>たそがれないで
 バルガス・ウセッティ>私のガレアスがこんなところに

a0080894_039366.jpg


この後、三人は心行くまで「夢」とか「世界平和」とかについて
語り合ったと言う・・言う?(ウソだーーー!!)

本当は・・

 「バルガス・ウセッティは桟橋の途中からのこぎりで切った」

足元の安定を失って海にドボーンでしたYO?(TдT)

最後にニャホ様から道化見物料(アイテーム)を頂き
アチキ達、ピエローズは解散したのでありました・・

a0080894_040890.jpg


バルガス・ウセッティ様
ニャホニャホタマクロ様
フォン.ラインハルト様(うう、また中途半端でごめんなさい;;)
そして乗ってきてくださった淑女様

ネタいぱーい、ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

っていうか、まだ終わらないわYO?(泣)
続きかかなキャーーー(ノTдT)ノ

===今日の先生ぃ~===

だい様より
「フレリストは、ゲーム開始が早い順に並んでる」

ラクス様、だい様より
「ある程度海事Lvが上がったら、ソロで武者修行!」
「場所はカリビブや黒海、バルト海」
 ※にしひ様の「コペン前」はきっとシュラン (^-^)


=====コメント=====

↑のSSさ 諒様さん
はめはずしちゃったけど、スゲー似合ってないワイシャツでやっちゃったサラリーマンだよねハゲだし

ハゲ好みはバルたんかwwww
奥様、お気をつけくださいね・・・
(2006.06.21 01:31:10)

Re:道化じゃニャーイ!!=マルセイユで愉快な仲間と・・変=(06/20) バルガスの奥さん
諒様(ё_ё)ノ” こんにちわ~
ハゲ好みって~( ̄□ ̄;)!!
うはwwwだいじぶでーす^^
バルガスもヒゲっ子クラブの会員ですから(-ε☆)キラリ
・・・・って・・意味不明(((( ;゚д゚)))(2006.06.21 11:04:07)

私の見ていない間に・・・ バルガスのママンさん
こんな楽しいやりとりが行われていたなんて~><
風邪ひいて体調が悪かった為、子供たちと早々眠りについていたんです∪ヽ(;・3・)ノ彡☆
リアルタイムで見たかった(┬_┬)

あ!行ってきましたよ、給食試食会ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
感想は・・・
子供向けの為か、薄味^^;
まずは五目煮・・・
こんにゃく、にんじん、いんげん、だいこん、カマボコなどが一口大に切ってあって
醤油味で煮付けてある物でしたo0((((;(。・ω・)ノ

マグロのスパイス揚げ・・・
これは、マグロのから揚げといった感じですね。
トランプ大の角切りマグロでケン○ッキーみたいな味つけでした~( ゚∀゚ )!!

海苔の佃煮・・・
これは、まさしく!ももやの「ご○んですよ」を
薄味でマイルドにしたような、ごはんにかけるドロドロ状の物でした(^▽^)

あとは白米と牛乳・・・
やっぱり総合的に、ご年配の方向けのメニューヽ(`Д´)ノ
でも家では、なかなか作らない物ばかりなので
いいかも~^^うちの子、好き嫌い無いので
助かってまーす∩(´∀`∩) ワーイ ワーイ (2006.06.21 16:03:28)

ピエローズww ニャホニャホタマクロさん
また、遊んでくださいね^^
楽しかったです。

早速このHPを娘に見せましたが・・・・・・、
速攻で大泣きしました;;

どうしてくれるの!?ヒゲDさん(>_<)(2006.06.21 18:02:10)



皆さま、レスありがとうゴザーイ(≧д≦)ノ
寝過ごしてINできず・・エグエグ(T ^ T)

教官

ハゲじゃなくて、ヒ・ゲ!(泣)
サラリーな紳士は何を着ても
たいてい似合いませんヨ?(TдT)

バル様や教官は何着ても似合うからイイですよネー!
・・今度ピエローな道化服着てみて?(*´▽`*)


バルガス様の奥方様

アチキとママン様は常にダーリンを取り合う
永遠のライバルですからねっ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
いくらヒゲっ子クラブ会員No1と言えども・・
容赦しないわYO~!! (゚Д゚)
 ※むしろ容赦してほちぃ~

給食試食会お疲れ様でしたん(≧∇≦)b
やぱーりマグロだ・・
マグロのスパイス揚げが食べたーい
すごいお腹へってきたー(*/□\*)

全部おいしそうですネっ!!
どりもアチキが食べていた頃よりもランクアップ
していそう・・ごくっ、やっぱりお腹減ったYO?(泣)

ママン様、あまり無理をされないように
ママン様がダウンされるとお子様もバルガス様も
きっと涙が滝の様(T ^ T)
早く良くなります様、お祈りしてますルヘ('◇'、)/~


ニャホニャホタマクロ様

こないだはありがとうございましたぁ~ん^^
速攻でお子様が大泣き?!(TдT)

うう、このブログはPTエーも推奨の(ウソ)
超優良ページ(どの口で言っているのかな?!)
なのにドボジデー(ノTдT)ノ

でもあんな変な仮面つけてたら泣きますよね(汗)
こんどニャホ様も一休様と一緒に仮面とかつけて
みんなでピエローズしまSHOWねぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
(2006.06.22 01:47:51)
[PR]
by higekick | 2006-06-20 00:34

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧