ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

UP予定・・INは未定(泣)

a0080894_23131644.jpg


↑カイロでパシャリ☆ マっちゃま・・オアシスに笑うってww

明日は卵ネタでっす♪

子ヒゲを産ませるために集めているエッグ達ですが(ウゾ)

公式HPを見て驚愕の事実が((;゚Д゚))

実施日時 : 2006年4月19日(水)16:30 ~5月10日(水)13:30

ああああ 5/10 まで?!っていうか13:30までだから実際は5/9(火)までヤン?!
イヤァァァ~!!ドジでのろまなカメってアチキの事ですかぁ~?!(TдT)

まだカリビアンになる寄港許可書ももらってへんのに・・
ホントにやばい!こうなったら秘密作戦決行だ! (-_☆)
 ※たまりにたまった港発見報告をディアス様にする

しばらくソロでがんばりますヘ('◇'、)/~

だめだったら以前インドでしたみたいに
カリブまでツイテイクわぁ~Ψ(´д`)Ψ
 ※町に入られている間、出航所で待機

では皆さま、おやすみなされぇ~( ´ ▽ ` )ノ

===コメント===

○ヒゲ様~ バルガスの嫁さん
ブログ書きしてる間に卵イベント終わっちゃいますよ><;
商会メンバーさんのブログやヒゲ様ブログの書き込み全てにお返事してますもんね^^
マメな方だ・・・@-@
バルガスも「ブログ書く時間、少し削ってインしたらイイのに・・・」と、申してました。
でも、ヒゲ様ブログ楽しみにしてる方、たくさ~んいますから(私もそのうちの一人)
テンパってupしてくださいね^^
(2006.04.30 11:11:14)

□実は・・・
バルガスたまの嫁様

書き込みありがとうござますル m(_ _)m
そうなんです・・下手するとIN時間よりブログ作成時間の方が長い気がしてきた昨今(*/□\*)

でもブログを書くには秘密がありまスて・・
バルガス様のお嫁様だけに
内緒で打ち明けますと(コソコソ)

ある日の商会チャットにて
 先輩様「それでね、○○が××でね」
 ヒゲ会話思考中
 先輩様「でもって△△がね」
 ヒゲ会話ヒラメキっ☆
 ヒゲ「そうですよね~あsfじぇおいj」
 ああ!!!誤字!!消さなきゃ
 ※誤字に気付いて発言消し中

 先輩様「ああ!そういえば□□もさぇ~」
 ※誤字修正中に別の話題に移行完了

 あああああ!ダメ人間 (;’д’)!!
 文字修正中に会話変わってるヤァ~ン!!!

ってな事が商会・艦隊チャト・Tellにて
往々にしてあるのがヒゲくおりてぃなので
時間をかけて書けるブログに言いたかった事
とか書いている次第なんでス・・

お嫁様、チャットスキルを上げる
クエスト紹介して下さい(*/□\*)

こりからもがむばってUPしまぁ~す(≧д≦)ノ(2006.04.30 22:53
[PR]
by higekick | 2006-04-30 23:12

ヒゲ紳士商人修行=ヒゲな売子変=

a0080894_2315241.jpg


はぁ~い♪ 散る花の様にはかない紳士、ヒゲですよ?(サクラか?!)
あまりに儚いので一句詠んでみた(唐突)

 散る花の
  
   ごとく舞い散る

      わが頭髪(ノ ゚д゚)ノ

うう、頭髪カムバックキャンペーン実施中でつ(T ^ T)

今日はリスボンでアチキの正装(店売りブレストプレート)を
購入し、ダンディー度をUPしたいのダー (´ー`)

先日、アデンで購入した、ダマスク織ドルマンも染めたいっ!
だってコレ着てる皆様、みんな同じ色なんやモーン
後、インド海賊さまに脱がされたブーツも買わなきゃ(TдT)

バタバタとリスボンで買い物をすませ(ダーマス織は染められない子でした・・)
いつもの様に商会チャットをしていると
 ※商会チャットは軍用ジベの話題に夢中ッチュ
マっちゃまからカイロへの卵旅と、こんなお誘いが・・

 マチルダ中尉 >>>ハゲちゃん・・・否、ヒゲちゃん
 ヒゲダンディー>絶対わざとだ(*/□\*)

 マチルダ中尉 >>>鳥丸※※※※ドルで300買わない?

 ヒゲダンディー>え~と・・(計算中)
 ヒゲダンディー>ブツ!><
 ヒゲダンディー>無理ぃ~;;

 マチルダ中尉 >>>通常※※※※ドルはする品物よ?
 ヒゲダンディー>・・50個でもイイポ?

 マチルダ中尉 >>>にんにくが沢山余っちゃったのだ
 マチルダ中尉 >>>ハゲ否ヒゲ!!バザーだ!!

 ヒゲダンディー>ラジャ!!・・・ヒゲ!(泣)

っという訳で初バザーです(´д`)
なお、ハゲ否ヒゲについては触れないで下さい・・
きっと世界中がハカナイ気持ちになるから(*/□\*)

集合場所ですれ違いながらも ※天然プレイヤー二人組
教会内で打ち合わせでっす♪

銀行でマニーを引き出したり(意味なく小分け二回)
アチキが一方的に天然な会話をしながらも
なんとか200個をマっちゃんから購入です(´д`)

 マチルダ中尉 >>>本日のブログ「ヒゲ紳士商人修行」に決定
 ヒゲダンディー>ってあら?!

 マチルダ中尉 >>>ん?
 ヒゲダンディー>200以上買うにはどうすれば?! ※200以上初体験

 マチルダ中尉 >>>収納
 ヒゲダンディー>あ!なる 
 「収納を変更しました」
 「鶏丸焼きニンニク詰めを200購入しました」

 ヒゲダンディー>OK!
 ヒゲダンディー>バザーだバザー♪
 「バザールを開始しました」

実はバザー初体験でっす(*´▽`*)
商会の先輩方がインドやカリブの品々をバザーするのを
見て、いつかやってみたかったの~(^-^)
アチキの計画では初バザーは
ヒゲ紋章をたくさん買って、底値でバザーをする予定
でしたが(ヒゲ紋章仲間を増やそうキャンペーン)

普段お世話になっているマっちゃんのため
ここは華麗に売子へ転進よっ☆
さぁ~、見てケロ!買ってケローーー!!
↓初バザーシャウト

 ヒゲダンディー>旅のお供に鳥丸にんにくぅ~♪
         教会前にて3500で提供中でっす^^

ドキドキっ (*/□\*)

ワクワクッ(*´▽`*)

 ××様>鶏丸焼き 銀行前で3.2K販売 在庫999

ゲゥ!いきなりライバル登場!!
しかも安いし在庫も豊富~(;>_<;)

やっぱり地元の商店街(アチキ)じゃ
町場のディスカウントストア(ライバル様)に勝てないの?!

店長ぉ~!!ヘルプミー!!(売り子大混乱)

 ヒゲダンディー>ブッ!ライバル現る!3.2K販売><
 マチルダ中尉 >>>む!!ライバルがいたかw

 ヒゲダンディー>しかも在庫999!

 マチルダ中尉 >>>多分奴の鳥丸は即完売する!!

 ヒゲダンディー>強敵よぉ~><
 ヒゲダンディー>スリーナインよ、鉄郎ぉ~;; ※ヒゲ売子混乱中

 マチルダ中尉 >>>完売すればその後売れるよ   ※店長より統率スキル発動

 ヒゲダンディー>では気長に待つわ。アタシ待つわ、いつまでも待つわ

ライバル店の品切れを待つヒゲ売子一匹・・
だれかサクラしてケロー!!サクラしてアタイの商品を褒めてケロー!!

 サクラA「うわぁ~!コッチの鳥丸はもちっとした食感が最高!!」※食いしん坊万歳?

 サクラB「やっぱり鳥丸はヒゲ印が一番だよね!!」※ヒゲが作ったのでは無い

 サクラC「遺伝子組替え素材は使っていない、安全な鳥丸だよっ☆」※サクラばればれ

・・・画面じゃ表現できないおいしさですよ?(泣)

この後、教会前では場所が悪いと店長から教わり
売子はガラガラとリアカーを押して銀行前に移動準備です
買って!買って!保存用と実食用で2倍買ってぇ~!!(アイドルグッズか?!)

 ライバル様>鶏丸焼き 銀行前で3.2K販売 完売しました ありでした^^

 ヒゲダンディー>あああああ
 ヒゲダンディー>たしかにライバル完売した!!!

 マチルダ中尉 >>>だろ?

すごい!! 5分かからないくらいで完売!!
ライバル店の在庫は尽きた!!今が勝負の時よぉ~!
GOー!GOー! 銀行前ぇ~!!(移動中)

====文字数超過のためその2へ====

ヒゲ紳士商人修行=ヒゲな売子変 2 = [ カテゴリ未分類 ]
~~~~ヒゲ紳士商人修行=ヒゲな売子変=の続きでっす~~~~

空いているスペースに座ってぇ・・・シャウト開始だいっ!!

 ヒゲダンディー>旅のお供に鳥丸にんにくぅ~♪ 教会前にて3500で提供中でっす^^

あああああ!教会前って言っちゃった!(ド素人)
急いで訂正しなきゃ~~!!(;゚Д゚)

 ヒゲダンディー>旅のお供に鳥丸にんにくぅ~♪ 銀行前にて3500で提供中でっす^^

・・・5分経過・・・ 

 マチルダ中尉 >>>どう?
 マチルダ中尉 >>>売れないかな?

 ヒゲダンディー>((((;゚Д゚)))
 ヒゲダンディー>まったく売れず><

 ××(お客様)が鶏丸焼きニンニク詰めを200購入してくれました
 ××(お客様)がバザール品を購入し、700000ドルを払ってくれました

 ヒゲダンディー>別のコメント考え中

 ××(お客様)はヒゲダンディーにお辞儀した

 ヒゲダンディー>あああ
 マチルダ中尉 >>>・・・・値下げかぁ

 ヒゲダンディー>完売”!!
 マチルダ中尉 >>>w

きたぁ~!!!アっという間に200個完売だぁ~!!
でも後200個あるのダ!!
貧乏暇なしっ!さっさと売るわよぉ~!!(≧д≦)

 ○○(お客様2)が鶏丸焼きニンニク詰めを119購入してくれました
 ○○(お客様2)がバザール品を購入し、416500ドルを払ってくれました
 ○○(お客様2)はヒゲダンディーにお辞儀した
 ヒゲダンディー>ありでっす^^

 ヒゲダンディー>すごい!!!
 ヒゲダンディー>あと71だけ!!!

 マチルダ中尉 >>>うむ

 ヒゲダンディー>完売まぢかよぉ~;;

こんなにサクッと売れるなんて
バザー最高っ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ 

よぉーし、アタイの自前の品物も出展してみよぉ~っと

 おヒゲ紋章    @200.000
 ダマスク織ドルマン@200.000
 ニューイヤーボックス    @500.000
 カテ1       @10.000

買って買って!なんでもイイから買ってプリっ☆
5分で完売してみたぁ~いっ♪(カンチガイ中)

 □□(お客様3)が鶏丸焼きニンニク詰めを61購入してくれました
 □□(お客様3)がバザール品を購入し、213500ドルを払ってくれました

飛ぶように売れるぅ~ww

 ヒゲダンディー>旅のお供に鳥丸にんにくぅ~♪ 銀行前にて3500で提供中 残り20です^^

 マチルダ中尉 >>>人によっては4k近くで売る人も居るからね
 ヒゲダンディー>なるほど!!

 ヒゲダンディー>気持ちイイくらい売れるもんね!
 ヒゲダンディー>すごいぃ~
 ヒゲダンディー>感動した!!

 ヒゲダンディー>ネタができたww
 ヒゲダンディー>マっちゃんありがとぉ~ww

 マチルダ中尉 >>>前に3kでだしたら1399個10分で完売したよ

すごい・・マっちゃまの鳥丸はドンドン売れていきますV(^0^)
これは売子も楽チンです(* ̄▽ ̄)y-~~~~

 マチルダ中尉 >>>その代わり生産は丸一日かかるけどね^^;

 ヒゲダンディー>ザ・大変><

他の生産スキルもそうですが、作る方は大変です(;>_<;)
一日中生産するってすごい精神力が必要ですよ?

国民よ、農家の苦労をおもいしれっ!(泣)

飛ぶ様に売れる鳥丸さまにハッピー満開なヒゲ売子
でも一瞬で素に戻る事態に気付いた・・・

 ヒゲダンディー>って、いうかマッチャン!

 マチルダ中尉 >>>私のときはほとんどフレが買い占めていった
 マチルダ中尉 >>>なに?

 ヒゲダンディー>アタイの分は?! ((((;゚Д゚)))

 マチルダ中尉 >>>・・・・・売っちゃったの?

 ヒゲダンディー>アタイの鳥丸様はいづこへ?!(;’д’)
 ヒゲダンディー>カムバックキャンペーン!!!!

すっかり忘れてた!! (;’д’)
自分の分の鳥丸様まで売ってるわよ、アナタ!!
明日から何を食べて暮らせばいいの?!
シャウトして鳥丸さまを探すか?!逆に!!(バカ丸出し)

親切なマチルダ様がまた作ってくださるとの事なので
完売まで売子修行を続ける事に・・うう、迷惑紳士;;

お出かけされていたマっちゃんと合流し
ラスト20個の鳥丸さまを売ります

前から考えていたのですが、売子競争って面白そうじゃないですか?
同じ商品をどちらが先に完売できるか!
ヒゲ売子が相手じゃ勝負は見えてるなんて言わせないわよぉ~!!
ところで鳥丸さまの必要ランクはどれくらいじゃろか?

 マチルダ中尉 >>>鳥はランク14だよ?

 ヒゲダンディー>,,,,,(・_・ )ノ
 ヒゲダンディー>無理(*´▽`*)

ブーストや神秘の香辛料使っても最低8は必要との事・・
アタイの調理ランクは「 6 」
あと2レベルが遠く感じる春です(泣)
などと話していると・・

 △△(お客様4)が鶏丸焼きニンニク詰めを20購入してくれました
 △△(お客様4)がバザール品を購入し、70000ドルを払ってくれました

 ヒゲダンディー>ラジャ!あ
 △△(お客様4)はヒゲダンディーにお辞儀した

 ヒゲダンディー>看板い
 ヒゲダンディー>旅のお供にマ印の鳥丸にんにくぅ~ 完売しました。ありでしたぁ~^^

 マチルダ中尉 >>>完売?

 ヒゲダンディー>うんw
 「バザールを中止しました」

 マチルダ中尉 >>>おめ^^

やったぁ~!!無事に売子修行を終えました!!
店長に報告したら、売り上げ計算して、上納よぉ~!!

 「マチルダ中尉にトレードを申し込みました」
 ヒゲダンディー>儲け40万です

 マチルダ中尉 >>>いらない
 「マチルダ中尉がトレードをキャンセルしました」

店長!!売子が売り上げネコババしたら犯罪ですよ?!
国会に召集されても「刑事訴訟の恐れがあるので・・」
とか言って国民の怒りをかいますよ? (;>_<;)

 マチルダ中尉 >>>乳のみ児に飴でも買ってあげなさい

 ヒゲダンディー>・・・・w
 ヒゲダンディー>アメですかw

 マチルダ中尉 >>>飴だ

 ヒゲダンディー>アチキの乳飲み子もヒゲですよ?

 マチルダ中尉 >>>w

 ヒゲダンディー>そしてハゲますよ?
 ヒゲダンディー>楽しかったぁ~^^

 ヒゲダンディー>初バザー体験ありがとうございました!!

 マチルダ中尉 >>>ヒゲベイビーw&ハゲww

 ヒゲダンディー>こっちがお金払ってもイイのに・・

 マチルダ中尉 >>>いいよ^^

 ヒゲダンディー>内緒よ(*/□\*)>べいびー
 マチルダ中尉 >>>ww

と、言うわけでマチルダ店長より飴代(多すぎる)を
頂き、初バザーは無事に終了しましたっ♪
店長、ありがとうございました!!!!(≧д≦)ノ

こないだの帆といい、オンブにだっこなアチキ・・
アチキのお財布の中身は
50%がプロトさま  (宝石ツアー&セカンド様のマニー他)
20%が聖帝サウザー様(インド競争の掛け金)
10%がマチルダ様  (鳥丸さま売却益)
の預金と化しております・・・
引き出されるならお早目に!紳士って、浪費する生物ですよ?
ちなみに利子はつきませんからネ~Ψ(´д`)Ψ

=======今日の懺悔=======

神様、わたくしヒゲダンディーは懺悔致しますm(_ _)m

先日、調子に乗って・・

「この子(船)はプロト様のクリッパーに勝った子よ!!」

なんて書きました
こんな挑発的な事を言って、神様(プロト様)が
ツッコまない訳がありますまい(*/□\*)

プロト様「俺に勝った音速フリュートでおいでよ~♪」

ウェェェ。きっと沈む。キット・シズム(キャラ名ミタイ)
あああ、神様ごめんなさい(T ^ T)
オイラったら調子に乗ってましたぁ~!!
おしおきは一回で許してェ~((((;゚Д゚)))
お・ね・だ・りっ☆(可愛くごまかし中)

===================

PS 今日もブログデーになってしまいました(*/□\*)
  明日はINしたぁ~い!!!
  でも、もう一つあるので、仕上げたらINです
  これも生産の一種かも?と思い始めた今日この頃です(笑)

a0080894_2315501.jpg



===コメント===

○鳥ほどじゃないけど マチルダさん
ピザも売れ筋商品

ピザならランク10で神秘の香辛料使えば作れるから、今度ピザ職人修行してみる?

材料(小麦粉1魚肉1チーズ1)でレシピは小麦粉つくりの為の「誰でも出きる簡単料理法」と「東地中海の料理法」

どうかな?
(2006.04.30 02:02:58)


□楽チンたぁ~い( ´ ▽ ` )
ぬぉ!ピッザァならリスボン周辺で
作れるし、簡単っポイっ♪

では、ピッザァ作って売子競争だわネΨ(´д`)Ψ

後はインドで「神秘の香辛料」をゲットしにば・・
ええ、大好きですヨ、インドは
だってステキな思い出がたくさんありますかラ~(ホントカ?)

あ・・・レシピげっとせな (;’д’)!!
(2006.04.30 22:41:34)
[PR]
by higekick | 2006-04-29 23:14

あ・・マっちゃん?!後ろに怒りのオーラが見える?!=インド帰郷変 2 =

a0080894_22391995.jpg


↑マチルダ中尉さまからメイン帆を頂く乞食紳士ひげ
 君には橋の下がお似合いだよ?
 いえ、むしろダンボール箱に入れて川に流してくーダサイ!(泣)

メール受信の翌日、気合を入れて10時前にINです
だってこれ以上待たせたらアナタ、ガムダムの
ビームライフルに眉間をロックオンされるわよ?!(;゚Д゚)

まずは検索健作ぅー(フレンド様検索中)
あ!!!もうINされてル!さっそくTellミードゥー(^-^)

 >> ヒゲ>せ、正座して待ってますわぁ~!!
  ※挨拶もせずにいきなり本題です。だってすでにテンパってますからぁ~(泣)

 マチルダ中尉 >>>ウム

タマタブで男の子に説教されながらお待ちする事10分・・

 マチルダ中尉 >>>どこじゃ~

こ、来られたぁ~!!
怒りに燃えるマっちゃんが、戦いの地タマタブへ
マっちゃま、せめてモビルスーツからは降りて下さいネっ♪
あんなゴツ可愛いのに握られたら、あちきツブレマスヨ?!(潰れ紳士)
それはもうカ☆ル君みたいにぃ~(エヴァなカヲ☆君参照)

 マチルダ中尉 >>>貰ったからあげる
 マチルダ中尉 >>>もらい物

 マチルダ中尉からトレードを申し込まれました

 ヒゲダンディー>ありがとうごいます!!!
 マチルダ中尉 >収奪されないよう注意

えっ?!あんなにお待たせたしたのに怒ってないの?!
マリア様だぁ~、マリア様のご慈悲に救われたぁ~!!(*/□\*)
しかもプレゼントまで・・うう、マっちゃんに後光がさして見える~(T ^ T)

マチルダ中尉さまからメイン帆2枚を頂き
一緒にリスボンに帰るコトになりました(≧∇≦)

インドへはまた来ますヨ!
こないだ「紳士のプライド」は取り返しましたが、
新たに「海事職のプライド」を落としましたからネ・・
あいるびぃーばっく!!ヘ('◇'、)/~
[PR]
by higekick | 2006-04-28 22:35

スピードスターは誰?!=インド帰郷変 3 =

a0080894_22404033.jpg


↑タマタブ⇒ケープまで競争中でつ
 ええ、すぐにロック音されましたヨ(泣)
 アタイの船には民間人が乗っています!!撃たないでぇ~(ノTдT)ノ

せっかくメイン帆を頂いたので
ケープまで競争です。賭けるのは・・スピードスターの称号よ!!

 マチルダ中尉>ヒゲちゃん船なんだっけ?

 ヒゲダンディー>フリュート!(違法改造)
 マチルダ中尉>違法?

 ヒゲダンディー>ええ、ニトログリセリンがハイってますよ?
 ヒゲダンディー>負けないからぁ~!!

 マチルダ中尉>w
 マチルダ中尉>火事おこすよww

 ヒゲダンディー>いやぁ~!!!!!

 マチルダ中尉>いたぁ~^^
 ヒゲダンディー>骨も残らない展開ですよ?!

 マチルダ中尉>ロック音

いくらハヤテ様に違法改造してもらってもフリュートが
3M帆3枚、縦帆300超えのサム☆ブークに勝てるハズがありゃませぇ~ん(*/□\*)
あっという間に抜かされバス・・(((ノ ゚д゚)ノ
でもPK様に妨害されるとか、嵐とか色々あるし・・
望み 捨てちゃ ダメ! 諦める心 弱い心ネー!(ダレダ?!)

ここでスピードスター様から(←早くも諦めてる呼び名)
イースターな卵の話題が・・

 マチルダ中尉>卵は?

 ヒゲダンディー>卵はね・・
 ヒゲダンディー>探索スキルがないから
 ヒゲダンディー>まずはそこから!!

 マチルダ中尉>要らないよw

 ヒゲダンディー>えええ?!

 マチルダ中尉>クリックだけ

 ヒゲダンディー>ホント?!
 マチルダ中尉>うん

カンチガイ紳士、検算!(*/□\*)
アタイったら「探索」と「観察」スキルが無いと
卵は発見できないとばかり思っておりました
オ、オホホホホホホホ(誤魔化し笑い)

 ヒゲダンディー>EU帰ってスキル覚えてからと思っていたのに・・
 マチルダ中尉>いらない><

 マチルダ中尉>今日のネタ出来たね
 ヒゲダンディー>おかげさまで(*/□\*)

アイ、いつもネタをご提供頂きありがとうございます(*´▽`*)
また赤っ恥かいてしもた・・・
恥ずかしい紳士は好きですか?(正しくは:キレイなお姉さんは好きですか?)
キライです!!!!! ( ̄曲 ̄)

恥晒しもほどほどに・・・競争だっ!!

 マチルダ中尉>どこ?

 ヒゲダンディー>ふに?!
 マチルダ中尉>2112.5898

 ヒゲダンディー>2164 5911
 ヒゲダンディー>ああ!浸水><

 マチルダ中尉>ww

 マチルダ中尉>船がスピードに耐えられないのか?

 ヒゲダンディー>今、そちらに向かっていますわよぉ~ん
 ヒゲダンディー>・・・・・
 ヒゲダンディー>そんなことないポ!!!
 ヒゲダンディー>この子もやればできる子よ?!

いくらマッハ帆を装着したとわいえ、
この子(船)はプロト様のクリッパーに勝った子よ!!
 ※ものすんごいハンデの上ですヨ。その後再挑戦したら当然ボコボコでした(泣)
音速にも耐える耐久があるハズよぉ~!!(ウゾ)

 マチルダ中尉>ほらニュータイプに機体が対応できないみたいな
 マチルダ中尉>マグネットコーティング必要

 ヒゲダンディー>いやぁ~!!!
 ヒゲダンディー>アチキも三倍早くなりたいのにぃ~!!
 ヒゲダンディー>ファンネルも飛ばせないわよ?これじゃあ><

 マチルダ中尉>w

 ヒゲダンディー>フラナガン機関へ送ってください><

うう、凡人紳士にはララァの声(心の声)は聞こえないポ(-ε- )
アフロの父上、早くアチキのもマグネットコーティングを!!
そしてフラナガン機関で強化紳士にしてもらいたい!!(○強化人間)

早いお船はいいにゃ~。アタイもリスボンに帰ったら
ニュータイプな教官さまから
アラビアンなガレーを頂くのだ!!
なんびとたりともアチキの前は走らせないわよぉ~!!
・・でも追従させてください(←弱気)

 マチルダ中尉>アラガレ買った
 ヒゲダンディー>マっちゃんが?!
 マチルダ中尉>うん^^

 ヒゲダンディー>(;’д’)!!ジーザス

 マチルダ中尉>帰ったら海事だ

 ヒゲダンディー>アタイもアラガレに乗る修行しなきゃ><
 マチルダ中尉>ムフフ

 マチルダ中尉>買って少しだけ乗ったけど
 ヒゲダンディー>はい

 マチルダ中尉>乗り心地最高
 ヒゲダンディー>(;’д’)!!リムジンだ

 マチルダ中尉>沢山の下僕働かせて至福
 ヒゲダンディー>(;’д’)!!鬼教官だ

 マチルダ中尉>帰ったら船室改造してもらう
 ヒゲダンディー>・・・マチルダ大将だww

うう、すでにアラビアーンな体験を済ませれていたのね・・
あなたはもう大将ですヨ、立派な(T ^ T
アフロや貝や、コーヒーなブライトとかも従える身分です
って、またフレ様に追いて行かれるぅ~(((((ノ ゚д゚)ノ
 ※いつものことです

そしてケープ到着(´д`)
えっ?スピードスターは誰の手に?
・・・結果は割愛したい(*/□\*) ※聞くまでもありません
[PR]
by higekick | 2006-04-28 21:41

ケープは大盛況!=インド帰郷変 4 =

a0080894_22542657.jpg


↑ ケープにて
  デブ・ちび・ハゲの黄金トリオです
  若手芸人なんて目じゃないですよ?(汗)
   ※マっちゃん失礼m(_ _)m

スピードスター、マっちゃんの後を遅れること2日・・
やっとケープに到着でつ(ノTдT)ノ

頂いた帆のおかげで、2日遅れですみましたが
タマタブ→リスボンで競争したらもう目も当てられない展開ですYO?

 マチルダ中尉>ヒゲちゃん
 ヒゲダンディー>はいなぁ

 マチルダ中尉>何か服ある?
 ヒゲダンディー>服?!ちっとまってねん

 マチルダ中尉>女も着れる安物
 「マチルダ中尉にトレードを申し込みました」

 ヒゲダンディー>ためしてみてぇ~
 「ブレストプレートを渡しました」 ※ヒゲ礼装ブレストプレート
 「カトラスを渡しました」

 マチルダ中尉>毎回剣つくね
 ヒゲダンディー>ヘケッ (*/□\*)

ケープの酒場乙女さまに貢ぎ物でっす
しかしマっちゃま、カリカットでも同じ様なコトが
ありましたよね?(そして前回同様、剣渡し)
これからはマっちゃん様に貢ぎ物をそろえておかにばっ!
もちろん剣ですけどネ!!(←意味無し男君)

ここでタマタブから気になっていたコト
なぜに服装が装備無しなのか?!
勇気を出して聞いてみたっ!

 ヒゲダンディー>マっちゃんそういえば・・
 ヒゲダンディー>服装が・・
 ヒゲダンディー>もしや収奪?!

 マチルダ中尉>いや
 マチルダ中尉>危険海域出るときは
 マチルダ中尉>あらかじめ最初から
 マチルダ中尉>脱いでるの

 ヒゲダンディー>よっぽどヒドイ目にあったのね、PK様に (ノ_・。)

 マチルダ中尉>貸金庫にしまってる
 マチルダ中尉>;;

 ヒゲダンディー>ではアタイも
 「装備品を変更しました」※アチキもアフリカンに開放中

 マチルダ中尉>はげww

 ヒゲダンディー>ハゲ言わない!!

 マチルダ中尉>ヒゲは禿げだぁ~~~~ ※シャウト中

緑文字(艦隊チャト)からピンク文字(シャウト)に
変わってますよ?!
あちきの秘密を暴露しないでぇ~!!!((((((ノ ゚д゚)ノ

頭の栄養がすべてヒゲに回った結果ですよ?(バルガス様の奥様談)
KOEI様ぁ~、「毛生え薬」をくだしゃい(T ^ T)

ダイヤモンドが相場100%だったので購入し、
リスボンへ帰郷でっす
恥ずかしいから帽子はかぶって帰りますヨ!!(TдT)

 マチルダ中尉>着たの?
 マチルダ中尉>服

 ヒゲダンディー>紳士ですから(*/□\*)

 ヒゲダンディー>っていうかバラすなぁ~!!!
 ヒゲダンディー>でもネタありでっす(≧∇≦)

 マチルダ中尉>ハゲダンディー
 ヒゲダンディー>ヒゲ!!!

 マチルダ中尉>また競争?
 ヒゲダンディー>頭を見せるのは奇面フラッシュなんやから
 マチルダ中尉>w

 ヒゲダンディー>一緒にいきましょ~
 ヒゲダンディー>だって負けるから><

 マチルダ中尉>ウム着いて参れ
 ヒゲダンディー>はぁ~い三蔵さまぁ~(´д`)

縦帆335 の三蔵様のお船に追従し
カッパ紳士はリスボンに帰郷しるのでありんした

でもこのパーティ。アチキが知る限り
かなりトラブルメーカーな二人組ですよ?!
無事につけると思って?

思いましぇぇ~ん(*/□\*)

お船の速さや牧場経営のお話や
雨乞いをしながらすすみます進みますぅ~

コンナ話題もデタ

 マチルダ中尉>マグロ大丈夫ww

 ヒゲダンディー>マグロはまだ一度も無事にすんでませんヨ・・
 マチルダ中尉>><

 ヒゲダンディー>ホントにネズミが憎いの><

 ヒゲダンディー>マっちゃんはあれからマグロ釣ったかにゃ?
 マチルダ中尉>何回かあるよ^^

 ヒゲダンディー>それは・・・無事でしたか?
 マチルダ中尉>私の副官みてごらん

 ヒゲダンディー>ほへっ?
 マチルダ中尉>うん

 ヒゲダンディー>すごぉぉぉぉ~!!!!
 ヒゲダンディー>完璧な倉庫番!!!!! ※倉庫番100 特性S

 マチルダ中尉>ネコ飼育 
 ヒゲダンディー>ネコ飼育!!!!!! ※スキルです

 ヒゲダンディー>欲しい!
 ヒゲダンディー>ネコが欲しいお年頃です!

 マチルダ中尉>ねずみ発生前に捕まえてくれるのだ

 ヒゲダンディー>・・・スーパーマンだ(≧д≦)
 マチルダ中尉>^-^

 ヒゲダンディー>それは自動的に覚えたスキルですかぁ~?
 マチルダ中尉>そうだよ

 ヒゲダンディー>なるほろん
 ヒゲダンディー>参考になります、先生!

 マチルダ中尉>うむ

アタイも欲しいぃ~!!
ネズミを捕まえてくれる倉庫番さまが!!
過去4度釣って、4度とも食べられたマグロ様を守れ、ネコよ!!

船底で、借りて来たネコみたくまるまってる
イースターヘアなんかただ道化じゃ~!!( ̄曲 ̄)

などと話をしていると・・ほらほろ雲行きがあやちぃですよ?
ココは一体どこでせぅか?!

 マチルダ中尉>道まちがえた?

 マチルダ中尉>何処だここ?

 ===数分後===

 マチルダ中尉>なんかロンドンと同じ経度みたい
 
 ヒゲダンディー>(;’д’)うぞ

はぁ~い、迷子の子猫ちゃん二人でっす♪
お家を聞いてもわかりませんよ?(泣)

さらに追い討ちが

 火災が発生しました!
 コショウが12焼けてしまいました!

 ヒゲダンディー>ああああああ
 ヒゲダンディー>コショウ様が・・
 ヒゲダンディー>焼けたポ;;
 ヒゲダンディー>やっぱり焼けたポ~><

コショウは焼けるから、宝石の方がいいと散々言われていた
のでしが、インド=胡椒なのでつい(ノ_・。)

コショウは焼けましたが、なんとかリスボンに到着です♪
売ったらこんなに経験値が・・

 交易経験を499獲得

ぬおぉぉ~!!おいちぃ胡椒さまの経験値(´д`)
オラ、コショウにまみれて航海したいダ(安易)

海事ギルドに報告をして、マっちゃん艦隊・解散です(≧д≦)ノ

マチルダ中尉さま、昨日、本日と両日にわかり御迷惑を
おかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

頂いた帆、大切にしますからぁ~ (≧∇≦)b
タマタブでバザーをされた方にもよろしくお伝え下さい
おつくり頂いたメイン帆はヒゲが使っているって(*/□\*)

ではまた夜にぃ~!!おやすみなされぇ~(^-^)/~~
[PR]
by higekick | 2006-04-28 20:49

あっっっ!メール見るの遅かったぁ~!!=インド帰郷変 1 =

ナマステェ~♪ インドで農場を経営する(ウゾ)
ファーマーひげでっす( ´ ▽ ` )ノ
皆さま、くわ持参でインドに集合よっ☆(←大開拓時代)

インド郊外でニワトリ様40羽を放牧した翌日
メールが届いていたのです

さっそく見てみるコトにしニョ~(^-^)
今日はどんな内容かにゃ?
 青少年のヒゲ相談?(ナイネ)
 子供を紳士にする方法?(ヒゲヲハヤセ!)
それとも・・恋ネタ?恋ならヒゲキューピットにお任せよぉ~Ψ(´д`)Ψ
 ※アナタニソウダンするキトクな人は宇宙人クライダ

=====お手紙====
17:54
 マチルダ中尉 インしたらTell頂戴
9:13
 タマタブの○○さんに話しかけてね!!
 メイン帆1Mで押さえるように頼んだから
============

・・・あ
あ・・・
アアアア~!! (;’д’)!!

先日、日曜日はタマタブで3Mするメイン帆を
1.5Mで特価販売されるよって言ってたのだ!!

枚数限定で夕方からって言ってたのだ!!

マっちゃん押えてくれてたんだぁ~!!(≧∇≦)

アタイは夜からINするから諦めていたのに・・
マっちゃんあぢがどーーー!!(T ^ T)

でも今日は10時からタラリンコたらりんこブログ作成してたから
すでに時間は12時・・・

や、やばい。すっごい迷惑かけてる予感((((;゚Д゚)))
INして早々真っ青MAXだぁ~(ノ_・。)

さっそくTellせにば!ニバニバ(フレンド様検索中)
・・・やっぱりアウトしてる!(;>_<;)

メールを頂いた時間から推測すると
マっちゃんはタマタブの方に
アタイが来るからとっておいてとお願いして
いつまでたってもアタイが来ないから謝ったりして
やっぱりアタイが来ないから怒られたりしてたハズ!(ノ_・。)

おあぁぁぁぁ~!!!どうじよぉ~?!(*/□\*)

紳士の選べるライフなカード(選択肢)
 1:謝罪メール送信
 2:反省分送信
 3:どらいモンからタイムマシーン収奪
 4:ヒゲを剃って引退する
 
・・3!3を選びたいお年頃よっ!!!
今すぐあのお人よしなネコ型ロボットから
タイムマシーンを収奪すべきっ☆

そしてのぺのぺブログを書いてやがる2時間前のヒゲに
ケリを入れて、さっさとINさせるべきよぉ~!!(T ^ T)

うう、のびタがうらやまちー(TдT)
神様、アチキの来世はのびタにして下さいm(_ _)m
のびタよりコンマ2秒くらい早く寝れますよ?(泣)
しずカちゃんのお風呂も覗いたりしませんよ?(視聴率的にドウナノ?)

えぇ~い!紳士がメソメソするな!!( ̄ヘ ̄+)
謝罪メールを送信して、明日早めにINするのだ!!

っという訳で、旅芸人ご一行様とお別れした後、
タマタブで待機でつ。

オラ、きっと撃たれるだ・・・
☆・----------‥…¬_(・_-*) バン!!

↓タマタブにてマっちゃまをお待ちするヘッポコ紳士ひげもじゃ
 淋しいので現地の男の子と談話中でつ
 ヒゲ 「男の子殿、先日こちらにマチルダ様は来られませんでしたか?」
 男の子「・・・情報料1.000.000」
 ヒゲ 「世の中お金じゃありませんヨ~!!むしろラブです!ぎぶみーラブ!(謎)」
 男の子「・・・情報料5.000.000」
 ヒゲ 「うえぇ~ん(T ^ T) ヒゲ分けてあげるから教えてぇ~」
 もちろん教えてなんかくれませんでしたヨ・・むしろ怒られました(T ^ T)
a0080894_2301597.jpg

[PR]
by higekick | 2006-04-27 22:59

あっっっ!メール見るの遅かったぁ~!!=インド帰郷変=

a0080894_2354941.jpg

↑タマタブにて正座中
 うう、ホントに反省してますよ?
 してますからぁ~(ノTдT)ノ

やっと月曜日のブログがかけるでおまぁ~♪
明日はこのブログ書いて、時間があったらINする
予定です。
それではみなさま、おやすみなされぇ~(≧д≦)ノ

===コメント===
○そんな変なの乗ってないで
 いい船買えYO

 諒さま(2006.04.27 01:34:18)

○変じゃないYO(*/□\*)
アタイのお船はどろ船じゃないYO!
どんぶらっこっこ♪
すっこっこ♪ ※スルーな擬音
とハデに飛ばす(色々なモノを飛ばしますヨ)
戦船だYO!(T ^ T)

教官、アラガレくだされぇ~(ノTдT)ノ
(2006.04.27 23:31:43)
[PR]
by higekick | 2006-04-26 23:04

芸人として出直せ!ヒゲよ?=インドお祭り変 4 =

a0080894_23152875.jpg

↑集合写真です♪ 超楽しい航海でした!!
 ご迷惑をおかけした先輩方、ありがうございましたぁ~!!
 ※アチキのステキブーツは流されました・・

はぁ~い、いよいよ日曜日航海のラストです・・ながっ!(汗)

戦闘用お船で意気揚々と海事中なアチキ
でも大砲ちゃまが弱音を吐いた!!(壊れた・・)

 ヒゲダンディー>キャプテンいっきゅん~~!!

 インド海賊Aと交戦に入ります! ※息つく暇なく連戦中

 いっきゅん>なに?
 太花火>てんぱりちゅうw ※いつもです!!(泣)

 ヒゲダンディー>子分のおねだり聞いてほしいポ

 インド海賊Dの攻撃により、被害甚大です!
 船が航行不能になりました!
 交易品が流されてしまいました! ※おねだり中に撃沈

 いっきゅん>がんばれ
 太花火>wwwww

 いっきゅん>(`□´) 以上である!(爆)
 太花火>あれはきつい位置だぞw

 バルガス・ウセッティが修理スキルを発動しました
 バルガス・ウセッティが修理スキルを発動しました
 ※ものすごい勢いで修理してもらい中
  バルガス様、ありがとうございますダー!!(≧∇≦)

 ヒゲダンディー>えぐえぐ><
 いっきゅん><( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 ヒゲダンディー>あの・・
 ヒゲダンディー>あのね・・・

 太花火>あのねのね
 ヒゲダンディー>大砲ちゃんがね・・
 ヒゲダンディー>壊れたっ♪
 ヒゲダンディー>よってぇ~!!!!!!

 いっきゅん>ういういw
 ヒゲダンディー>ありでっす^^

 太花火>それって
 太花火>砲数MAX?

 ヒゲダンディー>いえ、これからMAXにします(罪忘)※積み忘れ
 船部品を変更しました
 ヒゲダンディー>完璧でっす Ψ(´д`)Ψ

アタイのお船の砲数は24門!14×2が出来ないので、
カロネード14門と、ペドロ・キャノン10門がタッグを組んで
働いておりんす。最強よ!!(インドでのダメージ値「1」)

 太花火>24門じゃん
 いっきゅん>ん?
 太花火>それさ
 太花火>改造したら34まで増えるから
 太花火>14門砲*2できるよ

 いっきゅん>今、改造できないの?

 太花火>改造しようか?

 ヒゲダンディー>できるならお願いしたいですww
 ヒゲダンディー>はい!!!!

 太花火>広場に下りて

 バルガス・ウセッティ>カリカ行けばサウザーいますからw
 ヒゲダンディー>やったぁ~ww
 太花火>で、船かしてw
 バルガス・ウセッティ>大砲はありますよ 

商会の皆さまのご好意により、お船大改造です( ´ ▽ ` )
大砲は頂き物(やっぱり商会の方から)があるので
すぐに積めるダース(*´▽`*)
バルガス様、また壊れたら買いに行きますぅ~(≧д≦)ノ

 太花火>のりかえて
 ヒゲダンディー>はひ

 いっきゅん>w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 船を交換しました
 太花火にトレードを申し込みました

 いっきゅん>これで、ひげちゃんもバリバリMAXだねぃ

 太花火>これで一気にぱわーああっぷ

 バルガス・ウセッティ>さらにヒゲが伸びるw

 強襲用ガレーを渡しました
 戦列艦を受け取りました
 トレードが成立しました

 いっきゅん>(^w^) ぶぶぶ・・・

ヒゲが伸びたら嬉しさMAX!!(笑)
船員様も112まで乗れる様にして頂き、改造終了でつ
さっ、トレードトレードん♪
花火たまの戦列艦・・ゴクッΨ(´д`)Ψ ※悪魔ささやき中

 太花火>Σ(^∇^;)えええええ~
 太花火>なにこれw
 いっきゅん>どしたん

 太花火>船かえしてくれにゃいw

 いっきゅん>まあ、ひどい、改造してもらったのに?w
 いっきゅん>泥棒紳士ね ※そのとおりでっす(´д`)
 いっきゅん>(*´∇`*)

 太花火>ださい柄の紋章と交換されそうになった

 バルガス・ウセッティ>(>y<) ぶW
 いっきゅん>ごめ、素で笑い中w

 ヒゲダンディー>ださいってぇ~ヘ('◇'、)/~

 いっきゅん>もしかして、ひげの?
 太花火>そそw
 いっきゅん>はははははは
 バルガス・ウセッティ>BOSSみたいなやつ?
 太花火>それ!

 ヒゲダンディー>人生かわるヒゲマークですよ?(泣)

うう、ださいなんて(ノ_・。)
アタイの紋章はこれ以上にないくらいステキなのにρ(-ε- )
バザーで大量に売る予定ですよ、格安で!(←ヒゲ増幅計画)

さぁ~、大砲もセットして、準備万態!!
生まれ変わったアチキを見て!見て見てぇ~!!(露出紳士)

 太花火>てか
 太花火>また名倉雇えない予感
 いっきゅん>ww

 いっきゅん>ゴアでやとえYO
 いっきゅん>ディブまでいくなYO

大変だぁ~!!またやってもうた!!
早く船員さまを補充せにばにば!プリーズヘルプヒゲキャプテン!!

 バルガス・ウセッティ>21人って・・・・
 いっきゅん>ぶw

 太花火>ぜんぜん雇えてないじゃんw

 ヒゲダンディー>完璧な艦隊ですw
 ヒゲダンディー>あとはマインドコントロールで

 太花火>名声低すぎだなw
 いっきゅん>ひげ、名倉は?

 ヒゲダンディー>がんばれるよね?名倉くん
 いっきゅん>いや、やとってこい!
 ヒゲダンディー>すでみMAX

 太花火>名倉:むり
 いっきゅん>ひげには雇われたくないんだw
 「これ以上は集まりそうにありません」

 いっきゅん>あれだろ?
 太花火>一杯奢ってから雇うんだぞ

 ヒゲダンディー>どうすれば雇えるのですか?!><

 いっきゅん>雇うときに、髭限定にしているからやとえないんだよ

 太花火>みなと前に下りて

 バルガス・ウセッティ>酒場行かなきゃ>ヒゲさん

 ヒゲダンディー>はひ

 いっきゅん>髭じゃない名倉もやとってあげなYOw

船乗り>なんだい?
船乗り>いいのかい? 悪いね
気分がよくなってきました
これ以上は集まりそうにありません うぇえぇ~ん(ノ_・。)

 太花火>この船乗りに一杯おごると
 太花火>たまに再雇用可能です とでる

(;’д’)そ、そうなんですか?!知らなかった・・
さっそくリトライ!

船乗り>いいのかい? 悪いね
船乗り>おいおい。あんたが先につぶれちまったら、俺はどうすりゃいいんだ
船乗り>そんなに酔っ払ってちゃ、俺の相手はできないぜ
・・ぐぇぇ~ん!酔っ払いに未来を(T ^ T)

 太花火>出るまで奢る
 ヒゲダンディー>酔いつぶれました;;

 太花火>酔ったら外に一瞬でる
 バルガス・ウセッティ>よい覚ましありますよ
 太花火>もしくは
 太花火>ああ
 太花火>まった

 ヒゲダンディー>はひ

 太花火>もらってw
 太花火>酔い覚まし

 ヒゲダンディー>すみません~

知らなかった・・「酔い覚まし」ってこういうアイテムなのね?
バルガス様、重ね重ねありがとうございます~ (*/□\*)

船員さまも無事にお揃いになった所で
いよいよ新生ダンディーガレー、出航だす!!
もはや昔の船なんて目じゃニャー!カァッカッカッカ!!(高笑い)

 インド海賊Cの攻撃により船が大きく揺れています! ※ボコ
 インド海賊Dの攻撃により船が大きく揺れています! ※ボコボコ

し、沈むぅ~!星になるのよ!光り輝くお星様になるのぉ~ヘ('◇'、)/~

先輩方のサポートにより、辛うじて生き残った紳士が一人・・
ええ、砲数をUPしたお船の攻撃力といったら、
「 1 」のままでした・・敵船って耐久MAX 10 で、
「 10 」の中の「 1 」だから
10%減らしたって解釈でいいんですよね?いいんですよね!!(泣)

そして火ダルマになるアチキ・・うう、燃えてきたぁ~!!(泣)

 いっきゅん>ふねもやされても
 いっきゅん>ひげもやされるな

その通りでっすΨ(´д`)Ψ
でもテンパり中なアチキにはリアルタイムにコメントを返す余裕すらにゃぴ(泣)

そしてまた・・・

インド海賊Aの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!

沈むって結構・・か、い、か、んっ☆ ※ウソダー!!

 太花火>とりあえず 尻だけ気をつけるんだ
 太花火>攻めより防御だすよ 紳士は

 ヒゲダンディー>はい!
 ヒゲダンディー>了解紳士!

皆さまにレクチャーを受けながら海事をし
解散ですヘ('◇'、)/~

ホントに楽しい時間でございました!!
ぜひまたご一緒させてくださいませぇ~!!

===コメント===
○おお!
 また、あしょぼうじぇ☆
 それにしても、ダメージ1ってなんでだろう。
 変な位置から撃ったりしてにゃい?
 いっきゅーーんさん (2006.04.27 12:36:40)

○ぜひまた(≧д≦)ノ
 今度は沈まず、沈ませますヨ?(敵船を)
 変な位置・・テンパってて覚えてないポ(*/□\*)

 ホントはこの旅芸人ネタ、もっとたくさん
 ツッコミ所満載だったのですが、
 長くなりすぎて終わらないので泣く泣く割愛(TдT)
 ネタが豊富な時は、簡潔に書けるようがむばるYO!
 (2006.04.27 23:35:00)
[PR]
by higekick | 2006-04-26 22:11

新記録達成!!=インドお祭り変 3 =

※何が新記録ですって?それは最後の
 お楽しみ!!(泣)

ハロー!マイラヴァー!(意味がワカリマセン)
努力型芸人、ヒゲです・・
今日はブログデーなのですが、書ける気がしないポ(ノ_・。)

お笑いのセンスなんてナッシングなアタイは
ブログを書く前にテンションをアゲ☆アゲ☆騎士にして
PCの前に座るのでつ

それはもう血もにじむような儀式ですよ? (;>_<;)
部屋を完全に密閉し、あやしいダンスでロンリーシャウト
どこかのカルト教団なんて目じゃない勢いじゃよ~!(泣)

などとバカなコトを書いていると・・あったまってキターーー!!
よぉ~し、今日もガンガン書くわよぉ~!(単細胞紳士)

「セバスチャン(執事)、代筆よろぴくっ♪」

・・・ゴーストライター化?!(;’д’)

インドで海事中な花火たま艦隊
ダメージ値「 1 」の紳士に出番はあるのか?!
っっっ、逃げ回るので精一杯よぉ~(ノTдT)ノ

インド海賊をかたっぱしかた襲いまくりまつ

そしてしばらくしると・・

 いっきゅん>ちゃんす

??あ!花火たまがカタまってる?!
チャンス到来です!!Ψ(´д`)Ψ

商会の副会長である花火たまを倒すと、倒した人が副会長になれる!
という下克上な当商会・・やるなら今だ!!
( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

 援軍が駆けつけました
 太花火>ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あ・・遅かった(T ^ T)
副会長になれるチャンスが(笑)

水補給のため一度寄港する旅芸人一座
チャンス!!アタイの旗艦・教習用ガレーに乗り換えるのよっ♪
ハリーアップ!急げ皆の者ぉ~((((ノ ゚д゚)ノ

 太花火>きたあああああああああ
 太花火>おばばがれー
 いっきゅん>?
 太花火>でも

 太花火>人数が少ない

 ヒゲダンディー>完璧っ♪

 太花火>酒場いってきなさいw
 ヒゲダンディー>はぁ~い><

 バルガス・ウセッティ>酔い覚ましありますよ

先輩方の貴重な時間を裂いては申し訳ないと思い
酒場に行かずその場で船員補充したのですが・・バレテル(*/□\*)

ちなみにこの時点で「酔い覚まし」なるアイテムがどんな物かは不明・・
だって、商会チャットで父上が
酔っ払ってるから、誰か「酔い覚まし」ある?的なコトを言われたから
リアルなアイテムかと思っていたのぉ~(ノTдT)ノ

ビエエェ情けなし!!(ノ_・。)

船員はフルに雇ったので、当然酒場でもそのままでは雇える訳もなく・・

 バルガス・ウセッティ>増えてないよ

 ヒゲダンディー>これ以上雇えない運命・・
 ヒゲダンディー>少数精鋭で!

 太花火>もっとがんばれ
 いっきゅん>いっかいそとでなよ

 バルガス・ウセッティ>おごった?
 太花火>おっちゃんたち

 ヒゲダンディー>おごりました・・が><

 太花火>タバコ吸ってまってるで
 太花火>ゆっくりてんぱって ※いつもマッハてんぱりでつ><

 ヒゲダンディー>はぁ~い

 いっきゅん>そうとう、あいつに酒飲ませなきゃだめだ

酒場で雇うのを断念したアチキは、異なる港を求めて海路へ出た!!
近いのは・・ディブだ!いけいけGOGOぉ~!(余裕なんてまったく無し)

 ヒゲダンディー>ガレーちゃん久しぶりラブリー♪
 太花火>ラブリー

 ヒゲダンディー>ほ、星になれそう・・>海賊さま
 インド海賊Aの強襲です!

うう、ソロでインドはすぐ襲われます
早く皆さまのもとに帰りたいのにぃ~(;>_<;)

近くの港に爆走するアタイ一人旅
当然皆さまからツッコミが入りますヨ?

 太花火>って。
 いっきゅん>ひげちゃん、なにしてゆの?
 バルガス・ウセッティ>^^

 ヒゲダンディー>酒場へ・・

 太花火>酒よえーなw
 ヒゲダンディー>爆走中です(必死)
 いっきゅん>紳士のたしなみだよ

 太花火>なぜ
 太花火>外で爆走するんだ

 ヒゲダンディー>たしなみです・・か?(泣)
 ヒゲダンディー>へろろ??

 いっきゅん>ね、沖へはすぐ出たらもどっていいんだよ

 ヒゲダンディー>ぶっw

 太花火>いねーぜw

 ヒゲダンディー>もう港つきますが?(泣)

 いっきゅん>Σ('◇'*)エェッ!?
 いっきゅん>外に一瞬でたら、もう大丈夫だから

 バルガス・ウセッティ>ヒゲを探して3千里w
 いっきゅん>また、船乗りにおごればいいのさ

 ヒゲダンディー>うぁ、知らなかったポポ(*/□\*)

 太花火>Σ(^∇^;)えええええ~
 いっきゅん>なぜ、ディブに・・・

 30人の船員を雇いました ※ディブにて

 太花火>・・・・・
 いっきゅん>ディブいきましょうか

 ヒゲダンディー>か、観光でつ(泣)

 いっきゅん>ひげ、そこにいるんだよ
 ヒゲダンディー>はひ(≧д≦)ノ
 ヒゲダンディー>迷子の呼び出ししてもらいマツ><

 いっきゅん>ジェノバスクールでならわなかったにょ?

 ヒゲダンディー>・・・フレのなり方(*/□\*)

 いっきゅん>( ´△`)アァ-
 太花火>すぐ逝く
 ヒゲダンディー>逝かないでプリーズヘ('◇'、)/~

 太花火>でてこい
 ヒゲダンディー>はひ
 太花火>追従連打だ

提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません
提督が離れているため追従できません

↑テンパリ具合を示す「追従」連打 (*/□\*)

無事に(?)皆さまと合流し
いよいよ本気モード(戦用お船)で戦いマッス!

アタイ、やればできる子よ?!(゚Д゚)

 敵船インド海賊Dの攻撃により、撃沈されました!
 船が航行不能になりました!
 弾薬庫に引火し、船体に3の被害を受けました!
 交易品が流されてしまいました!

 太花火>Σ(^∇^;)えええええ~
 いっきゅん>ぶぶ

 ヒゲダンディー>星って以外とすぐなれるみたいヘ('◇'、)/~

ええ、それはもう見事な沈みっぷりですよ?(泣)
戦船だからって調子に乗るからだ!!
紳士はつつしみ深く生きるのよ?! リトライ!!

 敵船ムガール帝国艦隊Aの攻撃により、撃沈されました!
 船が航行不能になりました!
 交易品が流されてしまいました!

 太花火>きゃあああw
 ヒゲダンディー>無理ポヘ('◇'、)/~

オラ、応援係りでイイですか?(泣)

このまま生き恥をさらせるかぁ~!!
がんばれアチキ!負けるなアチキ!雑草魂みせてヤレ!!(鼓舞中)

 インド海賊Aに勝利しました!

 太花火>生き残った!おめ!
 ヒゲダンディー>ありがとうございますル~^^

ヤタヤタタタタァ!!
生きてるってすんばらしぃ~(*´▽`*)
平凡でも明るい家庭を築きたいニャー(* ̄▽ ̄)y-~~~~

↓ 沈みまくるアチキ・・一日に4回も沈むなんて(*/□\*)
  沈没最高記録達成です(泣)
ついでに大砲も壊れてありましぇ~ん
a0080894_23184283.jpg


===コメント===
○新記録と言うから
 いよいよ私ネタか?

 と思ったがマダマダみたいやね^^;

 コリャ明日もブログの日か?

 まぁ楽しみに待つ

 思いっきり笑わせてくれ^0^

 マチルダ中尉(2006.04.27 00:30:01)

○ながながと・・
 お待たせしてます、マっちゃん(*/□\*)
 明日には更新予定よぉ~!!
 まっててプリーズヘ('◇'、)/~(2006.04.27 00:49:27)
[PR]
by higekick | 2006-04-25 23:21

癒しの場=商会非公認クエスト=

a0080894_2326543.jpg

↑チュニスにてお会いしたカララ様♪

インドおもぴろ奇行ブログの合間に
ホッと一息、商会の皆さま紹介クエです。

カララ様、ご協力ありがとうございました!!(≧∇≦)b
画像がおきに召さなければ再撮影しますので
言ってくださいねんっ♪

===コメント===
○Re:癒しの場=商会非公認クエスト=(04/25)
 (ё_ё)ノ” こんにちわ~!
 ヒゲ様のテンパリぶりは、バルガスから聞いている訳ではないのでつ^^
 早々と子供(娘二人)を寝かしつけ、みなさまの会話を覗き見してるのです@w@””ウシシ><
 たまに、商会メンバーの方とバルガスの代筆を通して会話に参加させて頂いています!^^;

 バルガスの嫁さん(2006.04.26 11:30:43)

○ラジャ (≧∇≦)b
 そうですよに・・あのコメントは
 リアルタイムに見ていないと書けないですからね
 イヤァ~、なお恥ずかしCぃ~(*/□\*)

 代筆参加、楽しみにしてますわよぉ~( ´ ▽ ` )ノ(2006.04.26 23:31:38)
[PR]
by higekick | 2006-04-25 21:25 | 商会非公認クエスト

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧