ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

IN無し日でっす

今日はアレな日なのでインせず
まったりブログ行進マーチ

だってアレがアーなって、コーなったら・・
世界の秘密がバレルかもヨ?(謎)

ってな訳で今日はINせずに、
花火たまからの宿題「バトン」なるものを考えてみたりした!
(リンクの花火たまブログ参照)

どぉ~考えてもエロティックなかほりがするのですが、
質問は普通だったりするんですよね?きっと・・

って質問がワカリバセンヘ('◇'、)/~

どこかに落ちているかと思い、
かばんの中も(Onlineメール)
机の中も(ブログ)
探したけれど見つからない・・誰か隠したでしょ?(カクサンカクサン)

見つけた人は連絡ぷりーずヘルプみぃ(TдT)
っていうか、花火たま。見てたらメールぷりっ☆

質問を捜し、
花火様のブログ→リンクにあるジーナ様のブログ→またまたリンクの・・
とブログサーフィンし、バトンコメントのエロティック差に
少々おびえ気味のあちき・・・

だって紳士ってシモネタ言ったら島流しですよ?!(嘘)
このブログだって某アンコ入りパンマンみたいに
「児童に推進っ♪」になっているんですからぁ~!!
あ!あ!またまた鼻が伸びてますよ~!神たまぁ~(T ^ T)

どぉ~にか青少年育成に貢献できる様な回答をしたいっ!
思いっきりツマラナクなりそうやけど Ψ(´д`)Ψケケケ・・・

明日はディナー前にこっそりIN予定でっす♪
だってもうすぐ副官様が雇えるから!!ラブミィードゥ~ ( ̄∀ ̄)ノ
[PR]
by higekick | 2006-03-31 00:52

ジェノバ海事学校・下級生の日記

=お師匠艦隊変=
コンバンワ!「誕生花」がわかる本で
自分の誕生花を探してみたら「どくにんじん」だったヒゲです(TдT)

「どくにんじん」って花ですかぁ~?!( ̄曲 ̄)
もうこうなったら毒々しい紳士をめざしますよ?!(泣)

先日、無事にジェノバ海事学校復帰をはたしたあちき
でも実は、あれでけで終わらなかったんです・・
あちきはぐっすり眠るつもりでしたが、あの方が!
あのステキな方がぁ~!!!!

 プロト>いまからジェノバいって軽く海事しようかなw
 ヒゲD>軽く・・・ですよね
 プロト>軽くねw

 プロト>ヒゲちゃん艦隊くむ?
 ヒゲD>ええ~ん。もうヨイ子は寝る時間なんですよ;;

 プロト>ヒゲはよい子ではないねw前に4時半まで・・・
   ※先日の天日ぶらり旅にて
 ヒゲダンディー>・・・・(ノTдT)ノ

ハイっ!カッパ妖怪は三蔵法師様と海事でっす
どうせ明日は休みやし、軽くなら全然Ok~(≧∇≦)b

 「諒はこっそりヒゲダンディーを見つめている」
 ヒゲD>こっそりてぇ~ノ ゚д゚)ノ>諒さま

あ!教官もジェノバにいる!!これは拉致よ。拉致(´д`)
プロト様、諒様ご両名と商船⇔護衛でっす♪
このパーティーは初めてだわ~。
上級者のご両名が一緒だと、ザ・安心ヽ( ´ ▽ ` )ノ
何もしなくてもどうにかなる計算よぉ~(ミソッカス)

でもいつもはクリッパーでブイブイ天竺へ飛ばすプロト様
海事の時はどんな船かしらん?(船情報チェック中)

船名「○○ -18」・・・まんまやん(;’д’)!!
船の名前がデフィルトに改造値を付け足しただけですよぉ~!!

 ヒゲD>・・・プロト様
 プロト>(‥ )ン?

 ヒゲD>船名に愛が感じられない(*/□\*)
 プロト>w
 諒>ぶw

 ヒゲダンディー>諒さまみたいに・・
 ヒゲダンディー>「スーパープロト」とかつけましょうよん♪

教官の船は「スーパー花火」といって、造船者(太花火先輩)への
愛がたくさんこもった船なんですねぇ~Ψ(´д`)Ψ
ヒューヒューだよっ♪(←牧瀬り○風)

 プロト>これでいい?
 諒>いいねそれw
 ヒゲD>(ノTдT)ノおおおおおおおお

名前が・・船の名前が「メソ撃沈号」(←正確じゃないけどこんなニュアンス)
になってるぅ~!!!
サヨナラ皆様、今日も撃沈されますよ?ヘ('◇'、)/~

 プロト>いっとくがこの船の装備と装備品だけで
 プロト>10Mはするよんw

 諒>うひゃーw
 諒>なにつんでるのw
 プロト>名匠カロ14を3基

 ヒゲD>うぇ(ノTдT)ノ
 プロト>これ遊び用w

10Mって、10Mって・・(計算中)
一千万?!あちきの全財産より遥かに価値のある船ですかぁ~?!(;’д’)
クエストしたら、一撃で敵棟梁を沈めておられますた(クリで)

恐ろしい~!!
砲術もあちきより2Lvも高い「Lv5」やし
あちきも早くおいちかにば・・にばぁ~!!(T ^ T)

次はチュニス受け「爆薬」クエストです。
初めてなんでどんなクエかわかりましぇ~ん!
要は護衛船のパワーアップ版?海軍弾薬輸送船を倒すのでR~
クエ終了後、餓えた虎と化したプロト様は・・・

プロト>ウォーミングアップにはなったねw
諒>んだんだ
ヒゲダンディー>ええ!!>ウォ~ミ

プロト>どっかのガレオン沈めようよwww

ガレオン?!ガレオンですかぁ~!!>((((ノ ゚д゚)ノ
もはやあちきのレベルを遥かに超えたところで
海事は進んでいるので、
端っこで「修理」「外科医術」「救助」「複数回復ご飯」
でっす(やっぱりミソッカス)

プロト様は闇の宝石商人で、普段は大砲も積んでいないのに・・
場慣れしていらっしゃる?!

 プロト>ガレアス3隻沈めた経験あります( ´ー`)y-~~
 ヒゲD>(;’д’)!!

 プロト>あ
 プロト>あんまり言わないでねw
 ヒゲD>はひ
 プロト>外科ありなんだからw
 プロト>勝てて当然w

 諒>当然なのかソレ・・w

外科医術があっても勝てないものは勝てないです!!( ̄曲 ̄)
お師匠たまは海事も出来る破戒僧ですよ?!
勝てる項目が見当たりませぇ~ん!!
あ・・・ヒゲだけ勝ってる?!勝ってるよね?(泣)

ご両名は、こうして玉が切れるまで打ちまくり
あちきも、木材が切れるまで修理し、
気が済むまでガレアスやガレオン、重ガレーを狩られたのでした・・
生きた心地がしませんですた(TдT)
でも経験地がたんまりΨ(´д`)Ψ

お陰様で、また一歩副官様に近づきました(≧д≦)

ご両名さま、ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたらぜひおねだりします(^-^)

↓SS撮り忘れますた(TдT)
 かわりにこっそり撮ったステキな画像をw
 あ!ヒゲ生えてきてますよぉ~(´д`)

PS 会長をはじめ、
   今だお会いしていない、商会の皆様
   いつかお伺いしますのでよろしくです(^-^)

a0080894_0543829.jpg



=ド平日変;;=

a0080894_0551580.jpg


↑ジェノバの花を撮りました♪ クエ進行度:マーガレット%(謎)

むふふ。今日は久しぶりの・・平日マッ昼間INだぁ~!!(≧∇≦)
これで一気にLv20まで上げますよ?
ええ、すぐに副官ゲッツですよ?
だって時間があるのだからぁ~(´д`)
 ※IN開始時間 14時前

商会の方はいらはるかしらん?
・・・(サーチ中)・・・

いらはった!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
レイ様とアリス様がいらっしゃったので、商会チャットをして
いよいよシャウトっす!ドキドキ

 ヒゲD>まったり海事しませんか?(海事 商船⇔護衛)
 Lv19前後 @まったり様4名

 ・・・・5分経過・・・

 ヒゲD>ぷぷぷっ!誰もこなぁ~い;;>シャウト
 ヒゲD>平日昼間は難しいですね~
 片目のアリス>ですね^^;
 レイリッタ>;;

 ヒゲD>まったりしてぷりーず(海事 商船⇔護衛)
Lv19前後@まったり様4名

まったり様はまったり国に帰国中みたい;;
ダミだぁ~!!(早くも)

と、思ったら黄色い信号(tell)をキャッチ♪
やたぁ~っ!!きたぁ~!!(´д`)

リン.様と申されますか、よろしくお願いします(≧д≦)ノ
ん?んんん~?リン.様は商会の先輩ですヨ?
と、いう事は海事PTは・・・

 リン. >>>やらないよ^^
 >> リン.>・・・はやっw

あちきの寂しいシャウトを聞いて、
激励tellを入れて下さったのですね
ありがとうございバスぅ(T ^ T)

 リン. >>>がむばって
 >> リン.>がむばりMAX!

だいたいジェノバで大砲を売っていらっしゃるリン.様
今までお話した事が無かったので、当然画像も撮っていません。
これは商会非公認クエスト進行のチャ~ンスΨ(´д`)Ψ

お願いしたら、撮影許可を頂ましたm(_ _)m
もう昼間のプレイは終了。満足しました(レベル上げは?!)

昼間に入ると、夜とか違う商会の方とか、プレイヤーの方と
コミュニケーションが取れるから楽しいですよねんっ♪
結局、シャウトには誰もひっかかりませんでしたが(TдT)

ソロで活動でっす。あちきの親友、パイコンヌちゃま(ステキ帽子)の耐久度
が赤マークなので、ナポリの道具屋で購入し・・金庫へ
まだ壊れていませんから、壊れたら金庫から出してあげますよぉ~(´д`)

金庫枠がいっぱいなので、スキピオの兜を出してっと・・・
あちきのパイコンヌちゃまはスキピオより大切に扱われております
だって家宝だから!!(*/□\*)
ちなみにあちきの服装はすべて道具屋さんで購入し、
仕立て具でメーイクアップっ♪
この組み合わせは絶対変えないわよぉ~!!(ユニクロなみに安い)

その後、だい様、いっきゅ様、諒様、会長様がINされ
アリス様の「プロト様化」や(オモイキリガイイノデスヨ)
いきゅ様&会長の「なまものステキ旅」 会話を聞きながらウトウト落ちでっす。

副官さま、もう少々お待ちあれぇ~ (ノTдT)ノ


=ヒゲな提督変=

今晩ワ、皆様。昼間のシャウト不発にメゲず、
夜もシャウトする懲りない紳士ヒゲDです(≧д≦)ノ

もぉ~、誰か来るまで叫ぶ!叫び続けてやるんだからぁ~!!

 ステキなひげをくださぁ~っっっい!!(壊)

ちゅ~、訳で、ジェノバ海事学校酒場前でシャウトリベンジ!
でもまた来なかったらどないしよ・・(ノ_・。)
一人メソメソしていると?!
キタァ~!!フレのカっちゃん発見(-_☆)
きっとカっちゃんは来てくれるハズ(すでにテンパりMAXなためシャウトが先)

 ヒゲD>まったり海事しませんか?
    (海事 商船⇔護衛) Lv19前後@まったり様4名

 カッシェ >>>ちょうどよかった お願いします^^

ぐふふ。思惑通りΨ(´д`)Ψ ←罠?!
っていうか、カっちゃんが居なかったら
怖くてシャウトしなかったかも。アリガド-(TдT)

 =COBRA= >>>まったりやりましょう

やたw 早くもお二人目。まったり様ご来店っ♪(ヒゲショップ?)
昼間の寂しさがウソの様♪ ありがたやありがたやm(_ _)m

 ピーポ君はヒゲダンディーにガッツポーズした

わぁ~い、三人目っ♪ 先日PTに入れて頂いたばかりのピーポ様m(_ _)m
昨日は先に抜けられたので、ブログの事も話せずじまいでした。
本日もよろしくお願いします(≧д≦)ノ

 ヒゲD>ん~、四人でいいですか?(ヨワキ)

お後はいらっしゃりそうに無いので四人で商船⇔護衛船です。
ちなみにこの日のPTは全員ガレー(*´▽`*)

=COBRA=様の「フランダースガレー」は初めて見ました
アントワあたりで購入可能との事。イカス~(≧∇≦)b

と、ブログではこの様にかけますが・・当時はテンパりMAX(*/□\*)
提督をすると、
海上では航路や風向き。町ではPTのクエスト受け・情報ゲットチェック
などでいっぱいいっぱい満腹です・・
お腹がこなれる暇がねぇ~!!(T ^ T)

カっちゃんとピーポ様はPT二度目なのですが
実は商会以外の方では、初めてなんです二度目PT (´ー`)

艦隊組ませて頂いた方の大半は・・・あっという間に
あちきより遥か彼方へレベルアップされ レベル+-6以内に
入らない状況なの(TдT)

一番ジャンプアップされた方は、すでにレベル差11(ノ_・。)
あまりプレイ時間が取れないので、
あちきはまったりのんびり勉学(Lv上げ)に励みます。
でもまたきっと艦隊組めるハズ。組めるハズよぉ~ヘ('◇'、)/~

っと、前置きが長くなりましたが、
ステキな皆様とまったり勉強!勉強!

皆様プレイレベルが高いので、ものすごく順調(´д`)
サポートも早いからあぶなげなくクエストが進みますわん♪

このクラスまでくると、クエストの合間に他のNPC商船を襲って
経験地を稼げるのですが・・・
テンパリMAXな為、そこまで気が回りましぇ~ん
「提督」ってホント難しいですタイ。(ノ_・。)

副官ネタや、=COBRA=様の面白ネタ(秘密♪)等で
盛り上がりながら勉学に励み艦隊解散となりました。

んで、いつものお願いをば・・

 ヒゲD>(≧д≦)ノ ハイッ!
 ヒゲD>皆様にお願いが!

 カッシェ>Ok !

・・バレテル(*/□\*)
カっちゃん返事はやいっす(;’д’)

 ヒゲD>ブログにのせてもいいですか?

 カッシェ>先に言ってみたり 笑
 ピーポ君>いいよ
 =COBRA=>いいですよ。

ぴやっほぉ~♪ 実は結構緊張するのですよブログ願い
皆様、ありがとうございますm(_ _)m

先日提督をされたピーポ様の方が、他の商船襲ったりとか
マッハ牽引したりと、あきらかに提督特性が高かったのですが、
皆様、初心者提督にお付き合い頂き、ありがとうございました

機会があればまたぜひお願いしますル~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

↓左から
 ピーポ様
 =COBRA=様(怪人だww)
 ヒゲみたいな生物
 カッシェ様

a0080894_05635.jpg


===コメント===
○ジェノバ海事スクール
 おいらも通っていましたw
 商船~護送を繰り返すだけでお金も経験もたまりますよw

 副官ゲットまでヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノガンバレー (2006.03.30 13:36:50)

 レイリッタ

○ありです;;
 みんなが通る道なんですよね^^
 ジェノバを卒業したら
 レイリッタ様がいらっしゃる「壷」ですよね
 ブログ、参考にさせていただきますル~w(2006.03.30 15:26:30)

○ヒゲちゃん誤解の巻き
 俺は上級者ではないぞ~
 まだまだ初心者並みだぞ~(2006.03.30 15:49:43)

 諒

○えぇ~!!
 教官はすでに上級者としてランクインされた紳士
 違いのわかる紳士ですよぉ~(´д`)
 アバント様やだい様と同じ
 ステキ服も着用されているし(*/□\*)(2006.03.30 22:30:30)

○(´∇`)♪
 昼間は人がいないよね~;;
 ソロ海事だと時間かかるし効率悪いし。

 それはそうとトラックバックってどうしたこう関係ないのがくるんでしょうナ?
 (2006.03.31 11:18:34)

 レイリッタ

○昼間はまた別世界ですよねん^^
 レイリッタ様、レスありです^^
 ソロも好きなんですが、
 「艦隊組たい!!」モードで集まらない
 と寂しさ120%UPですよね・・ウサギはサビシイと死ぬといいますよ?(泣)
 トラックバックについては、
 商会の知識箱、紅狐さまにまたお伺いしてみようかと
 思っておりんす。
 書き込んで頂いたアドレスにヒントは
 あったのですが、設定が変えられなくて;;
 今度はコメントにまでいやぁ~んなのくるし(汗)
 紳士にエロは禁止です!!(ホントカシラ)(2006.04.03 23:45:22)
[PR]
by higekick | 2006-03-30 00:53

ジェノバ海事学校・下級生の日記=復学変=

ジェノバ海事学校・下級生の日記=復学変=

ひっっさびさのジェノバ海事学校復帰です♪
そのために

 「アラビア語」スキル
 「救助」スキル

を共にジェノバにて学びますた
クケケっ♪ 準備万端!!(´д`)

でもその前に、いつもの商会チャットでまったりタイムでっす♪

あ・・ああああぁ~!!!((((;゚Д゚)))

先日入会したばかりのアリス様(当時Lv5くらぴ)のLvが
20超えてる~!!!!!(;’д’)

 ヒゲD>ブッ!アリス様・・・
 ヒゲD>雇いました?副官・・・
 ヒゲD>って海事中ですね。きっと抜かれたわぁ~(ノTдT)ノ
 片目のアリス>雇いましたw
 ヒゲD>今日からあなた様も先輩ですヘ('◇'、)/~

ハイッ!サクっと抜かれますた(*/□\*)
あちきが2月アップロード前から恋焦がれていた副官たま・・
雇うのを夢見て今日までがんばってきたのに
サクッと・・サクッとサクサクサクゥ~!!(壊)

ちょうどジェノバにいらっしゃったので拝見したら
服装もチョーかっちょ良くなっていらっしゃいました(≧∇≦)b

負けていられないワ!!学業(Lv上げ)に励むわよぉ~!!(←必死)

先日お誘い頂いた、サウザー様は海事中だったので、
募集していた平均21Lvの艦隊に入れて頂きました
・・だってシャウトするのまだ慣れていないんですもの(ヨワムシ)

4名で勉強(商船⇔護衛)する事になり、サクッと商船をこなして
チュニス到着(*´▽`*)

すると・・・あ!サウザー様がソロでいらはる!!
勧誘っ♪ 勧誘っ♪ これでフルメンバー(5名)でっす♪

で・も・ね
提督移したのがいけなかったのか、1名クエスト受けられなくなって
しまったのです(TдT)
「これ以上紹介できない」なんて・・ケチケチィ~!!( ̄曲 ̄)

斡旋書を使いまくりクエストを出して頂いて
なんとか事なきを得ましたが、
あちきもあるんですよね、「これ以上紹介できない」経験

あの時は初めての「商船⇔護衛」で何もわからず、
さらにクエストも受けられず、テンパリMAXに陥り
皆様を待たせるのも申し訳ないので
「艦隊離脱」したんだったワヘ('◇'、)/~

今回は無事にご一緒できて本当に良かった(ノ_・。)

護衛船の前後にヴェネツィア商船隊やアンドレア・ドーリア(NPC)
と戦い、ジェノバで2名様が抜けたので
3名でまた再開しました。
シャウトしても誰も来なかったのです(泣)
でもこういう日もありんす。人と人とのコミュニケーションですからねっ♪

3名艦隊では提督を経験させて頂き、(経験ウマーに乗っかった)
のんびり艦隊プレイっ(´д`)

てだれのZweit様と聖帝サウザー様がサポートしてくださったので
楽チンな提督でした(←名前だけの提督!)
でも最後にクエ中嵐が来てシッチャカメッチャカになりましたけどネ(*/□\*)

最後にブログ掲載の願いをして、
いつものごとく記念撮影っ(-_☆)V
ご両名のお陰様で楽しい授業が受けられましたm(_ _)m
ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

↓ 左から
  聖帝サウザー様
  Zweit様  
  アフリカンなヒゲ
a0080894_0592692.jpg


===コメント===
○Re:ジェノバ海事学校・下級生の日記=復学変=(03/29)
 こちらこそ昨日はお世話になりましたー。
 実はあの時のクエ受けられない病の原因は、ジェノバで商戦狩り受けてなかったために起きた らしいということが分かりまして・・・・・
 つまり護送船を連続で受けようとしたために「お前ぇ何回護送船襲わされる気だ?(怒」と仲介  人に怒られていた訳です。(アホ
 こんな風に多少天然気味ですが、また艦隊組むときがありましたらよろしくー^^
 *ちなみに常時物資欠乏ぎみだったことは内緒です*(2006.03.30 22:29:47)

 Zweit

○(≧д≦)ノ
 そうだったんですか(*´▽`*)
 あちきが同じ状況に陥った時もそうだったのやも・・
 仲介人騒がせな二人ですね。オホホホホ (*/□\*)
 楽しい時間、ありがとうございました。
 またよろしくお願いしますル~♪(2006.03.31 00:51:12)
[PR]
by higekick | 2006-03-29 00:58

リスボンのんびり隊

昔の人はいいました・・「時は金なり」
OnLineな人々は忙しい
毎日走って生活してます
でもたまにはのんびりしてもイイのでわ?(´ー`)
そんなリスボンのんびり隊、出陣!!(謎)

と、いうわけで学校に帰る前に
リスボン帰郷中のヒゲ紳士ですっ♪

リスボンには、色々な思い出がありますニャ~

何もわからず「最新の戦術」について行ったあの日(当時LV15)

海事ギルドで転職「SAY」をしていた商人PCをクエに
お連れしたあの日(紳士度UP)

不思議な副官様に遊ばれたあの日・・・

そう、今日は不思議副官さまに再会しますた((((;゚Д゚)))

 副官たま>んがーーーーー
 副官たま>ヒゲダンディー様だ!
 副官たま>ヒゲそっていい?

はい。今日もきっと遊ばれバス(ノTдT)ノ
開口一番ヒゲそり強要ですからぁ~(泣)

でも今日は保護者の方(匿名)もご一緒なので、
リスボン港前でのんびり座談です(^-^)

保護者の方は商会に入会されていらっしゃるので、
その商会の方(ヒゲ顔紳士)とご一緒に

ヒゲがおいしくなさそうとか
色がワカメっぽいとか(タベレマセンカラー)

一緒に座って、夢のヒゲタッグでっす(´д`)
 
 ヒゲダンディー>ヒゲ族w
 ヒゲ顔紳士>髭同士しょぼくれるの図

 副官たま>変質者や

なぁ~んてのんびりしていると、
全然知らないヒゲ仲間(ヒゲ・B様)も乱入しひげ祭り・・・
今日はひげの開花日ですかぁ~?(サクラカ?)

 ヒゲ顔紳士>髭は世界を救う
 ヒゲダンディー>ヒゲは心の友

 ヒゲダンディー>さぁ~、みんなでレッツ、ヒゲ
 副官たま >ヒゲは紳士のたしなみ

 保護者の方>ヒゲ愛好会が結成されとるし・・・
 保護者の方>髭をもとめて3000里

ハイ、バカでっすヽ( ´ ▽ ` )ノ

あらら?副官たまの様子がおかしい(ダイタイイツモダガ)
遥か彼方にエモノを発見されたらしく
指先確認をし・・

 副官たま >だー

一目散に走っていかれました・・相変わらず唐突 (^ー^;A

アディオス副官たまぁ~( ̄∀ ̄)ノ
リスボンのんびり隊、解散!!(Bダッシュ)

後は、明日からのジェノバ海事学校復帰に向け
クスクスやマグロステーキを購入し、
商会チャットしながら、ジェノバに向かいますル

なにげに道産子率高い事に盛り上がりつつ、ジェノバ到着
ちなみにあちきはヒゲ天国からハマに流れ着いた漂流紳士です(エセハマッコ)
捨て猫の様に愛らしいですよ?(嘘)
やべてやべて、毒エサは投げないでぇ~!!(ノTдT)ノ

明日からはジェノバ復帰です!
久々よぉ~!!楽しみでっす♪

↓ リスボンでお会いした。小角先輩っ♪ パソコンダイジョウブデシタ?
  商会非公認クエスト進行度・・・25%クライダヨネ?!
a0080894_114816.jpg

[PR]
by higekick | 2006-03-28 01:01 | 謎の副官たま

モギってハニー!(バクッテハニーなんてみんな知らないワヨネ)

はぁ~い♪
お気楽ごく楽な能天気紳士、ヒゲでっすヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日はリスボンでショッピング~(´д`)
の、予定でしたが・・・

 プロト>ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!

 ヒゲD>こんばんわぁ~^^

 プロト>(`□´)/ダァァー!!(`□´)/ダァァー!!(`□´)/ダァァー!!

 ヒゲD>荒れて・・・ます?(´д`)

登場シーンからお師匠様が暴れておられます・・・
何かあったのかしら?
天竺坊主連盟(ナンダソレ)から破門されたとか?
PK様に襲われたとか?
それとも・・恋?(*/□\*)

 プロト>つうことでヒゲ表でろや・・・・・

 ヒゲD>(;’д’)ええ!!いきなりですぁ~
 ヒゲD>こころの準備が(*/□\*)

 プロト>とりあず1回沈めとくw
 ヒゲD>はひぃ~((((ノ ゚д゚)ノ

 プロト>勝てたらこのサファ全部あげるわ~

 ヒゲD>・・・やりバス!!( ̄曲 ̄)
 プロト>やるのか( ; ゚Д゚)

ハイ、安易に再挑戦です(´д`)
だって勝ったらサファイア様があちきを待っていルンバっ♪
サファイア様ぁ~、待っててね!(←すでに取った気分)
以下ログ(削除無し)

 プロトの強襲です!
 弾道学スキルを発動しました
 プロトが弾道学スキルを発動しました
 機雷敷設スキルを発動しました
 削剥鉄板の耐久度が50になりました!
 プロトの攻撃により浸水が起こりました!
 治療すべき船員がいません
 修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 敵船プロトの攻撃により、撃沈されました!
 船が航行不能になりました!
 プロトに敗北しました…

 プロト>はや・・・

・・・秒殺っす(TдT)
砲撃すらできませんですた
サファイア様が逃げていくぅ~(ノTдT)ノ

あちきではウォーミングアップにもならないため、
お師匠様はチャリー様と模擬をされました
さっ、気をとりなおしてショッピングよ!
サファイアの事は犬に噛まれたと思って忘れてください・・・

などと考えていたら、プロト様とタッグを組んで、
チャリー様と模擬をする事になりました(通算3戦目)

あちきの役目は、「白兵で時間を稼ぐ」です!
(* ̄▽ ̄)y-~~~~立派な役目でしょ~!!(←捨て駒)

 チャリーと交戦に入ります!
 ヒゲD>ガ・ガレアス((((;゚Д゚)))

ガレアスでっす~(TдT) ※違ったらごめんなさい
ガレアス・ガレオン・戦列船と言えば
夢のビッグスリーですよ?!
スターに会った気分・・ってスターは敵だぁ~!!(ノTдT)ノ

 帆が損傷しました!
 チャリーの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
 チャリーの攻撃により船員に混乱が広がっています!
 機雷に接触しました!
 チャリーの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
 チャリーの攻撃により浸水が起こりました!

うわぁ~い!みるみるうちにお船が沈むわよ?!
あちきのイタイは、ヒゲの国に帰してくださいねぇ~ヘ('◇'、)/~

こげな感じで撃沈必須かと思いましたが、
お師匠様の修理スキルに助けられ、なんとか生存
「捨て駒作戦」開始ぞなぁ~!(白兵戦)

拿捕され率100%でしたが、お師匠様から砲撃クリティカルが
くるやもしれないので、チャリー様はすぐに撤退。

そんなこんなで数分後・・・

 プロトがチャリーを撃沈しました!
 チャリーの船が航行不能になりました!
 チャリーに勝利しました!

か、勝ったの?!(貢献度ゼロ)
でもこれには秘密が・・

 プロト>チャリーさん
 プロト>修理つかってないっしょw

 プロト>手を抜かれたんだよw>ヒゲwwww
 チャリー>つかうの忘れていたwwww
 プロト>うそこけ~w
 プロト>まぁその配慮痛み入りますw
 ヒゲD>www 同じくです(*´▽`*)
 プロト>うはw
 プロト>結構鉄板やられたなwww
 チャリー>一対一だとなかなか勝負つかないな~と思っていて

はぁ~い、スターに素で勝てる訳無いでっす(ノ_・。)
でも確かに木材あれば永遠終わらないですからねぇ~
模擬にも対戦相手により、ルールを決める必要がありそうです。
でもわたくしが知らないだけで
あるんだろうなぁ~、色々なルールが。
上級者になったらガンバリバス!!

その後、「捨て駒料金」として、
やさしいお師匠さまからカンパ(サファイヤ様)を頂き、
結局、ルンルンでしたっ♪
でもお師匠さまぁ~、昔の人は言いましたヨ
「ネコに小判」って(´д`)
湯水のごとく浪費しちゃうかも(T ^ T)
って、使う予定も欲しい物も今のところ無いので
地道に貯金です (≧д≦)

あとの時間はお師匠様のセカンドに惚れそうになったり
だい様にセクハラしたりしてのんびりすごしまひた
そろそろジェノバ海事学校に帰らにば・・目指せ!!Lv20!!

↓だい様キレイ撮り。セクハラして撮りました(笑)
a0080894_2214617.jpg

[PR]
by higekick | 2006-03-27 22:13

お仕置きだベェ~!!(ドクロベェ様調)

ブログ更新のみで寝ようとしていたアチキですが、
お師匠さまに伺いたい事があったので、少しだけINでっす。

 ヒゲD>プロト様~、昨日はありがとうございました^^
 ヒゲD>天竺から持ち帰った、ありがたい経典はどのようにしたら?!

・・・返事無し!(T ^ T)
バザー放置の予感がしますよ?!

持ち帰った宝石は、ありがたいのでいつまでも持っていたいのですが、
積載量の三分の二(160)をしめているので、持ち運ぶわけにもいかにゃいのでR
よっていかがしたらよろしいか?と伺う予定でしたが・・

だい様から艦隊のお誘いもあり、また航海に出るので・・

売っちゃおっっと♪Ψ(´д`)Ψ

160Mぐらいマネーを頂きました (´д`)
お師匠たまぁ~、ごちそうさまです!!
経典売却マネー、ありがたく頂戴致しますm(_ _)m

売却後、だい様艦隊に参加し、
新人様と共に冒険プレイでっす♪
一緒の艦隊に太花火先輩もいるのですが、なぜかマルセイユにおらるるので
実際は三名でプレイです。
みんなでクジラを見に行きました。
冒険ッポォ~イっ♪

そういえば、花火様はなぜにマルセイユにおらるるのでしょう?

 だい>お祭の前に寝そうだねw >花火さん
 ヒゲD>お祭り?アリス様入会祭ですか?!
 だい>いや、フランスの投資祭w

 片目のアリス>凍死祭りですか?

 ヒゲD>www
 片目のアリス>あ、
 だい>w
 片目のアリス>投資祭りですw
 ヒゲD>凍死やだぁ~ww

新人様、ネタありがとうございますΨ(´д`)Ψ
投資のお祭りとは、これいかに?!ですが
きっといつかはわかるハズ!!
っというか、凍死祭りにすべて笑いをもっていかれたので不問です(笑)
無事にクジラも発見できたので、
あちきは解散し、消灯準備っっと zzZ

 プロト>もどり

あ、お師匠様がもどってこられた!!(;’д’)

天竺行きのブログを見た後、お師匠様は言いました・・

 プロト>メソちゃん

 ヒゲD>はひ

 プロト>模擬戦しようか^-^
 ヒゲD>やだぁ~!!((((;゚Д゚)))

 プロト>あんないたずらしてたのね・・・・

 ヒゲD>だって刈られるぅ~;;
 プロト>キャノンで沈めてあ・げ・る♪

 ヒゲD>てへっ♪ (*/□\*)
 ヒゲD>ゆるしてプリーズ;;

 プロト>表こいや(#゚Д゚)ゴルァ!!

はいっ、出航前の準備時間に、
あちきがイラズラしていたのがバレたのですねぇ~(*/□\*)
てっきりスルーだと思っていたのに・・
書くんじゃ無かった(ノTдT)ノ

こうしてドクロベェ様のお仕置きが始まったのです(泣)
きっと15分後にはドクロマークの煙があがっていることでしょう・・
そしてあちきは自転車でリスボンに帰るのだわ(←タイムボカン調)

しかぁし、お師匠様は交易Lvに特化したお方!
他のLvは20代後半やから
職業軍人のあちきにも勝機はある!!

模擬は初めてなので、お師匠様の指示通り
「状態設定」を「模擬OK」にしてリスボン沖で模擬戦ダス

・・・・5分後・・・・

敵船プロトに拿捕されてしまいました!
プロトに敗北しました…

完敗ッス(←情けにゃい)

大砲での撃ち合いはらちがあかない!
きっとお師匠様は白兵スキルが無いハズ!!と思ったのですが、
ちゃんと持っておられますた(TдT)

白旗状態のあちきは、お師匠様に追従し、なんとかリスボンに帰港です
イタズラコマンドは人を選んでやりましょ~ねっ♪(´д`)

今日学んだことぉ~

 1 イラズラは人を選んでいたしませぅ
 2 拿捕されると、模擬でも船員チャマがゼロでせぅ
 3 船員チャマは、「お酒を一杯おごる」とたくさん雇えませぅ


↓だい様とアリス様。だい様の頭が(笑)
a0080894_22152962.jpg


===コメント===
○あの
 160Mはヤヴァイです
 16Mでもびっくりです
 一体いくら稼いだんですか本当は(☆∀☆)キラリン(2006.03.28 02:11:53)

 諒

○あららぁ~?!
 1M=10.000?じゃなかったですっけ?
 160=1.600.000でわぁ~?!
 160万でっす(≧д≦)
 今だ略しかたがわかりまソン(*/□\*)(2006.03.28 21:53:16)

○それは・・・
 1MのMはミリオン(スペルわかんね)なので100万です。
 ちなみに160Mは1億6千万。16Mは1千6百万。
 ちなみに1Gは10億。(2006.03.28 23:58:09)

 バルガス

○天竺
 天竺いいですね~
 おいらもたまに行かないとなw

 落ち着くまでもう少しかかります~(ノД`)

 レイリッタ (2006.03.29 08:09:18)

○トラックバックスパム
 蓬田エレナ
 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! (2006.03.29 12:47:06)

 紅狐

○:トラックバックスパム(*/□\*)
 いつもエロエロなものばかりなので
 紅狐様のコメントを見る前に消してしまった・・
 えぇ~ん。残しておけばよかった(TдT)
 (2006.03.29 23:02:28)

○Re::トラックバックスパム(*/□\*)(03/26)
 蓬田エレナでぐぐれば いくらでも出てきまっせ(2006.03.30 00:59:13)

 紅狐

○秘密の扉が・・・
 なるほど、「蓬田エレナ」で
 検索すればイイのですね?
 んぬぬ~・・開けてみたいような
 開けてみたくないような
 微妙なお年頃です
 ・・っていうか罠だぁ~((((;゚Д゚)))(2006.03.30 02:35:36)

○Re:それは・・・(03/26)
 バルガス様へ
  勉強になりましたm(_ _)m
  あちきはとんでも無い間違いをしていたのですね
  はずらかCぃ~(*/□\*)

 レイリッタ様へ
  落ち着かれたら激写しにいきますからネ~!(笑)(2006.03.30 02:38:14)

○Re:それは・・・(03/26)
 http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/episode/kmgt.html

 ほれこの通り。
 因みに 読み方はミリオンじゃなくメガですよ。(2006.03.30 04:15:34)

 紅狐
[PR]
by higekick | 2006-03-26 22:14

東遊記=リスボン帰郷 編=

a0080894_2219680.jpg


皆様、コンバンワ(^-^)
涙の数だけ 強くなれる らしいヒゲです
・・・ホントですかぁ~?! ( ̄曲 ̄)

さっそくですが、こないだの続きです。ホィッ!

無事、天竺(セイロン)にたどり着いた三蔵法師ご一行。
ありがたぁ~い、経典(宝石)をリスボンまで持ち帰る事が
出来るのでしょうか?

出航所に戻ってこられたプロト様より、
ありがたい経典(サフォイヤ80、ルビー80)を頂き
 ※後で計算したら、160×約4.000で購入原価自体が
  すんごい額だとわかりました。ありがとうございますぅ~(≧д≦)

水を80と食料20を積み、あきらかに水切れを起こす量で出港!!

船の積載量も限界ですが、あちきの身体も限界ですよ?(眠くて)

 ヒゲD>時にプロト様 ノ
 プロト>(◎_◎) ン?

 ヒゲD>正常な思考回路でなくなりつつありんす;;
 プロト>眠くなってきた?
 ヒゲD>いえ!寝ません!!だって怖いから!!
 ヒゲD>きっとすごい事になるハズヘ('◇'、)/~
 プロト>え?恐怖で思考回路がくるってきた?

 ヒゲD>もはや予測不可能な世界です!
 プロト>そうかな~?

普段は目的地についた時にどんな状態かイメージがわくのですが、
今回の様に、確実に水は無くなるし、
航海日数もどれくらか不明な場合、
まったくイメージがわきましぇ~ん!!(TдT)

 プロト>このへんは予測も何も
 プロト>なんもでんよ・・・・
 ヒゲD>PKというより、この限界までしぼったあちきの船チャマが・・
 ヒゲD>いったいどうなっていくのかと・・・
 プロト>メソの船には160宝石のってるっしょ
 ヒゲD>はひ!頂ますたwww
 プロト>俺の船には666の宝石が積んである
 ヒゲD>・・・・すごかとです m(_ _)m

はいっ、我々は金銀財宝を満載で危険海域を爆進中でっす♪
もういつ襲われるか、怖くて怖くてじかたありばせん((((;゚Д゚)))
 
 プロト>リスには4時20分ごろに着く予定w
 
 ヒゲD>は
 ヒゲD>ひ

 ヒゲD>了解でsっす ( ̄∀ ̄)ノ

 プロト>むりっぽそうなら
 プロト>ケープで落ちてもいいよw
 プロト>ケープなら@20分もあればつけるしw

 ヒゲD>やだだあぁぁ~!!それだけはぁぁ~((((ノ ゚д゚)ノ
 
宝石満載でケープ落ちしたら・・絶対無事では帰れません!!
というか、精神的に落ちかニャ~!!(゚Д゚)
そんな時、悪魔のささやきが・・・

 Grass>プロトさんそろそろ眠くなってきたのでは?w

会長ぉ~!!、それは助け舟では無く泥船ですよぉ~!
ケープで落ちたら、誰か来ない限り動きませんよ、絶対!!
商会のケープ親善大使として、アフリカの永住権を取得したいっ!!(泣)
 
 プロト>まぁ俺はソロでも帰れるから
 プロト>ここで落ちても問題ないがねw
 ヒゲD>やべてぇ~~TдT

 ヒゲD>拒否権があるなら行使したいっ!!!

 プロト>拒否権なんぞ
 プロト>あるわけがないw

でっすよねっ♪
ああ、早く国連に加入できるくらいの先進国になりたい(TдT)

あららん?ここでお水が無くなりましたよ?
神様、仏様、お師匠様にお願いしてみたっ☆

 ヒゲD>ご、御主人様お願いしたい儀が・・・
 ヒゲD>うぉーたープリーズへるぷヒゲ

 プロト>俺も水ないw

 ヒゲD>よっしゃ~!!(ノTдT)ノ

ああ、水無しっ子二人旅Ψ(´д`)Ψ
よく考えたら、帰りはごっそり宝石を積んでいくので
水を積むスペースなんて無いのは当たり前でした・・てへっ☆

 プロト>まぁ俺は水がなくても100日航海は可能だがねw

 ヒゲD>そのステキな秘密とは?!

 プロト>ナイショw

 ヒゲD>やっぱりパリパリ(*/□\*)

もうこの辺りから壊れてます(眠くて)
極限状態な航海が楽しくてたまりましぇ~んっ♪

この後、水が無い事に怒りMAXなステキ船員は
ケンカや反乱を起こし、あちきの船員数は減るばかり・・
や、やばぴ・・生きて帰れるかしら?(TдT)

 プロト>カーボによっていく?
 プロト>時間ロスにはなるがw
 プロト>あ
 プロト>ケープだw

 ヒゲD>やですやですお願いします・・ヤダー!!;;

 プロト>生きて帰りたいの?w

 ヒゲD>生 で帰りたい年頃です・・・

 プロト>その要求は拒否する^-^

 ヒゲD>いやぁ~~!!(((((ノ ゚д゚)ノ

 プロト>じゃあマディラまでならOK?

 ヒゲD>OKですOKです~^^

 プロト>でもやっぱ眠いからカーボかな・・……(-。-) ボソッ

 ヒゲD>マディラ大好きっ子です~・・ぐえっ!<カーボ

と、いう事で、あちきもお師匠様も眠たさMAXなため、
マディラで解散する事に・・安全海域ならどこでもいいですぅ~(泣)

しかし・・・緊急事態は発生しますた

 ヒゲD>・・・プロトはま?
 ヒゲD>この道ってば・・・
 ヒゲD>サンジョルジョ方面運行中?!

いつもは岸から遠く離れた航路をとらるるお師匠様が、
なぜかあちきもわかる様な沿岸に舵をとられております
チャットの返事も無し・・・
い、いやな予感((((;゚Д゚)))

 ヒゲD>きっと落ちてる・・プロ様は落ちれる・・
 ヒゲD>だってまっすぐしか進んでおられぬぃ~!!起きてぇ~!!

はい、一名様、夢の国へご案内~(*´▽`*)
ぐっすりまったり、いい夢見てねっ♪
・・って、漂流しますよぉ~!!((((ノ ゚д゚)ノ

いつもは通らぬ航路を爆進していると・・
島が見えます。ステキな島が。このままでは・・座礁しますから!(泣)
え~、島くん、島くん、今すぐ非難してください
っつ~か、どけけぇぇぇぇぇ~!!!!(←必死)

あちきの必死の祈りが天に届いたのか、
島は彼方へ去りました・・・あれは亀?って島が動いたんやない!
お師匠様が進路を変えたのよ!
やったぁ~!!沖田ぁ~!!イスカンダルへ帰れるぞっ☆
 ※宇宙戦艦なヤマトが帰るのは地球です。

安心したあちきもシエナレオネあたりで一瞬意識を失いながら、
なんとかラスパマス付近へ到着( ´ ▽ ` )

もう変なテンションになりつつあるお師匠様とわたくしは、
マディラでは無くリスボンまで帰ることになりました

 プロト>まぁ長距離航海なんてこんなものですw
 プロト>半分寝てても成立する航海なんですよw

 ヒゲD>うぞうぞぉ~ ((((;゚Д゚)))

いっぱい一杯緊張度、山盛りっすよ!(泣)
一人だったら絶対死んでます!!などといってるうちに
ついに、愛しのリスボンがっ♪

・・ってあら??

「船員が交易品を盗んでいるようです」
「ルビーを1失いました!」

ここまで来て?!(TдT)
航海って色々な事が起こるから好き好き大好きぃ~(怒)

 プロト>リス目視で確認w

 ヒゲダンディー>ああ懐かしの故郷www
 ヒゲダンディー>お疲れ様でございました~wwwwww

 プロト>おつかれちゃんw
 プロト>おめw

 ヒゲダンディー>ありですぅ~^^

 プロト>じゃあ寝る!!
 プロト>( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー

 ヒゲダンディー>はい!ありがとうございました~!!

 ヒゲダンディー>おやすみなされぇ~^^

と、いう訳で、往復150日(だいたい)にして、
天竺へのぶらり旅は無事(?)に幕を閉じたのでした・・
ファースト天竺は、レモン味でしたっ♪(謎)

 一皮むけたあちきは・・
   冒険LV 1 アップ ※14(´д`)
   商業LV 1 アップ ※15(´д`) ※売却後
   釣りスキル1 アップ ※ 5(´д`)

でした!
お師匠様、ありがとうございましたm(_ _)m
結局おんぶにだっこで、宝石160おごりやし、
なんだかんだ言いながら、ちゃんとリスボンまで送ってくださいました
申し訳ないです (ノ_・。)
このご恩はいつか必ず!!

今回の天竺ぶらり旅で学んだことぉ~
 1 お水はたっぷり、食料ちょこっと(釣りでカバー)
 2 長旅に不要な砲弾や木材は捨てる!
   ※捨てられる事自体知りませんでした(汗)
 3 上級者は航海中に内職!(本読んだりTV見たりぃ)
 4 往復はクリッパーでも5時間弱

===コメント===
○インドへの旅(^▽^)おつでした
 大変でしたね^^。
 しかし宝石の味は忘れられないはず・・・。いつか私とも行きましょうねーー

 バルガス(2006.03.28 00:14:05)


○はぁ~い(≧д≦)ノ
 ありがとうございます~m(_ _)m
 団体様でインドぶらり旅しましょ~ねん♪
 PK様に襲われたりして(泣)
  ※でも一度は襲われてみた~い
 (2006.03.28 21:58:35)
[PR]
by higekick | 2006-03-25 22:18

アフリカうるるん北上記(ノ_・。) だったのですが・・

a0080894_22204086.jpg

↑アフリカの沿岸は危険がいっぱい。海賊だらけです(泣)

はぁ~い、現場のヒゲ紳士でぇ~す。
今日はルアンダからの実況中継ですよぉ~(^-^)
アフリカのすばらしさをあますこと無くお伝えするわよぉ~ん
・・・って、あふりかイヤァ~!!((((;゚Д゚)))

こんな野蛮な地、早くおさらばするのだぁ~ (ノTдT)ノ

さっさと北上!すたこら北上!
安全海域でまったりのんびりプレイしたいお年頃なのよぉ~(ノ_・。)

だいたい大海戦当日なのに、会場(アテネ)から
遠く離れたこんな所で一人いるなんて・・・みそっかす状態よ!!

ただ帰るだけじゃつまならいので、コーヒーとか象牙とか買って・・・
いざ出航!!

商会チャットで
帰ったらジェノバでクエストしようとか(シタイシタイ.カエレタラ・・)
エリザベータ様がグレイトな当たりをひいたとか(スゴイカナリグレート)
最近、芸人と化しているいっきゅん様が、
「対岸」の意味がわからないとか(ダイバクショウデスタ)
商会に新人様がハイってくるとか(コウハイコウハイ)

話しながらシエラレオネ到着(´д`)
もはや怖いものなんてぬえぇ~!!(嘘)

なぁ~んてしていると・・・
あ、あの方が来ました ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以下ログぅ ※ヒゲダンディー=ヒゲD

 プロト>ヒゲさんヒゲさん
 プロト>お迎えいる?w

 ヒゲD>はぁ~い^^
 ヒゲD>(;’д’)!!いりません!!

 プロト>おw
 ヒゲD>だってきっと・・
 諒>ビビッてるw
 ヒゲD>逆方向いくでしょ?
 ヒゲD>行くハズ

 プロト>まぁねw
 だい>鋭いねw
 プロト>そのままインドへ直行w

やっぱりだぁ~!!(TдT)
せっかくここまでなんとか帰ってきたのに
奈落の底へアイシャルリターン(ノ ゚д゚)ノ

 ヒゲD>やだぁ~!!(((((ノ ゚д゚)ノ
 プロト>なにいってるんだよメソ!
 ヒゲD>コツコツここまで来たのにぃ~ヘ('◇'、)/~

 プロト>イベントの進行を手助けしてるんだよw
 ヒゲD>・・・・そっか!wって罠だぁ~!!
 プロト>次どこいくの?イベントで
 ヒゲD>えぇ~と・・・イベントは・・・ソフィアとか?
 ヒゲD>でもまだ行きません!!

 プロト>じゃあソファラいこうかwww
 プロト>ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
 ヒゲD>今度こそ帰れなくなるものぉ~ヘ('◇'、)/~
 プロト>帰りもひっぱってあげるよw
 プロト>明日休みだから
 ヒゲD>せめて副官やとってから(-ε- )
 プロト>限界までおきてるしw

や・やばぴ ((((;゚Д゚)))
間違いなく天竺へ強制移送だわ(ノTдT)ノ
二日かかってここまで帰ってきたのに・・
三蔵法師様、天竺へは誰か別のお弟子様をぉ~

 プロト>あ~メソ
 ヒゲD>はぁ~い^^
 プロト>いいこと教えてあげようか?w
 ヒゲD>は・はひ
 ヒゲD>・・・ナンデスカ(((;゚Д゚)))
 プロト>あなたが教官と仰いでいるやつは・・・・
 ヒゲD>はひ?
 諒>お、俺か
 プロト>インドつく前に自然消滅しましたよw(白旗
 ヒゲD>・・・・・・((((((ノ ゚д゚)ノ
 諒>(´▽`*)アハハ
 ヒゲD>ぜっったい無理!

 プロト>いまね
 プロト>ちゃくちゃくとメソ監禁行軍進行してるよw
 ヒゲD>はひ?
 ヒゲD>(;’д’)!!や・・・・やだぁ~!!

 プロト>いやだっと言われても~♪
 ヒゲD>平凡でも暖かい家庭を築きたい!!
 諒>敵はリスボンを出航した模様
 プロト>スリルのある危機一髪な家庭にしましょうねwwww

 ヒゲD>敵?!
 諒>どうするヒゲダンディー。頑張れヒゲダンディー。
 ヒゲD>どどどどどどうすれば?!
 諒>(゚△゚)シラネ
 プロト>まぁあきらめることだw
 ヒゲD>((((((ノ ゚д゚)ノ

はぁ~い。死、確定です‥…¬_(・_-*)
あちきは三蔵法師様(プロト様)とご一緒に、
天竺(インド)までありがたい経典(宝石)を
取りに行ってきます(T ^ T)

さしずめあちきは、エロガッパこと、沙悟浄だわ
だって頭にお皿(ハゲ頭)があるのですもの(ノ_・。)
カッパがエロいのか・・
男がエロいのか・・・・
これは愛の国ガンダーラ(インド)へ行って、
愛の方程式を教えてもらわないと解けない謎だわ!
えぇ~い!もう愛を極めた紳士として帰ってくるわよ~!!(壊)
[PR]
by higekick | 2006-03-24 22:20

東遊記=シエラレオネ出航 編=

a0080894_2222540.jpg

無事(?)にお師匠様と合流したカッパことヒゲD。
さぁ~、天竺へ向かって出発よぉ~!!
ハッスルハッスルぅ~♪(壊)

っと、長丁場になるため、リアルな準備を済ませる
三蔵様とカッパ妖怪(うう、妖怪まで落ちた;;)
あちきが早く戻って来たので、
離籍中の三蔵様にいらずらをば・・

 ヒゲダンディーはプロトはまのアゴ下のヒゲに育毛剤をかけてみた
 ヒゲダンディーはプロト様のヒゲがもみあげまでつながる様祈った

 ヒゲダンディーはプロト氏の額に「肉」と書いてほほえんだ
 ヒゲダンディーは怖くなって消してみた
 ヒゲダンディーはかわりに「ヒゲ」と可愛く書いてみた
 ヒゲダンディーはプロト様が帰って来たらコワイので出航所に逃げた・・

ザ・満足Ψ(´д`)Ψケケケ・・・

お戻りになった三蔵様は気付かずにスルーされました
あ、後が怖いです((((;゚Д゚))) ※後悔後に立たず

では出航する!!みたいですよぉ~(←あくまで追従カッパ)

 ヒゲD>いってきまぁ~す。さよならヨーロッパヘ('◇'、)/~
 プロト>そういや~この辺で教官どのは漂流してたなw

 プロト>びしばししごいてきますwww
 ヒゲD>いやぁ~~;;>漂流

 プロト>まぁインドまでいくと
 プロト>一皮むけるよw
 ヒゲD>はひ?
 ヒゲD>・・・むけたい・・・の?(謎)

むけますよ、脱皮しますよぉ~!!
モスラくらいヒッグに脱皮して、羽ばたいて帰るわよぉ~!!
もはやゴジラなんか目じゃニャ~!!(T ^ T)

 プロト>メソいま全財産いくら?w
 ヒゲD>300万くらいです^^
 プロト>俺1回の宝石交易でその5倍儲けるがw

五倍だからぁ~・・1.500万?!(;’д’)!!
天竺からの経典売買ってそんなに儲かるのですかぁ~?!
 ※インドからの宝石貿易
だから破壊坊主が横行する世の中なのね!!(誤解です)
三蔵様、この沙悟浄、命をかけてお守りしますよ~!!
さぁ、来い、妖怪(PK様)共! ※あなたはステ駒です

 追従は解散しました
 嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
 強風で船が流されています!
 冒険経験を3獲得
 船員が5人流されました!(いつものごとく帆をタタンデナイ)

 ヒゲダンディー>あああ!!

もう始めから波乱万丈ですよ?

 プロト>まぁゆっくりいこうや(´ー`)y━~~

(T ^ T)えぐえぐ
ゆっくりなんてしたためし無し!!
でも今回は前回のマルガ→ケープの教訓をいかし、
積むのは 水いっぱい。食料少し(食料は釣りで補充)
航海中は、「漕船」「運用」「釣り」でしのぐのだぁ~!!

でも前回と違い、ケープあたりに一度寄港するのでわ?!
しますよね?きっと(*´▽`*)

 ヒゲD>プロト様・・・・まさかとは思うのですが・・
 プロト>無寄港

まだ何も言ってないのにぃ~(TдT)

ホントにもってて良かった「運用」スキル(Lv5)
これが無かったらすぐに海のもずくでし(*/□\*)

まぁ、ご師匠様は「釣り」無しでも積載した食料で平気
みたいですが(汗)

そしてまた子供みたいに聞いてみました

 ヒゲD>ちなみに・・・何時くらいにつくのでせぅか?!ガンダーラには?

 プロト>( ̄-  ̄ ) ンー
 プロト>3時前にはw

 ヒゲD>三時前・・・・うふふふぅk~ヘ('◇'、)/~
 ヒゲD>白旗根所~(;>_<;)

はぃっ、今夜は貫徹決定です(ノ_・。)
献血看護師のお嬢さん、約束破ってごめんなさひ(´д`)

ちなみにお師匠様がソロで天竺に行く時は、
常に無寄港
行きは「測量」「運用」「警戒」
帰りは食料と水はたくさん積めないので、
「釣り」と「調達」でまかなうそうです。

9時リスボンを出て2時には戻ってこらるるとの事・・
クリッパーだからそんなに早いんですよね
何かで「インドまでは6時間」っていうのを見た事があるので(ノ_・。)

そんな会話を商会チャットでしながら、
今日は比較的無事に航海をしていますよぉ~(^-^)

 プロト>いや~今日はまったりしてるな~w
 ヒゲD>まったりなんかしてばせん!!・・ぐぇ(;゚Д゚)

 プロト>こんなにチャットしてるのにまったりしてないと?w
 ヒゲD>PCにへばりついてバス;;

 プロト>いっとくが
 ヒゲD>はひ

 プロト>チャットしてないときは
 ヒゲD>は、はひ?

 プロト>基本マウスも何も触ってないw
 プロト>画面みてるだけw

 ヒゲD>(((((((ノ ゚д゚)ノ
 ヒゲD>ホントですかぁ~?!

 Grass>お。プロトさんまじめだw (←友情出演Grass前会長)
 プロト>まぁたまに
 プロト>画面切り替えてネットサーフィンなんかもしてるよw
 ヒゲD>えっ?!まじめ?!・・そういう事でござるかTдT

 Grass>私は、インド航海なんて完全にネットみてるか、本読んでるか。
 プロト>誰かを引張ってるときは
 プロト>大概みてるねw
 プロト>一人なら
 プロト>TVみてるw

 ヒD>そんな余裕がほCぃ~!!

あちきもバスローブ着て、
左手にワイン。右手でひざに乗せたネコを撫でながら
ゆっくりまったり航海したぁ~い!!(←いろんな意味で無理)

その他にも、インド航海しながら
フルスクリーンでネットサーフィンとかしちゃうみたいです

 プロト>根性がちがうっしょw

違いバス!!(T ^ T)

そんなこんなでやっとこさ・・
 プロト>セイロン見えてきたw
 ヒゲD>やったやったやったぁ~wwwww
 ヒゲD>神様ありがとう;;

ついに天竺へついた三蔵法師一行(といっても二名)
お師匠様は経典(宝石)を求めに天竺へ
三下妖怪は天竺へ入れない(入港許可が無い)
ので出航所で待機ダス
あちきも早く天竺に入れる様になりたぴぃ~(ノ_・。)

って、ことで帰りもあるのですが、今日はこの編で。
だってあまりにも長いのですヨ。長くて収まりきらないッス(泣)
次号を待ってみてぇ~ヘ('◇'、)/~
[PR]
by higekick | 2006-03-24 01:21

東遊記=カッパ拿捕 編=

はい。天竺を目指してこちらへ向かわれている
偉大な宗教家(?)三蔵法師こと、プロト様が
こちらに向かわれているとの情報をキャッチし、
どうにか妖怪(PK様)を集める事が出来ないか思案中の
ヒゲでっす(TдT)

と、とにかく隠れるのよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
見つかったら終わりだわ・・・よし、変装だ!

めーいくあっプッ♪(変装中)
ゴツかわいい兜で、すてきなヒゲを隠し、
普段は着ない鎧でバシッと決めるわ!!
これで誰もあちきが
お金持ちの二枚目だなんてわからないわよ!!(←つっこみ禁止)

後は、隠れる場所ね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・ぬぁ~いっ!!(泣)
しかたがない、端っこで自然と一体化していよう
今のあちきはアフリカの木・・・
小鳥さん、あちきの上でちちくりあうのは止めて頂きたい!!(泣)

a0080894_22252614.jpg




東遊記=カッパ拿捕 編=

a0080894_2223226.jpg

完璧な変装をし、アフリカの木と化したあちき・・
そしてついに、悪魔の様な三蔵様は現れた!!

ヒゲD>fふぁふぁsfd
プロト>(-_★)キラーン!!

ヒゲD>か、かくれんぼ中です
プロト>(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ヒゲD>助けて絵~;;
プロト>みつけたよ・・・・ヒゲちゃん・・・・・・

提督・プロトから艦隊に誘われました

・・・万事休す。さよならリスボン ヘ('◇'、)/~

食料消費を減らす為、
ケープで雇ったおもしろアフリカ船員を解雇。
食料倉庫を確保する為、
購入したダイヤや砂金、象牙も赤字大放出!!
今ならドンキ・ホー○にも負けない爆安価格よぉ~!!(泣)
行ってきまぁ~っす(T ^ T)
[PR]
by higekick | 2006-03-24 00:22

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧