ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

副官さまの生物調査 = タイ米教 =

副官さま・・
そのお方は、アチキが知る中でも
かなり高ランクの謎を秘めた人物でR

いつもリスボンにいらっしゃるし
レベルはいつまでも水平線やし

でも最近はお会いしておらず

前回お会いした時は5月だから
もう半年もお会いしておりません

副官さまは引退されたのでしょうか?
そんな疑問が浮かんでいた今日この頃

そりは突然やってきました・・



 ???>ヒゲさんヒゲさんヒゲヒゲさん
 ヒゲダンディー>はひ?はははひ?

a0080894_050144.jpg


 ヒゲダンディー>は、はぅぅ?

 ???>生で見たのハジメテー

a0080894_0501267.jpg


 ヒゲダンディー>こ、この展開・・・
 ヒゲダンディー>ま、まさか・・

アチキにこんなコトを言われるお方は
バカで始まりバカで終わる、副官さましかいらっしゃらニャー!!(゚Д゚)

a0080894_0502690.jpg


 副官さま>マイマイ○○○です

 ヒゲダンディー>生きてたのネーヽ( ´ ▽ ` )ノ

 副官さま>誰よソノ○○っぺとかゆーの!!
 マチルダ中尉>マイマイカブリツキ

 副官さま>しっかり生きてらぁ~

 ヒゲダンディー>ぜったい○○ッペ様だw
 副官さま>ちゃうわー


前回お会いした時は
お名前がアルファベットでしたが、今回は漢字!!
99%間違いありませんがいちを確認です

副官さまなら常時レベル一桁なハズ・・

a0080894_0504098.jpg


 マチルダ中尉>マイマイガブリツキ

 副官さま>なににかぶりつくねん!
 ヒゲダンディー>食べない!

 マチルダ中尉>マイマイ・ガブリエル
 副官さま>ヘンナ外人なっとるしぃ!

 ヒゲダンディー>www
 ヒゲダンディー>いいコンビだw

 副官さま>こんびにさすな

 ヒゲダンディー>コンビ名はなにに?

a0080894_0505078.jpg


 ヒゲダンディー>(((;゚Д゚)))

 ヒゲダンディー>いやーーーーーーー(ノTдT)ノ

マっちゃまも巻き込んでドタバタ騒ぎデス
戦局不利なアチキは逃走スキルを発動しました・・
だってテンパってますカラー!(泣)

a0080894_051299.jpg


しかし、いつもなら「逃げるなーーー!!」とか
「バカーーーーー!!!」とか言われる副官さまが無反応です
アチキは永久の友、飲んだくれ様と一杯ひっかけた後
少し心配になって戻るコトにしました

最近はお会いしても罵倒されていないので
逆に心配になってきたアチキ・・

副官さま、何か悩みでも?
紳士にこっそり打ち明けてみてわ?
アチキって以外と聞き上手かもYO?(信頼度0)

 副官さま>撒いた
 マチルダ中尉>タイ米かぶり!!

a0080894_0512595.jpg


a0080894_0513563.jpg


 ヒゲダンディー>お二人は何を??

a0080894_05145100.jpg


副官さまとマっちゃまは
元気に漫才をされておりました
良かった良かった♪色んな意味で(*´▽`*)


 マチルダ中尉>そして凄い栄養があるのよ!!

a0080894_0515623.jpg


a0080894_052583.jpg


 マチルダ中尉>うん^^

 副官さま>わーい!かった!

タイ米教団の教祖さまは
とっても嬉しそう(´ー`)
いつまでもそのままの君でいて?!

アチキはお二人の漫才を
ただ見ているだけで幸せでした
ええ、見ているだけで(傍観者気取り)

しかし・・

 ヒゲダンディー>ぷぷぷww
 ヒゲダンディー>マっちゃまの負け犬~w
  ↑負け続ける紳士は、ここぞとばかりに攻撃開始

 マチルダ中尉>マイムセッセッセッ♪
  ↑たぶん聞いてない

 「ヒゲダンディーはマチルダ中尉を笑った」

a0080894_0521879.jpg


 ヒゲダンディー>相変わらずツッコミが早い(泣)

忘れていました
副官さまは関西の方ですから
ツッコミの早さは神レベル
不用意な発言やアクションは死を招くんじゃったー(((;゚Д゚)))

助けてマイフレンド!
アチキはマチルダ様にアイコンタクトを送った
目と目で通じ合うってかすかに色っぽい?
そういう仲になりたいわ?(歌詞そのまま)
助けてマッちゃまぁ~!!

a0080894_0522830.jpg

a0080894_052388.jpg

 ↑見事なアイコンタクトでR(泣)

 ヒゲダンディー>いたいぃ~
 ヒゲダンディー>紳士を蹴ってはいけません!(泣)

 副官さま>いたいぃ~ じゃない
 副官さま>ぼくちゃん痛かったでちゅ= のほうがよかったとおもうな

 ヒゲダンディー>ツッコミ厳しいぃ~(ノTдT)ノ

ダブルツッコミに一人ボケでは
トリオとして通用しません!
芸人の世界はそんなに甘くないのデス!
ボケをもう一人連れてきてマネージャー!!(誰?)

 保護者さま>ぁー
 ヒゲダンディー>あ!保護者さまだw

グッドタイミング!!
これで芸能界に殴りこむ準備はできター(≧∇≦)b
テッペン取るでぇ~!!(カンチ・ガイ)

アチキが芸人としての頂点を夢想していると
ステキな副官さまが言いました

a0080894_0525226.jpg


今、戦いのゴングが鳴ります?
本日の大海戦
 目標地:副官さま
 交戦国:保護者さまVSアチキ
ドドド、どうしYO?(((;゚Д゚)))

 保護者さま>ヨカッタネ

 ヒゲダンディー>いいの?!

いいみたぁ~い♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり平和主義者なアチキは
争いなんか好みません
コリでナンパの件は一件落着なりぃ~♪

a0080894_0531438.jpg

a0080894_057024.jpg


て、てきは本能寺にありぃ~(((;゚Д゚)))
メジャーリーガー様が投げるボールは
アチキの顔面にクリーンヒットしてますガ?(泣)
そんなハレンチなシャウトしないでぇ~((ノ ゚д゚)ノ

 保護者さま>罰としてヒゲ剃り落とし?

 ヒゲダンディー>そしたら引退デス~(ノTдT)ノ
 保護者さま>そうだったのか・・・

 マチルダ中尉>ヒゲパーマの刑がよろしかろう^^
 ヒゲダンディー>チリチリぃ~(ノTдT)ノ

このカルテット・・
ダブルボケ、ダブルツッコミが売り物なのに(ソウナノ?)
いつのまにかトリプルツッコミになってるぅ~(((;゚Д゚)))

状況不利とみたアチキは
相手にわからない用にさりげないセリフで逃げるコトにしゅる
去り際も美しい紳士・・ああ、うっとり(´д`)

 ヒゲダンディー>ね、ねます
↑ドストレート

a0080894_0532914.jpg


 保護者さま>ヒゲがにげるぞー
↑バレバレでR(*/□\*)

 マチルダ中尉>テカ勧誘は?

 副官さま>ヒゲダンディーのくせにヒゲネタに弱いとはいかに・・
 保護者さま>寝てる間にヒゲそっとくね

時間が遅かったので
結局全員その場で落ちました(´д`)

副官さまとマっちゃまを
コンビ漫才で芸能界デビューさせたいと思った一日でした
コンビ名は・・・タイ米シスターズ?ヽ( ´ ▽ ` )ノ

それでは皆様、おやすみなされぇ~♪
[PR]
by higekick | 2006-12-06 00:49 | 謎の副官たま

リスボンの愉快な仲間達=副官たまの生物調査変=

a0080894_13521563.jpg


そりはアタイがマディラでワインをしこたま買い漁り
ほくほくしながらリスボン酒場で一杯やっている時でした・・

 ○○(副官さま)はヒゲダンディーを指差した

 ヒゲダンディー>ま
 ヒゲダンディー>まさか

 副官たま>やほ

やっぱり!!(;’д’)
微妙に名前は変わっていらっしゃるが
バカに始まりバカーーーで終わる、リスボン在中副官様?!
すんごーーーーい久しぶりですYO?
っていうかなぜに名前が変わっておらルル?!

 ヒゲダンディー>どっこいしょ ※座り中

 副官たま>どこにすわっとん

 ヒゲダンディー>○○(副官たまの名前)どん?!

 副官たま>うん
 ヒゲダンディー>ひさしぶりや~ん!!!

 ヒゲダンディー>どうしてたん?

 副官たま>そうね
 副官たま>刑務所

むしょ帰りな副官たま?!
お、お勤めご苦労さまとでも言えば?!((((;゚Д゚)))

 ヒゲダンディー>保護者の方が泣いてたわよ

 副官たま>だれそれ?

 ヒゲダンディー>☆☆様!!
 副官たま>保護されてる覚えないし

 ヒゲダンディー>○○ドン・・
 ヒゲダンディー>キャラがかわっているのは気のせいとして

 副官たま>そう?
 ヒゲダンディー>名前かわってるやん!!

 副官たま>へっへ

 ヒゲダンディー>イメチェン? (*/□\*)

 副官たま>もう10人目くらいやで
 副官たま>二週間経つとお金払えって怒られる

 ヒゲダンディー>www

 副官たま>あと気まぐれ

 ヒゲダンディー>つねに体験状態ですかぁ~?

そういうコトかぁぁぁ~!!
いっつもリスボンにいるのも(たまにマディラとかいるが)
レベルがいつ見ても上がらないのも
いつも体験INで無料でやっとるからカー!!((((;゚Д゚)))

その割には保護者の方とか
知り合いの方がたくさん(?)いらっしゃるのは謎ばかりだぎゃ(゚Д゚)

きっとなにか深い事情があるに違いない・・
ココは紳士として悩みを聞いてみるYO?好奇心じゃないYO?(汗)

 副官たま>はぁー

 ヒゲダンディー>なん?ため息ついて?
 ヒゲダンディー>紳士に相談してミロー

 副官たま>ひげ~~~

 ヒゲダンディー>ためになるケロー
 ヒゲダンディー>良い子の人生相談ダロー

 副官たま>わー、ヒゲダンディー様かっこいー

ふむふむ。サー、来なさい!
紳士の広ぉぉーい心であなたの悩みや心の暗闇を
包み込んで離してミル。キャッチandリリースな紳士よ?

 副官たま>あ、でもケローはダサいな

 ヒゲダンディー>カエルが人気な年頃よ?(ダサい)

 副官たま>どんな年頃や
 副官たま>ねーなにしてんの?

 ヒゲダンディー>お年頃っ♪(*/□\*)

 副官たま>いま
 ヒゲダンディー>ひろ?
 副官たま>?

 ヒゲダンディー>ワイン集めっ♪
 ヒゲダンディー>お店開くカラー ※ヒゲ印ワイン店

 副官たま>そんなのつまんないよ、やめときなー

うう。いつもながらダメ出しとツッコミの速さは
天下一品よ?(泣)

 ヒゲダンディー>おもしろいのはどんなコトだと?!
 ヒゲダンディー>うぅ~む

 副官たま>まあまあ
 副官たま>ちゃんと座りなさいよ

 ヒゲダンディー>ヒントぷりーず ※向かいのイスに座り中

 副官たま>そっちかい
 ヒゲダンディー>アイ!

 副官たま>じゃ、せめてこっち向いてよ

 ヒゲダンディー>うう;;
 ヒゲダンディー>ちゃんと座れない宿命

 副官たま>なんで?

 ヒゲダンディー>大きい子だから;;
 ヒゲダンディー>この子ってば

 副官たま>あぁー?

 ヒゲダンディー>大きいと座りずらいのYO~;;

 副官たま>はやく椅子にすわんないとヒゲひっこぬくで

 ヒゲダンディー>やべてばてて
 ヒゲダンディー>ヒゲハダメー( ̄曲 ̄)

 ヒゲダンディー>・・・ ※なんとか座ろうと努力中

 副官たま>椅子の近くに立って座るだけやん

 ヒゲダンディー>限界っ><
 副官たま>なんで?

 ヒゲダンディー>ぐぅ

 副官たま>本気ですわれんの?
 副官たま>冗談ならくどいでー?

 ヒゲダンディー>うう、冗談じゃないのよ
 副官たま>まじで

 ヒゲダンディー>大きいとこまかな調整が
 副官たま>初心者じゃあるまいし

 ヒゲダンディー>きかないの><
 副官たま>んなあほな

 ヒゲダンディー>もうこの件には触れない!
 副官たま>いや、ほんと、ちょっと引くわぁ~。。

 ヒゲダンディー>大人の秘密ですカラー
 ヒゲダンディー>ぐっ・・
 ヒゲダンディー>ホンキでイクワヨー ※紳士のホンキを見せてやれ!!

 副官たま>椅子のそばに行って座るだけやんけ、、
 
 ヒゲダンディー>(*´▽`*) 

ちゃんと座れた?!やったぁーーー!!!
オラも大満足。ネコもまっしぐらな勢いでイスに座る紳士万歳!!
副官たまのおかげでイスにちゃんと座るコツを覚えた!!

 ヒゲダンディー>じゃ今日はこれでww
 副官たま>よしよし

 ヒゲダンディー>イスに座れたら満足っ♪
 副官たま>ヒゲ偉い 
  ※副官に褒められる上官っていかがなもの?!

 副官たま>もう行くの?
 ヒゲダンディー>うむ

 ヒゲダンディー>ひさしぶりにあえて
 副官たま>急いでるん?

 ヒゲダンディー>光栄でしたw
 ヒゲダンディー>ええ

 ヒゲダンディー>病み上がりなので
 ヒゲダンディー>寝ルー

 副官たま>へい

 ヒゲダンディー>うっ・・
 ヒゲダンディー>素直だw

 副官たま>じゃね
 ヒゲダンディー>はぁ~い^^

引き止められもせず
バカーーーーー!!とも叫ばれず
穏便にサヨナラできたことなんて初めてヨ~!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

一ヶ月ぶり?4月4日のブログに書いて以来だから
一ヶ月以上お会いすることが無かったので
もう止めてしまったのかしら?と思っていましたが
ちゃんと(?)リスボンにいらっしゃいました(*/□\*)

でも今回は副官たまの謎の一角が解けた!
「副官たまの生物調査」進行しましたわYO~!!

もう冒険経験値1000くらいくれてもイイのでわ?
それくらいの苦労はしているハズ・・
だって副官たまと会うといつも大変ですカラー(T ^ T)

次回は悩みを聞かせてくださいネー(≧д≦)ノ
[PR]
by higekick | 2006-05-25 13:51 | 謎の副官たま

リスボンまったり隊再び

それは突然やってきますた・・


電話(Tell)が鳴っていますよ?
はい、子供電話相談室です(*´▽`*)

 >>>ばかーーーーーーーーー

ばか?ばかで始まる会話ってありですか?(泣)
確かにバカですよ。ええ。バカですヨ~!!(T ^ T)
こんなステキなご挨拶をされるのは、副官たましかおりません(泣)

 ヒゲD>ばぁーーーーって(ノ_・。)

実は先日、ジェノバ勉学中に副官たまから召集がかかり(Tell)
「リスボン10分以内」を「20分!」って返したら
フレンド解除されたんですネ~(汗)
フレでは無い今、あちきの居場所はわからないハズ
そんな副官たまが何ゆえ?・・(・_・ )ノ | 柱 |

  >>>5分以内にリスボン来れる?

こないだより早くなってるじ(ノ_・。)
でも今日はリスボンにいるし、
諒さまが離籍している間、少しだけなら・・

王宮からまったり港前まで、テレポーーット( ´ ▽ ` )ノ

 副官さま>うわーーーーーーー
 副官さま>本当に現れたーーーーーーーーー!

 ヒゲD>瞬間移動っ♪(うぞ)

 副官さま>ヒゲダンディー様呼び出したら本当に1分くらいで来た!
 保護者の方>ヒゲ様ヵョ

今日もいつもの場所(リスボン港前)でまったりされてる
副官さまと保護者の方&しらない紳士さま

 紳士さま>すでに下僕が…;
 副官さま>ゲラゲラ
 ヒゲD>下僕・・・
 副官さま>ちがうよねぇ

 紳士さま>さすがや姉さん つд`)
 副官さま>副官やな
 ヒゲD>光栄です・・・か?(泣)

い、いつの間にかあちきが副官になってますよ?(泣)
ここは戦国時代?!今は下克上な世の中ですかぁ~?!(ノ_・。)

 紳士さま>ヒゲさんはステキな顔立ちですね~

だってヒゲがありますからぁ~(*/□\*)
ステキ服も買いなおして、春色(黄色)に染めたし!
今のあちきならイレーヌ女子もいちころよぉ~(´д`)

 副官さま>なにそこ格好
 副官さま>ぎゃはは

・・・ピーコ様ばりの辛口ファッションチェック(TдT)

 副官さま>酒場の娘がハゲだってばらしてたよ
 ヒゲD>ウゾだぁ~!!!!
 副官さま>「ヒゲダンディーはハゲらしいぞ」ってマスターも言ってた
 ヒゲD>もうリスボンにいれなぴヘ('◇'、)/~

酒場女子殿、紳士の秘密をバラすのは国際法に違反してますよ?
今すぐその口を閉じに伺いたい!!(泣)
っていうか、リスボンなんか出てってやるぅ~(T ^ T)

 副官さま>あとクエストでも「ダンディーとハゲ」って☆1のが出てたよ

そんなクエスト放棄したい(TдT)
やっぱりリスボンなんか来るんじゃ無かったぁ~!! (ノTдT)ノ

 紳士さま>カツラ落としていったぞっていってた

 ヒゲD>・・・拾って!!(カツラ)
 ヒゲD>さりげなく!(カツラ)

 紳士さま>いや、酒場に飾ってたよ
 保護者の方>ナンデヨ

 ヒゲD>飾りですか?カツラバー?!
 紳士さま>うん^^

 副官さま>カツラなんていらないやん
 保護者の方>なんかえらい懐かしい感じの格好だな
 副官さま>そのままがかっこいいよ

 ヒゲD>カツラバー!!!(ノTдT)ノ

リスボン酒場の別名はカツラバーらしいですよ?
天国の様な酒場です!!(壊)
「懐かしい格好」は前に、にしひ先輩にも言われた気がしますわね
「ブレストプレート」ステキですよね?うん、ステキです!(自問自答)

 保護者の方>宣言しとくけど
 保護者の方>1時には寝るじょw
 ヒゲD>えっ!保護者なのに?!
 紳士さま>じゃーおれもw

 保護者の方>誰が保護者・・?
 ヒゲD>あ・な・たっ♪

 保護者の方>♪つけてもダメです
 ヒゲD>ウェ(*/□\*)

この方々、皆様商会が違うのですよ。
保護者の方は、毎回同じ商会の方を連れて歩いておらるるのですが、
副官さまは商会に入ってないし・・
一体どんな集まりで、何をされているのでしょうか?
ズバッと聞いてみた!

 ヒゲD>これはなんの社交界なんでせぅか?

 副官さま>さぁ?
 ヒゲD>○○(保護者の方)ステキ会?

 副官さま>××(紳士さま)が居たから近寄ったら、
 ○○(保護者の方)が生えて、あとヒゲ様が来た

 ヒゲD>生えるんだ・・
 副官さま>うん、よく生えるよ

 保護者の方>みなと前でぐうたらする会

 紳士さま>△△(副官さま)と愉快ななかま達
 
はぁ~い、よくわかりましたネ、皆様?(何もわからない)
ヤッパリ、ナゾノシュウダンデス!!(;>_<;)

そんな会話をしていると、諒さまとプロト様が
商会チャットで会話してる・・タスケニキテイマスグ~ヘ('◇'、)/~

でも諒さまをお待ちする間、
いつもと違う展開、シリアスシーンが!!
副官さまと、別れた(?)恋人が感動の再会をハタサレタ・・
のか?!(謎)
でも初めて見ました。謝る副官さま
そうやって淑女として、立派に成長して下さいナッ!(≧∇≦)b
 
 「諒はヒゲダンディーのヒゲを引っ張った」

 ヒゲダンディー>やべてぇ~;;
 紳士さま>ひっぱられてるよw
 諒>神様がお待ちですぞ

教官がお迎えに来てくれたわぁ~ん。アリガドー (ノTдT)ノ
今なら副官さまも感動の再会中でスキ有りまくりっ♪
Bダッシュをせよ!Bダッシュをせよヒゲ!(心の声)

 ヒゲD>では皆様また!
 紳士様>また~^^
 ヒゲD>さよなぁ~
 保護者の方>いてら~

 副官さま>まった!

 ヒゲD>は・はひ

 保護者の方>とめられたぞ
 紳士さま>さすがだ
 諒>ぶw

こ、こりずにリトライ(((ノ ゚д゚)ノ!!

 ヒゲD>ではまた!

 副官さま>まった

 保護者の方>さすがダンディー
 保護者の方>紳士の礼節をわすれない
 ヒゲD>は・はひ

 副官さま>どこいくのさ

 諒>ある御仁に連れ去られるみたいよ

このままでは神様(プロト様)に瞬殺されるぅ~(泣)
再会を果たした方から、イベント限定の服や帽子を
もらい、お披露目している副官さま。
こ、ここは褒め殺し作戦だ!(←必死)

 ヒゲD>ステキな服ですね
 ヒゲD>ではまたぁ~ヘ('◇'、)/~

 副官さま>まった

帰れないぃ~(TдT)

 副官さま>何いそいでるの?
 紳士さま>永遠にかえれないぞw

 副官さま>恋人でも待たせてるの?

 ヒゲD>・・・神様です
 諒>恋人というかなんというかw

 副官さま>妻?
 保護者の方>尻にしかれてるw
 副官さま>ヒゲ仲間?

 ヒゲD>いえ、神様(先輩)です

 副官さま>すっぽかしちゃえば?
 副官さま>ゆっくりしていきなよ

 ヒゲD>だめぇ~!!!

 副官さま>ぺっぺ ※淑女がツバを飛ばしちゃイケマセン

 ヒゲダンディー>また次回っ♪

 諒>≧∇≦ブハハハハハ

 ヒゲダンディー>ぺっぺっってw

 副官さま>ヒゲバカーーーーーーーーーーーーー!!!

礼に始まり礼に終わるといいますが・・
バカに始まりバカに終わる会話って一体(TдT)
こうしていつもの様に副官さまとお別れしたのでした(´ー`)
立派なレディーになってねぇ~(≧д≦)ノ

 一騎当千ですか?!へ続く→
[PR]
by higekick | 2006-04-04 00:46 | 謎の副官たま

リスボンのんびり隊

昔の人はいいました・・「時は金なり」
OnLineな人々は忙しい
毎日走って生活してます
でもたまにはのんびりしてもイイのでわ?(´ー`)
そんなリスボンのんびり隊、出陣!!(謎)

と、いうわけで学校に帰る前に
リスボン帰郷中のヒゲ紳士ですっ♪

リスボンには、色々な思い出がありますニャ~

何もわからず「最新の戦術」について行ったあの日(当時LV15)

海事ギルドで転職「SAY」をしていた商人PCをクエに
お連れしたあの日(紳士度UP)

不思議な副官様に遊ばれたあの日・・・

そう、今日は不思議副官さまに再会しますた((((;゚Д゚)))

 副官たま>んがーーーーー
 副官たま>ヒゲダンディー様だ!
 副官たま>ヒゲそっていい?

はい。今日もきっと遊ばれバス(ノTдT)ノ
開口一番ヒゲそり強要ですからぁ~(泣)

でも今日は保護者の方(匿名)もご一緒なので、
リスボン港前でのんびり座談です(^-^)

保護者の方は商会に入会されていらっしゃるので、
その商会の方(ヒゲ顔紳士)とご一緒に

ヒゲがおいしくなさそうとか
色がワカメっぽいとか(タベレマセンカラー)

一緒に座って、夢のヒゲタッグでっす(´д`)
 
 ヒゲダンディー>ヒゲ族w
 ヒゲ顔紳士>髭同士しょぼくれるの図

 副官たま>変質者や

なぁ~んてのんびりしていると、
全然知らないヒゲ仲間(ヒゲ・B様)も乱入しひげ祭り・・・
今日はひげの開花日ですかぁ~?(サクラカ?)

 ヒゲ顔紳士>髭は世界を救う
 ヒゲダンディー>ヒゲは心の友

 ヒゲダンディー>さぁ~、みんなでレッツ、ヒゲ
 副官たま >ヒゲは紳士のたしなみ

 保護者の方>ヒゲ愛好会が結成されとるし・・・
 保護者の方>髭をもとめて3000里

ハイ、バカでっすヽ( ´ ▽ ` )ノ

あらら?副官たまの様子がおかしい(ダイタイイツモダガ)
遥か彼方にエモノを発見されたらしく
指先確認をし・・

 副官たま >だー

一目散に走っていかれました・・相変わらず唐突 (^ー^;A

アディオス副官たまぁ~( ̄∀ ̄)ノ
リスボンのんびり隊、解散!!(Bダッシュ)

後は、明日からのジェノバ海事学校復帰に向け
クスクスやマグロステーキを購入し、
商会チャットしながら、ジェノバに向かいますル

なにげに道産子率高い事に盛り上がりつつ、ジェノバ到着
ちなみにあちきはヒゲ天国からハマに流れ着いた漂流紳士です(エセハマッコ)
捨て猫の様に愛らしいですよ?(嘘)
やべてやべて、毒エサは投げないでぇ~!!(ノTдT)ノ

明日からはジェノバ復帰です!
久々よぉ~!!楽しみでっす♪

↓ リスボンでお会いした。小角先輩っ♪ パソコンダイジョウブデシタ?
  商会非公認クエスト進行度・・・25%クライダヨネ?!
a0080894_114816.jpg

[PR]
by higekick | 2006-03-28 01:01 | 謎の副官たま

ブログ更新のみ(泣)

最近お疲れ紳士なあちきは睡魔に襲われ
気付いたらもうシンデレラの魔法が解ける時間でせた(TдT)
ブログのみ更新して消灯でございます。
明日は早いので許して下さいなぁ~m(_ _)m

 ネタが無いので「副官やとったの?変」からの一コマを
↓リスボンの酒場で怒られるあちき(泣)
 ※プライバシー保護のため、加工してあります
a0080894_22452168.jpg

[PR]
by higekick | 2006-03-16 22:44 | 謎の副官たま

ステキなメールが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんばんわ。ショーン・コニャリーのような夢の紳士・ヒゲです(嘘)
インすると、先日副官になった(?)淑女からメールが届いておりますた

------------------------
おめでとうございます!
 
あなたは当選されました  
 
10万を支払ってください    
------------------------

あぁ~、先日注文した「ヒゲびゅーてぃ~Z」が届いたのね!
待ってたぁ~(^-^)・・・って、身に覚えがなぁ~い!!( ̄曲 ̄)

これは偽装請求書だわ。○山弁護士に相談しなきゃっ!
あちきもその行列にまぜてぇ~!(←行列の出きる相談所)

放置するのも紳士として問題があるので、お返事をば・・
「スイスの秘密口座に子供銀行円で支払っておきます  ヒゲ」
こりでよす!じゃ、青ヤギさん、任せたよっ♪(←届かない率80%)

↓何度かこんなやりとりをした結果、最終的にこうなった

------------------------
もういいよ!  
 
ばーかばーか  
 
ヒゲー!!  

------------------------

(;’д’)!!子供か?!(笑)

立派なレディーになって下さいとお別れのメールをし、
副官さまとの連絡とだえたのでした・・・

壁│・m・)
影ながら副官さまのご成長を見守りますわん♪
[PR]
by higekick | 2006-03-15 22:50 | 謎の副官たま

リスボンの休日変=その2 副官雇った・・の?=

※本日はブログ作成のためプレイはチャットのみでした。昨日の続きデス

むかぁしむかし、ステキな魔法使い、くりーみぃーまみ先生は言いました
「おとこの子と違う、おんなの子って・・
 好きと嫌いだけで普通が無いのっ♪」
まみ先生・・僕はそんな情熱的な女子とついにお会いしました・・

それはさかのぼる事、太花火先輩が閃光の様に走り去った後、
あちきを呼ぶ声が

「ダンディー」ヒゲダンディーにガッツポーズした
「ダンディー様!」
ヒゲダンディーは太花火に手を振った
太花火>パシャリ (←完敗確定した音)
ヒゲダンディー>あ・・・やらりたぁ~(←完敗中)

小生が太花火先輩に完敗する中、そのステキな方はやってきた!!

「お勤めご苦労様です!」
お互いに敬礼をする二人(←ジャブ中)

「ファンです!サインくださいダンディー様!」
「ありがと・・うw」(←初めての切り口に混乱中)

その後、サインかヒゲを渡すの二択を迫られ拒否するアチキ
「ヒゲはダメ( ̄曲 ̄)」
「そっていい?」
「いや~(TдT)」
的な応報を繰り返していると、フレンド登録の誘いが・・
フレンドの少ない非社交的な新人紳士(←紳士と呼べるのか?!)
のあちきはなんの迷いも無く承諾をしました・・しましたとも!!(←逆ギレ)

フレンド登録後、すぐに、いっきゅん先輩からリスボン到着の
一方が入ったので港前へダッシュ(かっぺい?)!!
「ではまた!フレありです^^」
さわやかにお別れです。ご縁があればまた会えます。
悲しくとも別れは人を強くする・・そうですよね?ネッ?(必死)

港前までつくも、
いっきゅん先輩が見付からずうろちょろするアチキ(←探索スキルゼロ)
「なにうろちょろしとん」・・ああ!お別れしてませんよぉ~!!
「毛さがしてんの?」人探しです!!(TдT)

またまたヒゲ話の応報をしていると、いっきゅん先輩が!
おぉぉ~、いっきゅん様ぁ~、後光がさして見えますm(_ _)m

今のあちきのチャットスキルと処理能力じゃ、この淑女に対応できません!!
いっきゅん先輩から装備品を頂き(ありがとうございましたww)
ご挨拶をしていると・・あ、怒ってます(泣)
淑女さまが怒っておられます(TдT)

いっきゅん先輩とお別れのご挨拶をすると、
「人探し終わったの?」終わりましたん♪
わざわざ待っててくださるとは嬉しい限りです(T ^ T)

「ねーヒゲだめなら副官に雇ってよ」
「1日5万くらいで」
ぐはぁぁぁ~!副官ですかぁ~?!
確かにあちきはノドからヒゲがでるほど副官が欲しい!!

でも一体何をしてくださいると?!
「主に食べ物の試食」
・・・こら!w
かなり面白い方です。
はじめは、絶対商会のセカンドキャラかフレンドの方で
からかわれていると思って警戒していましたが、
この頃にはどんな方か掴みかけてきたので少しゆとり会話モードに・・
しかし、あちきには「マディラの役人」という副官がおるし(シナリオ
登場人物。シナリオ放棄中のため船内軟禁中)
そもそも副官志望様は普段何をされておらるるのかしら??

聞けば普段は保護者の方にチョッカイを出して遊んだり
素敵なオッサンを探して旅してる・・らしい(本人談)

んん??保護者?!さっそくご挨拶をせねばネバ
保護者の方へ向かう二人・・あ、あの方ですか~?!

「ダンディー様に副官として雇ってもらう事にしたわー」

えぇ?!そうなんですぁ~?! (;’д’)!!
これは血を見る展開?! 保護者殿と淑女をめぐり激しい戦闘が・・
大海戦の舞台はここだったの?!(←公認か?!)

「不束者ですが宜しくお願いします」(←保護者の方)
えぇ~~!!って、返事はやっ!!(;’д’)!!
思わぬ展開に、少しは止めたりしてくださいとお願いしたりするアチキ(泣)
こ、こりはやばい先が見えない展開になりつつある・・
こんな時は・・海に出よう!!(←大脱走)
「ではそりそり失礼します・・チラッ」
「逃げる気かー」
「逃げた方がいいとはおもうねw」(←保護者の方)

ダッシュ!!とにかく逃げるのよアチキ!!
港前からBダッシュをかけるアチキ・・マ○オにも負けぬスピードを手に入れた?!

でも待って・・よく考えたら、あなたフレンド登録したわよね?!
逃げられますか?・・逃げられません!!(泣)
自問自答するお茶目なアチキ(TдT)

酒場でおとなしく淑女をお待ちする事にしました(←開き直り)

あ、淑女さまのご入場です・・・怒ってますよね?当然(泣)
その後、酒場に偶然居合わせた、淑女さまの友達と談笑したり
(談笑した事にしたい・・・したいの!!)

酒場のイスに座って(あちきは脇で体育座り)
お話をしていると・・・
用事が出来たらしく、落ちる事になった淑女さま。
最後に

「ギャラ用意して待ってて」

というセリフを残され、あちきの副官(??)様は唐突にさってゆかれました
エグエグ・・処理能力の限界までがんばった自分を褒めてあげたい
・・今日だけは!(泣)

↓うふふ。明日のブログ(内容は昨日ですが)に大登場のだい先輩です
 ロット50枚とクエスト紹介ありがとうございました!!
a0080894_22524521.jpg

[PR]
by higekick | 2006-03-13 22:51 | 謎の副官たま

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧