ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Grass様 商会イベント =後半戦2-2=

a0080894_22221278.jpg



5×5マスの熱い戦いを制し

白狐さまはただ一人

高みに挑戦されます・・・

防御力100ブーツを目指して (-_☆)

買ったらイクラなんじゃろー? (;’д’)
[PR]
by higekick | 2008-07-24 22:21 | 商会イベント

Grass様 商会イベント =後半戦2-1=

a0080894_22129.jpg



いよいよラストです

紅狐さま 5マス
にしひ様 5マス
レイさま  3マス

エリザ様、レーム様は0マス

ココから
栄光を掴みとるのは誰?!

そちて
貧乏神ことアチキの応援する、にしひ様の運命は?!

さっそくイテミYO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

More
[PR]
by higekick | 2008-07-23 22:16 | 商会イベント

Grass様 商会イベント =後半戦1=

a0080894_12414033.jpg

(↑お気に入り画像ww)

皆様こんばんわぁ~(≧д≦)ノ
Grass様主催の商会イベント、後半戦です

前半戦の「○×ゲーム」で
参加者は14名から4名に絞られ

いよいよ決勝戦「アタック25」!!

そりではいってみYO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

More
[PR]
by higekick | 2008-07-22 12:41 | 商会イベント

Grass様 商会イベント =前半戦2=

==続きから==


 Grass>では、次~
 Grass>マルセイユで通訳として使用可能なメモはロマンス諸語翻訳メモである
 Grass>○か×か~

 Grass>5
 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2
 Grass>1
 Grass>0


 ヒゲダンディー>あ・・・

 だい>みんな誰を見て動いてるんだろうかw

 うっきゅん>おれおれ

More
[PR]
by higekick | 2008-07-21 00:21 | 商会イベント

Grass様 商会イベント =前半戦1=

a0080894_04542.jpg


皆様こんばんわぁ~(≧д≦)ノ
恐怖のおヒゲ魔人、ダンディーです?

アチキの暮らす
おヒゲの国はすでに夏模様・・・

あまりの暑さに

アチキの言葉の泉は
枯渇しております(TдT)

おかげでブログが全然書けない!

こりではINもできない!
(こっそりしてますが)

ヨス!画像だけあっぷしYO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

恐ろしいほど安易 (*/□\*)
[PR]
by higekick | 2008-07-21 00:16 | 商会イベント

Grass様 商会イベント =参加者紹介=

a0080894_23193756.jpg


まずはイベントのために
知力体力精神力(全然寝てないのデス)
さらに財力までそそぎこんでくださった
主催者・Grass様にお礼を

Grass様、ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

===========

西暦2007年 冬
DOLを代表する知識人達が集い
そのイベントは行われた

fortune_teller商会 クイズ大会 開幕でR~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

クイズとなれば
密かにDOL歴3年の
この紳士ヒゲダンディーの独壇場!(オイオイ

「知識の宝石箱」「歩くDOL辞典」
数々の異名をもつアチキのためのイベントたーい♪

もう勝った・・儲かった?
賞金すべてアチキのもんだーい(´д`)

今すぐこいつの口を縫い合せたい
[PR]
by higekick | 2008-07-07 23:31 | 商会イベント

ドキドキっ☆商会イベント 4 = 簡潔変 =

バルシャで、マルセイユ⇔チュニスを往復されて

時に襲われ(ノTдT)ノ

時に沈み (*/□\*)

時にダマシだまされ進んでこられたバルシャっ子達・・

皆さま、マルセイユでアクションも終了され
ついに表彰式ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

 ヒゲダンディー>うわわわわ
 だい>どした?ヒゲちゃん

 ヒゲダンディー>1位はバルガス様なのでうが
 ヒゲダンディー>2位はどなた?!(泣)

 太花火>かんでるかんでる
 だい>狐さん~

 だい>3位がプーさんかな
 プーさん☆>お 繰り上がったw

だい様とGrass様がスポンサー抜けされたので
順位に変動がありますた!
・・っていうか、正確な順位をご存知の方、いないと思うわヨ?(泣)

 ヒゲダンディー>ソリでは結果発表でゴザーイ (^-^)

 ミルクチャン2ND>ヒゲさん落ち着いて~
 だい>SS撮ってる場合じゃないぞ
 ヒゲダンディー>ww ばれてる><

 ヒゲダンディー>今日の一等賞はこのお方!!
 ヒゲダンディー>バルガス様でしたぁ~(≧∇≦)b

 バルガス・ウセッティ>ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪

a0080894_23305880.jpg

 ※賞金は6M(だい様)+ダイヤ30(海賊ギャング団様)


 ヒゲダンディー>二等賞はこのお方!!
 ヒゲダンディー>紅狐様でしたぁ~(≧∇≦)b

a0080894_23312722.jpg

 ※賞金は3M(だい様)+ダイヤ30(海賊ギャング団様)


 ヒゲダンディー>三等賞はこのお方!!
 ヒゲダンディー>プーさん☆様でしたぁ~(≧∇≦)b

a0080894_23342949.jpg

 ※賞金は1M(だい様)+ダイヤ30(海賊ギャング団様)


と、ココまででアチキが考えていた表彰式は終わっていたの
ですが・・

 太花火>4等ワクワク
 ビビット>ドキドキ

 ヒゲダンディー>4等賞は・・・
 ヒゲダンディー>賞品なっし!;^^

a0080894_23345966.jpg

 ※部長、お約束ありがとうございますΨ(´д`)Ψ

 だい>4等はGrassさんのフェニックスでいいさ!

 CHROME-HEARTS>5等賞ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
 ヒゲダンディー>wwwww

 一休のクセに生意気や>ビリってボク~?

 Grass>んじゃ。5位は、だいさんの全財産でいいぽw
 だい>ありえない( `_ゝ´)

 いっきゅん>努力賞((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 ぼんぽ>わーい

 ヒゲダンディー>ちょっと待ってください!!!
 ヒゲダンディー>実は・・・

 ミルクチャン2ND>[岩陰]_・。)参加賞はあるのかな?

 ヒゲダンディー>ダイヤ100を海賊ギャング団さまより頂戴しております
 だい>おお~^^

 Grass>バルムンク忘れられてる?w
 Grass>まぁ、いいんだが。。
  ※バルムンクって何ですか?!アチキすっかり忘れてたーー;;

 プーさん☆>おぉぉー

 太花火>てことは4等!!

 ミルクチャン2ND>アドミラルいらねw

 ぼんぽ>あーサファもあげるよ^^

 いっきゅん>賢等賞

 太花火>前でるー?ワクワク

 紅狐>3M返上するから バルムンク( ゚д゚)クレ

 だい>ヒゲさん・・・テンパリMAX

 ヒゲダンディー>ぶぶっ
 ヒゲダンディー>今、
 ヒゲダンディー>あたらにサファイヤ100がぁ~((;゚Д゚)))
  ※ぼんぽ様、ありがとうございますルー^^

 だい>おおおおお~

 ヒゲダンディー>あたら?新た!

 太花火>4等キマシタ

 ぼんぽ>仕入れね108だからなかなかよ^^

 ビビット>おおおーー

 太花火>ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 マチルダ中尉>ぼんちゃんか?
 ヒゲダンディー>うん!ぼんぽ様ありがとーw

 だい>落ち着けw

 ヒゲダンディー>では四等賞の花火様に!

a0080894_23352066.jpg

 ※サファイヤ50(ぼんぽ様)


その後、お船の積載量の関係で紅狐さまやプーさん☆様に
再度トレードして・・

a0080894_23361960.jpg


五等賞を発表しようと思ったら?!

 ヒゲダンディー>五等賞はこのお方!!
 ヒゲダンディー>・・・・誰ですか?(泣)
 ヒゲダンディー>父上?

 ヒゲダンディー>父上がいにゃい?!
 ミルクチャン2ND>船をお返しした後どこかに行きましたね

 oハヤテo>後半にいくほど順位がわかりませんw

 Grass>えーと。ひげがバルムンクを分かってなくて、貰い手がいません。

 だい>Grassさんに注目

 Grass>よって、今から私が、マルセイユのどこかに隠れるんで。
 Grass>最初に見つけてアクションした人にプレゼントします。

 CHROME-HEARTS>はいはいあひあ
 CHROME-HEARTS>くれくれくれkるえれれ
  ※Grass様に注目してて父上の事、忘れちゃった(*/□\*)

 だい>kkkkk
 ヒゲダンディー>www

 だい>バルムンクほしー( `_ゝ´)

 Grass>私がここを出て2分後に探し始めてください。


バルムンク争奪!Grass様かくれんぼが急遽始まったのでR~♪

 だい>かくれんぼを開始します。Grassさんはプラベで潜伏中
 ヒゲダンディー>はぁ~い!!!!

 だい>では見つけて最初にアクションしましょう
 だい>すたーとー

 プーさん☆>オモシロソウ
 ビビット>わかりました

 だい>すたーとー

 ヒゲダンディー>イズミル様ぁ~?
 ヒゲダンディー>これますかぁ?

 こまのゆ>どこだろ~
 ヒゲダンディー>どこかしらん?!

 紅狐>放置でもおもろいなw
 だい>ぶw

 Grass>見つかりました。w

 ヒゲダンディー>www
 紅狐>チッ
 だい>しょりょー

 バルガス・ウセッティ>ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪

 ヒゲダンディー>終了ーーーー
 こまのゆ>終わったw
 いっきゅん>みっけ

 ビビット>どこでした?
 oハヤテo>どこにいたのかな?w

 Grass>もう少し時間かかると思ったんだが。
 Grass>○番商館

 oハヤテo>商館か~

 だい>www

 紅狐>・・・・・・・・建物の中かよ・・・
 紅狐>最初にそういえば・・・

 ミルクチャン2ND>なるほどね~w

 Grass>隠れるって言ったじゃんw

 バルガス・ウセッティ>私、さっき1位になってるから辞退します^^

 だい>2番目はだれ?
 太花火>じゃかわりに私が・・・

 Grass>イズミルさん?

 バルガス・ウセッティ>イズミルさん?
 ヒゲダンディー>イズミルさぁ~ん!!!

 だい>おめっす^^
 ヒゲダンディー>やったぁぁぁあ~w おめですwww

 イズミル>はーい

 Grass>でも。賞品はリスw

 ミルクチャン2ND>おめでと~^^
 プーさん☆>おめ^^
 バルガス・ウセッティ>(b^ー°) おめです♪

紳士なバルガスさまがご辞退をされたので
海賊ギャング団のイズミル様がバルムンクをゲット!!

やったぁぁ~!!バルシャレースはうちの商会サイドだけが
賞品をもってったから、海賊ギャング団さまからも
賞品獲得者が出てほちかったのYO~♪
Grass様、バルガス様、ありがどぉ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

最後はSSを撮って終了です♪


a0080894_23385120.jpg



a0080894_23391075.jpg



a0080894_23395274.jpg




あ、あと急遽、参加賞になったサファをお渡ししてっと

 ヒゲダンディー>参加賞、サファイヤお一人様2個づつ!!
 ヒゲダンディー>バザーでかってプリーズ

ご挨拶をしたら解散です

 ヒゲダンディー>いたらぬ進行で申し訳ない><
 ヒゲダンディー>ありがとうございましたぁ~!!!

燃え尽きた・・真っ白になりまひたのは言うまでもないでSHOW?

反省点が多すぎて
どこから修正していけばええのかワカラニャーー!!(*/□\*)

とりあえず告知を早くする!!

そりと役員(お手伝い)の方もちゃんと事前にお願いする!!

後・・順位をちゃんと把握する?(T ^ T)

なんとか商会イベントも終わり
紳士はすっかり放心状態 (;>_<;)

追試もあるし・・
 追試1:父上に五等賞お渡し
 追試2:ミルクちゃん様に参加賞お渡し

もうボロンボロンな穴だらけイベントでした><

ご参加いただいた皆様
スポンサーになって頂いた皆さま
(だい様、海賊ギャング団様、ぼんぽ様、Grass様)

ありがとうございましたぁ~(≧∇≦)

次回は今回の反省を生かし、よりパワーUPするわYO?
だからまた参加してくださいネー♪

☆☆☆お・ま・け☆☆☆



a0080894_2341222.jpg

 最後にビビット様からタンバリンとステキな帽子を
 頂いたところ

a0080894_234135100.jpg

 眠り落ちした教官と、次回に向けて反省会でふ;;
[PR]
by higekick | 2006-07-02 01:43 | 商会イベント

ドキドキっ☆商会イベント 3 = ダイス変 =

a0080894_2155064.jpg


ついに終焉の地、マルセイユに着いたバルシャっ子達!
あなた達、最高ですターイ(≧∇≦)b

後は、広場にいるアチイにダイスを振り
指定されたアクションをしたらゴールするのみでっす♪

がむばれ!!バルシャっ子!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

TOPで帰って来られたのは・・ミルクちゃん!!

 ヒゲダンディー>ダイスを!
 「ミルクチャン2NDが6面ダイスで3を出しました」

 ヒゲダンディー>③毒魚(フグ)を釣ってくる
 ヒゲダンディー>道具屋で釣り餌を買い、港で毒魚を釣る

 だい>みるくさんはえーw

 プーさん☆>見えてきたー

 だい>もう広場だw

 一休のクセに生意気や>ばるばりあ~

 ヒゲダンディー>先頭ひろば
 ヒゲダンディー>みるくちゃん!!

 ぼんぽ>ミルクちゃん通過!
 ぼんぽ>フグ釣りにいきましたよ~

 だい>このままだと4位かー><

そして二位で広場に着かれたのは・・父上!!

 「CHROME-HEARTSが6面ダイスで4を出しました」

 ヒゲダンディー>④ベラを釣ってくる
 ヒゲダンディー>(道具屋で釣り餌を買い、港でベラを釣る)
 
 ※父上、無言で道具屋さまへ猛ダッシュ

 知恵蔵>マルついたらどうすればいいの?

 ノアズミル>広場でヒゲさんの前でダイスw
 ヒゲダンディー>広場のアチキ前でダイスをふってください

 ミルクチャン2ND>釣れるのこれ?
  ※うう、釣れるのですが、「釣り」は時間が><

三位に広場に着かれたのは・・バルガス様!!

 「バルガス・ウセッティが6面ダイスで1を出しました」

 ヒゲダンディー>①マルセイユの中心で愛を叫ぶ
 ヒゲダンディー>(広場で愛をシャウト(Ctrl+H)する)

 ※バルガス様、シャウトする「愛」を考え中

ぞくぞくとマルセイユに着くバルシャっ子の皆さま
でも・・中にはまだ地獄を見ている方が(*´▽`*)

 紅狐>ぎゃ~~~燃えた
 イズミル>いやーまた襲われた(T▽T)

 ビビット>なむ~

紅狐さま、イズミル様、ご愁傷様ですΨ(´д`)Ψ


などといってる間に!
四位に着かれたのは、だい様!!

 「だいが6面ダイスで6を出しました」
 だい>666666
 
 ヒゲダンディー>⑥広場の道化に「先輩!道化仲間に入れて下さい!」
         と楽器演奏を10回する※楽器がない場合は10回ガッツポーズする

 だい>666666

そしてついにアクション達成者が!!

 バルガス・ウセッティ>みんな大好きだーー
  ※アクション「愛を叫ぶ」を実行完了

でも中には不幸にも「釣り」が出て申し訳ない方も(TдT)

 ミルクチャン2ND>あの~釣りできないんですけど
 ヒゲダンディー>港前で道具つかえば大丈夫ですw

うう、「釣り」アクションの皆さまには本当に申し訳ない;;
オラの事前調査では5分くらいかかります

さらに港からの移動距離を考えると
どう考えても不利なアクションですた(;>_<;)
ごめんなさいだポーーー (ノTдT)ノ

「釣り」アクションで時間がかかっている
みるく様・父上をよそに、「釣り」以外の方は着々とアクションをこなしまふ

 だい>仲間に入れてください!!!!!
   ※だい様、道化に入門志願中・・ぷぷっ^^

 「だいは道化に敬礼した」
 「だいは道化にガッツポーズした」※×10されますた^^

 だい>しゃー

こりでアクション達成者は二人目!!

 太花火>萌え
 プーさん☆>沈んでるw
 いっきゅん>燃え

さらに、萌えな方がキターーー?!

 「太花火が6面ダイスで5を出しました」

五位で通過は太花火(芸人部部長)でゴザール♪

 ヒゲダンディー>⑤酒場でイレーヌ嬢に「こんなに貢いでいるのに!!」
         とSAYして10回泣く

ちなみにアチキは広場にいるので
花火様のアクションは確認できませんですた(TдT)

太花火様の直後に、六位で通過は紅狐さま!!
そしてすぐ後にプーさん☆様!!この三名はほぼ同時でした

 「紅狐が6面ダイスで6を出しました」
 「プーさん☆が6面ダイスで6を出しました」
   ※二人共同じダイス目

 ヒゲダンディー>⑥広場の道化に「先輩!道化仲間に入れて下さい!」
         と楽器演奏を10回する※楽器がない場合は10回ガッツポーズする

 ヒゲダンディー>ふたり同じぃ~

 だい>あああああああ
 だい>バルさんがいた
   ※商館にゴールしたらバルガス様が先だった(´д`)

早々とアクションを終えた「シャウト」組にかえ
「釣り」組の皆さまは苦戦中(;>_<;)

 CHROME-HEARTS>ふぐつれたけど
 CHROME-HEARTS>リリースだって

 ミルクチャン2ND>釣りえさじゃだめなの?

 ヒゲダンディー>あう!大乗不です
※正「大丈夫です」

そして紅狐さまとプーさん☆様は二人同時にアクションスタートです

 プーさん☆>先輩どおうけ仲間
    ※プーさん☆様、テンパってますよネ?(笑)

 紅狐>先輩!道化仲間に入れて下さい!
 プーさん☆>先輩!道化仲間にいれてください

ククク、お二人様、この時は夢中で気が付かなかったでしょうが
商会イベントが終わっても、道化仲間の烙印は消えませんヨ?
後で誰が何のアクションしたかも集計しましょ~っと(*´▽`*)

お二人が猛烈な勢いで道化先輩にガッツポーズをしていると?!
先日、当商会に入会いただいた
「一休のクセに生意気や」様がご到着ぅ~(≧∇≦)b

 「一休のクセに生意気やはヒゲダンディーに敬礼した」
 一休のクセに生意気や>マルセイユの中心で愛を叫ぶ

今、ログ見て気付いたのですが・・一休さまダイス振ってヘン?!
そういえば知恵蔵さまと同じで、一休さまも途中からご参加なので
内容が正しく伝わってないのだニャーーー!!(;>_<;)

 一休のクセに生意気や>マルセイユの中心で哀を叫ぶ

うう、一休さまサポートしなくてごめんなさいm(_ _)m
進行がテンパってちゃサポートもままならぬぇ~ (ノTдT)ノ

紅狐さま、プーさん☆さま、一休さまが広場で
アクションしていると・・次にいらしたのはGrassだ!!

 「Grassが6面ダイスで4を出しました」
 Grass>4ってなんだよw

 ヒゲダンディー>④ベラを釣ってくる
 ヒゲダンディー>(道具屋で釣り餌を買い、港でベラを釣る)

Grass様、不幸な釣りチームへご案内~(;>_<;)
釣りチーム・・一番でマルセイユに着いてダイスを振られた
ミルクちゃん様はというと・・

 ミルクチャン2ND>アイテムつかえないぞw
  ※うう、サポできなくて、ごめんなさいポー;;

まだ釣り中でひた・・アタイがちゃんとサポートしておりばぁ~(TдT)

 だい>海に向かってー
  ※だい様ありがどぉ~><

 ミルクチャン2ND>使えた^^

Grass様とアチキが会話中も必死に道化先輩にガッツポーズする
道化仲間なお二人(紅狐さま、プーさん☆様)
二人がほぼ同時にアクション完了する頃、oハヤテo様到着でっす♪

 ヒゲダンディー>ダイスをふってぇ亜kら ※テンパリ誤字
 「oハヤテoが6面ダイスで6を出しました」

 ヒゲダンディー>⑥広場の道化に「先輩!道化仲間に入れて下さい!」と楽器演奏を10回する※楽器がない場合は10回ガッツポーズする

 だい>6番って早いよねw
   ※たすかに (*/□\*)

すでにゴールされた方もいれば・・

 イズミル>燃えたlち><

マルセイユに未到達なイズミル様は燃えておられたりしゅる^^

さらにアクションがわからず広場でたむろる方もおらるる;^^

 oハヤテo>シャウト?

 一休のクセに生意気や>宣誓我々選手一同は~…ってちがう~

 知恵蔵>愛小叫ぶ

 ヒゲダンディー>SAYで

この三名さまはゴールできるのでしょうか?(*/□\*)

もとをただせば、気付かない進行役が悪いのですが・・(T ^ T)

おかちぃ~な三人組をよそに、マチルダ中尉さま到着!

 「マチルダ中尉が6面ダイスで4を出しました」
 マチルダ中尉>4は?

 ヒゲダンディー>④ベラを釣ってくる
 ヒゲダンディー>(道具屋で釣り餌を買い、港でベラを釣る)

また不幸な「釣り」組に・・アーメン (ノ_・。)

後、泣き虫さまと父上がアクション完了宣言をされた!!

 太花火>10回ないたぞ!!!!!!!!! ※恥ずかしく完了

 ノアズミル>www
 太花火>商館?
 紅狐>5位?

 太花火>商館でゴール?
 CHROME-HEARTS>べらつった ※父上もアクション完了(6位?)

太花火さま、道化仲間組と同じ様に
イベントが終わっても、みつぐ君の烙印は消えませんわYO?(笑)

 一休のクセに生意気や>先生仲間に入れてください
 「一休のクセに生意気やは道化にガッツポーズした」×10

 oハヤテo>先輩!道化仲間に入れてください!
 「oハヤテoは道化にガッツポーズした」

そちてこのお二人も道化仲間でっす♪

ノアズミル様とこまのゆ様もほぼ同時に広場に到着!

 ヒゲダンディー>ダイスふってぇ~

 「ノアズミルが6面ダイスで1を出しました」
 「こまのゆが6面ダイスで3を出しました」

 ノアズミル>1

 ヒゲダンディー>①マルセイユの中心で愛を叫ぶ
 ヒゲダンディー>(広場で愛をシャウト(Ctrl+H)する)

 ノアズミル>愛
  ※ぷぷっ!!超淡白!!アクション完了

 こまのゆ>3

 ヒゲダンディー>③毒魚(フグ)を釣ってくる
 ヒゲダンディー>(道具屋で釣り餌を買い、港で毒魚を釣る)

 こまのゆ>rajya

こまのゆ様まで「死のグループ:釣り組」に(*/□\*)


そっして海賊ギャング団の来賓の方では
マチルダ中尉さまの次にビビット様がご到着ターイ♪

 「ビビットが6面ダイスで1を出しました」

 ヒゲダンディー>①マルセイユの中心で愛を叫ぶ
 ヒゲダンディー>(広場で愛をシャウト(Ctrl+H)する)

同じ頃、いっきゅん様もご到着ぅ~♪

 ヒゲダンディー>ごめんなさい!いきゅさまダイス目は?!
 「いっきゅんが6面ダイスで2を出しました」

 ヒゲダンディー>②マルセイユの中心で哀を叫ぶ
 ヒゲダンディー>(広場で悲ちぃ~事をシャウト(Ctrl+H)する)

そちて、お二人がマルセイユの広場で叫びます!!

ビビット様は「愛」を!
いっきゅん様が「哀」を?!

 ビビット>マルセがスキだー
 ヒゲダンディー>wwww

 ビビット>マルセがスキだー

 いっきゅん>だれかーぼくたちを たすけてくださーい!!
   ※いっきゅん様、アクション完了

シャウトは一回でイイのですが
海賊ギャング団の一流芸人、ビビット様は止まりません!!
10回叫ぶ気満々です!!(*´▽`*

 ビビット>マルセのイレーヌがスキだー

 ヒゲダンディー>www
 ヒゲダンディー>好きだーw
 マアオ>wwwwww

 ビビット>マルセのイレーヌが萌えだー

 ヒゲダンディー>萌えだぁ~w
 ヒゲダンディー>でもビビット様・
 ヒゲダンディー>10回いわなくてもイイですYO?ww
 ヒゲダンディー>早く商館に!!!

 ビビット>マルセのイレーヌが萌えだーツンツンしてるー

ビビット様、止まりませんヽ( ´ ▽ ` )ノ
その間にも、釣り組のミルクちゃん様、知恵蔵さまはアクション(釣り)を完了

 知恵蔵>釣ったよ
 ヒゲダンディー>商館へGOGO

 マチルダ中尉>ベラつれないww
 ヒゲダンディー>ベラもつれるハズ!!

 ミルクチャン2ND>釣ったよ~

 こまのゆ>フグきたw

釣り組がちゃくちゃくと逆襲に入る中・・ビビット様?

 ビビット>マルセのイレーヌがかわゆいのー

 ビビット>ほんとは主人がすきだー

 ビビット>ほんとは主人がすきだーダンディー
 ビビット>10かな

最後はアチキの「愛」を代弁されてアクション完了?

そして最後の挑戦者が!!

 ヒゲダンディー>ダイスをふってぇ~
 「イズミルが6面ダイスで1を出しました」

海賊ギャング団のイズミル様でゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ

 ヒゲダンディー>①マルセイユの中心で愛を叫ぶ
 ヒゲダンディー>(広場で愛をシャウト(Ctrl+H)する)

 イズミル>うは

 ヒゲダンディー>愛を叫んで!!

 マアオ>ドキドキ
 ヒゲダンディー>ワクワク
 マアオ>ハラハラ

アチキとマアオ様(だい様セカ)が見守る中
イズミル様は叫んだ!!
男らしく叫んだ!!

 イズミル>愛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!
  ※アクション完了

 ヒゲダンディー>www
 ヒゲダンディー>どストレートww

 マアオ>ドテッw

 イズミル>(`・ω・´)

 ヒゲダンディー>もうOKですヨ!早く商館へGOGO

最後の挑戦者が去った後に残ったのは・・

ダイスの目に泣かされた「釣り組」の方達でし (ノ_・。)

 ミルクチャン2ND>釣ったら終わりだっけ?

 ヒゲダンディー>終わりです!!
 ヒゲダンディー>早く商館へ!!

 一休のクセに生意気や>釣ったけど釣りが終わらない
 ヒゲダンディー>罠ですYO?w

 マチルダ中尉>ベラつれた~~~

 だい>釣りのアイコン解除w

 一休のクセに生意気や>もう大丈夫です
 ヒゲダンディー>釣ったら商館へGOGO~♪

そして皆さま商館に集合ですっ☆

でもね・・でもでも

アチキが広場にいたんじゃ誰が順位を判定するのかしら?(泣)

次回を待ってもらってもイイ?(ノTдT)ノ
[PR]
by higekick | 2006-07-02 00:01 | 商会イベント

ドキドキっ☆商会イベント 2 =SSなんて撮る余裕無し変=

a0080894_135236.jpg


テンパリまくりな進行の性で(誰だ?!お前だーー!!)
開始予定時刻を30分以上過ぎてイベントは開始されたのでした!

 だい>用意

 CHROME-HEARTS>あ、ちょっとまってε==ε==(ノ・∀・)ツ ||WC||
 だい>てめーw

 紅狐>てか マル帰ってきて どこでdice振るの?
 ヒゲダンディー>そうです!ひろばでまてます

 知恵蔵>ダイすってなんですか?
  ※知恵蔵さまは一時離籍されたので説明を聞かれておらなんだ
   でもテンパってて忘れてたーーー><

 oハヤテo>ヒゲちゃまの前で一列に並ぶみたいw
 oハヤテo>あ、そか 知恵蔵さんはなんもきいてないのか

 こまのゆ>あ 始まってる?

 CHROME-HEARTS> ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 ヒゲダンディー>ダイス= /dice ですから

 イズミル>もうスタートしました?

もう開始したのかしてないのか現場は混沌としてますが・・
誰でしたっけ?進行役は?(泣)

商会をスタートし、出航所についた参加者の皆さま・・
そこに待っていたのは?!

 ヒゲダンディー>あらら?!
 紅狐>ん?

 CHROME-HEARTS>外嵐です

アラシぃ~!!! (ノTдT)ノ
こりも進行役(アチキ)の普段の行いが悪いからって事は
当然の事実です?(TдT)

バルシャで嵐につっこんだら、KO確実ですワよぉ~><

突然の嵐注意報、発令に参加者の皆さまは泣いておられます;;

 ヒゲダンディー>外は嵐みたーいw

 ノアズミル>wwwww

 oハヤテo>え?w

 こまのゆ>うはw

 ビビット>えーーー

 マチルダ中尉>もしかして
 マチルダ中尉>測量もなし?

 だい>測量もだめだよーw

 ビビット>まきかえす

 だい>クロムさんに模擬しかけるかな(-。-) ボソッ
 CHROME-HEARTS>いやあああああ

 マチルダ中尉>w

 ミルクチャン2ND>ぬくぞ~
 ノアズミル>おせぇぇぇぇぇ

バルシャ航海、スキル&アイテム禁止・・
コリは過酷なレースですYO?

当然、「警戒」も無しですから
バルバリア海賊の皆さまは、獲物を狙って攻めてきまっす♪

「停戦協定」も戦闘スキルも無しですから
逃げないと必ず沈む展開よ?Ψ(´д`)Ψ

しかし、当時テンパりMAXなアチキはそんな事を考える余裕も
無く、マルセイユの広場で放心状態になっておりました
司会?進行?そりっておいちぃ~の?(壊)

※7

そんなダメ進行に、一筋の光が!!
そりはスタートせずに広場にいらっしゃる、ぼんぽ様ですっ☆

 ヒゲダンディー>ぼんぽ様!
 ぼんぽ>やぁーー

 ヒゲダンディー>参加しないのでしたらお願いが!!
 ぼんぽ>なに?おれ積荷あるからバルシャのれない

 ヒゲダンディー>あのね、ついて回ってもらえませんか、護衛員として
 ヒゲダンディー>もし可能ならば

 ぼんぽ>いいよ^-^

 ヒゲダンディー>ありがどうゴザルー!!!

コリで万が一、参加者の皆さまがSOSを出しても
レスキュー隊が出動できるわぁ~♪

ぼんぽ様、ありがどぉ~(≧д≦)ノ

その頃、海に出た子供達(バルシャ達)はと言うと・・

 oハヤテo>知恵蔵さん、チュニスの衛兵でガッツポーズ?しておりかえしてきます。マルセイユまで。
   ※離籍して情報が無い知恵蔵さまにやさちぃ~ハヤテ様が情報提供中

 知恵蔵>はい

 CHROME-HEARTS>ハヤテさんそのうそ情報ひどい・・
   ※嘘じゃない!!父上は鬼だーーーーー!! ( ̄曲 ̄)

 こまのゆ>思ったほど遅くないかも
   ※バルシャの速度の事です

 知恵蔵>もうスタートしました?
 ノアズミル>してますw

 oハヤテo>スタートしてるみたいw

 CHROME-HEARTS>まだ
   ※してます!!

 だい>サッサリ前通過中~
 だい>ティレニア嵐だよ!

 CHROME-HEARTS>よしチェニスとうちゃく
   ※絶対ウソ

 こまのゆ>すでに心理戦がw

 イズミル>はやっ
 ビビット>速いw

 ヒゲダンディー>うそだーーーーーー!!

 プーさん☆>敵こえーー

 Grass>もう折り返してますが。なにか?
   ※ウソですヨ?Grass様も策士だーーー!!

 ノアズミル>奇襲きたwwww

 だい>この辺で沸くNPCなんだっけ・・・

 イズミル>おそわれたああああああああああああ

 ミルクチャン2ND>南無~w

 ノアズミル>やば、正面ww

 ビビット>わたしもw
 ビビット>沈んだ

 ノアズミル>うお、これやばいww

 ミルクチャン2ND>うははw

情報戦の後は、バルバリア海賊との海上戦みたいです

ククク・・・バルバリア強いですヨ?最強ですヨ?バルシャにわ!
普段、虫の様に沈められているアチキ達の気持ち、思い知れっ!(笑)

 ビビット>アイテム使っていいですか?
 ビビット>うきわ

 一休のクセに生意気や>おそわれた~^^
 だい>敵はガリオットやんw

 ビビット>うきわ
 プーさん☆>襲われてるしw

 知恵蔵>いじるというか調整
 oハヤテo>もちろんいいですよ。手動で。

 ヒゲダンディー>浮き輪はOKです!ごめんなさいぃ~

 だい>ちなみに現在TOPです^^
 ヒゲダンディー>ぶぶっw 賞金出してるのにぃ~

 だい>回収だーw

マルセイユを出てチュニスへ向かうバルシャっ子っ♪
TOPは商船クエ辺り(カリアリ辺り?)を走るスポンサーのだい様!

 ミルクチャン2ND>だいさんどこだ~

 ノアズミル>やばい、次撃たれたらしずむw
 だい>www

 ヒゲダンディー>がんばって皆さまぁ~

 だい>商船のあたりー
 ミルクチャン2ND>みえないw

 だい>やべー

 CHROME-HEARTS>うおおおおおおおおおおお

 ヒゲダンディー>今、TOPは商船あたりよぉ~!!

 だい>バルさんに抜かれたw

チュニスを前にして、バルガス様がTOPに躍り出たっ☆
GOGO~!!スポンサーに賞金を回収させちゃダメーー!!(鬼)

 ミルクチャン2ND>いた~

 バルガス・ウセッティ>^^

 ぼんぽ>不正を監視中^^

 ヒゲダンディー>マルセイユについたら広場にきてねー

 一休のクセに生意気や>漕げないけど気持ちだけ漕げ~

 ビビット>砲撃2回で沈む;;
 ヒゲダンディー>ww

 CHROME-HEARTS>だいさん操帆はひきょうすよ(・∀・)ニヤニヤ
 だい>使ってねーw

 ヒゲダンディー>ww
 ノアズミル>ww

 oハヤテo>クロムさん、停戦書つかったらだめよ
 CHROME-HEARTS>ちょっとまって

 いっきゅん>だいさん警戒いくない!!
 だい>おいw

 一休のクセに生意気や>花火さんおそわれてるぅ~

 CHROME-HEARTS>ストップ
 CHROME-HEARTS>おかんがたおれた

チュニスを前にして、みなさま情報戦がヒートアップっ☆

スキルを不正使用しているとか
アイテム使ってるとかいいたい放題だわYO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

父上(CHROME-HEARTS様)にいたっては母上まで・・
何でもありな展開です(*/□\*)

 バルガス・ウセッティ>栄養不足なんですが・・・

 太花火>しずむううううううううううううううううううう
 ビビット>w

 ヒゲダンディー>がんばってぇ~

 プーさん☆>ぎゃーーー

 CHROME-HEARTS>みんあとまって
   ※和訳:みんな、止まって!!

 ミルクチャン2ND>ぬいたぞ~

 バルガス・ウセッティ>おやつだめ?
 ヒゲダンディー>だ・めっ♪

 CHROME-HEARTS>バナナはおやつにはいますか?

 プーさん☆>衛兵に近いのどこだw?

 だい>内緒ーw

 Grass>港前。

 イズミル>港ですね

 プーさん☆>やばい信じられないw

 バルガス・ウセッティ>(┬__┬)シクシク

 oハヤテo>げ

 だい>ぎゃー

 ヒゲダンディー>TOPはどこかしらぁ~?!

 ぼんぽ>うーんだれさ!

 ミルクチャン2ND>けんかw・・・

 紅狐>捕まった・・・・

 oハヤテo>浮き輪ないんですがw
 oハヤテo>救助はいいのけ?w

 ビビット>あらら^^;

 ヒゲダンディー>あっ!使ってください

 oハヤテo>らじゃ

 ヒゲダンディー>参加してもらわな意味がニャーので

 いっきゅん>襲われた!

 ヒゲダンディー>www<いっきゅん様
 ヒゲダンディー>沈んでぇ~^^

 ノアズミル>ハヤテさん発見w
 oハヤテo>かなり遅れた…

 イズミル>戦闘LV低いのがこんなとこで役に立った(ノ▽T)

 ビビット>チュニスでお茶しましょう^^

 こまのゆ>浮き輪も救助もないw
 ノアズミル>ww

 oハヤテo>耐久1っすw

 知恵蔵>襲われたが無傷

 プーさん☆>ヤバス
 ノアズミル>あうあうw

今考えたら、浮き輪も救助スキルも無いのにバルシャレース・・
こまのゆ様が一番リスクを背負われたのですね(T ^ T)

うう、ネタのためにそこまでして下さるとは・・
こまのゆ様、沈んでくださいっ♪(←悪魔紳士)

 ぼんぽ>バルガスさんチュニスつうか
 ぼんぽ>ミルクちゃん通貨

 ヒゲダンディー>ぼんぽ様中継ありがとぉ~^^

 だい>奥さんが別キャラでサポートしてるんだ!!
 ヒゲダンディー>www

 ぼんぽ>クロさん通過

 だい>バルさん、不正だ!!

 ぼんぽ>だいさん通過
 だい>何すんだっけ?

 ビビット>みんなストップw

 バルガス・ウセッティ>娘の応援あり

 だい>ガッツポーズ?

 ヒゲダンディー>チュニスの「衛兵」さまにガッツポーズ!!
 だい>kk

 ぼんぽ>一休さんつうか!

 ノアズミル>こまさん復帰できた?
 ノアズミル>って、おいらがやばいww

 プーさん☆>門番に・・・

 こまのゆ>逃げきtったw
   ※うう、必死に逃げられたんですよね?ありがどうゴザルぅ~;;

 ぼんぽ>グラスさん通過

 プーさん☆>間違えたーー
 いっきゅん>まちがえwた

 マチルダ中尉>降りるのは何処でも良いの?
 ヒゲダンディー>どこでもイイもよぉ~ん♪

 だい>くー

 ノアズミル>片道で2回も。。

 知恵蔵>ばるさんが~

 ぼんぽ>花火さん紅さんつうか

 だい>間違えて操帆使ったから、再度港へ^^;

 知恵蔵>みるくさんも~

 ノアズミル>やばい拿捕られるwwwwww

 ぼんぽ>ハヤテさん こまのゆさんつうか

 ノアズミル>あぶねw

 ぼんぽ>いっきゅんさん通過

 イズミル>あーこれ門番だああああああああああ
 だい>wwww
 ヒゲダンディー>wwwww

 ぼんぽ>商船護送の方多数通過!!

 ぼんぽ>イズミル君通過

 プーさん☆>ガッツポーズの後は○?

 ヒゲダンディー>チュニスで衛兵にガッツポーズしたら戻ってきてねーw
 ヒゲダンディー>ガッツポーズしたらマルセイユにきて

 ビビット>門番とまちがえた;;

 ぼんぽ>マチコ通過

 ヒゲダンディー>広場にいるアチキの前でダイスをふってくだされぇ~

 マアオ>マルセイユ2番商館「fotune_teller」のイベントを開催しております。お騒がせすることもあるかもしれませんが、どうぞ大目に見てください^^; 新しい商会員も大募集してます。様子をみようかなって人もぜひお越し下さい^^

 ぼんぽ>知恵蔵さん ノアズミルさん通過

 ノアズミル>船員補給ありだよね?
 ヒゲダンディー>もちろんw

 ぼんぽ>ビビ君通過

 だい>あとでヒゲさん、囲んで模擬するのはありですか?

 ぼんぽ>ありです^^きっと

 一休のクセに生意気や>ありです
 ミルクチャン2ND>ありですw
 だい>カナリア行こうか( `_ゝ´)

 ヒゲダンディー>(ノTдT)ノ

 CHROME-HEARTS>一休さん

 ぼんぽ>全員通過したんじゃね?

 Grass>げ。。
 Grass>2回目。。

 一休のクセに生意気や>お?

 CHROME-HEARTS>喜望峰の母といえば?

 だい>さらばGrass

 ヒゲダンディー>アリデス!w
 一休のクセに生意気や>ガマ?

 ヒゲダンディー>皆さま、チュニスを通過された模様ぉ~

この時点での順位(アチキは見てないので予想)

1位:バルガス様
2位:ミルクちゃん様
3位:父上(CHROME-HEARTS様)
4位:だい様
5位:一休のクセに生意気や様
6位:プーさん☆様
7位:Grass様
8位 &9位 :太花火様、紅狐様
10位&11位:ハヤテ様、こまのゆ様
12位:いっきゅん様
13位:イズミル様
14位:マチルダ中尉様
15位&16位:知恵蔵様、ノアズミル様
17位:ビビット様

のハズ!ぼんぽ様、中継ありがとうございますルー(≧∇≦)b

バルシャっ子達はチュニスからマルセイユに向かいます!
壮絶な情報戦と
バルバリア海賊との海上戦に巻き込まれながらΨ(´д`)Ψ

 バルガス・ウセッティ>やばw
 バルガス・ウセッティ>バルバリアーーーーー

 だい>先頭はだれ?

 ヒゲダンディー>皆さま、チュニスを通過された模様から

 CHROME-HEARTS>おれ
 だい>ぷぷぷw

 ノアズミル>帆の扱いがおいらへたっぴだなぁw

 Grass>白兵いどまれたし。。
 だい>w

 CHROME-HEARTS>どこ?ダンディー
 ヒゲダンディー>広場の道化近くです^

 プーさん☆>逆風きついなw

 ミルクチャン2ND>だれがトップなんだ?

 CHROME-HEARTS>おれおれおれおれ
 ヒゲダンディー>だれでしょう・・
   ※進行役はマルセイユでテンパり中

 だい>マルセイユ見えてきたー
 ヒゲダンディー>おお!!

 イズミル>また襲れた!

 Grass>花火さらば。。
 ヒゲダンディー>ww

 だい>ニヤニヤ

 ノアズミル>砲撃でとっとと沈みたいのに、白兵系しかでてこないw

 ミルクチャン2ND>周りに誰もいないw

 CHROME-HEARTS>どんけつナンじゃない?
 だい>独走かw

 ヒゲダンディー>なっ>< どこにいらしゃるのぉ~

 一休のクセに生意気や>空に~きえて~えった打ち上げ~は~な~び~
 ヒゲダンディー>www

 いっきゅん>2回目おそわれたー

 ミルクチャン2ND>どこだここ?

 oハヤテo>おそわれてる間に誰もいなくなったorz

 ヒゲダンディー>ミルクさまぁ~

 ビビット>停戦、使いたいw
   ※コリは皆さまの心の声だと思います(´д`)

 だい>シチリア下から登るのが、意外と難しいw

 CHROME-HEARTS>チェニスでガッツしたらナポリいくんだよ?
   ※父上、情報戦展開中

 CHROME-HEARTS>またきたあああああああ
 CHROME-HEARTS>ばるばりああああああ
   ※当然の報いですYO?Ψ(´д`)Ψ

 Grass>適当にPCに交渉して、引っ張ってもらうのはあり?w

 ヒゲダンディー>ダメ!w
 だい>なしーw

 マチルダ中尉>逆風がキツイ><
 ヒゲダンディー>wwww

 ミルクチャン2ND>磁場異常w

 一休のクセに生意気や>バるバリア

 ヒゲダンディー>父上、沈んでくださいw
 CHROME-HEARTS>にげるw

 ヒゲダンディー>ミルクちゃまぁ~!!!!!

 ぼんぽ>ひっぱります。1M
  ※鬼ですΨ(´д`)Ψ

 バルガス・ウセッティ>先頭 みるくちゃんだ

 こまのゆ>バルバリアこわw 
 ノアズミル>ガレーしゃれにならないほど速いw

 ミルクチャン2ND>でもどこだここ?w

 バルガス・ウセッティ>そこひだり

 だい>マルセイユどこー^^;

 プーさん☆>アウチw

 イズミル>あうー船員が1人にorz

 CHROME-HEARTS>右下注目

 マチルダ中尉>うお~~~マルセってドッチだ?

 ミルクチャン2ND>北はどっちなの~

 ヒゲダンディー>チュニスの次はマルセイユの広場ですYO~♪

 紅狐>前方もやってる人ハケーン
 ヒゲダンディー>wwww

 一休のクセに生意気や>会長に負けてるぅ~

 紅狐>おw ビョウキだw

 CHROME-HEARTS>疫病なんですがwww
 CHROME-HEARTS>なおしていいの?ww

 だい>だめー

 ぼんぽ>TOPはミルクちゃん

 紅狐>だぁ~ 襲われた

 ミルクチャン2ND>マルセイユ見えた^^

 ヒゲダンディー>なめれば直りなすYO?w

 Grass>ちょ。。

 ヒゲダンディー>あとは広場のアチキ前でダイスふってぇ~

 知恵蔵>バルバリア

 Grass>奇襲3回目。。

 だい>マル見えたー^^
 だい>でも襲われてるw

 ヒゲダンディー>ぼんぽ様!商館の中でまっててもらえますか?
 ぼんぽ>さみしいなぁー

 マチルダ中尉>でもコレ・・・結構楽しいwwww

 oハヤテo>磁場が…
 プーさん☆>磁場w

 oハヤテo>やべw
 ヒゲダンディー>沈まないでネー><

 マチルダ中尉>奇襲されたww

 ヒゲダンディー>先頭はマルセイユ
 ヒゲダンディー>ちかくYO~

 知恵蔵>昔を思い出すなあ
 ヒゲダンディー>ww

 一休のクセに生意気や>マルセイユみえた~

 バルガス・ウセッティ>ばるばりあーーーー 2回目

 ヒゲダンディー>広場のアチキ前でダイスふってくだされぇ~

 太花火>磁場以上きたああああああああああああ

 oハヤテo>バルバリア3回目…

 知恵蔵>船の汚れはOK?

 ビビット>いっきゅんさんに追いつけないよ~

 太花火>地図くるくるまわる!!!!!!!!!!!!!
 Grass>自分を信じろ!!

 いっきゅん>(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 いっきゅん>来た方向に戻ればおk

 だい>磁場異常のバルシャがマル前にw
 太花火>なるぎど


そしてついに!
TOPがアチキの前に姿を現したのでしたっ♪
[PR]
by higekick | 2006-07-01 01:35 | 商会イベント

ドキドキっ☆商会イベント=おヒゲは昇天中 変=

コンバンワ!皆さま

ポルトガルが誇る正統派紳士、ヒゲダンディーですよね?(嘘八百)

いよいよ商会イベントブログですっ♪

ひっさしぶりのブログだからオラ緊張してバクがむねむねっ☆

さぁ~、いってみニョ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


商会イベントに向け、入念な一人ミーティングを進めてきたアチキ・・

ご挨拶テキストも用意し、準備は万態ターイ(≧∇≦)

=====しゃべるハズ!だったテキスト===

皆さま、こんばんわぁ~(≧д≦)ノ
この度は、当商会主催イベントに
ご参加頂きありがとうゴザールヽ( ´ ▽ ` )ノ

まずはご挨拶をば
アタイの名前は
ヒゲダンディーと申しますm(_ _)m

おヒゲの国の妖精ターイヽ( ´ ▽ ` )ノ
常にLvが上がらない下級商会員だよ?(泣)

職業は用心坊の先生です(´д`)
護衛してほちぃ~人はいつでも呼んでネ?
夢は戦略家になって人様をアゴで使う事よ?
うふふぅ~Ψ(´д`)Ψ

どうぞよろしくお願いしますルー(≧д≦)ノ

ではイベントの前に・・

自己紹介を左の方からお願いしますルー
簡単でイイですからぜひ!

ではイベントの説明をしまふ

必要な物は・・
バルシャ!(ステキなお船だヨ?)
そしてアイテム枠を1つ空けておいて下さいなっ☆

後は・・愛!(ステキな心だヨ?)

お船枠がイパーイな方はいらっしゃいますかニャ?

では出来立てホヤホヤなセカンドちゃまがお預かりして
離さないからちょっとキャラチェンジします

ハイ!

では説明をしますルー

1 まずはバルシャになる
積載量が少なくなるので、積荷とか注意して下さいナッ♪

2 チュニスへGOGO~♪

3 チュニスの「衛兵」さまにガッツポーズしたら
  マルセイユにもどってくる

4 マルセイユでダイスをふり、指定されたアクションをこなす

5 アクションをこなして
  まっさきに商館へ帰ってきた人が勝ちぃ~♪

6 最後に表彰式です^^
アチキも参加しゅるので、当然アチキの予定です(-_☆)

注意事項!!
「警戒」「操帆」スキルの使用は禁止です!
だってバルバリア海賊に襲われてドキドキっ☆できなくなるカラー^^
====================

の!予定でした・・予定だったのYO?(((;゚Д゚)))

アチキの中では、告知もイベント前日とかやし
参加して頂ける方は、MAXで10人様くらいかと・・

人数が少ないからアチキも参加してやろうかニャと・・

でもネ。ネモねー(*/□\*)

a0080894_23561191.jpg


商会の参加者さま
 ・だい 様(&セカンド様)
 ・紅狐 様(&マスコット様)
 ・Grass 様
 ・CHROME-HEARTS 様
 ・ゼニー 様(セカのノアズミル様)
 ・バルガス・ウセッティ 様
 ・こまのゆ 様
 ・知恵蔵 様
 ・oハヤテo 様
 ・プーさん☆ 様
 ・ミルクチャン 様
 ・太花火 様(&悪魔ロボ様w)
 ・いっきゅん 様
 ・一休のクセに生意気や 様


来賓の皆さま(海賊ギャング団の皆さま)
 ・マチルダ中尉 様
 ・ぼんぽ 様(急遽、監視員参加;^^)
 ・ビビット 様
 ・イズミル 様

お顔を見せに来てくださった皆さま
 ・にしひ 様
 ・諒 様

参加者17名さま+監視員1名さま+顔見せ人2名さま

・・・アチキにさばける人数じゃニャーーー!!(ノTдT)ノ
って、当時はもちろんこげな事考える余裕なんか無いわヨ?(泣)

ただ必死に生きるだけでした!!(T ^ T)
 ※テンパり値200%な紳士

今回のイベントは商会の皆さま以外にも
来賓の方にお越しを頂いたので

「商会チャット」では無く「チャットルーム」で会話をしゅる予定
だったのですが・・

実際にやってみたら、アチキがマニュアルで調べた方法と違う罠が!!
 ※アナタがちゃんとマニュアル見てないだけだと思うYO?(怒)

 ヒゲダンディー>ROOMの開き方教えてください~
 紅狐>コミュニケーション→チャットルーム→作成

紅狐をチャットルームに勧誘しています
紅狐がヒゲダンディーのチャットルームに参加しました

 ヒゲダンディー>できたっ♪

 紅狐>んで 管理者権限 皆に渡せば 誰でも入れる
 ヒゲダンディー>あじゃ!

紅狐さまのお陰さまで、なんとかROOM開設成功ターイ(*/□\*)

a0080894_23564168.jpg


でもね・・調子に乗ってバシバシROOMに勧誘していると
第二の罠がやってきたのでふ

そりは・・ROOMの制限人数20名(((;゚Д゚)))

アチキを入れると20名をオーバーしゅるのダス(TдT)
そして制限人数なんてまるで頭に無かった司会・進行ヒゲダンディー・・

もう泣きたい・・アチキ泣くのは得意なのヨ?(*´▽`*)

しゅると親切なマチルダ様から助言が!!

 room2:マチルダ中尉>第2ルーム開設で分けたほうが良いぞ?
 room2:ヒゲダンディー>なるほど!!

でも半分に分けるのがもうテンパまくってて
ウマク出来なかったのはアチキの罪です(T ^ T)

参加頂いた皆さま
うまく振り分けられなくて申し訳ありませなんだぁ~(ノ_・。)

・・などと謝っていたらキリが無い展開だったので最後に
します、謝るのは(*/□\*)

この後、バルシャに乗り換えるので、お船枠が無い方は
アチキやだい様達でお船をお預かりし、やっと説明です

a0080894_2357152.jpg



 ヒゲダンディー>では説明をしますルー

 ヒゲダンディー>1 まずはバルシャになる
 ヒゲダンディー>積載量が少なくなるので、積荷とか注意して下さいナッ♪

 ヒゲダンディー>2 チュニスへGOGO~♪

 ヒゲダンディー>3 チュニスの「衛兵」さまにガッツポーズしたら
 ヒゲダンディー>マルセイユにもどってくる

 ヒゲダンディー>4 マルセイユでダイスをふり、指定されたアクションをこなす

 一休のクセに生意気や>言いすぎだ
 ノアズミル>失敗しすぎw
  ※複数ROOMに発言をしゅる必要があるため、ROOM選択にテンパり
   何度も同じROOMで同じ発言をしてたりしゅる;;

 ミルクチャン2ND>3回ガッツポーズ?

 だい>テンパリ中ですか?
 CHROME-HEARTS>テンパってる?

 ヒゲダンディー>ガッツポーズは一回ですw

 ビビット>ノ

 ヒゲダンディー>常にテンパってます><

 ミルクチャン2ND>ダイスってな~に?
 oハヤテo>チェックする人いるのけ?w

 ビビット>ダイスが分かりません
 ヒゲダンディー>ダイス= /dice

 一休のクセに生意気や>ヒゲダンディーはテンパリスキルを発動しました

 Grass>ダイスは6面?
 ヒゲダンディー>六面ですー

 マチルダ中尉>できない;;

 いっきゅん>おそくなりましたー
 CHROME-HEARTS>おそいわぼけええええええええええ

 ビビット>ダイス持ってないです;;

 oハヤテo>すべて半角入力で。

 ヒゲダンディー>「/dice」ですー

今回はダイスさまのステキな偶然にすがりたいので
「/dice」で皆さまにダイスを振っていただきます♪

ククク、目によってはアナタ・・
恥ずかしい目にあうわYO?(´д`)

 oハヤテo>あの~指定されたアクションってなんですか~?

 ヒゲダンディー>説明しますネー♪

 ヒゲダンディー>①マルセイユの中心で愛を叫ぶ
 ヒゲダンディー>(広場で愛をシャウト(Ctrl+H)する)

 ヒゲダンディー>②マルセイユの中心で哀を叫ぶ
 ヒゲダンディー>(広場で悲ちぃ~事をシャウト(Ctrl+H)する)

 ヒゲダンディー>③毒魚(フグ)を釣ってくる
 ヒゲダンディー>(道具屋で釣り餌を買い、港で毒魚を釣る)

 ヒゲダンディー>④ベラを釣ってくる
 ヒゲダンディー>(道具屋で釣り餌を買い、港でベラを釣る)

 ヒゲダンディー>⑤酒場でイレーヌ嬢に「こんなに貢いでいるのに!!」
 ヒゲダンディー>と10回泣く

 ヒゲダンディー>⑥広場の道化に「先輩!道化仲間に入れて下さい!」と楽器演奏を10回する※楽器がない場合は10回ガッツポーズする

ホントは36面ダイスだと思ったので、36通り考えていたのですが
ダイス振ってみたら6面だったので急遽減らしますたの (*/□\*)

ちゃんと調べれば36面ダイスも出せたハズだとは思うのですが
テンパってるアチキには馬の耳に念仏ですわヨ?(泣)

 ヒゲダンディー>1 まずはバルシャになる

 ヒゲダンディー>2 チュニスへGOGO~♪

 ヒゲダンディー>3 チュニスの「衛兵」さまにガッツポーズしたら
 ヒゲダンディー>マルセイユにもどってくる

 ヒゲダンディー>4 マルセイユでダイスをふり、指定されたアクションをこなす

 ヒゲダンディー>5 アクションをこなして
 ヒゲダンディー>まっさきに商館へ帰ってきた人が勝ちぃ~♪

 ヒゲダンディー>6 最後に表彰式です^^
 ヒゲダンディー>アチキも参加しゅるので、当然アチキの予定です(-_☆)

そしてアチキの完璧なシナリオ(と、思っていたのヨ?)
に次々と穴が開いてる事が発覚(ノ ゚д゚)ノ

 oハヤテo>監視員はどうするの?
 バルガス・ウセッティ>ダイスを振る場所は?

 ヒゲダンディー>監視員はいましぇ~ん!
 ヒゲダンディー>自己申告で!

 ノアズミル>ぶw
 マチルダ中尉>ナンカスゴイイベントダナ

 Grass>魚は、どうやって確認するの?

 oハヤテo>えw
 プーさん☆>んじゃ監視員になろうか?

 ミルクチャン2ND>釣り道具は今買ってきていいの?
 ぼんぽ>僕が!チュニス前でみてるよ^^

 ヒゲダンディー>あぅ!
 ヒゲダンディー>監視員はアチキがやります!!

 一休のクセに生意気や>穴だらけかも
 ぼんぽ>積荷サファ満載;;

 ヒゲダンディー>ので!
 紅狐>てか・・・文句とか 覚えれませんが・・・・orz

 一休のクセに生意気や>^^
 oハヤテo>わすれるw

 ヒゲダンディー>マルセイユでお待ちします!
 ヒゲダンディー>チュニスにいってぇ~♪

 ヒゲダンディー>帰ってきたら、広場にいますから

 だい>daisuha
 ヒゲダンディー>そこでダイスをふってネッ☆

 バルガス・ウセッティ>マルの何処でダイス振るの?

 だい>ダイスは広場のヒゲさんの前でふろうか

 バルガス・ウセッティ>d(-_☆)ラジャ

 ヒゲダンディー>広場にアチキが待機しておりますルー
 ヒゲダンディー>そうしたらまたアクション指示しますカラー

 だい>外でちょっと宣伝しといたw
 ヒゲダンディー>ww

 oハヤテo>一気にきたらどうすんの?w

 ヒゲダンディー>一列ぅ~><
 ヒゲダンディー>順番こで;^^

 oハヤテo>並ぶんだw
 ヒゲダンディー>並んでぇ~ (*/□\*)

 だい>さて、時間も遅いし、はじめますか~

 ヒゲダンディー>はひ!

 一休のクセに生意気や>割り込み禁止?
 だい>割り込み同士は模擬してください^^

 ヒゲダンディー>ではチュニスにいってらっしゃいましぃ~♪

 ビビット>釣具はどうしますか?
 ミルクチャン2ND>そうだ~釣具は~?

 ヒゲダンディー>釣具は・・ダイスをふってそりになったら
 ヒゲダンディー>買ってきましょう♪

 ミルクチャン2ND>(⌒0⌒ゞ ラジャ

 ヒゲダンディー>まだわからないですからぁ~

 だい>バザ出しといてね^^

 ビビット>はい^^

 Grass>釣るのはマルセイユの中だよね?

テンパりMAXなアチキにかわり、だい様が進行サポートをして
くださったのでなんとかイベント開始です・・が!!

 太花火>主役は
 太花火>遅れてくるもんだ

a0080894_043132.jpg


芸人部、部長の太花火さまと副部長のいっきゅん様
ご到着ターイヽ( ´ ▽ ` )ノ

 ヒゲダンディー>では皆さま?
 ヒゲダンディー>準備はイイでしょうか?

 マチルダ中尉>先に銀行行ってきて良い?
 イズミル>船乗り換えてきますー

 CHROME-HEARTS>ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 だい>花火さん、船買った?
 太花火>まだ

 ヒゲダンディー>では先に用意を!!
 ヒゲダンディー>待ってますルー

 Grass>スキルなしらしいんだけど。。身体言語はOKなのかい?・・・
 ヒゲダンディー>あ!身体言語OKです><

 だい>ノーマルバルシャねー
 だい>改造不可でよろしく^^

 バルガス・ウセッティ>今、船変えていいんですよね?
 だい>OK

 Grass>偽情報は流していいんですか?w

 ヒゲダンディー>ww
 ヒゲダンディー>もっちろんですw

 太花火>だいさん
 太花火>俺あずけて1枠あいてるけど
 太花火>そこにパルシャかっていいの?

 だい>大丈夫みたい~

 太花火>おlk
 だい>kk

 マチルダ中尉>もうスタートしてるの?
 ヒゲダンディー>まだです~

 だい>何位まで賞金とか出ますか?
 だい>ドキドキ

 ヒゲダンディー>3位まででっす♪
 ヒゲダンディー>ちなみに・・・

 Grass>1位は。だいさんが1隻無料で造船
 だい>できるだけ回収したる(/・ω・)/
   ※だい様には賞金10Mを出して頂きました^^

 プーさん☆>激戦だなw

 ノアズミル>浸水とか帆壊れてもアイテム修理なし?
 ヒゲダンディー>なしですぅ~w
 ノアズミル>あいw

 だい>ハヤテさんにしようw
 マチルダ中尉>賞金?

 ヒゲダンディー>海賊ギャング団の皆さまからも賞品いただいてますルーw

 だい>アドミラルだけはいらないからね^^

 ヒゲダンディー>うっ・・・・・
 ヒゲダンディー>心読みました?(泣)

 oハヤテo>鳥の巣もいらないよw
 ヒゲダンディー>うぅっ・・・

 だい>本気だったかw

 いっきゅん>花火をチャットに誘ってもらえませんか?

 一休のクセに生意気や>そのヒゲはくれないの?
 ヒゲダンディー>むりぃっぃぃぃ

 Grass>耐久70くらいのバルムンクを賞品に寄附しようか?

 だい>おおおおお
 だい>くれ( `_ゝ´)

 ヒゲダンディー>すごーーい!!!
 ヒゲダンディー>くだしゃ~い♪

 太花火>船かった!

 だい>チャットに参加してない人いますか?

 太花火>大体説明はいっきゅんに聞きましたのでおkです!

 だい>チャットに参加してない人いますか?ラスト

 知恵蔵>復帰

 CHROME-HEARTS>偽情報ありなのね(・∀・)ニヤニヤ

 ヒゲダンディー>では皆さま、用意はいいでしょうか?

 ミルクチャン2ND>OK~
 ビビット>はい~
 マチルダ中尉>いいよ~
 ノアズミル>kk
 バルガス・ウセッティ>kk
 知恵蔵>おk

 ヒゲダンディー>ではいきましょう!!!
 ヒゲダンディー>GOGOGOGOGO

と、いう訳でドタバタと始まったバルシャレース!
アチキはもう汗ダクダク汁だく紳士ですYO?(泣)

結果は次号に!!

・・・・・おまけっ☆・・・・

父と子の再会変

麗しき親子愛をとくとご覧あれぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0080894_23595259.jpg


a0080894_00559.jpg


・・・父上、いつか絶対PKしますから( ̄曲 ̄)
[PR]
by higekick | 2006-07-01 00:00 | 商会イベント

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧