ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダンディー・エース =慢心を撃て?!変=

a0080894_042731.jpg


注:このブログは脚色度120%でお届けしております
  本当なのは画像だけなのでご了承くださいナ




ガッハッハッハ!
よぅ、ヒヨッコ共げんきしてっか?

海賊共が泣いて逃げる
恐怖の闇仕官ダンディー・エースとは
オレ様のことだぁ~!(゚Д゚)
(冒頭からウルサイ)

エースはいつも沈んでマスが?
[PR]
by higekick | 2007-06-25 00:46 | ダンディー・エース

エースの誓い =ダンディーエース変=

皆様ご機嫌うるわしゅ~(≧д≦)ノ
稀代の考古学者さまにより
遺跡の中から発掘された
おヒゲの守護者、ヒゲですYO?(意味がわからん)

今回のブログ・・・
海事職に転職したのはいいのですが

あまりに内容がアレなんで
久しぶりにエースの登場とあいなりまひた (*/□\*)

妄想度200%ですから
信じるモノは救われるブログじゃYO?
・・・っていうか見ない今日はぁ~(ノTдT)ノ
(ジャアカクナYO)



□□□エースの誓い□□□

よぅ、野郎共!元気にしてたか?

海の荒くれ者が崇拝してやまない
地中海の戦神!
それがオレ!ダンディー・エースだ!!
(どの口からそんな言葉が出るのか不思議でしょうがない)

ジャスティス艦隊が解散し
オレが敬愛してやまないキャプテンは

ポルトガル王家の彩色を施した
「専用艦」とやらに乗り込み

国のために日々戦っている・・
まさに煌びやかな道を進んでいる訳だ!

そんなキャプテンが「陽」であるならば
オレは「陰」・・・

荒くれ野郎共と一緒に
「海賊」として
敵対する国家の船を襲っている

いちをは国のためだが
もともと地中海で手のつけられないヤクザ者だったオレだ!
(そうなんですか?はいはい)

海賊家業の方が症にあっているってもんだゼ!ハッハッハ!
(長い前振り終わり)

今日の任務は
アルギンからリスボンへ北上する
ポルトガル武装商船の拿捕

この船には
ポルトガルを売ろうとしている
去る大物商人が乗っているらしい・・

闇に生きるモノ、闇に死すべし!
くぅぅぅぅぅ腕がなるゼェ~!
(勝手に大盛り上がり)

オレは野郎共を連れて
海賊共が渦巻く海、カナリア沖へと船を進めた

a0080894_23374936.jpg

(↑危険海域、お気楽航海中)


 野郎共?「大変です!海賊です!イスパニアの海賊が見えます!」

 D・エース「バカ野郎!オレ達だって海賊じゃねーか!それも超一流のな!」

オレは並走する海賊船を眺めて
そして叫んだ

 D・エース「イスパニアの同士よ!いざ雌雄を決して戦わん!」

a0080894_23382089.jpg

(↑あまりの緊張に一言です)


見ると奴らの船はアラビアンガレー

おぃおぃ!こちとら重ガレーだぜ!
火力が違うんだよ火力が!

 D・エース「野郎共!いっちょもんでやっか!」

 野郎共?「ヨーソロー!」

オレは胸を貸してやるつもりで
奴らの挑戦を受けた!

a0080894_23385031.jpg

(↑マジで拿捕する?5秒前)


火力じゃ適わないと思った奴らは
白兵戦を挑んできやがった!

久しぶりに愛剣「ヒゲ丸」に血が吸わせられる・・
野郎共!オレ様の剣技、目に焼き付けるがイイ!

a0080894_23391367.jpg



だがさすがは無敵艦隊を要するイスパニア
互角の戦いに
オレ達は互いの健闘を称え別々の海へ散った

国籍は違えど
やはり男は拳で語るモノ!これが男の生き様ジャー!


a0080894_23394331.jpg

(↑カナリアに浮かぶ藻)


勇ましいイスパニア海賊と別れた後
オレはポルトガル武装商船を求めて
アルギンを目指した
(本当はクエストを忘れて補給路に逃げ込む予定でした;;)

なに?
さっきの戦闘で船や水夫が傷ついていないかって?

バカ野郎!!
(こんな言葉使いに自分で書いて自分でビックリ)

オレ様の船と水夫は
疲れてからがなお恐ろしい
連戦連勝の常勝軍団だゼッ!


a0080894_2340185.jpg

(↑あまりの出来事にまともな言葉も出ません)


a0080894_23403166.jpg



こうしてオレ達は
無事に敵船を拿捕し(?)

アルギンで祝杯を挙げた

やっぱり仕事の後の酒はうまいゼェー!

a0080894_23404961.jpg



今回の任務は無事に終わったが
(もう軍人やめたい・・)

船長とは

水夫の命と
そしてその家族の命を預かる重要な役職だ

オレは教会で

今回の航海の無事を感謝し

神に祈りを捧げ

そして誓った・・・

可愛いオレの水夫達を

全員無事で陸に帰すと!



a0080894_0194944.jpg

(↑あまりの展開にウポポ族化中)


これが今回のオレの英雄譚を
凝縮して書いた記録だ

どうだい?

あまりに恐ろしくて腰が抜けただろう?

ハハハハハ!
(・・・・泣)


じゃまたな!
貴婦人には刺激が強すぎるから
オレが登場するのはもう最後かもしれない
(最後にしたい・・・)

だが忘れるなよ!

オレの名前はダンディー・エース!

キャプテンの一番弟子にして
(こり見たら怒られるだろうにゃー)

地中海の虎狼だ!!

ハァッッハッハッハ!!
(強制終了)

□□□エースの誓い完□□□

(TдT)

(TдT)

(TдT)

何も言わないでください

アチキ、泣くわYO?

あまりに情けなくて
軍人やめようかと思ったくらいYO?

色々書きたいコトもありますが
すべて言い訳なのでもうふて寝デス

海で戦っているアチキを見たら
何も言わずにそっとしておいてクダサイ

涙の数だけ強くなれるんだカラーヘ('◇'、)/~


☆☆☆お詫び☆☆☆

今回、久しぶりの海事だったので
チャット、Tell等
かなりのスルーを出しました (;>_<;)

ココで謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

十分裁きは受けたから許してぇ~(((ノ ゚д゚)ノ
[PR]
by higekick | 2007-06-11 23:51 | ダンディー・エース

ダンディー・エース = 再会変 =

a0080894_23183631.jpg


===注:このブログは妄想度120%で書かれております===

よぅ・・・オレの名はダンディー・エースだ
絶望エースだ・・・
生きる望みすら無い・・

インドでキャプテンが行方知れずとなり
ジャスティス・プロト艦隊は事実上解散した

オレは唯一無二の家族を失い
海軍も止め、商用ガレーの水夫として
死んだ魚みたいな目をして生きている・・

楽しみと言えば酒くらいだ
酒は裏切らない・・
酒はオレから逃げない・・

ファロの安酒場でオレはいつもの様に一人で飲んでいた

 ???「近頃の海軍はなっとらん!愛がたりんな!愛が!!」

隣のテーブルではうるさい客が暑苦しい議論を交わしている
愛なんて所詮まぼろしだ・・・
夢想家の甘い夢だ・・・
オレはこんな暑苦しい奴は大嫌いだ

 ???「お前ら、よく覚えておけ!敵にも家族がいる。そこには愛だ!
     罪を憎んで人を憎まず・・世界は愛で回っているんだぞ!」

・・・なんて暑苦しい奴だ。こんな話を聞くなんて
今夜はまったくくだらない夜だ
酔いも醒めたオレはテーブルを立ち

さっきから暑苦しい話ばかりしている奴に
睨みをきかせてやろうと隣のテーブルを見た

思いっきり睨みつけた
そして・・・涙があふれた

 キャプテン>どうしたエース?そんなシケタ面して

キャ、キャプテン?!どうしてこんな所に?!
それより今までどこに?!無事だったのか?!

想いが溢れて言葉が出なかった・・
ただ、滝の様な涙がオレの頬に流れた

家族・・帰ってきた家族!
ようやく落ち着きを取り戻したオレは
キャプテンと心ゆくまで話をした

a0080894_23185052.jpg

a0080894_2319932.jpg

    ↑会話終了 (*/□\*)

==帰ってきたキャプテンの有難い話==
心配かけたなエース・・わたしはある特命を受け
敵の内部に入り込んでいたんだ
だがなんとか無事に(以下略)
===================
↑ツジツマが合わないので無理やりな展開じゃYO?(泣)

何はともあれキャプテンは帰ってきた!
オレにはそれだけで十分だ

肉親もいない私生児のオレを「家族」として
やさしく迎えてくれたキャプテン・・

a0080894_23204342.jpg

   ↑家庭崩壊((ノ ゚д゚)ノ

オレという影みたいな存在は
キャプテンという光があってこそだ

愛に満ちたキャプテン・・
やさしすぎるキャプテン・・

オレはキャプテンにさえ存在を認められていれば
たとえ世界を敵に回してもいいと思った

a0080894_2321454.jpg

   ↑全否定(ノTдT)ノ

 D・エース>キャプテン!久しぶりに模擬をしようゼ!
 キャプテン>フフフ、腕がなまっていないだろうな!エース!

久しぶりにオレの目に光が宿った
野生の血が騒ぐ!生死をかけた男と男のぶつかり合い
オレはキャプテンに言った!

 D・エース>キャプテン!早く海へ行こうぜ!!!

a0080894_23211627.jpg
 ↑天罰の始まりでR(((;゚Д゚)))

親愛なるキャプテン・プロトとオレはもう長い付き合いだ
お互いのやり方は知り尽くしている

いくぜ!キャプテン!オレの愛!受けてみやがれ!!

a0080894_23224733.jpg

 ↑通りすがりの大先輩、アバント様&夏来様

a0080894_23225849.jpg

 ↑突然模擬をしかけてプロト様から逃げる作戦(´д`)

a0080894_232398.jpg

 ↑そして捕まる(((;゚Д゚)))

手の内を知り尽くした二人の戦いは終わらない・・
ただオレには秘密兵器「機雷」がある!
フフフ、キャプテン覚悟はいいかぁ~!!

a0080894_23231917.jpg

 ↑弾薬積み忘れた模様(*/□\*)

 キャプテン>はぁはぁ・・エース!強くなったな!
   そろそろ切り上げて酒でも飲まないか?

 D・エース>ダメだね!逃がさないぜ!キャプテン!!

久しぶりの再会にオレのテンションはMAXだ
オレ達はお互いを確かめる様に
何度も何度も戦った

結果は・・なんどやっても引き分けだ!

a0080894_2323341.jpg

a0080894_23234444.jpg


a0080894_23235683.jpg

a0080894_2324811.jpg


a0080894_23242276.jpg

a0080894_23243439.jpg

a0080894_23244841.jpg


==キャプテンの有難いお言葉==
エースよ。お前はわたしと同様の力を手に入れたかもしれない
だが忘れるな!力は使い様だ!お前の力・・世界の愛にそそげ!
その巨大な愛で世界の笑顔を守るんだ!!
================

キャプテンは常にやさしい・・
荒くれてたオレを拾ってくれた時から何も変わっちゃいない

だがその優しさがいつか己を滅ぼすかもしれないゼ?
それでもアンタは笑って言うんだろうな「敵にも愛だ」と

くぅぅぅぅ!!キャプテン、やっぱりアンタ!最高だ!!

オレ達は笑って別れた・・いつかまた会うその日まで!

a0080894_232551.jpg




===補足===
プロト様は本気でアチキの事を心配してくださっている
ありがたい家族の一人です
インド航路ではよくアドバイスを頂きますし
この間のイベントの際もまっさきに投資して頂き
装備を整えてくださいました(≧д≦)ノ

今回の天罰は・・アチキが「二日間に一日はINする」
という簡単なクエストも達成できないからゴザル(*/□\*)

だって書き終わらないんですもNO~(TдT)

プロト様をはじめ商会の皆さま、ご心配をお掛けしておりますが
チコっと最近忙しくしておるので達成できなくても
許してケロローンヘ('◇'、)/~
[PR]
by higekick | 2006-09-28 23:25 | ダンディー・エース

ダンディー・エース=キャプテンの裏切り?変=

やぁ、みんな元気にしてるよナッ?
久しぶりにオレが活躍する場所・・それはインドだ!!

なぜインドにいるのかって?
精鋭部隊たるオレが地中海なんて狭い海に
おさまっていられる玉じゃ無いってことサッ!!

インドには荒くれ海賊共がウヨウヨしている
本当ならオレでは無くインドにいる部隊が担当する所だが
今回の敵は相当できる奴らしいのでオレが呼ばれたって訳だ

だが血に餓えたオレには恐怖なんて無い!!
どんな奴でもかかってきやがれっ!てなもんだ
HAHAHAAAA!!(高笑い)

a0080894_0524399.jpg

 OP「大変です!マスカット近海からSOSです!」

おっと来やがった!!腕が鳴るゼ!
どんな奴でもカカッテきやがれ!!

キャプテンの愛弟子たるオレには
どんなヤカラもイチコロKOだ

さぁ~!いくぞ!野郎共!狩りだ!!
 ※コイツの方が海賊らしい

a0080894_0525839.jpg


戦列艦?!
いっちょ前にいい船に乗ってやがる・・・
しかもこの感じ
このコスモ・・この波動?

こ、これは!!

a0080894_053119.jpg


なっ?!
なぜ?キャプテンが?!

カリブの最前線で海賊相手に戦っているんじゃ?!
 
==キャプテンの言葉==
オレノナハ、ブラックゴッド
キサマラ愚かなニンゲンを排除スル
============

いつものキャプテンの声じゃない!!
どうしたんだ!キャプテン!!
いつもの優しい・・・優しすぎるキャプテンはどうしたんだぁ~!!

地中海の一匹狼だったオレを拾ってくれたキャプテン・・
オレを家族だと言ってくれたキャプテン・・

 上官「どうしたエース!撃て!!撃つんだ!!」

う、撃てない・・
オレには撃てない・・

どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁあーーー!!

a0080894_0533171.jpg

※ダメージ3・・・赤子?(泣)

==キャプテンの言葉==
エース・・・逃げろ!!うあっ!!
============

キャプテンの様子がおかしい
一体何がどうなってるんだ?!

しかしこうしている間にも
善良な一般市民が沈められている

こうなったら・・撃つ!!
散った戦友のためにも、オレはキャプテンを撃つ!!

~~~~回想中~~~~
「いいか、エース!罪を憎んで人を憎まずだ!」
「水夫にも家族がいる!生きて陸へ帰してやれよ!」
「エース・・すべては愛だ。愛を忘れるな!」
「お前の居場所は・・オレが作ってやる」
~~~~回想終了~~~

撃てるわけない!!!

オレは滝の様な涙を流しながら
キャプテンを見つめていた・・

撃ってくれキャプテン・・
あんたにヤラレルなら、オレは本望だ

a0080894_0541569.jpg


・・・・
・・・・

だがキャプテンはそのまま去っていった・・
 ※いや、一撃OKですヨ?(泣)

オレは?オレはどうすれば??

そしてキャプテンはどこに??

誰か教えてくれぇっぇっぇぇぇぇぇええぇ!!!

a0080894_054344.jpg


===注意===
このブログは妄想度120%でお届けしておりますが
プロト様が赤くなったのは本当なのでどうしよう?
っていうかエースの話が
収集つかない方面へ移行しつつあるのでもう止めていい?エース?(泣)

PS なんて書いておりますが
   オレンジなプロト様をPKKしようとしたのは・・

a0080894_0545057.jpg


   ザ・自業自得ヘ('◇'、)/~
   
===お詫び===
プロト様がオレンジになったのは
アチキの責任が大なので
巻き込んでしまった方およびプロト様
そしてお騒がせした商会員の皆さまには大変
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

プロト様が早く白くなりますように(TдT)
[PR]
by higekick | 2006-07-20 00:55 | ダンディー・エース

用心坊の先生は働いてますヨ? 3 = エースの馬鹿 変=

や、やつが来ます

悪魔が来ます!!

ダンディー・エースの奴が来るぅ~(((;゚Д゚)))

なぜこげな事になったかと言うと・・・

 一休のクセに生意気や>ヒゲセンパイに怒られちゃいました~><

 だい>ww
 紅狐>つ_拿捕

 ヒゲダンディー>ククク・・鬼ですヨ?あちきは ( ̄曲 ̄)

 プロト>じゃあヒゲ
 プロト>あとで遊ぼうか^-^

 ヒゲダンディー>いああああああぁぁあ(((;゚Д゚)))
 ヒゲダンディー>エースが出るからいああああああ(((;゚Д゚)))

と、いう訳です(T ^ T)
自業自得とはよく言ったものだよネっ☆ ヘケ・・ヘケケ(泣)

じゃあ、出てこぉ~い!エースのバカちぃ~ん ( ̄曲 ̄)

~~~~~D・エース大登場~~~~~

ヨッ!地中海の平和を守る、血に餓えたオレ、ダンディー・エース様だ!
なんだって?ひさしぶりの登場だが、オレの腕がナマッテないかって?!

HAHAHAAAAA!!ちゃんちゃら可笑しいゼ!オレはピエロじゃネー!!

キャプテンのジャスティス艦隊に入る前は
一匹狼として地中海を荒らしまわったオレだ

日頃の鍛錬はかかさないゼっ!!
 ※どの口からこんな言葉が出るのか不思議でしょうがない

そうだ!報告しなきゃならないな

実は・・オレが尊敬するキャプテンが
対海賊の最前線であるカリブ方面へ転進されたのだ

淋しい・・血に餓えたオレを止められるのは
キャプテンだけだったのに・・
 ※寒気がする。寒気がするキャラだこいつは(泣)

でもな!今日、キャプテンが帰ってくるんだ!!
最前線から一時帰郷し、家族と静養ってやつだ

またキャプテンとやれると思うと、オレの血が
血がたぎってくるぜぇぇぇーーー!!

そしてキャプテンとオレはマディラで再会した!

 ==キャプテンのありがたい言葉==
 よう!久しぶりだなエース!お前・・少し痩せたか?
 オレ達は身体だけが資本だ!肉を食べて精を付けろよっ!
 ・・それともアレか?何か悩みでもあるのか?

キャプテンはどこまでも優しい・・
最前線での戦闘で疲れきっているハズなのに
こんな悪党のオレの事まで気遣ってくれるなんて・・

でも男って生物は拳で語り合うもの!!
キャプテンとオレは、マディラ沖で久しぶりに拳を交えた!!

白熱する海戦・・
カリブ帰りで疲れているキャプテンだが
オレは容赦なんかしない!
手なんか抜いたらキャプテンに失礼だからダ!!

散れ!キャプテーーーン!!!

a0080894_22493530.jpg

 ※ログ20行で終わる程たんぱくな勝負ですが?(泣)


キャプテンはこうしてオレに胸をかしてくれる・・
地中海でどうしようも無い悪党と罵られたこのオレに・・

オレは涙を流しながら、何度も
何度もキャプテンに向かっていった

男とは、拳で語るものだからだ!!!

a0080894_22495196.jpg


そして最後の模擬・・
キャプテンには帰りを待つ人がいる
愛する家族より、先にオレに会いに来てくれたキャプテン・・

感謝の気持ちを、この一撃に込める!!

放てぇぇぇぇーーー!!!!

a0080894_22501016.jpg


 ==キャプテンのありがたい言葉==
 成長したな、エース!
 オレをここまで本気にさせるなんて・・
 お前も早く、前線に来い!!
 お前の居場所は、オレが作ってやるからな!!

うう、キャプテーーーン!!!
オレ、オレ・・

オペレーター:緊急事態!緊急事態!地中海パルマ沖でSOS信号です!!

なっ?!オレの庭で海賊が暴れているだとぉ?!

オレはキャプテンへの挨拶も早々に、パルマへ向かう事になった
だが・・・

 ==キャプテンのありがたい言葉==
 待て!エース!一人じゃないだろ!
 オレ達はチーム。そう家族と同じだ!
 お前の痛みは、オレの痛みだーー!!

キャプテン・・こんなオレでも家族に入れてくれるんですか?
オヤジ!オレがんばるヨ!!

a0080894_22502412.jpg


そしてキャプテンとオレは二人で悪に立ち向かった
善良な市民の生活を脅かす海賊め!
貴様らには、死すら生ぬるい!!
 ※やだ。もうやめたい。こいつのブログ(泣)

a0080894_22504031.jpg


かつて「地中海の白い閃光」と恐れられたオレ達二人
当然、ゴロツキ海賊なんて瞬殺だ!!

いくらでもかかってきやがれっ!!

a0080894_22505485.jpg


a0080894_2251991.jpg


a0080894_22512167.jpg


そしてキャプテンはカリブで習った秘術をオレに
見せてくれた!

a0080894_22513499.jpg


すごいゼっ!キャプテン!!稲妻の様な攻撃だ!!

 ==キャプテンのありがたい言葉==
 エースよ!武器とは
 使い手によって正義にも悪にもなるものだ
 強力すぎる力は、いずれ自分も滅ぼす・・
 力は使いすぎるなよ!敵にも愛を!
 罪を憎んで人を憎まずだ!!

キャプテンは常にやさしい・・あまりにもやさしい
でもオレみたいに獰猛な肉食獣には
ちょっと無理な注文かもよ?ハハハッ!!
 ※うう、コイツを封印してもよかですか?(泣)

今日も地中海の平和を守ったジャスティス・プロト艦隊
オレ達、やっぱり最高のタッグだぜっ!

a0080894_22515096.jpg


だがキャプテンは非番の身
早く帰してあげなくては家族に申し訳がたたない!

オレは後ろ髪をひかれつつ、キャプテンに艦隊解散を申し入れた

a0080894_2252329.jpg


ありがとうキャプテン!!
これでオレ、また明日からやっていけます!
地中海の平和を守っていけます!!
キャプテンの愛を胸に!!

=====注意=====
皆さま、当然おわかりでしょうが
今回のブログは事実無根です
おもいっきり捏造しておりますので
ご了承あれぇ~
============

はぁはぁはぁ・・エースのバカァァァァーーー!(泣)


追伸:ROOMでもコゲなお話が・・

 room:マチルダ中尉>そうだヒゲちゃん
 room:ヒゲダンディー>はいなぁ♪

 room:マチルダ中尉>最近ウチの商会でヒゲ討伐令が出てるけどどうする?

 room:ヒゲダンディー>な、なぜにぃぃぃ(((;゚Д゚)))
 room:ヒゲダンディー>そりは天罰?(ノTдT)ノ

 room:マチルダ中尉>いや遊び
 room:ヒゲダンディー>遊びで人をしずめちゃダメーーー(ノTдT)ノ
 room:ヒゲダンディー>返り討ちYO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 room:PIECE>んじゃ本気でしずめていい?
 room:ヒゲダンディー>ハレンチーズの仲間なのにぃ~?!(((;゚Д゚)))
 room:PIECE>(´・ω・`)オレハテカゲンシナイヨ?w

 room:マチルダ中尉>じゃあ沈めないよう注意しておく?
 room:マチルダ中尉>ビビット君や琥狼楠君がノリノリなんだが・・・

 room:ヒゲダンディー>ぐぅ・・・返り討ちぃ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 room:マチルダ中尉>返り討ち?出きるのだろうか?・・・

ぴーたまはハレンチーズのお仲間だからイイとして(何がだ?!)
ビビット様や琥狼楠さまはアチキの親戚様な方々YO?

容赦無し!!容赦無く沈めるわぁ~!!( ̄曲 ̄)

ちなみにアチキの「模擬」は常に「ON」ダス
それは戦闘民族としてのサダメ・・

カカッテきんしゃーーい!!
アチキは誰の挑戦でも受ける・・・受けるの?ホントに?(泣)
[PR]
by higekick | 2006-07-08 01:00 | ダンディー・エース

平和の使者 Grass参謀長の憂鬱=藻ってなんだ?!変=

a0080894_044715.jpg


オラオラオラーーーー!! (゚Д゚)

リスボンの狂犬、ダンディー・エースとはオレの・・(以下略)

==もうこのキャラやだ!!==
==こいつが出てくるとオラいつも沈んでるのYO?(泣)==

今日は大本部のGrass参謀からお呼びがかかりリスボンへ来た

前回、ポルトガル精鋭部隊戦で大活躍したオレになんの用が?!

 Grass参謀長「よく来てくれたね、また気楽にしてよ」

参謀長はいつも気さくだ!
オレみたいな不良少年あがりの兵隊にも(いつから兵隊?!)
分け隔てなく接してくれるゼっ!あんたぁ、ナイスガイだ!!

Grass参謀長の憂鬱

 実はね、この間のポルトガル精鋭部隊戦により
 うちの優秀な部隊もだいぶ回復に時間がかかるんだよ

 手薄な今、善良な市民が悪に襲われたら・・・
 そう思うと、僕は夜も眠れない!!

 パンをわけあう小市民の小さな幸せを守るのが
 神から力を授かった僕の役割なんだ!!

そうか!!小さな幸せ、大きな自己満足!!
オレ達がやらねば誰がやる?!

眠れないGrass参謀長の不安を少しでも軽減させるため
オレと参謀長はリスボン沖へ出た!!

もちろん軍人のやる事といえば一つ・・模擬戦闘だ!!
 
神から力を授かったオレ達・・
白熱した互角の戦いが続いた!!

a0080894_0444261.jpg

a0080894_0445068.jpg


っっって、勝てるカーーーー!!!(ノTдT)ノ

もう悪魔に力をもらわないと勝てない!
オラ、アフリカあたりでコッソリ悪魔信仰してもイイ?(悪魔紳士)

でも一つだけ自慢が・・

a0080894_045891.jpg


へけけっ!!クリティカルでここまで耐久減らしたノ~(´д`)

↓今回の結論

a0080894_0452912.jpg


あ!!後報告事項が!!
商会リストを見たら、会長職がレイリッタ様から
Grass様へ移っておられた・・

a0080894_0454865.jpg


隠居生活・・無理ですヨ?Ψ(´д`)Ψ


もうダンディー・エースは封印したーーーい!!
明日から真面目に海事ガンガンUPUPしゅるるー!

ここ一ヶ月、海事レベルなんか上がってないわYO?(20のまま)
アタイ、もともと軍人じゃたよネー?!(*/□\*)

最後に
リスボンで発見したフレ様ことカッチャン
久しぶりに拝見したら・・W杯観戦中で離籍ですた(TдT)

a0080894_046831.jpg


人物情報見たら総資産・・20M近く?!(アタイ6M。しかも半分貰い物)
カッチャンもアチキと同じ様にIN時間が限られているのに
この差は一体?!((;゚Д゚)))

やっぱり悪魔さまにすがるしかニャー!!(((ノ ゚д゚)ノ
カッチャン、離籍中にいぱーいイタズラしてごめんなさい(´д`)

それでは皆さま、アディオスあみぃ~ごぉ~(≧д≦)ノ
[PR]
by higekick | 2006-06-13 02:43 | ダンディー・エース

奴らの悪事を暴けっ!!=最強艦隊出撃 変=

a0080894_0553270.jpg


オレの名はダンディー・エース(以下略)

キャプテン・プロトの出動指令により

今日も殺伐とした戦場に赴く!!

しかし今回の作戦は、いつもと様子が違う・・

大本部から出動した

ゴッド・レッドフォックス提督のもと

 作戦参謀にGrass・シークレットニードル

 切り込み隊長、ロフト・ビッグマグナム

を迎え大艦隊で海に出るのだ

こんな最強の布陣で臨む相手とは??

 ダンディー・エース>キャプテン、今回の敵は誰なんですか?

 キャプテン・プロト>巨大な悪!ポルトガル精鋭部隊だっ!!

なっ?我が祖国ポルトガル?!

一体なぜ・・

 Grass参謀>ポルトガル海軍最高司令官、フェルナンドコスタ!
  奴はイスパニア商人連合と結託し
  祖国をイスパニアに売ろうとしている売国奴だ!!

 レッドフォックス提督>我々はポルトガルを討つのでは無い!
ポルトガル海軍の悪!フェルナンドコスタを討つのである!!

 ロフト隊長>今回は極秘任務により、速やかに任務を遂行せよっ!

うう、いくら冷徹なオレでも
祖国の同胞を討つのは・・・

 キャプテン・プロト>ダンディー!恐れるな!愛を恐れるな!!
  お前のラヴを奴らに打ち込め!!

キャプテンの一言は
くじけそうなオレをいつも励ましてくれる・・

オレ!やります!!愛を乱れ撃ちます!!


極秘裏にリスボンに迫るオレ達

だが敵はリスボン沖で待ち伏せをしていた!!

いくぜっ!!ラヴラヴふぁいやぁーーーー!!

当然、大勝利だ!!

a0080894_056028.jpg


うぇぇ~ん無理!!
前回と違って、まったく余裕がナッシング!
カッコよく脚色は終了いたすぅ~ (*/□\*)

今回の趣旨をまったく理解してないアチキには
この状況が理解できませんでした(TдT)

ようはアレです

相手国との状況が「険悪」で首都に近づくと
相手国の精鋭部隊が大挙して襲ってくるというアレです!

危なくて近寄れない!!(((;゚Д゚)))
怖いから近づかない!!((ノ ゚д゚)ノ

って聞いた事がありますが

今回は「ポルトガル紋章」を収奪するため
あえて「険悪」状態にして精鋭部隊を出し

そりをたたいて収奪し
「紋章」ゲットだぜっ☆
ってのが目的なのですヽ( ´ ▽ ` )ノ

でも光栄サイドがお仕置き部隊として用意したNPCですヨ?
そりゃ~もう強い強い!!数もハンパにゃーー!!(泣)

もうボッコボコです
リスボンで買い込んだ交易品も
リスボン沖に流される運命ですYO?(ノ ゚д゚)ノ

アチキは秒殺され、応援で参加するのみでっす♪

だってプロト様でさえ油断していると・・

 「ポルトガル王室海軍の攻撃により、プロトの船が撃沈されました!」

ってなレベルですカラー(((;゚Д゚)))


でも大型キャラックで戦うロフトさまも生き残っているので
アチキもがんばらにば!!

カモーーーン!!ポルトガルの精鋭共ぉ~( ̄曲 ̄)

a0080894_0562423.jpg


絶対無理ですヘ('◇'、)/~

 プロト>これで生き残れたら一人前だヒゲ

生き残る・・・生き残ったら一人前の紳士になれる?!

結論↓
a0080894_056507.jpg


もうこうなったら遠巻きに見て
隅っこの方で縮こまっているしかニャー!!

戦闘開始後、正面は敵船がイパーイいらっしゃるので
右へ旋回した・・ら?!

a0080894_057119.jpg


右の方がイパーイ敵船がいたみたい(泣)
秒殺ですヨ・・もちろん!!

恐ろしい勢いで沈み
恐ろしい勢いで積荷を流しました・・・

最後は父上も参加し、精鋭部隊狩りをしましたが

a0080894_0574871.jpg


当然、秒殺です!アチキが!!

a0080894_058711.jpg


とおりすがりの教官には・・

a0080894_0583134.jpg


笑われる始末・・勝てる気がしにゃーい!!(ノTдT)ノ

終始、秒殺のアチキですた
ヘケ、ヘケケケ(壊れ中)ヽ( ´ ▽ ` )ノ

せっかく先輩方に誘っていただいたのに
申し訳ないでござる (ノ_・。)

オラ、ジェノバで学び直して
きっと父上を倒せるくらい強くなって帰ってきバス!!

紅狐さま、Grass様、ロフト様
プロト様、CHROME-HEARTS様

遊んでくれてありがとうございました!!
また海事いたしませぅ~(≧д≦)ノ



=====コメント=====

○SAY YEAH! ぴーすさん
精鋭艦隊おそろしす・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つーことで大海戦でのダンディー・エースの活躍に期待しますw(2006.06.14 01:13:16)

○精鋭艦隊 レイリッタさん
ヒゲシャンを連れて行くなんて・・・><

でも楽しそうw
今度私も行きたいな~。ポル紋章欲しいしw(2006.06.14 06:07:20)

○いや~ ろふとさん
スキル低いから、すごい勢いで増える増えるw
また精鋭艦隊やりたいですね( ´ ▽ ` )(2006.06.14 19:12:16)

○船について・・・ ぷろとさん
ヒゲちゃん・・・俺もう重ガレオンに乗ってるんですけど~~~wwちゃんと船確認しようねwww
(2006.06.14 21:29:39)

○追記 ぷろとさん
あと大型キャラックには一回も乗ったことないですが?w前回のってたのは商用大型ガレオンですw(2006.06.14 21:31:21)

△もうお腹イパーイでつ(((;゚Д゚))) 皆さまレスありでっす^^

△ぴーす様

精鋭部隊はおそろちぃ~ですYO?
あまりにも強すぎるNO~ (ノ_・。)
うう、大海戦・・時間的に厳しいので
一度も参加したことニャイの~(泣)
いつかミラクルが起きたら参加しまっす(≧д≦)ノ

ちなみに・・エースの奴は沈み専用ですから
活躍はできません!絶対に!!(泣)


△レイリッタ様

た、たのしそうぉ~?!(((;゚Д゚)))
この極限状態を楽しめれば立派な軍人ヨ~?!
紅狐さまとGrass様に頼んで一緒にいってみてぇ~♪
でも・・身の安全は保障しかねますヨ? (゚Д゚)


△ロフト・ビッグマグナム様

ま、またやり鯛?!
勇者ヨ!アタイはスライムでいいです(ノ_・。)
だから安全な海にいさせてケロケロー!!(泣)
またぜひご一緒しまSHOW~(≧д≦)ノ


△キャプテン

うう、キャプテーーーン!!
キャプテンさえ沈む艦隊に、アチキが勝てるわけニャー!!(゚Д゚)
お船・・見てる余裕なんて無かったんでし(泣)
ごめんしてぇ~ヘ('◇'、)/~


うう、絶対キレイ(お強く)になってやるーー!!
精鋭部隊!あんた必ず狩るからネーーっだっ!!
(ノ_・。)(2006.06.14 23:45:31)
[PR]
by higekick | 2006-06-13 00:54 | ダンディー・エース

キャプテン・プロト武勇伝=オレ達の海を守れ!!変=

===注意!!このブログは実際にあった事を脚色度120%でお届けしております===

オレの名前はダンディー・エース
地中海を守るジャスティス・プロト艦隊のメンバーだ

だが血に餓えたオレには正義も悪も関係ない
ただ目の前の敵を倒すだけ・・

危険なオレを飼いならせるのは、キャプテンくらいのものだぜハニー!

 キャプテン・プロト>ダンディー、お前は戦が好きか?

 ダンディー・エース>もちろん!戦がオレの生きがいだ

 キャプテン・プロト>・・・座れ!!!

キャプテンはオレを座られ、こんこんと説いた

キャプテン・プロトの説教

 いいか、オレ達の乗る船は戦船だ
 地中海の平和のために毎日海に出る

 だがな!戦なんて無いにこした事は無いんだ!

 悪には悪の事情があり、仲間も家族もいる
 そしてそこにはラヴだ!!

 愛が地球を回し、オレ達を生かしている事を忘れるな!!

 さぁ~、海へ出ろ!!愛を守るために模擬訓練あるのみ!!
 オレの愛を受けろ!!

キャプテンはいつも熱い。オレのハートも熱くなってきた
海へ出るぞ!野郎どもぉ~!!

a0080894_9203964.jpg


やっぱりキャプテンは強い・・オレに何が足りないのはなんだ?

 キャプテン・プロト>愛だ!!愛の力を燃やせ!!

 ダンディー・エース>そうだ!!愛だ!!ラヴイズオーバー!!

a0080894_921310.jpg


オレはキャプテンの胸を借り、何度も沈んだ

だがオレだって歴戦の勇者

やられているばかりじゃ無いぜ?

見事な舵取りで、キャプテンの砲弾はすべて回避してやった!!

a0080894_9212681.jpg


もちろん回避だけじゃない!

オレの特性は剥き出しの闘争本能だ

いつまでもキャプテンの下に甘んじてるオレじゃないぜ?

オレの見事な攻撃に、キャプテンの船もついに沈んだっ!

a0080894_921543.jpg



 キャプテン・プロト>

 よく成長したダンディー・エース!
 お前も立派な海の勇者だ!

 だが忘れるな!!オレ達には守るべき家族がいる
 そして水夫もそれは同じだ

 だから海に出たら、必ず生きて帰ってこい!
 いいな!必ずだぞ!!
 
 ぬ?!パルマ沖に救援信号をキャッチした?
 いくぞダンディー・エース!
 
オレはキャプテンの話に涙を浮かべながら
アラビアンガレーに飛び乗った

 水夫「出航だぁ~!ソーロー!!」

待っててくれみんな!いままでナイフみたいに傷つけたけど
帰ってきたら大きな愛でお前らと青春まっしぐらだぜっ☆

パルマ沖に急行するジャスティス・プロト艦隊
オレ達の正義の刃!受けたら火傷じゃすまないぜ?

 「フランシスコ・ピサロと交戦に入ります!」

敵は五隻・・オレ達の倍以上だ

だが百戦練磨のキャプテンとオレの最強タッグ

誰一人犠牲となる事も無く
奴らは海の藻屑になった!!

a0080894_9222230.jpg


この後も地中海の悪を叩き潰し
地域住民から喝采を受けたジャスティス・プロト艦隊

だが悪はつきる事が無い・・
オレは戦闘続行をキャプテンに打診した

a0080894_922495.jpg


だがさすがのタフガイも疲労困憊なため
今日のところはパルマへ旗艦する・・・・残念だ!!

ジャスティス・プロト艦隊はいつもこんな感じで
地中海の平和を守っている!

今までも。そしてこれからも!
悪の艦隊よ!
沈みたくなかったら地中海から出て行くがいい!
オレ達の正義の刃、受けて沈まぬ物は無しだ!!

だがキャプテンは言う・・・

 キャプテン・プロト>罪を憎んで、人を憎まずだ!!
  愛を忘れるなダンディー・エースよ!

キャプテン、オレ一生あんたについて行くぜっ!!


======キャプテン・プロト武勇伝・完======

ツッコミ無しで(*/□\*)

お願いだからツッコミ無しで(T ^ T)

ホントの展開は、皆さまお分かりでSHOW~?(*/□\*)

 プロト>おいこら!
 プロト>たたかえ!

 プロト>結局おれだけでたたかった・・・・?

 ヒゲダンディー>はひ、いつも通りに(*/□\*)

 プロト>バカチンめが~!!

 ヒゲダンディー>うう、先生ごめんなさいぃ~><

 プロト>廊下にたっとれ!!

 ヒゲダンディー>はーい(*/□\*)

 プロト>素直にいくな~!!

ええ、これが正しい姿です(TдT)

いいじゃんいいじゃぁ~ん!
たまにはカッコよく脚色してもぉ~(ノTдT)ノ

プロト様、たくさんイジってごめんなさいm(_ _)m

だから天罰は許してぇ~(((;゚Д゚)))



=====コメント=====

○ヒゲちゃん^-^ ぷ○とさん
結構いじってくれたね^-^そんなに沈みたいのかな?そうか沈みたいのか^-^それなら100回ぐらい沈むか?^-^
え?それじゃ沈み足りないって?じゃあ永遠に沈めてやるよ^^b(2006.06.10 01:38:20)



○ひぃ~!!(((ノ ゚д゚)ノ
キャ、キャプテンだぁ(((;゚Д゚)))

ミミズだっておヒゲだってアメンボだって・・
みんなみんな生きているんだ友達なんだ?ですよネ?

その大きな愛で許してみてプリーズ(ノTдT)ノ(2006.06.10 21:11:01)
[PR]
by higekick | 2006-06-09 09:19 | ダンディー・エース

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧