ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初BC =バルシャでヤホーイ変=

a0080894_22561816.jpg

 ↑模擬じゃなくてBCでしたオギャー (*/□\*)


紳士、淑女の皆様こんばんわ
ご機嫌いかがですか?

ポルトガルと
そしてあなたをこよなく愛する紳士ヒゲです(-_☆)
(死んじゃえばイイと思うヨ?)

大海戦もBCさえ参加したことのない
自称、軍人のアチキですが

今回初めて

ロベルト本郷さま主催の
「バルシャBC」に参加させて頂きましたヤホーイヽ( ´ ▽ ` )ノ





まずはロベルトさまのブログを見ながら
バルシャBCに参加するための準備をします(≧д≦)ノ
(全て店売り品デス)


a0080894_225757100.jpg


まずはバルシャ!(店売りデス)

海事レベル40以下の方は
ワンランク上の、武装コグに乗っていいみたいデス

あとは鉄板と、帆と大砲

a0080894_22581648.jpg


a0080894_22583496.jpg


a0080894_22585131.jpg



そして何より重要なのが
コリッ☆

a0080894_2259731.jpg


ラムでーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

海事スキルとか一切関係ない

コリだけ装着して突撃する
「ラム限定戦」なんてステキな海戦もあるから
海事初心者のアチキでも安心安心っ☆
(アンタDOL始めて何年目ダ)

砲術や回避スキルにゃど
海事スキルの上限は10に限定さりていますが
アチキの職業はサーファーですし(釣り師デス)

そもそもスキルで10超えているのなんて
修理と機雷くらいですから大丈夫っ♪

服装もなんでもいいそうなので
この夏のために用意した格好で望みます

a0080894_22592667.jpg



ザ・完璧(´д`)


そして当日の21時
ロベルト様にチャットを入れて
茶室に入れていただくと

・・・参加人数32名(;’д’)

茶室も1つでは間に合わないので
2つ設けて対応さりていました
(運営大変です)


出港所で「輸送艦」を選び作戦本部へ向かうのですが
到着前に参加陣営を選択します

運営のロベルトさまに確認し
アチキはイスパニアサイドで参戦となりました

a0080894_22594882.jpg


前にあるるんか様から
BCは楽しいゾ~っと伺ってはいたのですが

アチキみたいな平和主義の紳士には
(正:にわか軍人のヘッポコには)

高レベルの方が
目をギラギラさせて参戦するBCは
敷居が高くて
参加できなかったのです (*/□\*)

a0080894_2301033.jpg



でもバルシャBCなら
戦功や連携よりも

まず楽しむ

ことを重要視されているので

商人でも冒険者でも
海事スキルがあっても無くても
気軽に参加できるんですステキーヽ( ´ ▽ ` )ノ


ぜひ皆様も
バルシャBCに参加してみてー♪

もしくは
10人いれば5名VS5名でBCはできるので
商会やお友達としてみてくだサーイ♪


にゃんて書いていますが
BC参加当時は・・・

===商会チャットにて==

 アルラース>あれ!
 アルラース>ヒゲがBCでてるw

 ヒゲダンディー>はひW
 ヒゲダンディー>初参戦でーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

 アルラース>なにができるの?
 アルラース>|三

 バルガス・ウセッティ>ってか釣り師ってwww

 アルラース>なるほど
 アルラース>これが釣りか

 ヒゲダンディー>釣りますニョホホーヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ヒゲダンディー>(初参戦でテンパり中です)

 レイリッタ>昔を思い出すんだ
 ヒゲダンディー>もう忘れましたyo~(((;゚Д゚)))

 アルラース>それ以前にレベルとスキルRが・・・w


テンパりまくって固まっておりまスた(*/□\*)

だってだって!!

服装なんでもイイって書いてあったのに
作戦本部に到着してみたら・・・


a0080894_2304051.jpg



アチキみたいなふざけた格好した人
ぜんぜんイナイんですモノー (ノTдT)ノ

イヤね、作戦本部に到着した時点で
バルシャBCに参加するメンバーしかいないと
勝手に思い込んでいたんですアチキ

そちたら作戦本部には
BCに参加する全メンバーが集まるので

皆様、マレシャルとか本気装備で
「サーファーまじ帰れ」的なアウェー感がたまらなく気持ちイイ?(よくアリマセン!!)

釣り師でごめんなさい的な?(*/□\*)

ただでさえ初BCで緊張しているのに
その場にさえなじめないアチキって社交的じゃロー?(嗚咽)

ドキが胸々してるアチキに
やさしい主催者さまは言われました

 room1:反逆のルルーシュ>情報官をおして
 room1:反逆のルルーシュ>情報官→作戦情報→準備ボタン


言われるままにクリックする
考えないド素人・ヒゲって誰だっけ?(知りたくニャヒ)

そして・・・

 room2:C様>ヒゲさん戦闘準備~

 room2:0さま>ひげさまーw

 room2:ヒゲダンディー>はひ!
 room2:ヒゲダンディー>okです

 room2:反逆のルルーシュ>んじゃ、いきますねー

 room2:ギルダー>ヒゲエエエエエエエ!
 「20秒後に戦闘が開始されます」

 room2:ギルダー>落とす^-^

 room2:ヒゲダンディー>初bcなので
 room2:ヒゲダンディー>まったくわかりません(((;゚Д゚)))

 「ただちに戦闘海域に向かい、敵船を撃破せよ!!」

 room2:反逆のルルーシュ>ヒゲさん、出向所へ0---

 room2:ロベルト本郷>もうはじまっているニダ

 room2:ヒゲダンディー>ええええええええええ


アチキが気付かぬうちに
作戦はすでに開始されている模様 (;’д’)


っていうか
出港所すらわからニャー(((;゚Д゚)))


初BCで
作戦本部にある出港所すらわからないアチキはド素人(*/□\*)

皆様はすでに海戦しているというのに
なんたるザマなのうわーん(ノTдT)ノ


a0080894_2311222.jpg



なんとか皆様に追いついたら
いよいよ海戦デス!

大人数で海事するなんて
すごく久しぶりなので

それだけでテンションあがる展開なのですが
すでにテンパりMAXなアチキは無言です(亡)

a0080894_2313149.jpg


a0080894_2314627.jpg


a0080894_23215.jpg


a0080894_2321619.jpg


機雷なしの通常ルールから
ラム限定戦(大砲無し)
何でもあり戦(機雷あり)まで

時間の関係で最後までは参加できませんでしたが
アーッという間の初BCでした(*´▽`*)

本当に初心者の方でも
気軽に楽しめますし

何よりも「楽しむ」ことがゲームの基本!

経験値やお金儲け、スキル上げもいいですが

たまには純粋に、楽しいコトしてみませんか?

大人数で参加して
運営のロベルト本郷さまを困らせYO~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
(お世話になっておいてアンタ・・)


あとビックリしたのですが
バルシャBCで得た報酬が

 マニー、455,000
 国家貢献勲記を13枚

儲かってる(;’д’)


二倍おいちぃ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ロベルト様のブログにも黒字になることは書いてあったのですが
実際にそうなってみると驚きますネーW

運営のロベルト本郷さま
ホントにお疲れ様でしたぁ~!

楽しいイベントありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

a0080894_2324846.jpg

[PR]
by higekick | 2009-07-24 23:04

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧