人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Grass様 商会イベント =前半戦1=

Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_04542.jpg


皆様こんばんわぁ~(≧д≦)ノ
恐怖のおヒゲ魔人、ダンディーです?

アチキの暮らす
おヒゲの国はすでに夏模様・・・

あまりの暑さに

アチキの言葉の泉は
枯渇しております(TдT)

おかげでブログが全然書けない!

こりではINもできない!
(こっそりしてますが)

ヨス!画像だけあっぷしYO~ヽ( ´ ▽ ` )ノ






はぁ~い、そんにゃ訳で本文です
(とりあえずさわりだけでも書くアルヨ)

11月25日に開催された
Grass様主催商会イベントの続きデースヽ( ´ ▽ ` )ノ

イベントはfortune_teller商会
マルセイユ2番商館にて行われたのですが

開始時刻ってどうしても遅れてしまうのが常です

イベントを知らずにインして
開始時刻に間に合わない方とか

仕事で遅くなっちゃう方とか

皆それぞれの理由で・・・


 ???>グラコロバーガー買ってキモス
 ???>ノシ

 サージュ>いまからかよw


イベント開始は遅れるモノなんですグラコロー! (゚Д゚)

でもそりはそりで

楽しいまったりトークタイムに入るから

なんにせよイベントは楽しいモノです
ブロガーはSSとり放題ですグヘヘ(悪魔)



 アルザーク>参加費いるの?

 Grass>何の?
 アルザーク>イベントの

 Grass>金持ち以外からは頂きません。

 ヒゲダンディー>やったー♪<参加費

 Grass>ただヒゲからは徴収します。
 ヒゲダンディー>やったー!(泣)

 ベディヴェール>ちなみにどこからが金持ちラインですか

 Grass>現在のレイさんの資産以上を持ってる人は金持ち。
 Grass>|彡サッ

 ヒゲダンディー>ぶw

 ベディヴェール>参考額
 ベディヴェール>がわかりません。。

 だい>セフセフ

 うっきゅん>はじめまして ぷりちーうっきゅんです(はぁと
 サージュ>ちょ
 だい>オエ

 ヒゲダンディー>だ、だれですかwww
 うっきゅん>><

 Grass>ごめん。。許可しちゃった><

 よしの>椅子に座れてないしw
 ヒゲダンディー>椅子って逃げるモノです(泣

 ヒゲダンディー>とれたー♪
 よしの>(;・∀・)ハッ?

 よしの>しまった、盗撮@@
 ヒゲダンディー>ニヒ

 カルガモ>はやく白ちゃんも隠れて
 カルガモ>盗撮よ> <

 マアオ>禿げ発見
 ヒゲダンディー>マアオ様久しぶりに見たぁ~♪

 ヒゲダンディー>ヒゲ!(泣)

 うっきゅん>たぬき
 白狐>頭返して

 カルガモ>みんなエリさんに隠れてるw
 うっきゅん>エリザまま 変なあたまは?

 マアオ>ボスー

Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_044137.jpg


 うっきゅん>幼稚園みたいだー

 Grass>さて
 Grass>受付始めるかな

 エリザベータ>@@ 席につくなりいじられまくってる@@

 レーム・バルス>ギリギリセーフ
 マアオ>イケメン商人キタ

 うっきゅん>冒険50って1
 うっきゅん>ありえん!

 ベディヴェール>一人だけ若葉(ノ∀`)

 白狐>で なんでこんな隅っこに・・・ ここウチの商会だよね?(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
 ヒゲダンディー>ww

 うっきゅん>中の人おっさんだぉ
 カルガモ>盗撮魔がいるから、エリザママの後ろに隠れたの^^

 ヒゲダンディー>あ、アチキ盗撮なんかしません!
 ヒゲダンディー>(きっと)

 Grass>はーい。
 Grass>では受付始めます。

 Grass>ヒゲは参加するの?
 Grass>しないんだよね。

 ヒゲダンディー>参加しますしますー!!!!!!!
 ヒゲダンディー>させてぇふぁせふぁ

 一休のクセに生意気や>すき焼きだったよ こんばんわ

 うっきゅん>やーい 仲間はずれだぽ
 ヒゲダンディー>子供かぁ~ (ノTдT)ノ

 マアオ>リッタ起きろー
 アルラース>なんでかたまってんだw

 エリザベータ>みんな「なんで固まってんだ?」といいつつ固まって座る件。

 ヒゲダンディー>ヒドイ
 ヒゲダンディー>なんでわかるのかしら?
 ヒゲダンディー>SSとるって><

 よしの>(・(ェ)・)
 マアオ>アバ一族動けば大半移動するんだけどねw

 Grass>ちかづくな!!くわっ

 アルザーク>買うなヽ(`Д´)ノ

 アルラース>ヒゲの服のスソがうごめいてる
 ベディヴェール>アルさん、その衣装はどうなんだ…
 よしの>買ったイワシでバザー

 うっきゅん>だいさんの次のキャラはちみっこに決定だね^-^
 ヒゲダンディー>アル様の衣装はハレンチだー
 ベディヴェール>ヒゲちゃんの服は私の画面でも動いてるぽ
 白狐>白の方が ちょっと かわいいもん

 アルラース>何も危険物をもってない証明だ
 白狐>素足・・・ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
 ヒゲダンディー>ww
 マアオ>決定

 ヒゲダンディー>裸族
 ヒゲダンディー>ワレワレ裸族

Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_051633.jpg


 うっきゅん>ららららーぞくー
 「ヒゲダンディーはうっきゅんにうなずいた」


 「うっきゅんは応援した」
 「よしのはアルラースにうなずいた」

 ヒゲダンディー>ラララ裸ばんざい
 「ヒゲダンディーはうっきゅんにアピールした」

 うっきゅん>ららら楽しい

 ヒゲダンディー>らららステキー

 うっきゅん>ららら幸せー

 アルラース>ああっと
 アルラース>みてくるぁ

 ヒゲダンディー>裸はステキー

 白狐>裸族というより 蛇足だな


 うっきゅん>裸は希望


 白狐>|彡サッ
 ヒゲダンディー>wwww





 Grass>では!!!!
 Grass>今から、商会イベントを始めます。


Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_05402.jpg




 ヒゲダンディー>きたーw
 だい>ワーワー
 一休のクセに生意気や>キャーキャー

 Grass>まず参加者の確認。

 Grass>アバさん エリザさん 狐さん ベディさん アルザークさん レームさん ヒゲさん レイさん 19さん にしひさん
 Grass>呼ばれて無い人ー?


 うっきゅん>せんせー
 アルラース>ノ

 Grass>あ。

 アルラース>ノ

 うっきゅん>僕がよばれてませーん
 うっきゅん>あと、クロムさんが今リス沖でーす

 アルラース>つД`

 だい>うっきゅんはいらない子

 Grass>ごめんw

 うっきゅん>。・゚・(ノД`)

 Grass>アルさんはきちんとチェックしてあったけど、
 Grass>呼び忘れた。


 聖帝サウザー>ノ

 アルラース>正直アルザークの誤爆かとおもったw

 一休のクセに生意気や>バルさんもw

 白狐>ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< ←うっきゅん

 うっきゅん>げんきだしなよいっきゅん
 うっきゅん>気にしないで!いっきゅん!

 Grass>うっきゅんは素で。。
 Grass>|彡サッ


 よしの>自作自演キタコレw

 うっきゅん>><

 Grass>では、ウォーミングアップから

 Grass>クロムさんを待つべきである
 Grass>○か×か


 マアオ>×
 ヒゲダンディー>×
 ヒゲダンディー>だって×

 よしの>

 だい>死刑

 一休のクセに生意気や>△
 アルラース>□

 Grass>まぁ。。
 Grass>待ちましょうか。。

 Grass>ねぇ。レイさん^^^^

 レイリッタ>ウンウン

 Grass>クイズの説明だけ始めちゃいます。

 アルラース>あいよ
 うっきゅん>あい
 ヒゲダンディー>はひ

 Grass>最初は○×クイズです!!


 Grass>全て○か×で答えてください。カウント5以内に移動をお願いします。

 Grass>境界は私で。
 Grass>○なら だいさんの方へ ×ならGHの方へ

 Grass>必要なのは冴え渡る勘とほんの少しの知識だけ。

 Grass>21問行って、
 Grass>(最後の1問は、あとで付け加えたため中途半端な問題数に)


 Grass>上位4名
 Grass>決勝のアタック25に参加できます。

 Grass>14名いるので、10名の方は
 Grass>決勝進出する4名の誰かの応援についてください
 
 Grass>答えを言うのは無しです!!

 Grass>で、早押しで
 Grass>分かったら、答えを白チャで発言してください

 Grass>回答権は1人1回。間違えてもペナルティなし。

 Grass>ただ全員外れたり、答えれなかった場合は、
 Grass>司会者が、パネルをめくります。

 Grass>司会者もちょっとだけ参加できる仕様w


 ベディヴェール>愛の紳士到着おめ
 うっきゅん>(゚Д゚)ノ ァィ の戦士きたー
 Grass>では全員揃ったので

 Grass>○×クイズから始めます。



 Grass>では、第一問
 Grass>じゃじゃん!!

 Grass>fortune_tellerの現在の貢献度は400を越えている
 (平成19年11月25日現在)

 Grass>5


 ヒゲダンディー>ぶww

 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2


Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_061579.jpg

(↑一人になるレイ様ww)

 Grass>1
 Grass>0

 Grass>正解は~~~
 Grass>○


 ヒゲダンディー>レイリッタ様・・・

 レイリッタ>><

 一休のクセに生意気や>やりー

 レイリッタ>ハンデハンデ

 うっきゅん>レイさんおめー
 CHROME-HEARTS>レイリッタおつ(・∀・)ニヤニヤ
 ヒゲダンディー>www

 レイリッタ>こっからぎゃくてん(・ω・)ノ

 アルラース>早々と散ったなおいw

 聖帝サウザー>さっき納品したし

 レイリッタ>さっき300台だと思った^^;
 レイリッタ>クソウw


 Grass>では、第2問!!ジャジャン

 Grass>2光栄オフィシャル推奨パソコンの高いほうの価格は税込み235,290円である

 Grass>5
 Grass>4


 うっきゅん>しらねー

 Grass>3
 Grass>2


 アルラース>勘だなもうw

 Grass>1
 Grass>0

 Grass>答えは~~×!!


 レイリッタ>多い方にきてみました

 ヒゲダンディー>ニャー♪
 よしの>(´Д⊂ヽ

 Grass>ちょっと
 Grass>裏でチェックしてるから
 Grass>すぐ動かないでww


 だい>Σ('Д')
 うっきゅん>ぺっ

 だい>もう鉄バルシャ作ってあげないんだから!
 うっきゅん>ソレハコマル

Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_063784.jpg



 Grass>第3問!!チャーチャン!!
 Grass>マルセイユの酒場娘の名前はエレーヌである。

 Grass>5
 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2


 アルラース>おい。。。w

 Grass>1
 Grass>0


 一休のクセに生意気や>わかんね

 ベディヴェール>覚えててやれ…w

 Grass>答えはーー×  正解はイレーヌ

 レイリッタ>イレーヌじゃ?

 聖帝サウザー>げげ
 うっきゅん>いきゅんでもわかったぞ

 一休のクセに生意気や>にてるやん!
 アルラース>ネタで行ったのか?w

 よしの>いっきゅん何処何処ー?

 ベディヴェール>全酒場娘の名前暗記(・ω・)ノ
 ベディヴェール>|彡サッ

 うっきゅん>m9っ`Д´)ヘキサゴン!!
 だい>サハルサハル

 

 Grass>第4問!!
 Grass>(効果音言うの面倒になった)


 アルラース>ちょw
 一休のクセに生意気や>じゃじゃん

 Grass>爵位の公爵と侯爵のうち、ランクが高いのは公爵である ○か×か

 Grass>5


 アルラース>そんな夢のまた夢のランク・・・

 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2


 ヒゲダンディー>マッタクデス

 Grass>1
 Grass>0


 エリザベータ>そろそろねらわないと。。

 Grass>正解はー○!!

 レイリッタ>もうちょいだしw
 うっきゅん>Σ(゚Д゚)ガーン

 エリザベータ>(TT
 だい>(・ω・)ノ

 ベディヴェール>(/・ω・)/

 
 Grass>さぁ。このあたりから少しずつ難易度あがっていきますよー
 Grass>文句はだいさんに。


 
 うっきゅん>もう難易度高いよ!
 アルラース>バッチコイヤ

 だい>冫、)ジー

 うっきゅん>だいさん!難しいよ!


 Grass>では、次の問題!!
 Grass>現在タロットを引けるNPCは全部で16人である。○か×か


 レイリッタ>陸戦話でオネガイシマス

 Grass>5
 Grass>4


 レーム・バルス>シラネー

 Grass>3

 ヒゲダンディー>オナジクー
 一休のクセに生意気や>??

 Grass>2
 Grass>1
 Grass>0

 Grass>正解は○ー



Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_07856.jpg




 だい>イエーイ
 白狐>キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

 ヒゲダンディー>ギャー><
 レイリッタ>ガーン

 一休のクセに生意気や>まるなのかー
 CHROME-HEARTS>ノー
 うっきゅん>ほんとかよ
 聖帝サウザー>だめだこりゃ

 うっきゅん>うそくせー
 アルラース>ああん

 だい>文句はGに(ry

 Grass>にしひさん、今どっちだった?ww

 うっきゅん>ksggggggggggg
 ベディヴェール>微妙な数字だよね16人…

 うっきゅん>多すぎだろ
 一休のクセに生意気や>へらせw
 アルラース>酒場娘だけでいいんじゃね



 Grass>では、次の問題
 Grass>「孔雀ドレスレシピ」を手に入れるまでに必要なクエは52個と地図3枚である。


 ヒゲダンディー>しらにゃー><

 Grass>○か×か

 白狐>ワカンネ
 うっきゅん>しらねー
 アルラース>やべわからんw
 レイリッタ>ワカランw

 エリザベータ>しらんから少ないほうへ

 白狐>そろそろ×か・・

 Grass>5
 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2
 Grass>1
 Grass>0

 Grass>正解は○~


 ヒゲダンディー>きたーw

 聖帝サウザー>うは

 Grass>BBSチェックしてくれよ。。

 アルラース>あるぇw

 エリザベータ>きたーーーー

 レイリッタ>モッモ(・ω・)
 一休のクセに生意気や>くそー
 白狐>チッ

 ベディヴェール>孔雀やる気なくすわw

 うっきゅん>ねーちゃんその服くれよ
 レーム・バルス>食ってやる

 Grass>そのレシピをすぐ手に入れてた
 Grass>アバさんはやっぱり、、廃。
 Grass>|彡サッ


 うっきゅん>冫、
 ヒゲダンディー>ww
 よしの>|彡サッ


Grass様 商会イベント =前半戦1=_a0080894_073556.jpg



 Grass>では、次の問題ー
 Grass>fortune_tellerの隣の3番商館の持ち主はフランス交易公社である。
 
 Grass>○か×か

 Grass>5
 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2
 Grass>1
 Grass>0

 Grass>答えは当然×!!w


 ヒゲダンディー>ひぃ~><

 アルラース>あぶねw
 うっきゅん>これはボーナスだろw
 一休のクセに生意気や>よっしゃー
 レーム・バルス>www

 にしひ>ああ それって

 レイリッタ>昔のことを思い出しましたw

 ヒゲダンディー>動きたいけど動けない雰囲気だったのYO~ (ノTдT)ノ

 アルラース>他の商館なんてきにしたことねぇw

 にしひ>赤い月の商会か
 Grass>赤いところ。

 レイリッタ>確か10番くらいのはずw

 うっきゅん>赤いさんですね

 Grass>鳥丸値下げしてください。
 よしの>w

 ベディヴェール>すっぱり言ったΣ(゚д゚)
 ベディヴェール>鳥丸は私が下げるぽ(・ω・)ノ



 Grass>では次!!
 Grass>今週の賞金首総額ランキングTOP10のうち、新三国でランクインしている海賊の所属する国家はヴェネチアである。
 Grass>○か×か

 Grass>5
 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2
 Grass>1


 ヒゲダンディー>アララ
 だい>勘勘

 Grass>0

 ヒゲダンディー>人がどんどんイナクナル

 Grass>答えは~×

 うっきゅん>ひゃほー
 ヒゲダンディー>やたーw
 アルラース>あるぇw
 
 一休のクセに生意気や>おおお
 レイリッタ>ウム。フランスじゃ?

 Grass>新三国で入ったのは仏ーw

 アルラース>誰だw

 Grass>ベディさんどっちだった?@@
 ベディヴェール>○だった
 ベディヴェール>だからだめぽ
 アルラース>もう次の問題いうまで動くの禁止でいいんじゃね?

 よしの>勘がさえてるぜぇぇぇ
 だい>全問正解じゃなくて、決勝の4人に残ればいいのさ


 Grass>では、次ー
 Grass>fortune_tellerのHPのURLはhttp://fortune-dol.hp.infoseek.co.jp/である。
 Grass>○か×か

 Grass>5
 Grass>4
 Grass>3


 ヒゲダンディー>インフォシークだったっけ・・・

 Grass>2
 Grass>1
 Grass>0


 だい>ダンディシーク

 CHROME-HEARTS>メリークリスマス
 ヒゲダンディー>ダンディーでーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

 Grass>正解は○~

 聖帝サウザー>4問連続不正解だな・・
 ヒゲダンディー>><

 うっきゅん>もう、飲んじゃいなYO
 Grass>チェックが大変。。

 一休のクセに生意気や>引かぬ
 CHROME-HEARTS>バルサンメリークリスマス
 ヒゲダンディー>そうだYO
 ベディヴェール>媚びぬ
 ヒゲダンディー>飲んじゃいなYO
 聖帝サウザー>ヽ(`Д´)ノ

 だい>クロムさん、禿げてもいいお
 ヒゲダンディー>はげチャイナYO

 よしの>もっと○×キャラに近寄ってもらったら?w
 聖帝サウザー>野菜ジュースのんでます

 Grass>うむ。

 だい>マアオが整髪料売ってる^^^

 CHROME-HEARTS>フサフサです

 Grass>チェックしやすいように
 Grass>正解した人はちょっと前の方に。
 Grass>次からお願いします。


 ヒゲダンディー>はいなぁ
 レーム・バルス>あーい
 ベディヴェール>あい

 レイリッタ>! 今何問目!?



 Grass>では、問題いきます
 Grass>オープニングでライザ・ミドルトンがビンゴボンゴのジュースを飲んでる。


 にしひ>タイムショックΣ(゚Д゚)
 アルラース>Σ

 Grass>5

 レイリッタ>オープニングなんて見てない~

 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2
 Grass>1


 アルラース>やべぇ心情的には○のほうにいきてぇw

 Grass>0

 一休のクセに生意気や>ムービーきってるよ

 うっきゅん>いっちゃえYO

 Grass>答えは×

 ヒゲダンディー>レーム様だけだ
 ヒゲダンディー>いっちゃいなYO

 Grass>ちっw

 ベディヴェール>舌打ちされたΣ(゚д゚)

 Grass>ちょっとそうかなと??と思って欲しかったんだがw

 アルザーク>飲んでたら著作権違反では?
 うっきゅん>ねーよ

 よしの>ナイナイw
 にしひ>提携してるから無問題
 アルラース>むしろ押し売ってくる

 アルザーク>無期限なのか?
 アルラース>奴が



 Grass>では、次ー
 Grass>私Grassの裏キャラはGrasswonderである。
 Grass>○か×か

 Grass>5


 にしひ>しらねええ!!!!!!

 Grass>4
 Grass>3
 Grass>2
 Grass>1


 だい>ロンゲかよ!

 Grass>0
 Grass>答えは×~


 アルラース>うおクロムさん!?
 CHROME-HEARTS>げらげらげら
 CHROME-HEARTS>釣られたw

 Grass>Gの裏キャラは秘密です^^
 Grass>|彡サッ


 レーム・バルス>ブーブー
 アルラース>カタカナグラスハートだな

 だい>まあ私の中身はアバントなんだけどね

 アルラース>なるほど
 よしの>w




===文字数の関係でぶったギリ===
by higekick | 2008-07-21 00:16 | 商会イベント

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧