人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェノバ海事学校・下級生の日記=復学変=

ジェノバ海事学校・下級生の日記=復学変=

ひっっさびさのジェノバ海事学校復帰です♪
そのために

 「アラビア語」スキル
 「救助」スキル

を共にジェノバにて学びますた
クケケっ♪ 準備万端!!(´д`)

でもその前に、いつもの商会チャットでまったりタイムでっす♪

あ・・ああああぁ~!!!((((;゚Д゚)))

先日入会したばかりのアリス様(当時Lv5くらぴ)のLvが
20超えてる~!!!!!(;’д’)

 ヒゲD>ブッ!アリス様・・・
 ヒゲD>雇いました?副官・・・
 ヒゲD>って海事中ですね。きっと抜かれたわぁ~(ノTдT)ノ
 片目のアリス>雇いましたw
 ヒゲD>今日からあなた様も先輩ですヘ('◇'、)/~

ハイッ!サクっと抜かれますた(*/□\*)
あちきが2月アップロード前から恋焦がれていた副官たま・・
雇うのを夢見て今日までがんばってきたのに
サクッと・・サクッとサクサクサクゥ~!!(壊)

ちょうどジェノバにいらっしゃったので拝見したら
服装もチョーかっちょ良くなっていらっしゃいました(≧∇≦)b

負けていられないワ!!学業(Lv上げ)に励むわよぉ~!!(←必死)

先日お誘い頂いた、サウザー様は海事中だったので、
募集していた平均21Lvの艦隊に入れて頂きました
・・だってシャウトするのまだ慣れていないんですもの(ヨワムシ)

4名で勉強(商船⇔護衛)する事になり、サクッと商船をこなして
チュニス到着(*´▽`*)

すると・・・あ!サウザー様がソロでいらはる!!
勧誘っ♪ 勧誘っ♪ これでフルメンバー(5名)でっす♪

で・も・ね
提督移したのがいけなかったのか、1名クエスト受けられなくなって
しまったのです(TдT)
「これ以上紹介できない」なんて・・ケチケチィ~!!( ̄曲 ̄)

斡旋書を使いまくりクエストを出して頂いて
なんとか事なきを得ましたが、
あちきもあるんですよね、「これ以上紹介できない」経験

あの時は初めての「商船⇔護衛」で何もわからず、
さらにクエストも受けられず、テンパリMAXに陥り
皆様を待たせるのも申し訳ないので
「艦隊離脱」したんだったワヘ('◇'、)/~

今回は無事にご一緒できて本当に良かった(ノ_・。)

護衛船の前後にヴェネツィア商船隊やアンドレア・ドーリア(NPC)
と戦い、ジェノバで2名様が抜けたので
3名でまた再開しました。
シャウトしても誰も来なかったのです(泣)
でもこういう日もありんす。人と人とのコミュニケーションですからねっ♪

3名艦隊では提督を経験させて頂き、(経験ウマーに乗っかった)
のんびり艦隊プレイっ(´д`)

てだれのZweit様と聖帝サウザー様がサポートしてくださったので
楽チンな提督でした(←名前だけの提督!)
でも最後にクエ中嵐が来てシッチャカメッチャカになりましたけどネ(*/□\*)

最後にブログ掲載の願いをして、
いつものごとく記念撮影っ(-_☆)V
ご両名のお陰様で楽しい授業が受けられましたm(_ _)m
ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

↓ 左から
  聖帝サウザー様
  Zweit様  
  アフリカンなヒゲ
ジェノバ海事学校・下級生の日記=復学変= _a0080894_0592692.jpg


===コメント===
○Re:ジェノバ海事学校・下級生の日記=復学変=(03/29)
 こちらこそ昨日はお世話になりましたー。
 実はあの時のクエ受けられない病の原因は、ジェノバで商戦狩り受けてなかったために起きた らしいということが分かりまして・・・・・
 つまり護送船を連続で受けようとしたために「お前ぇ何回護送船襲わされる気だ?(怒」と仲介  人に怒られていた訳です。(アホ
 こんな風に多少天然気味ですが、また艦隊組むときがありましたらよろしくー^^
 *ちなみに常時物資欠乏ぎみだったことは内緒です*(2006.03.30 22:29:47)

 Zweit

○(≧д≦)ノ
 そうだったんですか(*´▽`*)
 あちきが同じ状況に陥った時もそうだったのやも・・
 仲介人騒がせな二人ですね。オホホホホ (*/□\*)
 楽しい時間、ありがとうございました。
 またよろしくお願いしますル~♪(2006.03.31 00:51:12)
by higekick | 2006-03-29 00:58

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧