ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紳士的天竺ぶらり旅=旅は道連れ変その煮=

a0080894_0202686.jpg

↑親切なoハヤテo様。初造船ありでした^^
 っていうか、すっっごいご迷惑をお掛けして
 ずびまぜん(ノ_・。)



 苦しくたってぇ~♪(;>_<;)

 悲しくたってぇ~♪(T ^ T)

 コート(航海)の中では、平気・・なの?(byアタックなNo壱)

全然、平気じゃありましぇ~~ぇん!!(ノTдT)ノ

昨日の続きだす。続いてるのよ、まだ。(ツヅケタクナイケド)
オレの歌(哀歌)を聞けぇ~~~!!(泣)

天竺へ行くためのステキ船を手に入れるため、
時計を気にしながら、チュニスに到着したあちき

代金は290Kという事なので、銀行で卸して(3M)から
引渡し場所である、造船所へ向かいます

なぜ3Mも卸しているかって?!
造船をお願いしる最初の段階でたいだい3Mくらいって
のが離れなくて、すでにテンパりMAXなアチキは
「290K」=「2.9M」と誤変換していたのでR(泣)

っという訳で当然トレードも3M提出(*/□\*)

 oハヤテo >>>これは多すぎw
 ヒゲダンデ->ええ、おおいですか?!

 oハヤテo >>>290Kだからw290,000ドルw

こんなに丁寧に書いて下さってるんですよ?
なぜこれがわからないのか誰か教えて!(泣)
っていうかもう一度小学生からやり直させて!(ヒゲ小学生)

 ヒゲダンデ->いいんです ※もはや顔文字を入れる余裕もなぴ
 ヒゲダンデ->はぁ~い  ※といいながら2.9M投下

 oハヤテo >>>いや多すぎだってw
 oハヤテo >>>あんなにするわけないしw
 oハヤテo >>>いや

 ヒゲダンデ->あららん?
 oハヤテo >>>ゼロを3つとってw 

 ヒゲダンデ->これで?!
 ヒゲダンデ->いいんでしょうか? ※あきらかに少ない
 oハヤテo >>>w
 ヒゲダンデ->少ないですよね??? ※わかってるなら直せ!!

 oハヤテo >>>ほんとは290、000ドルだけど
 oハヤテo >>>それでいいっすよw
 ヒゲダンデ->ですよね!えええ~
 oハヤテo >>>最初だからw
 ヒゲダンデ->あああああ

 所持金を2900ドル渡しました
 フリュートを受け取りました
 トレードが成立しました

 ヒゲダンデ->ごめんなさい
 oハヤテo >>>安いからいいっすよw
 ヒゲダンデ->ありがとうございましたww
 oハヤテo >>>じゃ、今持ってる大半を銀行に預けてインドへごーw

・・・このバカを海に沈めたい(*/□\*)
290.000って最初から書いていただいてるのに
2.900ドル差出しやがるこのバカを・・・(TдT)
ああ、もう消せない烙印がついた気分(バカダンディー)
戻りたい!今すぐこの時に戻りたいのぉ~(ノTдT)ノ

oハヤテo様、本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
今度は計算できる頭になって帰ってきバス(T ^ T)

この時、すでに10:29分くらい
遅刻確定っす (ノ_・。)
一秒でも早くリスボンに戻るのよぉ~!!(((ノ ゚д゚)ノ

この間も、教官はじめ沢山の重要なコメントが
商会チャットで流れていたのですが、
まったくスルー(っていうかテンパってて見れてない)

色々な事が混沌としたまま、ついに船は出るのです・・
出ていいのか?! (;’д’)
ヨォーソロォー!(←何も考えていない)

 マチルダ中尉>ヨシ!!旅支度完了!!
 ヒゲダンディー>ではお祈りを・・アーメン
 ヒゲダンディー>神様、ネタがたくさんできますように・・・

ええ、ネタはたくさん出来ましたヨ・・・
悲しいくらい (ノ_・。)

 プロトが艦隊に加わりました
 プロト>ヒゲちゃんごきげんだなw
 浅間が艦隊に加わりました
 ヒゲダンディー>ごきげん・・ですよ?
 プロト>さぁ提督いきましょうっよwww

リスボン出発前に、
マっちゃんよりお弁当(クスクス)を頂き、(ありがとうぉ~♪)
ついに出航です((((;゚Д゚)))

 諒が追従しました
 プロトが追従しました
 マチルダ中尉が追従しました
 浅間が追従しました

 四分儀を使いました ※測量スキルでは無ぴ

 プロト>ほらはよいけ~~~~wwww

 ヒゲダンディー>本日は、ヒゲな添乗員がお連れする「天竺ツアー」
 ヒゲダンディー>にご参加頂き、ありがとうございますル

 プロト>不安だ・・・(ノ_-;)ハア…
 ヒゲダンディー>えへへぇ~

皆様の先頭で風を切り走るヒゲダンディー号
追従される皆様・・・
こ、こんなにたくさんの方の命を預かるとは・・不安(;゚Д゚)
でも提督の不安を伝えてはいけないワ!
さぁ~、元気にレッツ天竺天竺ぅ~ (≧д≦)ノ

 プロト>チキン航路か・・・・
 ヒゲダンディー>計算されつくした航路ですよ?ネッ?(謎)

 諒>よく航路しってるね
 プロト>だって前回おれがこの航路でつれてったもんw

 マチルダ中尉>へ~こう行くんだぁ~
 諒>なるほど

前回の航路と同じ様に突っ走るんだぃっ♪
オリジナリティー?!それって食べ物ですか?!(違いバス)

 諒>てか
 諒>マジでヒゲ先導なの?

 ヒゲダンディー>はぁ~いなっ♪
 ヒゲダンディー>できるとこまで!!!

 諒>途中で食料なくなったりしないの?w
 プロト>みんな遺書書いてきた?
 ヒゲダンディー>ww遺書

 マチルダ中尉>あ!!ヒゲちゃんワッカ忘れた・・・
 諒>遺書ならプロさんに連れてってもらった時のがある
 プロト>じゃあお風呂いれてくるわ~w

 ヒゲダンディー>(≧д≦)ノワッカはなし!!
 プロト>多分航海の途中ではいるとおもうw

 ヒゲダンディー>はぁ~い>お風呂

この時点ではなんとか平静を保ってるようよ?どうやら(;゚Д゚)

 プロト>ヒゲ提督
 ヒゲダンディー>はひ

 プロト>この航海の予定は?w

 ヒゲダンディー>ずっと
 プロト>寄港するんですか?w

当時は気付きませんでしたが(テンパってたため)
プロト様の「寄港するんですか?」って質問は・・
過去ずぅ~~~っっと、アチキがプロトさまに
質問してきた事だわ!!お返しされてた!!(*/□\*)

 ヒゲダンディー>南下航路ww
 ヒゲダンディー>み・て・いっ♪ (*/□\*)

 プロト>あとヒゲちゃん
 ヒゲダンディー>はひ

 プロト>大陸からどんどん離れる航路よこれw
 ヒゲダンディー>はひぃ~;;
 プロト>南下じゃなかったの?w
 マチルダ中尉>ぬ?

 プロト>南西におりてたよw
 ヒゲダンディー>ホントだす;;

あららぁ~ん?!一体全体何事が?!
小生はまったり南下しているつもりなのに、
カリブ寄りに南下している模様・・
このカーナビ(旅人の手記)、壊れてる?!(←責任転換)

 諒>ヒゲ氏はフレの前ではちょっと人が変わるw

 プロト>(・∀・)ほう
 プロト>た・の・し・み・だ♪

 マチルダ中尉>そうなの?
 ヒゲダンディー>紳士ですから・・・ね?(ウゾ)

だってだって先導してるのに「不安」丸出しじゃ怖いでしょ?!
商会の先輩方だけなら、チョーテンパり中なコメントを連発する
のですが、今回は自粛中なのです。っていうか、この後、
自粛すらできなくなるのですがね・・イヤァ-- (ノTдT)ノ

 プロト>じゃあここからは航路の修正はしないでおこうw

 ヒゲダンディー>隠し通すわよぉ~!!
 諒>テンパリ紳士では。゚(*゚´∀`゚)゚

教官には・・・いえ、たぶんマっちゃん以外は全員わかっていたでしょう
ええ、すでにテンパり紳士でしたわよ(*/□\*)

 マチルダ中尉>ヒゲちゃん到着時刻は何時頃?(リアル時間)

 ヒゲダンディー>12:30くらい??
 マチルダ中尉>1時間半!?><

やっばり予習しておくんだった(ノ_・。)
到着時間もだいたいの感覚でしかわかりましぇ~ん(泣)

この後、カテ話や好きなBGM話(ゲームで流れる曲)をしながら航海っ☆

 プロト>ヒゲちゃん
 ヒゲダンディー>はいなぁ

 プロト>質問いいかな?
 諒>開放しないということは、ヒゲ氏は寄航のみ?w
 ヒゲダンディー>は、はいなぁ

はぁ~い、そろそろ雲行きがあやしいですよ?
あなたの航路ってば大丈夫ですか?
いくら芸人といえど、航路間違いなんてボケはいらないわよぉ~!!

諒が測量スキルを発動しました ※ツッコミ1

 プロト>なにを頼りに航海してる?w
 マチルダ中尉>ヒゲちゃん測量スキル無いの?

 ヒゲダンディー>アイテムっ♪

マチルダ中尉が測量スキルを発動しました ※ツッコミ2

 諒>6ブンキ
 ヒゲダンディー>四分儀っ♪
 諒>ギ
 マチルダ中尉>4だったね
 プロト>たよりない・・・・
 ヒゲダンディー>ギ?

プロトが測量スキルを発動しました ※ツッコミ3

 プロト>このままだとカリビブに突撃するなw

 ヒゲダンディー>あああ;;
 ヒゲダンディー>大混乱;;

右曲がったり左曲がったり・・
私はどこを目指しているのでしょうか?天竺?
否、きっと天国ヘ('◇'、)/~

 浅間>とりあえず測量の座標でy軸6000目指しな
 ヒゲダンディー>・・・・たすけてぇプロト様~
 プロト>航路は少し修正したげる

 浅間>それで十分
 プロトは追従を解除しました
 浅間>右の方の座標ね
 プロトが操帆スキルを発動しました
 ヒゲダンディー>はぁ~い
 プロトに追従しました

神さま、ありがとうございます(;>_<;)
ほんっっとに同行お願いして良かった
二人で行ってたらあなた今頃きっと大海戦
花火さまといきゅ様のごとく
あちきは沈められますよ?!
っていうか、沈めて!!
後生だから切腹の介錯をしてぇ~ヘ('◇'、)/~

 マチルダ中尉>6000を左折?

 プロト>このまままっすぐでケープちょい↑あたりにぶつかる

 浅間>いあ6000にケープがある
 浅間>超えるならもう200ほど南

 プロト>大体6150辺りが
 プロト>いいところ
 プロト>そこまでさがってみ

 ヒゲダンディー>ラジャです

 マチルダ中尉>じゃあ6150を左折
 プロト>6150辺りから真東へ
 プロト>そうすればアフリカを回れる

 マチルダ中尉>なる~

 プロト>てか100日分食料つんどいてよかった・・・・
 ヒゲダンディー>ホントに申し訳なぴ(*/□\*)
 プロト>ヒゲちゃんの航路みてみると
 プロト>ジグザグw

 ヒゲダンディー>大甘でした(T ^ T)
 プロト>まぁ現実を知るのにはちょうどいいんでないw
 ヒゲダンディー>はひ;;
 ヒゲダンディー>マチルダ様申し訳ない;;
 マチルダ中尉>大丈夫^^

 プロト>ヒゲちゃん
 ヒゲダンディー>はひ

 プロト>限界きたらいいなよw

 諒>みんなの視線に限界^-^

 ヒゲダンディー>神様ありがとうぉ(ノTдT)ノ

天竺までの旅・・・
それは登山でいうならエベレストですよ?
アチキったら富士山に登るつもりで
「どうぜ5合目まで車だぁルンルンっ♪」と
軽装、革靴で来たエセ登山家のようです・・

あなた、山(海だが)を舐めたら いかんぜよ!!

その後、すぐに嵐に合い、
セコンドの神さまからタオルが・・

 プロト>ヒゲちゃんまだいけるかー?

 ヒゲダンディー>・・・ダメぽ(ノTдT)ノ
 ヒゲダンディー>ごめんなさぁ~い;;

プロトが提督になりました

 ヒゲダンディー>もう謝るしかないっす(T ^ T)
 ヒゲダンディー>ケープまでもつけずギフとわ・・・

 ヒゲダンディー>ほ・ん・と・に・・
 諒>一回インドからソロで帰ってみるといいよ
 ヒゲダンディー>浅はか紳士(*/□\*)
 ヒゲダンディー>ラジャ!!

こうして、ケープまでも届かずに、馬の役割は終わったのでした・・
わざわざ造船してくださったoハヤテo様
そして同行いただいた皆様に申し訳なぁ~い!!
ホントに、ホントにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

この続きはまた明日!
紳士的天竺ぶらり旅=旅は道連れ変その山=へ続く?!

やっぱり今日中でも終わらなかったので、
明日もブログ作成になりそうでっす☆
早くインドリベンジに行けにば!!
でもまずは反省文(ブログ)作成でっす

おやすみなされぇ~(^-^)/~~

===コメント===
○おつかれ^^
 この前はおつかれ^^;
 また一緒にインド行こうね^^

 で・・・実は昨日ソロしてきまいた^^v

 しかも前回行けなかった「紅海・ペルシャ湾」も行っちゃいました^^

 でもそれが大失敗しちゃったのよねぇ・・・・

 先日ヒゲちゃんに「マッチャンはPKに遭った事あります?」って質問されたじゃない?

 その時には「無い」と答えたけど「有る」に変わったのだ><

 しかも2回!!

 最初は航海で・・・・2回目はカリカの入り口で><

 しかも!!相手は同じ奴だ!!!!!!!

 普通2回目は遠慮するだろ?ってか遠慮しろ!!

 最初の襲撃ではスパンカーを奪われ
 2回目には私の愛剣「サラディンの剣」を奪っていきやがった!!!

 しかもカリカで早速バザー売りしてやがった;;

 一瞬買い戻すか迷ったが
 自分の剣を奪った奴から自分の剣を買う屈辱に耐えられず断念><

 ってことでウチの商会でもおふれを出したが、個人的に討伐命令発令!!

 賞金首「イングのデュシス」!!討伐した者には報酬として「ピザ1399枚」進呈(先着1名)

 うぅ抜け駆けしなきゃよかった;;(2006.04.12 06:28:16)

 マチルダ中尉

○2900!!!
 ちょwwおまww2900って!!!大赤字!
 昼休みにお茶噴きそうになったじゃんw
 その夜、ハヤテさんがご飯に卵かけて食べたのは秘密だぞ。
 枕も濡れてたな・・・。

 (2006.04.12 12:48:18)

 花火

○(;’д’)先に行かれた!
 アチキもリベンジに行こうと思っていたのに!
 同じくアチキも紅海・ペルシャ湾
 狙ってたのよん(*/□\*)

 しかも一人前の証「PK」体験までしてるなんて!!
 同じ人に二回・・
 サラディン捕られて即バザなんて・・

 おもぴろネタまでつくってきてる!!
 ※マっちゃんは全然面白くないだろうが(´д`)

 そのPKさまにお会いしたら
 白装束来て戦うわ「マっちゃんの仇!!」って(笑)

 おもしろレスありです^^

 アチキも早くPKされる様、がむばります!(笑)

 (2006.04.12 22:05:11)


○ああ、貧乏にさせてしばった(TдT)
 きっと愛犬のエサも虫に変わり・・
 電車も運賃不足で歩いて行かれたハズ・・

 ああ、ホントのごめんなさいoハヤテo様
 「ヒゲびんぼー」な状態に
 してしばったわぁ~(ノTдT)ノ

 そういえば、過去のログで・・
 プロト様が神様なら、アチキは貧乏神だと言われておった気が・・・ (*/□\*)

 花火たま、おもしろレスありです^^
 っていうか、先輩芸人さまに習い、アチキも
 花火さまPKに行きますよ、ええインドまで!
 花火さまをPKする事=芸人の登竜門ですから!(笑)(2006.04.12 22:11:18)
[PR]
by higekick | 2006-04-11 00:20

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧