人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エースの誓い =ダンディーエース変=

皆様ご機嫌うるわしゅ~(≧д≦)ノ
稀代の考古学者さまにより
遺跡の中から発掘された
おヒゲの守護者、ヒゲですYO?(意味がわからん)

今回のブログ・・・
海事職に転職したのはいいのですが

あまりに内容がアレなんで
久しぶりにエースの登場とあいなりまひた (*/□\*)

妄想度200%ですから
信じるモノは救われるブログじゃYO?
・・・っていうか見ない今日はぁ~(ノTдT)ノ
(ジャアカクナYO)



□□□エースの誓い□□□

よぅ、野郎共!元気にしてたか?

海の荒くれ者が崇拝してやまない
地中海の戦神!
それがオレ!ダンディー・エースだ!!
(どの口からそんな言葉が出るのか不思議でしょうがない)

ジャスティス艦隊が解散し
オレが敬愛してやまないキャプテンは

ポルトガル王家の彩色を施した
「専用艦」とやらに乗り込み

国のために日々戦っている・・
まさに煌びやかな道を進んでいる訳だ!

そんなキャプテンが「陽」であるならば
オレは「陰」・・・

荒くれ野郎共と一緒に
「海賊」として
敵対する国家の船を襲っている

いちをは国のためだが
もともと地中海で手のつけられないヤクザ者だったオレだ!
(そうなんですか?はいはい)

海賊家業の方が症にあっているってもんだゼ!ハッハッハ!
(長い前振り終わり)

今日の任務は
アルギンからリスボンへ北上する
ポルトガル武装商船の拿捕

この船には
ポルトガルを売ろうとしている
去る大物商人が乗っているらしい・・

闇に生きるモノ、闇に死すべし!
くぅぅぅぅぅ腕がなるゼェ~!
(勝手に大盛り上がり)

オレは野郎共を連れて
海賊共が渦巻く海、カナリア沖へと船を進めた

エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_23374936.jpg

(↑危険海域、お気楽航海中)


 野郎共?「大変です!海賊です!イスパニアの海賊が見えます!」

 D・エース「バカ野郎!オレ達だって海賊じゃねーか!それも超一流のな!」

オレは並走する海賊船を眺めて
そして叫んだ

 D・エース「イスパニアの同士よ!いざ雌雄を決して戦わん!」

エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_23382089.jpg

(↑あまりの緊張に一言です)


見ると奴らの船はアラビアンガレー

おぃおぃ!こちとら重ガレーだぜ!
火力が違うんだよ火力が!

 D・エース「野郎共!いっちょもんでやっか!」

 野郎共?「ヨーソロー!」

オレは胸を貸してやるつもりで
奴らの挑戦を受けた!

エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_23385031.jpg

(↑マジで拿捕する?5秒前)


火力じゃ適わないと思った奴らは
白兵戦を挑んできやがった!

久しぶりに愛剣「ヒゲ丸」に血が吸わせられる・・
野郎共!オレ様の剣技、目に焼き付けるがイイ!

エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_23391367.jpg



だがさすがは無敵艦隊を要するイスパニア
互角の戦いに
オレ達は互いの健闘を称え別々の海へ散った

国籍は違えど
やはり男は拳で語るモノ!これが男の生き様ジャー!


エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_23394331.jpg

(↑カナリアに浮かぶ藻)


勇ましいイスパニア海賊と別れた後
オレはポルトガル武装商船を求めて
アルギンを目指した
(本当はクエストを忘れて補給路に逃げ込む予定でした;;)

なに?
さっきの戦闘で船や水夫が傷ついていないかって?

バカ野郎!!
(こんな言葉使いに自分で書いて自分でビックリ)

オレ様の船と水夫は
疲れてからがなお恐ろしい
連戦連勝の常勝軍団だゼッ!


エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_2340185.jpg

(↑あまりの出来事にまともな言葉も出ません)


エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_23403166.jpg



こうしてオレ達は
無事に敵船を拿捕し(?)

アルギンで祝杯を挙げた

やっぱり仕事の後の酒はうまいゼェー!

エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_23404961.jpg



今回の任務は無事に終わったが
(もう軍人やめたい・・)

船長とは

水夫の命と
そしてその家族の命を預かる重要な役職だ

オレは教会で

今回の航海の無事を感謝し

神に祈りを捧げ

そして誓った・・・

可愛いオレの水夫達を

全員無事で陸に帰すと!



エースの誓い  =ダンディーエース変=_a0080894_0194944.jpg

(↑あまりの展開にウポポ族化中)


これが今回のオレの英雄譚を
凝縮して書いた記録だ

どうだい?

あまりに恐ろしくて腰が抜けただろう?

ハハハハハ!
(・・・・泣)


じゃまたな!
貴婦人には刺激が強すぎるから
オレが登場するのはもう最後かもしれない
(最後にしたい・・・)

だが忘れるなよ!

オレの名前はダンディー・エース!

キャプテンの一番弟子にして
(こり見たら怒られるだろうにゃー)

地中海の虎狼だ!!

ハァッッハッハッハ!!
(強制終了)

□□□エースの誓い完□□□

(TдT)

(TдT)

(TдT)

何も言わないでください

アチキ、泣くわYO?

あまりに情けなくて
軍人やめようかと思ったくらいYO?

色々書きたいコトもありますが
すべて言い訳なのでもうふて寝デス

海で戦っているアチキを見たら
何も言わずにそっとしておいてクダサイ

涙の数だけ強くなれるんだカラーヘ('◇'、)/~


☆☆☆お詫び☆☆☆

今回、久しぶりの海事だったので
チャット、Tell等
かなりのスルーを出しました (;>_<;)

ココで謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

十分裁きは受けたから許してぇ~(((ノ ゚д゚)ノ
by higekick | 2007-06-11 23:51 | ダンディー・エース

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧