人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

儲かりまっか?ボチボチでんなぁ=初転職変=

儲かりまっか?ボチボチでんなぁ=初転職変=_a0080894_228128.jpg

 ↑ マチルダ先生とリスボンにて
   先生、転職支援ありがとうございました~(≧∇≦)b


皆さま、ご機嫌いかが?
カゼひいたりしてないかニャー?
寝不足だったりしてないかニャー?
ストレスためたりしてないかニャー?

そんな体調不良の皆さまは・・
アタイのおヒゲにふれてみて?
奇跡の様なヒゲパワーであなたの病はゴーホーム!
病の国へ逃げていく計算がスパーコンピューターにより弾き出された?

最近、ネームに○○ダンディーやヒゲ○○の方が
急増しているのは、そんな奇跡が体感できるからヨ?

うう、こんな事ばかり書いていると鼻が伸びて仕方が無いので
もう前言撤回!(あっさり紳士)

今日は初転職のお話です

なぜ転職したのかというと・・・
 理由その1
  軍人として不適格だから(撃沈紳士)
 理由その2
  軍人だとおヒゲの耐久度が落ちるから(装備品?!)

ウゾですよ、もちろん!!
今気付いたのですが、こんな余計な事ばかり書いているから
ブログ書くのに二時間とか平気でかかるんだよニ?ヘケケケ(泣)

本当の理由は 
 理由その1
  アラガレに乗るのに商業レベルが足りないから
 理由その2
  「会計」スキルがほちぃ~から
 理由その3
  ○○支援とかして、紳士的な行為をたまにはしたいから

・・3は即興で考えまスたΨ(´д`)Ψ

正直、アラガレを乗るための商業レベルは天竺まで五往復くらい
すればアガルのですが
いかんせん「会計」スキルは商人に転職せな取れないので
満を持して初転職です(*´▽`*)

いやねん、この間からお邪魔しているROOMなのですが

ポル国籍のだい様やレイリッタ様が参加する(ヒント1)
花火様は亡命したから不参加となった   (ヒント2)

から、やっと答えが
 「ポルトガル国籍商人のための情報交換ROOM」
というのがわかり、ROOMの皆さまが
 「交易品1105↓交易品2111↓交易品3109→」
などと交易情報を提供されるのを見て

相場もわからないのは参加者としていかがなものか?(T ^ T)

という結論に達したのでし
ギブあんどテイクな世の中で甘えてるだけじゃダメよ!!
アタイもカッチョよく
 「ゴア ルビー100↓ 他の交易品は気分次第~」
とか情報提供したいのよ!!

すっとばしますが、この日は
前半は北海にて撮影&観光(新しい港をハケーンする)をし
後半からマチルダ様と合流してお金儲けした後、転職クエストです

お金儲け中、「支援」(交易品の購入量が増える)
をしてもらっていたのですが
ホントに申し訳ないほどコバンサメな紳士ですヨ?

戦闘なら「外科医術」とか「修理」とかでサポートできますが
お金儲けに限ってはまったく役立たず(*/□\*)

ええ、もう悲しくなる程です(T ^ T)

できる事といえばマチルダ先生のお船を磨く事くらい(ゴマスリ紳士)
いつかビッグになってやるポー ヘ('◇'、)/~

リスボンからマディラに行き、クエストに必要な交易品を
買って&作って、クエスト終了です

そしてリスボンでついに「食品商人」に転職(´ー`)

でも失ったものもありました・・・
アタイの宝物、「パイコンヌ」ちゃまです(帽子)

転職した瞬間に装備不可となり
一瞬で脱がされ、頭の寒さに紳士赤面 (*/□\*)

これからは、鳥の巣帽子(麦わら帽子)ですごせと?!
オラもう雛にエサとかやるのイヤずらぁ~~!!(ノ_・。)

転職後、さっそく「測量」「アラビア語」を忘却
「会計」「社交」スキルを覚えて交易所店主へ「ふっかけ」でし

紳士が「ふっかけ」とか「ねぎり」をするのはいかがなものか?
というのはもうスルーします・・させてっ!(;>_<;)

交易品の「相場」も初めて見れてチョー感激って感じ?
これでコギャルにも負けない情報量を確保したワー!!(謎)

ちなみに・・
商会に入る前は「軍人」と「商人」スキルを両方覚えてソロで
がむばるつもりでいたので、今でも商業系スキルは残っているダス
こげな感じに

 食料品取引:4
 鉱石取引 :3
 家畜取引 :3
 工業品取引:2
 調理   :6
 鋳造   :2
 
アタイのスキルレベルは「6」が最高で
調理の他に「6」レベルあるのは「操舵」と「見張り」のみっ!
次に高い「5」があるのは「運用」「漕船」「釣り」でつ

どう、軍人してた人として立派なスキルレベルでしょ?(泣)

何はともあれ、マチルダ先生引率のもと軍事職から商業職へと
転職をはたしたヒゲダンディー

いつアラガレに乗れるのか?
いつパイコンヌちゃんをかぶれるのか?

それはまだ未定でっす♪

商人を少ししたら、冒険者になってから軍人に戻る予定です

それでは寝るでゴワス
今日もブログだけでゴワス(T ^ T)

今回もご協力頂いたマチルダ先生
どうもありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

PS 今回のブログはかなり手抜き感アリアリでごめんなさい
  ネタはあるのですが、時間がぁ~(T ^ T)

本日の懺悔 チュニス近海ですれ違ったoハヤテo様
      返礼できずにごめんなさい!!
 間に合わなかったですタイ(;>_<;)  

      あと、夏○さま、今度はご一緒にクエしませう~!

=====コメント=====

おりょりょ いっきゅんさん
測量きったの?w

また、いきゅと遊んでね(*´∇`*)(2006.05.14 02:54:07)


いきゅ様レスありです^^
ええ、測量スキルはインドorカリブ用ですから
言語スキルと一緒で
また必要な時に取ればイイのです・・・よね?(汗)
ぜひまた旅芸人一座に加えてくだされぇ~(≧д≦)ノ(2006.05.14 13:57:18)

記憶を辿るとさ 諒様さん
冒険LVのが足りない気がしたけど、どうでしょう?
交易はカリブで名産コンボやったほうが早いんじゃないかな?近いし。
さらに、最初操帆とか欲しいスキルとるための転職生活するといいと思った。俺は。ていうか、した。
ROOMに呼ばれない悲しい傭兵の諒でした。(2006.05.14 21:41:14)

ぽるぽるルー( ´ ▽ ` )ノ
教官、レスありでござる~^^

はひ。確かに冒険レベルも足りないんでし(*/□\*)
交易はカテも無いし何一つわからニャーので
勉強してがむばりまっす(-_☆)

名産品コンボ・・・決めたいですわぁ~(*´▽`*)
はひ。転職も次は冒険系にするつもりです
操帆スキルほちいですからネッ!

ちなみにROOMはポル籍限定なので
諒様はやくポルへ来てぇ~
そしてお花畑で捕まえてぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

うう、気持ち悪くなってきた (゚Д゚)
転職くらい気さくにできる亡命です・・ヨ?(経験無し)(2006.05.15 22:00:45)
by higekick | 2006-05-13 22:07

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧