人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルトガル初心者支援大作戦=SHOW人変 2=

マディラについたマっちゃまと愉快な?仲間達

そして色々あって(ハショリ中)気付いた事が・・

 マチルダ中尉>そういえばワインって出てるかな?
 ヒゲダンディー>・・・出てないと思う

絶対出てないわYO~!!!(;>_<;)

マディラの交易品に「ワイン」が追加されるには
「投資」が必要なのでつ。しかも18万くらい

だってレベル的にも、乗っているお船的にも
投資できる余裕なんてないハズよぉ~!!!

アタイだってマっちゃまに同じクエ同行してもらって

「ワイン?? マディラにワインってあるの??」

状態やったモォ~~ン!!(*/□\*)

すると天から神託が・・

 マチルダ中尉>ヒゲ
 ヒゲダンディー>は、はひ

 マチルダ中尉>投資の仕方教えてあげて

神様・・アチキが先生になっていいのでSHOWか?(泣)

マっちゃまは酒場で工芸しゅるので
その間、おヒゲ先生が「投資」について授業を開きます

 ヒゲダンディー>町役人のところへGOGO~♪

 ヒゲダンディー>そりでは町役人に話してくださいなっ^^
 ヒゲダンディー>正装度が足りないですか?

アチキが高慢ちきな町役人と話せたのは、たしかレベル10超えてから
なのできっと正装度が足りないとおもいつつ町役人のところへ・・

 ○○さま>話ができないです

ええ、無論そうだと思います(T ^ T)
でも悪いのは貴方様では無いのです!
生徒を引率するおヒゲ先生が悪いのですヨ!!
だから気にしちゃダメーーー!!

先生、必死で考えた(´ー`)

 ヒゲダンディー>ちなみに全財産はおいくらありますかな?

 ○○さま>預金が20万です

 ヒゲダンディー>ぬを?!20万?!お金モチモチッ♪
 ヒゲダンディー>では正装度かぁ~・・

「投資」を18万すれば「ワイン」は出るハズ!
よって町役人と話して投資が出来る「正装度」さえあれば
万事OK!

でも・・18万投資したら2万しか残りませんヨ?
今後のライフプランを考える上でも
安易に投資してイイものかどうか・・

とりあえずもっと話し合いが必要!個人面談だ!!

 ヒゲダンディー>こちらへ~

銀行前は人がたくさん来るので、教会階段に座って面談です
ムム?!さきほどマっちゃまと話されていた方も同席される模様
そりではおヒゲ先生がしっかり教えてあげるから、お二人共お座りあれっ♪

ポルトガル初心者支援大作戦=SHOW人変 2=_a0080894_1224893.jpg


 ヒゲダンディー>では投資の説明ですYO
 ヒゲダンディー>投資するには

 ○○さま>おねがいします

 ヒゲダンディー>町役人に話さなくてはなりません

 ××さま>フムフム

 ヒゲダンディー>それには正装度が必要です

 ヒゲダンディー>正装度はそりほどいらないのですが・・
 ヒゲダンディー>お金がかかります<投資

 ヒゲダンディー>マディラでワインを出すには
 ヒゲダンディー>たぶん180000くらい

 ヒゲダンディー>一回に投資できるのは6万なのですが
 ヒゲダンディー>さっきマチルダ様から頂いたアイテム
 ヒゲダンディー>を使うと、何回も投資できます

 ○○さま>はい

 ヒゲダンディー>でも、18万を使い切ってワインを出しても
 ヒゲダンディー>残りの金額で暮らすのは厳しいですよね?
 ヒゲダンディー>これが重要です!

 ××さま>はい

 ヒゲダンディー>サー考えてみYO~♪
 ヒゲダンディー>投資してワインをだす!でも貧乏

 ××さま>わかった!ヒゲダンディーさんからお金をもらう!

 ヒゲダンディー>・・・・正解っ!
 ヒゲダンディー>コラー((((;゚Д゚)))

 ××さま>お金クリ!

 ○○さま>きびしいですが
 ○○さま>お金はまた貯めます

 ヒゲダンディー>うむ!!!

 ○○さま>釣りで頑張ります

 ヒゲダンディー>www

 ××さま>ガンバ!

 ヒゲダンディー>いさぎよし!!
 ヒゲダンディー>では正装度ですね、問題は

とってもいさぎよい生徒をもって、先生幸せ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
男気あふれる言葉を聞いたら、もうレッツ投資しかありません

ちょうどマっちゃまもワインを造り終えたとのことですので
銀行前で合流し、ドレスアップ大作戦です(-_☆)
ってアラ? ××さま裸ですよ?

 ××さま>僕はいつも裸です!

 ヒゲダンディー>wwww

 ヒゲダンディー>裸万歳!!

 ××さま>ばんざーい!

 ○○さま>ばんざい?

裸じゃ正装度は上がらないなんてツッコミはなしヨ?
裸族でも気品があれば町役人なんてイチコロだぁ~いっ♪

 マチルダ中尉>ナニを語ってたの?ww
  ※マっちゃま合流

 ヒゲダンディー>愛ww
 ××さま>裸について

 マチルダ中尉>w

 ヒゲダンディー>ラ族の愛ですw

 ヒゲダンディー>それを装備してはなしてみて下さい
  ※○○さまに装備トレード中

 マチルダ中尉>○○さん投資できた?

 ××さま>まだーー

 ○○さま>わかりました

 ヒゲダンディー>正装度をクリアーできれば!
 ヒゲダンディー>ガッツです!!

 ヒゲダンディー>ヒゲまみれの装備ですが><

 マチルダ中尉>ちょっと待って

 ヒゲダンディー>そこに愛があるハズ?!

 ××さま>正装度たりなかったらアクセサリーかすよ

 ヒゲダンディー>なっ?!
 ヒゲダンディー>××様、ラ族なのに?!

 ○○さま>いってきます

 ヒゲダンディー>はぁ~い!

 ××さま>詳しくはブログよんでください^^
  ※××さまの超絶ブログは今度リンク願いを出す予定でつ

 ヒゲダンディー>はぁ~い♪
 ヒゲダンディー>ではコリで無理なら××様のアクセサリーにお願いっw

 マチルダ中尉>これ付けれる?

 ○○さま>できました
 ○○さま>では!

 マチルダ中尉>正装+3だから

××さまがブログを書いていらっしゃると伺い
ココで初めて××さまのレベルとかを拝見してみた!

 ヒゲダンディー>ぶっw
 ヒゲダンディー>××様?

 ヒゲダンディー>ちょーレベルたかぁ~い((((;゚Д゚)))

 ××さま>まずいのか!!

 ヒゲダンディー>いえ、ステーキです♪

 ××さま>食べたいね!!こら!

 マチルダ中尉>悪徳商人です

ぬぉぉぉぉ~!!裸ですからレベルが低いのかと思いきや
チョー高い方ですYO?!
エラそうに「投資」について語っていたのが
恥ずかしいのは言うまでもニャーー!!!(*/□\*)

 ヒゲダンディー>どうでした?

 マチルダ中尉>できた?

 ○○さま>追い返されました

 マチルダ中尉>+3じゃだめか

 ヒゲダンディー>よーし、みんなで考えヨ~♪

 ××さま>これつけな
 ××さま>はっ!!名声たりないか

 ヒゲダンディー>○○様ドレスアップ大作戦っ♪

 マチルダ中尉>ヨシ+8

 ヒゲダンディー>うわーい!スゴイ!<+8

 ××さま>きゃっ!!!
 ××さま>名声500ないのか

 マチルダ中尉>正装度11あれば大丈夫だよね?

 ヒゲダンディー>がんばって!!ワイルドな魅力でイチコロヨ~♪
 ヒゲダンディー>GOGO~♪

 マチルダ中尉>付けれる?

 ○○さま>耳飾は装備できませんでした

 ヒゲダンディー>><

 ○○さま>いってきます

 ヒゲダンディー>GOGO~♪

 ヒゲダンディー>後は愛!
 ヒゲダンディー>情熱!
 ヒゲダンディー>そしてヒゲ!

 ××さま>はだか!!

 ヒゲダンディー>www<はだか

みんなでコーディネイトした結果・・・

 ○○さま>相手してくれません

 ヒゲダンディー>お高くとまってるんじゃニャー!!!<町役人のバカン

この後、××さまが所持されていた名産品を渡して
売ってみたり、色々考え、考え、考えぬいた我々の結論は

 ××さま>よーし!みんなでりすもどるぞーー
 マチルダ中尉>クエクリ素直にしてこよう
 ヒゲダンディー>では出航所へGOGO~^^

結局自力投資はあきらめざるを得ませんでスた
うう、ふがい無い先生を許してたもれぇ~(T ^ T)

帰りは××さまのお船に追従して帰ったのですが

 ヒゲダンディー>しょえぇぇぇ!!クリッパー!!

ええ、マッハ号ですたヨ?
ホントに投資講義を開いたコトが恥ずかしくてしょうがニャー!!(*/□\*)

帰り道で、クエ達成方法などを説明しながらお話していると・・

○○さまは今週の火曜日から入って、まだ商会未入会との事
さっそくマっちゃまが勧誘され
めでたく入会となりまスた(≧∇≦)b

かなり勧誘要員として活躍したわよ?
ソロよりレベルも上がりますよぉ~^^とか!

商会の奴隷として、持てる力をすべて振り絞り勧誘サポートしまスた
・・・人さまの商会ですが(*/□\*)

でもこのクエスト
そもそも天使の様な紅狐さまのサポートがあってこそですから
紅狐さまも勧誘に一役かっていますネ?そうですヨね?(笑)

上級商会員の方「なんでうちの商会に勧誘しないんだ!!!」

だってうちの商会、ほぼMAXなんですものぉ~(TдT)

PS アバントさまはメインがよ××様という事で
   当商会を退会されました(ノ_・。)

   なぜレベルが低い方をメインにするのかというと・・
   もうアバントさまではする事が無いんですって
   レベル高すぎます((((;゚Д゚)))

   あぅぅ、アタイの中でステキ度No1の服装だった
   アバントさま・・またお会いしましょ~ヘ('◇'、)/~


=====コメント=====


○ワイン ぷろとさん
ヒゲちゃん・・・ワインの200本ぐらいなら買ってやれよ・・・・・それぐらいの金はあげてるはずですが????気のせいですか?????^-^(2006.05.28 22:43:38)


○ひげーー ぼんぽさん
やほーーこの前はどうも^^
名前はふせなくてもOKよ^^
リンクもご自由に^^
http://gangdan.blog35.fc2.com/ 海賊ギャング団
よろしく^^(2006.05.29 07:16:38)


○投資 ぴーすさん
投資するには結構正装度いりますよね^^;

そんなときはエモで町役人を3回怒ってみよう!
そしたら投資できますよ!

スイマセン・・・ウソデス・・・(2006.05.29 09:35:05)


○皆さま、レスありでっす♪
ぷろと様

え、ええ。買いましたヨ?買いました友!
マチルダ様が(*/□\*)
アタイまで「1ドル」でわけてもらう始末・・
紳士としていかがなものカァーー!!(゚Д゚)


ぼんぽ様

ありがとうございますルーヽ( ´ ▽ ` )ノ
さっそくリンクはらせていただきまっす♪
名前もオープンにさせていただきますぅ~^^
今後ともよろしくお願い致しまス m(_ _)m


ぴーす様

3回怒って投資できなかったら・・
町役人に3回キスしますヨ?それでもダメなら
罰としてピースさまのクチビル奪いに行きますカラー
 ※ヒゲきっす(チクチクイタイ)
ウケケケぇ~Ψ(´д`)Ψ
(2006.05.29 22:32:05)



=====20060910コメント=====

今思い出すと感慨深いこのブログ・・・
○○さま=ビビット様
××さま=ぼんぽ様 です

初めてお二人にお会いした日でしたぁ~♪
by higekick | 2006-05-28 12:05 | 親戚の皆さま(海賊ギャング団)

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧