人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷子の迷子のおヒゲちゃん=冒険者の資質変=

皆さま、おコンバンワっ♪
アラブの石油王の様に濡れ手に泡な紳士、ヒゲですっけ?
アワアワぁ~(((;゚Д゚)))
今日もあわあわと慌てふためいているのは、紳士として当たり前っ☆
落ち着き払ったアチキなんて見たくないでしょ?(´д`)
 ※べつにつとめてテンパってる訳では無いでしょ?アナタ

アラガレに乗る経験値を得るため転職した冒険職ですが
教官と生物クエストご一緒して(経験値1.000オーバー)
インドまで航海したら(経験値300くらい?)

嵐と共にレベルは上がったのでもう用無しな冒険職・・

でもネ、せっかく冒険職になったのに一度もスキルを使わなかったNO~(TдT)
なので軍人に戻る前に、チコっと冒険をしようかな?と

「探索」スキルが3になるまで冒険ダー!!

ナポリ近郊で遺跡を探す冒険家ヒゲ男子

しっかし町娘さまを探すのに20分もかかるアチキが
まともに遺跡など探せると思って?!(((;゚Д゚)))

残念でした!!アチキには強い味方がいるのでR~♪

ジャジャ~ン!!陸地の地図ぅ~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ※レイリッタ様のリンク参照

こりを開きながら冒険すりば、迷う事など何も無い!
レッツ冒険GOGO~♪
 ※コイツはいつもの様に人任せだ

うっ・・・迷った(3秒)
実際に歩いてみると、地図の見方もわからない事に
気付くよねっ♪(泣)

こんな時には・・「観察」スキルぅ~♪(≧д≦)ノ

 「観察スキルを発動しました」
 「目標地点はもっと西のようです」

前々から疑問に思っていたのですが・・
「西」ってどっちですカ?(((;゚Д゚)))

 「N」はノースで北でしょ
 「S」はサウスで南でしょ
 「E」はイーストで?? (;>_<;)
 「W」はウエストで?? (ノ_・。)

どうしよ!!「西」がわからない!!
冒険者として方位もわからないのはいかがなもの?(泣)

ギルドマスター!スキルの前に方位を習得させて下さいYO~!!

・・・迷う事20分・・・

「奥へと続く間道があります」 (-_☆)

なんとか遺跡までたどり着いた迷子なおヒゲ
「視認」スキルを使えば、クエスト達成のハズなのですが・・

迷子の迷子のおヒゲちゃん=冒険者の資質変= _a0080894_9274376.jpg


「視認スキルを発動しました」
「何も発見できませんでした」

アチキの遺跡はどこですか?(泣)
だって目の前にあるのって遺跡でしょ?!

コリはダミーでさらに先にあるってコト?!(TдT)

・・・さらに迷う事20分・・・

誰か助けてケローーーー!!!(゚Д゚)

もうわからない!!
「観察」使っても「西」とか「東」って言うから解読不能ヨ!(怒)
「北」とか「南」とか言えばわかるのニィ~!!( ̄曲 ̄)

こうなったら奴だ!!
この辺一体を占めるロッシ様に聞いてみヨ~?

冒険者なフレ様から聞いたコトがあるワ

「財宝は強敵の近くにアル!!」って

ロッシ殿、財宝はいいから、道を教えてプリーズヽ( ´ ▽ ` )ノ
※当然襲われマス

迷子の迷子のおヒゲちゃん=冒険者の資質変= _a0080894_9281716.jpg


勝った!!勝ったけど道は教えてくれないの?!
ってア!!ロッシの近く秘密の階段がある!!

この階段を下りていけば、クエスト達成だよネっ♪

・・・階段下りてみたテクテクと・・・

目の前は宝箱だけでした(T ^ T)
しかも後でレイリッタ様に聞いたお話だと
ダミー宝箱でお飾りみたいだし(TдT)

もうヤダーーーー!!!(ノTдT)ノ

・・・さらに迷う事10分・・・

はじめ「視認」で何も見付からなかった遺跡に
戻ってきました,,,,,(・_・ )ノ

そして改めて視認すると

 「視認スキルを発動しました」
 「このあたりに何かありそうです」

あらら?!あるのこの辺に?!

 「視認スキルを発動しました」

 「考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました」
 「考古学スキルランクが2にアップ!」
 「視認スキルの熟練度が100に到達」
 「ポンペイ遺跡を発見しました!」
 「冒険経験を100獲得」
 「発見物カードを獲得しました!」
 「冒険経験を25獲得」
 「クエストを達成しました」

やっっったたたぁーーー!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ※感動のあまりSSは取り忘れまスた(泣)

発掘家・・後スキルレベル 1 上がったら転職します
だって迷子に冒険って向いてないでしょ?(ノTдT)ノ
by higekick | 2006-06-09 09:27

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧