人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲダンディーの紳士的航海日誌


大航海Onlineのブログでゴザーイヽ( ´ ▽ ` )ノ
by higekick
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=

こんばんわ!皆さまぁ~ん♪
二日INしてないおヒゲだっちゃ(*/□\*)
だって(以下略)

明日はINしますYO?だって(以下略)

す、すこしくらい言わせてくだされぇ~!!(泣)


日曜日のブログでっす
海事Lv30を目指しジェノバまっしぐらなアチキ
もっちろんイベントなんてやってる暇はニャー!(泣)
っていうか寝過ごしちゃった・・エヘヘ(ゴマカシ中)

↓商会チャットの冒頭コメント
 秘境レース第3回…7月9日21:00~マル集合♪
 目指せヒゲちゃん海事30!

ああぁぁっぁああ!!アチキ、がんばりバッス!
30になって、大人の階段のぼりばっすぅ~♪

うふふ。土曜日にネムネムしながらジェノバにつき
すでに「大船団」クエを受けているアチキ

さっさとシラクサにいってやっつけてくるわYO~!
だってソロでも勝てましたから!!
もう怖いものなんてニャーΨ(´д`)Ψ

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0223625.jpg


何も言わないで・・
勝った事にしておいて・・(ノ_・。)

しかもムッキーな事に、アチキは負けたというのに
上官様のやらうはLvUPしてやがりますの・・
このままだと、ホントに抜かれるヨ?海事Lv?

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0224657.jpg

 ※怖そうな上官さま;;のスキルについてはノーコメントで(泣)
  だって「覗き見」スキルとか「回遊」スキルしかにゃいカラー!!

まさかの敗北で(まさか?)動揺したアチキは
ROOMの皆さまにも動揺っぷりをつっこまれつつ励まされつつ
リベンジを誓ったみたいヨ?

でもヤッパリだめーーー!!(ノTдT)ノ
もう天狗っ鼻が折れた紳士はジェノバに帰ります・・
だって大砲とかまで壊れちゃうんですもの・・
イオニア大船団・・おまいらライバルだぁぁぁヘ('◇'、)/~

実は商会チャットで海事をご一緒する約束をしていた
お方がいらっしゃったので、合流に向かったのです
逃げたわけじゃ無いYO?ほ、ほんとだYO?(言えば言うほどウソくさい)

今回の犠牲者はこの方!

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_023755.jpg


はい、海事Lv16のマアオさまです
マアオ様のご紹介の前に・・
商会チャットでこげな発言があったので
今後のために書き残しておきターイΨ(´д`)Ψ

 葛西真蒼>すみません 海事LV31で絶好の修行場所ってあります?

ハイ!葛西さまです。以前ヒホンでSSを隠し撮りしたのですが
ミリィ=八雲さまもそうだったのですが、離籍中のために
載せてよろしいかお伺いできなかったのでまたの機会を伺い中です♪

海事Lv31で絶好の場所って・・インドですかぁ~?!

 にしひ>ああ、海事のその頃のLVってすごく難しいのよ
 にしひ>ジェノバじゃぁもう強すぎるし、インドじゃ弱すぎる

 にしひ>ケープは艦隊がない
 にしひ>よって居場所が無い

 葛西真蒼>そんなーww

 にしひ>昔はケープがその年頃の人の訓練場だったんだけど
 にしひ>ケープが寂れたから

 にしひ>その年代はもう行く場所が無い

 葛西真蒼>いらない子?うちってw

 だい>カリカでPT組んでベンガル湾かな >葛西さん

 葛西真蒼>かりかかー

 にしひ>40ぐらいになればいくらでもPTあるんだけどねw

 葛西真蒼>40まで我慢かー

 エリザベータ>30くらいからインドいってたけどな^^;
 エリザベータ>ベンガル湾でお掃除しまくってたw

 聖帝サウザー>サンジョ沖は?

 にしひ>サンジョルジュで沿岸海賊とか地方化遺族を
 にしひ>ソロで狩るの

 エリザベータ>サンジョはもう制限はいりますよ

 にしひ>んじゃやっぱアラガスだな
 紅狐>アガラスのガレオン3隻うまいよ

 葛西真蒼>商用大型ガレオンだけどいける?

 にしひ>十分

 にしひ>商用大型なら壷でもなんとかなる
 にしひ>遅いけどw

にゃるほろん。ペルシャ湾かアラガス沖がいいのですネっ♪
アチキも30になったら行ってみますルー (≧∇≦)

葛西さま、皆さま、情報ありがとうござーい(≧д≦)ノ
でもガレアス3隻って(((;゚Д゚)))

ではマアオ様と合流です

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0232394.jpg


マアオ様は商会のセカンド専用商会「花火と愉快な仲間達」?
のお方です。つまり商会のどなたかのセカンド様です
誰かは秘密です。だって秘密って蜜の味だからー(*´▽`*)

==あああああ!ログみてたらジェノバでロフトさまとお会いしたのに==
==SS撮り逃してる!!紳士失格(T ^ T)============

マアオ様はLv16でピンネース乗りですから
アラガレなあちきがしっかりエスコートせにばっ!!
だってエスコートは紳士の本業ですから!

さぁ~、付いてきてぇ~んヽ( ´ ▽ ` )ノ

 「ヒゲダンディーが提督になりました」
 ヒゲダンディー>むむ・・

 マアオ>左回りってのもありですね^^
 ヒゲダンディー>なるほど!

 マアオ>ジェノヴァ商船探しながらとか
 ヒゲダンディー>こっちゃだーー

 マアオ>レベル上がるとそういうPT増えます^^
 ヒゲダンディー>ええ、やっとアチキもその境地までいたり

 マアオ>足引っ張らないようにがんばります^^;
 ヒゲダンディー>探しながら航海しておるのですが、競争率が高いのです><

 マアオ>よし
 マアオ>先頭変わりましょう

 マアオ>ポイント教えます
 ヒゲダンディー>やたっw

アチキはどこまでもマアオ様に付いていくヨヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ※エスコートはどうした?!

そしてマアオ様の案内でジェノバ商船隊と交戦
勝つには勝ちましたが・・アチキの動きがわるーい!(今にハジマッタコトデハナイガ)

 マアオ>きびしーw
 マアオ>資材がTT

 ヒゲダンディー>うう、アチキのうごきが悪いでござる;;
 ヒゲダンディー>もうし訳ござらん~(ノTдT)ノ

 マアオ>いえいえ^^
 マアオ>硬い敵はクリ・浸水狙いで
 マアオ>無闇に撃つと、クリのチャンスを逃します

 ヒゲダンディー>なるほど
 ヒゲダンディー>ラジャ!(≧д≦)ノ

クリ狙い・・クリティカルを狙うのですネ!
よし!狙ってみようクリティカル!
だってやればできる子だもんネー♪(ホントカナ?)

そんな事を考えながらジェノバ商船隊と再交戦していると・・

 「嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!」
 「強風で船が流されています!」

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0233917.jpg


そして驚愕の真実が・・

 マアオ>帽子脱げてるΣ('Д')

なっ?!なぜぇ~??嵐にもっていかれたNO?
誰かアチキの帽子を拾ってケローーー!(ノ ゚д゚)ノ

だってこんな恥ずかしい姿になるから・・

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0235343.jpg


嵐がやんだらジェノバ商船隊狩り再開でっす♪
そしてまた教えていただいたのだっ!

 マアオ>2人で囲んだら
 ヒゲダンディー>あい

 マアオ>それぞれ向かいましょう反対方向に
 マアオ>反対方向に向かいましょうw

 ヒゲダンディー>ラジャです(≧д≦)ノ

 マアオ>同じ方向でクルクルしてても、クリ入れられないから
 ヒゲダンディー>なるほろん^^

たっくさん経験してきたクルクルは
効率が悪いこといちぢるちぃ~事が判明!
ガッテン!ガッテン!(試してガッテン?)

そしていよいよ本命の商船クエです

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_024967.jpg


結果はもちろーーん

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0242316.jpg


 マアオ>おつ^^

 ヒゲダンディー>やったぁ~んwww
 ヒゲダンディー>でもジョエノバ商船より楽だった気がしますルーw

 マアオ>ねw

そしてまたマアオさまの教えがっ♪

 マアオ>機雷いくつですか?

 ヒゲダンディー>えっと・・・
 ヒゲダンディー>2です(*/□\*)

 マアオ>7か8くらいまで上げるといいですね^
 マアオ>ジェノヴァのソロ海事がすごく楽になる

 ヒゲダンディー>ラヴァ(≧д≦)ノ

 マアオ>特に今の商船クエは
 マアオ>クルクルまわるタイプのNPCなので
 マアオ>機雷を順番に置いていくだけですぐあがります^^

 ヒゲダンディー>はひ

 マアオ>機雷の心得
 マアオ>怖がらないで接近して撒く

 ヒゲダンディー>はひ(≧д≦)ノ

こわがらずに接近してマキマキですネ・・
はひ!勇敢な紳士は接近してマキマキする事に
します!!だって怖がらない事にかけてはNo1ですカラー!(ツッコミ無し)

その後もクエの合間に商船隊を狩ります
狩りまくりますΨ(´д`)Ψ

狙うは、イスラム商船隊!!

この子達は三隻で動いているから楽チンなのヨ~ン(^-^)

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0243939.jpg


YES!!弱いものイジメ大好きぃ~♪
 ※いつもは逆な気がしますが?(泣)

そちて弱いものイジメ大好きっこ二人組は
新たな獲物をハケーーーン(-_☆)

 マアオ>ゴンちゃん!
 ヒゲダンディー>レアものですか?!

 マアオ>うまいです^^
 マアオ>クリ取りやすい

 「ゴンサロ・ビゴールと交戦に入ります!」

ククク、弱肉強食なこの世の中・・
弱いことは、罪なのヨ!!
罪深きゴンちゃん・・・天誅!!

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0245644.jpg


弱いことって美徳だよネ?(泣)
弱きを助け、強きをくじくのがヒーローだったよネーー?! (ノTдT)ノ

か弱き用心棒の先生は、マアオ様に追従し
水夫さまをやとうのだった・・

またまたここでもマアオ様のステキな教えが!!

 マアオ>出航所でも船員雇えるよー
 ヒゲダンディー>OKです^^;

 マアオ>中途半端に雇うねw

 ヒゲダンディー>これ以上雇えないんですダー;;

 マアオ>3種類いるのを全部雇えばいいのに
 ヒゲダンディー>ああああああ
  ※驚愕の事実

 ヒゲダンディー>知らなかった><
 ヒゲダンディー>そんあワザがあるなんてぇkら><

これ、すごく便利です!!
アチキみたいにすぐ白兵で負ける子には
ものすごーーーーく便利なことYO?
みんな、ちゃんとメモ取る様に!
テストに出るよーーーーー!!(部長風)

その後、マアオ様はアチキの知らぬ間に
ナンパとかされつつも商船隊を狩ります(笑)

その結果・・
 「戦闘レベルが23にアップ!」

やたーーいっ♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

でもネ、そりより何より嬉しかったのは・・

 ヒゲダンディー>ぜんぶクリティカル(二人共)
 ヒゲダンディー>効率のいい戦い方ってやっぱりあるんですね^^

 マアオ>少し慣れてきたね~^^
 マアオ>ですです^^
 マアオ>気持ちいいでしょw

シンクロです!マアオさまと息を合わせ
戦闘前に追従をきり、二手に分かれて交戦開始
そして相手がどりを狙っているかとか
どの様に動くかを考えながらしゅると
すごーーく、楽しいっ♪

こりがシンクロなのネ・・
いやホントに目からウロコな経験ですた

海事って楽しぃ~~!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

艦隊仲間の行動の意図がわかるとすごく
楽しいのん(*´▽`*)

アタイ、海事にハマっちゃいそうです・・
イイかにゃ?ぞっこんラヴYO?(´д`)

そんな海事の楽しさを教えて頂き
アチキはジェノバで落ちたのでした・・

すごーーく勉強になりますたっ☆
アチキ、ジェノバマスターになるため
がんばりまっす!!
マアオ様、ありがとうございましたぁ~(≧д≦)ノ

マアオ様を守れ!!=海事っておもしローイ!変=_a0080894_0251413.jpg

by higekick | 2006-07-11 23:21

最新のトラックバック

COPYRIGHT

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧